恋を終わらせたい

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みく

初めまして、初めてこちらに投稿致しますが、アドバイスをいただけると幸いです。

最近念願の彼氏ができたのですが、私にはずっと好きだった男性Aがおり、そのAのことが忘れられません。
彼氏のことは好きですし、なんの不満もないのですが、どうしてもAのことを忘れられず、モヤモヤしています。

というのもAとは友達ではありますが、キスやそれ以上のことをしたことがある所謂遊びの関係です。ただ過去に今は誰とも付き合えないと言われたことがあり、それを受け入れながらそういった関係になっていました。
きちんと告白して振られたわけではなく、彼も私のことを悪く思っている様子ではないので、ダラダラ続いていた状態です。

もちろん今の彼氏のことは好きですし、不満はありません。今の彼氏と付き合っている限りはAと再度そういった関係になることもあり得ませんが、Aに想いを告げて振られてすっきりしたい、けじめをつけたいという気持ちがあります。

Aに気持ちを告げたところで、振られるのは分かっています。
ただ、彼氏がいる今の状態で、想いを告げるべきなのか分かりません。
このまま彼氏のことだけを考えてAのことは忘れるべきなのだと分かっていますが、想いを告げてモヤモヤを払拭して、今の彼氏のことだけを考えたいです。

皆さまが同じ立場ならどうされますか?
ご意見いただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 振られてませんか?

>ただ過去に今は誰とも付き合えないと言われたことがあり、それを受け入れながらそういった関係になっていました。

この言葉は実質振られてると思うのですが・・。

• Aは、すでに思い出の人

もう、決まった彼がいるのだから、ややこしい悩みを持つのは辞めましょう。

将来彼と結婚するなら忘れることです。

ところで、結婚生活に不満があったときにAを思い出してもいいですが、
    これは、気持ちにメリハリをつけるために、思い出のオアシスに行くだけであって、やっぱり夫の方がいいという結論を用意して、うまく気持ちを整理していきましょう。

うまく生きるために、恋愛問題も、少しは脚色して、常に優位で行きましょう。

• 今彼と別れる

今彼と別れて大好きなAさんにアタックしてください。
    今彼も二股されていたのでは可哀想です。

トピ主さんが気の済むように生きるしか無いので、
    是非今彼を解放してあげて、
    Aさんに突き進んでください。

• まやかし

今彼のこと
    「好きだけど、不満はないけど」と連発されていますが
    「・・・だけど、ときめかないのよねー」が本音でしょ?

だって、今彼との関係が盛り上がっていたら、楽しくて
    そんな昔の脈すらない男とのモヤモヤなんて完全に吹っ飛んでいるはず。

告白だのけじめだの今彼と向き合うためだの理由づけされていますが要は
    「あいたい」だけ。
    振られたらそれとなく「彼氏ができた」報告もしたいんでしょ?

残念ながらさほど反応はないと思うし、スッキリさせてくれるとも限らない。
    振るも何も「え、何いまさら告白?」って引かれて終わりです。
    だって色々順序が違うし。ふつう告白は関係を持つ前にするもの。
    トピ主さんは一途で純粋な心を持ったまっすぐな女性なんだとは思いますが、
    順番を間違えるとただの軽薄な女になってしまう。

あのね、昔の男に対するときめきは、まやかしです。
    自分の自由にならない、思い通りに振り向かない、ハラハラドキドキ
    こんな曖昧な関係でキスやそれ以上をしてしまった、なのに
    彼は相変わらず振り向かない、モヤモヤ、ハラハラドキドキ

不安定でスリリングな関係だからいつまでも落着けない。
    そのハラハラドキドキを好きだと勘違いしているにすぎない。

さらに誠実な男がつまんなく見える副作用も。
    もう完全に不幸体質です。

私なら、今彼を尊重し、昔の男とは接触しません。
    もし今彼が私のことをとても好きなら、どんなに鈍感な男でも
    好きな女の浮気心に気付かないはずないから。

男を舐めない方がいい。
    去られてから後悔する羽目になるよ。

• 気づきなよ

降られてます
    遠回しに

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 告白するしかないんじゃないの

不誠実だなー。
    気持ちは他の男にあるのに彼氏を作り「なんの不満もないし好きです」って。。
    それ逆のことされてたらどう思います?

スッキリしたいならAさんに思いを告げていいと思いますよ。もちろん今彼さんとは別れた上で。
    「いやいや、そんなつもりないし」と言われた時の保険要員として今彼を使うことだけはやめたほうがいいと思うけど。
    そういうことしてるといつか自分に返ってくるからね。

あれもこれもは手に入らないんですよ。
    本当に欲しいものがあるなら何かを手放さないと。

• うん

同じくAさんには振られているに一票。

トピ主さんがすっきりしたいだけ。

現彼氏とのお付き合いとAさん関連は関係ないから分けて考えるしかない。
    Aさんに再アタックをするなら現彼氏とお別れしてから。

男性が女性を遊びの関係に置くことは、つまり恋愛面でお断りをしたということ。
    遊びの女性を彼女に昇格させることはないから。

モヤモヤしていてもしていなくてもトピ主さんに選べるのは現彼氏と付き合い続けるのかお別れするのかに二択しかないよ。

ただ、筋を通すことだけは忘れないほうがいいと思う。

• すでに振られてます

それ、すでに振られてますよね? 『付き合えない』と言われたにもかかわらず、そういう関係になったのはトピ主さんの未練でしかない。けじめとか綺麗ごとを言ってますが、要するにまだAが好きで万が一でもチャンスが欲しいんじゃないですか?

だって、本当にけじめを付ける気があるなら、彼氏と付き合う前にちゃんとAに話してきっぱり縁を切るでしょう? それをしないで、Aとダラダラ関係を続けつつ、新しく彼氏を作るって未練がダダ漏れてます。

というか、それ、今の彼氏は知ってるんですか? 彼氏がいる状態でAに告白するって、ずいぶんだらしないなぁと思います。彼氏がお気の毒です。

• もう振られてるよ、、

>ただ過去に今は誰とも付き合えないと言われたことがあり

よくある適当な言葉で、きっぱり振られてますよ。

• スッキリしてください

Aは罪な男です。こういう男がいるから傷つく女がいるのです。
    振るならはっきりと振る、そして関係を持たない。Aはそうすべきだった。
    Aはあなたとは遊びの関係だと線引きして遊んだだけ。それでもあなたは情が移ってしまったのですね。
    はっきりと振るのは優しさでもあるけどAはその優しさもない。こんな男に更に告白して振られに行きたいなら思うようにしたらいい。
    振られてスッキリするならそうしたらいい。
    そしてその男のことは忘れなさい。

• どっちも好きじゃないのでは?

「妻の事も愛しているが、愛人の事も好きなんだ。」と調子の良いことを言っているお腹が出た中年のオヤジのようなことを言うのはやめてください。

驚きました。

• 他力本願

告白してスッキリしたい

ってよく聞きますが、告白したからスッキリなれると思ったら大間違いです
    結局、ケジメは自分自身でつけるしかないのですよ

だって、どういう返事がするかは相手次第なので
    トピ主さんがすっきりするために都合のいい返事が返ってくるとは限りません
    実際、以前にも「つきあえない」ときっぱり言われてるのに
    トピ主さんは全然すっきりしてませんよね

もう一度別の言い方で告白したところで、
    それ以上に脈なしの返事をくれるとは限らず
    もっと曖昧な返事が返ってくるとか、
    あまつさえ返事すらもらえないとか、
    いろんな「想定外」な反応がありうるのです

こういうとき、告白側の「想定」は往々にして異様に狭くて
    どんな返事が返ってきてもこなくても
    すっきりしない、と自分に言い訳してモヤモヤを続けるものです
    反応がどうあろうと、告白さえすればスッキリするはず、と思うのであれば
    要するに相手などいなくていいわけなのですから
    壁にでも向かって告白してスッキリしてください

結局は自分の心の中の問題ですから、
    他人の力でなんとかしてもらおう
    と考えること自体が間違ってるんです
    自分自身でキッパリけじめをつける以外にはありません。

• 本当にスッキリするのでしょうか?

>誰とも付き合えないと言われたことがあり

はっきり振られているのに、けじめも付かないようですね。

トピ様のような人は、はっきり告白しても、まだダラダラするだけのように思います。実際私の友達もしつこく未練があって、告白して振られて、それでスッキリしたと言いながらも、その後もしつこく未練を持っていました。

恋の終わらせ方は、はっきり告白することではなく、もう振られているって自分で受け入れるかどうかだと思います。告白しても振られることは分かっていても告白したい、、、それはムダな行動だと思います。連絡先を消して、もう会わない覚悟を決めることだと思います。そうでないと、何度も告白する人もいるし、だらだら10年も未練を持つタイプではないでしょうか。けじめはAに告白することではなく、自分の中でつけないと同じ事ですよ。

• なるほどね!

こんばんは。
    お気持ちはお察しします。
    ですが「a」さんのことを考えながら
    今の彼と付き合い続けるのは
    どうなのでしょうか。
    今の状態は、彼と「a」さんを
    天秤にかけているのと
    同じことではありませんか?
    先のことは誰にも分かりませんが、
    今は彼のことだけを
    考えるべきではないでしょうか?

• 「好き」というより、半分「慣れ」なのでは

変な例えですけど、男Aは、むかし気に入って買った服と
    同じようなものなんじゃないかと思いました。
    色、柄、形も気に入ってて、着心地も良い。
    コーディネイトにも不安がなく、気づくといつも袖を通すお気に入りの服。

しかし、良く見たらほころびやしみが目立ちはじめていて、
    流行にももう合わない感じ。もう、今シーズンが限界なのは分かってる。
    でも何か、付き合いが長いと「自分の一部」のようになってしまって
    捨てるには悲しい…。

そんな風に思って、Aを「男捨離」されてはいかがでしょうか。
    古い服のマンネリコーデとはさよなら。
    現在の彼とは、思いもしなかった素敵なコーデが出来るかもしれません!
    変な例えをしてしまってごめんなさい。
    あ、「男捨離」とは、漫画家・西原理恵子先生の名言です。

• 不誠実な態度は連鎖します

Aさんの事大好きなんでしょうね。

ふりむいてくれないから、余計に。

好きに何度でも告白すれば?気が済まないんでしょ。
    告白されて断れらているのに。

トピ主さんは自分からの告白ばっかりを、気にしてますが。
    よっぽど自信があるんでしょうね。

自分が告白したら、付き合えるって。

でも、違ってると思う。

告白は、Aさんからしてもいいわけだから。

すでに体の関係になるくらいの親密さなら、Aさんからトピ主さんに告白する機会なんて、いくらでもそれこそ何千回もありましたが。

都合のいいキープ(彼女候補という意味ではない)として、便利な女なんでしょう。

自分の事を思われながら、ダラダラ待たせるのも、都合がいいのでしょう。

文句言われたら「だから、誰とも付き合う気持ちないといっただろ、それでついてきたのは、お前の方なんだから」って。

告白以前に、なんのためにもならない、依存関係から逃げなきゃ。

でも、やってる内容をみたら、ひどい。

それと、今付き合ってる彼からも同じようなことされてる可能性高いですよ。

それをされても、何も言えませんよね。トピ主さんが同じことをしているから。

付き合ってる彼も、他の女に告白しようかどうか、悩んでいるかも。

• 典型的な執着心

トピ主さんのように、忘れられない人がいる女性は少なくないと思います。

トピ主さんは、Aさんから束の間、情熱的に愛された自分が忘れられないだけだと思います。

一時の情熱だけで終わった短い恋愛関係って、美化し過ぎるものですよ。

今の彼氏を大切にね。