あの英語の歌の曲名が知りたい

レス5
(トピ主2

生活・身近な話題

sayu

皆様、トピをご覧いただきありがとうございます。
どれだけ検索してもそれらしい曲にたどり着けなくて、投稿させていただきます。

タイトルの通りなんですが、ある英語の曲を探しています。

1、2カ月ぐらい前だったかと思うのですが、朝、子供を保育園に送る準備をしながら、Eテレを付けていて何度か聞こえてきた英語の歌です。

※大変心苦しいですが、ほぼノーヒントなのです…。

画面は全体的に青っぽい寒々しい感じのイラストで、子供のような声で歌いあげている切なくなるような曲でした。
歌詞も本当に極一部、〜〜rainと聞こえてきたのしか覚えていません…。
時間帯は多分朝6時半〜8時の間だったと思います。

何でも結構なので、思い当たることがあればご教示ください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オリジナル曲かも?

午前 6時45分〜6時55にEテレで放送する
    「えいごであそぼ」
    という10分番組のマンスリーソングが。6月は

「WATER'S JOURNEY」
    歌唱:Maya Dale
    作詞:Kate Beck
    作編曲:ノダマサユキ

という歌で、歌詞にrainが含まれていましたよ。
    どうも毎回歌は制作されているようです。

聞いたわけではないので、子供の声かどうかまでは不明です。
    今月のマンスリーソングなら、公式で聞けるのですけど、今月は大人の男性が歌っていました。

先月のは聞けないようなので、この歌かどうかわからないですね。

• 柚子様ありがとうございます!

トピ主のsayuです。

柚子様、早速のレスありがとうございます!そしてこれのような気がします!
    公式サイトの歌詞を見て、Drops on your windowの歌詞に聞き覚えがあるようなないような…。
    聴き返せないのがもどかしいですが、毎回制作してるということの驚きが勝ってしまっています。
    ベストCDとか発売しているようなので、WATER'S JOURNEYが収録されるのを楽しみに待ってみたいと思います。

本当にありがとうございました。

• レコチョクというサイト

私はこの番組自体は知らないのですが、音楽はよくレコチョクというサイトで試聴して、良かったらそのCDを買ったりしています。

レスを読んで試しに「えいごであそぼ」と入れてみたら、お探しの曲名がありましたよ。ただこの曲は試聴ができないみたいで、1曲購入という形です。アルバムは全曲、一部だけ試聴できるので子供の声に聞き覚えがありましたら、サイトから一曲購入されても違う事はないと思いますし、早く聴けるのではないでしょうか。

もしくはこれも、もう少し待ってたら試聴できるようになるかもしれません。いずれにしてもこれでしたら早く見つかって良かったですね。

• 配信で販売中のようです

トピ主さんのレスを読んで検索したところ、既にダウンロード販売はされていましたよ。

配信 えいごであそぼ WATER'S JOURNEY

で捜すと複数の配信サイトが出て来るのですが、試聴ボタンがあるサイトも中にはあったのに、なぜか私の環境ではPC、スマホとも試聴できなかったのですけど、トピ主さんならできるかもしれません。

試してみて下さいね。

• レコチョク!!

返信が遅くなり申し訳ありません。トピ主のsayuです。

癒しのメロディ様、柚子様、レコチョクの情報ありがとうございます。
    今までレコチョクを利用したことがなかったので、目から鱗でした。
    1曲250円なら安いものなので、早速購入してみました。
    そして聴いてみたところ…これでした!この少年の美しい声!染み渡るような歌い方!

まさか本当にわずかな情報しかないのにちゃんと曲が見つかるとは…。
    お二方、本当にありがとうございました!!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧