旦那も旦那の同僚も許せない

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にゃぁ

私35歳旦那33歳夫婦です。
喧嘩もなく私のヤキモチで年に数回喧嘩程度。

普段から女の子好きだなーていう感じの旦那ですが
なんだかんだでとても一途で浮気は
一切してこず結婚して8年目になりました。

しかし、ここ数ヶ月の間に女の勘ですが
怪しい怪しいと思い、8年目にして初めて
夫のLINEを見てしまったら
好きだよ、会いたい、超可愛い、など
写真の交換したり。。

たった、21歳の子を口説いてました。

地元も近く隠れて2人で会社まで待ち合わせして出勤。
帰りもその女の用事に付き合ったりして帰りが遅いです。
私自体も何も知らないと思ってるので
3人で遊びに行ったりご飯行ったりもします。

その女自体旦那に恋してるのかまでは分かりませんが
二人ともどういう神経してるのか
腹が立ってしかたないです。

私自身惚れた弱みかもしれませんが
知らない振りを続けてるうちは
本当に仲がいいんです。
来年春には新居予定も決まってます。

今は耐えるべきなのか、
本当に心の浮気以上に発展する前に
ズバッと言うべきかアドバイス下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん・・

二人きりで会ってて帰りも遅いのに何故、心の浮気だけだと思うのですか?

既に深い関係になってる可能性はあると思うのですが・・。

彼女の部屋に寄ったりしてるのでは?

そもそも女の子が大好きそうな人だったのなら今まで主さんが携帯見てないから知らないだけで色々やってたかもしれませんね。

一番怖いのは、相手が若い女性って事で、妊娠ですかね。
    そうなったら一気に事態は変わりますから・・。

• 意味が分からない

3人で出掛ける?
    もうふたりは本気でしょ。

• まずは証拠集め

展開がどうなろうと、戦をするには準備が必要です。

今のうちにメールなどの証拠や動向を日記に記録を残しておくべきでしょう。

• 落ち着いて

怒りすぎて文章が色々成立してませんよ。
    もういい歳なんですから、落ち着いて考えをまとめないと、ここで相談しようと、ご主人と話そうとも埒が明きませんよ。私は同世代です。

• 自分だったら…

この手の話の場合
    女性によって考えは様々ですよね。

1回の浮気で
    離婚まで発展する夫婦もいれば
    何毎も無かったかの様に振る舞う方もいる。

もし自分が同じ立場なら
    家庭に支障がなければほっときますし
    度が過ぎるようならチクリと旦那に釘を刺します。

女性って、
    どうしてか相手の女性に怒りを向けがちですが、それはオススメしません。
    敵意を剥き出しすれば、その事が追い風になってより深刻になりますし、本来悪いのは旦那なので。

トピ主様
    ここは女の維持とプライドを忘れないで
    「凛」とした姿でたち振る舞って下さい。

結婚生活を維持したければ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 新居に行く頃には

相手に赤ちゃんができて、新居はあちらさんと入居されると思います。

証拠を集めて慰謝料を双方からゲットする方が、あなたにとって生産的です。

あなた「夫のお母さん代り」なんですよ、多分。だから妻に平気で愛人を引き合わせて、3人で遊ぶこともできる。

耐えたところで「お母さん」に持つ罪悪感は、たかが知れています。

• それはダメでしょ

いくらLINEでのやりとりでも、夫は21歳の女性にゾッコンじゃないですか?

待ち合わせて出勤までするなら、相思相愛に見えますけど。
    普通、好意のない相手にそこまでのLINEを送られたら、気持ち悪いってなるでしょう?
    相手女性も普通に受け入れているのですから、体の関係になるのも時間の問題では?
    もしかしたら、すでに、そこまで進んでいるのかもしれませんけど。

私なら、来春の新居なんて延期します。
    離婚の可能性も考慮して、夫の貯金を減らしたくないですから。
    今でも帰宅が遅くなっているなら、飲み会で遅くなるとか社員旅行とか言い出して、もっと大胆になってくるんじゃないですか?
    このまま夫には知らないふりを通して、調査会社を使って調べさせては?

そうは言っても金銭的余裕がないなら、LINE内容をプリントして夫と面と向かって女性には関わらない様に釘を刺すしかないです。
    同僚なら、社内の事まではわかりませんけど。
    ただ、「LINEを見る方が悪い」と言われますから、その段階で、夫婦関係には亀裂が入る可能性は高いです。
    また、夫はその同僚に何もやましい事は無い事を証言させると言い出すと思います。

いずいずれにしても、心中穏やかではないでしょうね。
    家を買う予定なら、契約前までにはトピ主さんの納得できる形に収めるべきです。
    そうしないと、そんな新居、虚しいだけですよ。

• 3人??

あなたと夫とその女性で、

っていうことですか?

よく分かりません。

あなたが嫌だと断れば良い。

で、会うのも辞めてと。

あとは、諦めてウジウジしない・・・

• 21歳同僚・・

好きだよ、会いたい、超可愛い ← これは夫が書いたことですよね?

その21歳女性は何て返してたんですか?
    何度もやりとりはあると思いますが、最初にLINEを送ってるのはどちらなんですか?

すみませんが第三者の立場で見て、同じ職場ということと年齢差から
    若くて世間知らずの女性職員に付きまとっている30代男性職員という印象です
    2人きりは難しく、あなたも行くから会えてるのかもしれない
    待ち合わせは見ようによっては待ち伏せだし、
    帰りがけの用事だって勝手に付いてってると思えなくもない

既に職場では噂になってると思います
    出勤時も退勤時も一緒って、周りの目を気にしてないですもんね
    他の男性同僚と仲良くなるのを阻止してるみたいにも見える

これは早く手を打った方がいいと思いますよ
    30代既婚が21歳に手を出したら懲戒ものですよ
    そして女性を守る意味でも。

• 結局は、自分がどうしたいか、だけ。

この女好きの旦那を認めて我慢し添い遂げるか、
    徹底的に旦那を束縛するか、
    さっさと諦めて離婚するか、

ザックリだけど、これのどれかを選ぶしかないかと。

誰と結婚しても、所詮相手は他人なので自分の思った通りの行動をする人ばかりではないし、干渉するにも限度があります。
    どこまでを[許せる]のかだと思うんです。

旦那様は、愛が溢れすぎて、いつでも恋愛していたい人、一人の女では満足できない人。
    こればかりは、性質ですから治らないと思う。

私の個人的な意見ですが、
    まだ若いトピ主様なら、誰かと遣り直しされた方が長い目でみて良いのではないかと思いました。
    この状態で子供が出来たら、相当苦しい夫婦関係になると思いますから。

時間をかけて”自分のため“に考えて結論を出すことです。

• 惚れた弱み・・・

「知らない振りを続けているうちは本当に仲が良い」
    惚れた弱みってあるんですね。

仲良くできるのならわざわざ波風を立てなくてもいいのでは・・・とも思いますが、21歳の子のためには言ってあげた方がいいように思います。もし一線を超えてしまったとしたら、ご主人があなたと離婚してその子と一緒になったとしても、浮気がバレてあなたの元に戻ったとしても、いずれにしてもあなたもそも子も傷つくことになるのは目に見えているので、ここは一つ張り合うのではなく大人の女性の対応をして釘をさす程度にしてはいかがでしょうか。

• 耐えてる暇はない

失礼ながらもう35歳,お子さんを作りたいなら急がないとという年齢です。

>私のヤキモチで年に数回喧嘩程度

と言うことは,ご主人,普段から女好きなのではありませんか。
    あなたが気付くということは,もしかしたらもう関係を持っているのかもしれません。

あなたも一緒に浮気相手と3人で出かけるなんて,相手の女の気持ちはわからないけど,そんなの夫としてどうですか。
    内心妻を裏切りながら妻と共に3人でいるなんて,ぞっとします。

私ならそんな失礼な夫,願い下げです。

慰謝料取って別れるにしろ,きつくお灸をすえてやり直すにしろ,あなたの年齢から考えてそのままやり過ごして耐えている暇などないのではありませんか。
    時間の無駄です。

探偵に依頼して証拠をとってもらってはどうでしょうか。

• ???

子供はいないのですか?父親とは思えませんね。なんて幼稚な旦那さん。子供いないなら離婚でいいのでは。
    あなたが年取ったらもっとひどくなるのではないですか。

• 頑張って

>>地元も近く隠れて2人で会社まで待ち合わせして出勤、、とは同じ会社に勤務しているのですか?
    >> 3人で遊びに行ったりご飯行ったりもします、、とは、あなたも交えての三人で、ですか?

あなたはご主人に惚れた弱みと言っていますが、あなたを騙すような行為をしているご主人でもまだ好きなのですか?

あなたがご主人に言っても浮気はしていないと嘘をつくか、そうさせるお前が悪いとあなたを非難するかどちらかでしょうね。はい、不倫しています、、などという人はいませんから。もし、あなたが確実な証拠を持っているなら第三者を交えて話すのが一番いいと思います。ご主人が弱い立場になれる人、例えば弁護士とか、信頼できる男性の友人とか。

とにかく今すぐなんらかの手を打った方がいいです。深みにハマればハマるほど解決は困難になってきますよ。

• うーん・・・

>普段から女の子好きだなーていう感じの旦那
    >浮気は一切してこず
    >8年目にして初めて夫のLINEを見てしまった

うーん…多分今回が初めての不倫じゃないと思うんですよねぇ。
    初めてLINEを見たから発覚しただけで…。

>本当に心の浮気以上に発展する前にズバッと言うべきか

ん??どうしてまだ身体の関係が無いとお考えなんですか?

• レスします

サラっと
    「友達がさ、あなたが若い子といるの見たって言ったけど、会社の子?」
    と言ってみたらどうですか?

日時が特定できるなら「○月○日の何時頃」と。

怒って追い詰めたら絶対、話すわけないので、
    「どんな子?かわいいの?いくつくらい?」と
    あくまでも興味有り気に。

話してくれたら「ふーん、若いっていいよねー。」と、
    とりあえず流しておいて、
    隠そうとしたら「何で?隠すことないじゃん?」と軽くあしらう。

まあ、飽きますよ、
    女遊びなんて。

• 匂わせるとか?

トピ主も芸能人の若い子をみたら、
    旦那さんが送ってるようなこと言ってみたら?

好きだわ〜、会いたいな〜、超かっこいい〜、みたいな。

それか、
    男の人って気づかないと思ってるのかな、
    とか。

私が二十歳くらいの時は一回り上の男性ってなかったわ〜。
    持ち上げてれば奢ってくれるけど、いい金づるって言うか。
    それなのに好きだよとか超かわいいとか気持ち悪いこと言うんだよね。

と。

• 私も似た状況です

年の差はありますが似てる状況です。
    私のパートナーは45歳。お互いバツイチ子持ちの為、子供の環境を考え、
    結婚にはまだいたってませんが、現在交際8年目、去年婚約し、家族に紹介し、今年から様子見同居始めました。

彼はまさしく女の子好きだなーってタイプだけど、浮気はなく(と思っている)8年来ました。

ただ、なんとなく今女の勘が働いています。
    相手は12個下の職場の同僚。入社してまだ数年の子供のいる既婚者です。
    社員旅行の後、彼女と腕を組んでいる写真を見てしまいました。本人は隠していましたが。。。
    ただ、その写真は他人が撮っており、他の人の前で堂々と腕を組んでいたり、他の男の人とも腕を組んでいる写真もありました。
    他の写真もその女の子が顔をくっつけていたり、肩に頭を乗せていたり。。。
    普通にそういうことをする子なんでしょう。

でも私はすごく不愉快なんです。

一度怪しくないかと喧嘩になり、メールを見せてもらったところ夏に焼肉行きましょうとか、今日はここにきてます〜とか、業務とは関係ないメールがたくさん個人携帯に来ていました。

そして、そんな彼女は彼の地元の人です。
    今地元で飲もうという話が出ているようです。
    でも彼女は地元ではない都会にある焼肉屋に行きたい、中華にも行きたいと
    メールしてきているのが画面に出ていて見てしまいました。
    偶然にも私がそこの焼肉屋に今度行きたいと言ってたお店でした。
    その後彼が何と返事したのかはわかりません。
    彼は月に1.2回実家に泊まる日があります。
    なんか実家に泊まると言って、結局地元ではないお店に行く日が近々来る気がします。

支離滅裂になってしまいましたが、これから始まるかもな二人を見てるのが辛いです。でも私嫁じゃないんですよね。
    なんのタメにもならない文ですがお互い頑張りましょう

• 相手の女性はどうなんだろう

私が彼女なら、14歳も年上の既婚者なんて都合のいいお兄ちゃん兼財布でしかないけどな。
    奢ってくれたり送迎したり荷物持ちしてくれるし優しいから相手するけど
    可愛いとか口説いてきたら「キモー。調子乗ってて笑う」って感じですが
    その子的にどうなんでしょう。

まずは3人で会うのはやめてはいかがでしょうか。
    最近あまりに二人が仲良すぎていや、って拒否すればいいと思う。
    しかし、会社の女の子って一番手を出しちゃダメな相手でしょ。
    本気でも遊びでもタチ悪いですよ。
    LINE見た事は黙っておいて、待ち合わせや用事に付き合ってる事を指摘して
    ズバッという方がいいように思います。
    それか女の子の方に最近夫の態度に疑問を持つのだけど迷惑かけてない?と匂わせてみる?

• 題名が本心でしょ?

許せないってタイトルなのに、何で我慢するとか耐えるとか言う話になるのかな?
    彼がその子をあなたに会わせているのは、暗黙の了解を得るためでしょう。もちろん、そんな論理は一般的には通用しないんですが、彼の頭の中でそうなっている。
    不貞行為は、一時間でも出来ますから、「心の浮気」だと思わない方が良いです。
    しかし、その女も若いけど相当なタマですね。一回り以上歳上の妻帯者を略奪するワクワク感で満ち溢れているんじゃないてすか?泥棒ネコとモテ勘違いの浮かれた既婚オジサン、傍には面白いネタですが、笑い話で済まなくなりそう。
    かなり質の悪い女のように思うので、早く、ズバッと火消しをしないとろくでもない結果になると思います。

• 年上女房

トピ主さんが、年上であるのが気になりました。うまく対処しないと、浮気でなく、離婚になると思います。トピ主さんが挽回できるとしたら、妊娠です。どんな男性でも、我が子は別格。

30歳の時、3歳年下の後輩と付き合いました。2年付き合いましたが、最後の一年はグダグダ。その彼に、「年上女房に尻に敷かれてると笑われて恥ずかしい。男にとったら、一歳上でも、年上であって、年上女房は嫌なもんだ」と言われて、目から鱗でした。

後に、彼の言葉は間違ってなかった事を知ります。今まで年下男子としか付き合ってこなかった私は、その価値観に驚きました。若い時は、男性は年上に憧れますが、30近くになると、年下の女性を狙う。それから、目が覚め、10歳年上の今の夫と付き合い結婚しました。

夫と食事に行っても、やはり、私の方が若いのは誰が見ても明らか。若い女性を従わせてる所に、男としての優越感があるんだなと思います。
    だから、常に夫が私の機嫌をとってますし、喧嘩にもなった事がありません。
    同じレベルじゃないので、喧嘩にもならない。

女性側から見ても、すごい年の差婚は嫌だけど、10歳位なら許容範囲です。

だから、トピ主さん、お尻に火がついてますよ。
    下手すりゃ、旦那を奪われますよ。

私なら、女にクギをさすかな。

• とりあえず保存しておく

そして夫には「これは何?」と聞く。

もちろん相手の名前も調べておく事。
    返事次第では親も呼び、LINEの会話を見せて新居は白紙に。
    同僚女性にも話を聞きに夫の会社に親と行き、保存した会話を見せて言い訳を聞く。

親にも女性の上司にも立ち会ってもらう事です。

• 悠長に構えている場合ではない

余裕だから一緒に会ったりするの?
    きっと二人であなたの事笑いものにしていないですか?
    妊娠に持ち込まれたら新居に住むのはあなたじゃなくその子になりますよ。

ご主人はその子が初めてじゃないと思います。
    それにしても大胆不敵。
    こうしてあわせておけばどこかで二人でいるところを見つかっても「ホラ、あの子だよ君も会ってる」で済ませるつもりなんですよ。
    結構不倫上級者のニオイがする。

まだ離婚云々は言って来ていませんが暢気に構えていると根こそぎ持って行かれそうです。
    先ず財産を銀行の貸金庫に預け簡単に下ろせないようにする。
    新居を建築予定?
    購入予定?
    黒なら離婚というなら新居の予定はキャンセル。

LAINはしっかり証拠として残しましょう。
    両家のご両親を招いて食事会でも開き来年新居を買う予定なんですがこの状態で購入しても大丈夫でしょうかと言ってLAINを見せます。
    みんなビックリで責められるでしょう。
    その場で彼女と別れさせます。

そんな事出来ないというなら「友人で不倫されている子がいるんだけどどうすればそこのご主人は浮気を止めると思う」って聞いてみたらどうでしょう。
    そんなの放っておけばいいんだよとかいうでしょうね。
    「あなた浮気したら私は会社に乗り込むから覚悟しておきなさいよ。相手の女にも慰謝料請求するから。」
    しばらく経って。
    「この間話した彼女良い離婚弁護士いつでも紹介するわよって言ってくれたの。私もそろそろ予約しないといけないようね」って言ってやりましょう。

主導権を握り追い込むことです。
    小娘に負けてどうする。

何度も浮気しているのが分かったらご主人と彼女から慰謝料を取って別れた方が勝ちかも知れませんけどね。

• 最悪の事態を想定して

LINEを写真に撮って証拠固め。

日記をつけて証拠固め。

新居の名義とローンの名義は?

夫婦の貯金額を確認。

トピ主さんは浮気を見過ごせる性格ですか?

見過ごせるなら証拠を固めてたまに釘指して相手に妊娠されないよう管理。
    夫婦の決定を有利に進める手札と思う。

見過ごせくて子供がいないなら証拠をたてに有利な条件で離婚する。

見過ごせなくて子供がいるなら、それこそ利口に立ち回りましょう。
    まずは離婚して子供を養っていけるか経済力の計算を。

夫婦になったら恋人関係以上に生活できるかどうかですから。

怒りはカラオケやバッティングセンターで発散して、 冷えた頭で物事考えましょう。
    睡眠とおしゃれは大切に。
    美容院で髪型変えるのもいいかもしれない。

何より優先するのは証拠固めですよ!
    結婚生活続けるにしても、離婚するにしてもです。

35歳が21歳と浮気って、女好きだし精神年齢が低そうです。

• いやー…してるでしょ

>なんだかんだでとても一途で

いやいやいや。
    普段から女の子好きで、今だって彼女の件に触れなければ仲良し夫婦なんでしょ?

んなもん、今までだってわからないようにやってたって…

どういう神経してるのかは私も思いますけど、あなたもどうしたいのかです。
    新居は夫名義ですか?
    ちなみにあなたは専業主婦?それとも昼間は働いておられる?
    お子さんは?

まあこれまでもやってたとしたら、いよいよ危なくなる直前でうまいこと終わらせる手腕に長けているのかもしれないですけどね、ご主人。
    だけどなあ…

難しいけど、ご自身の良いようにするしかないと思う。
    ただ、今子供がいないなら、作るかどうかだけ良く考えたほうが良いと思いますよ。
    父親がいなくなる前提で産むってのもなかなかしんどい話ですからね…

• 完全にバカにされてる

もう不倫関係だろうし、これまでにもあったと思う。
    浮気してるから、妻と表面的に仲良く出来ているのでしょう。

浮気夫ならそれなりに、妻である貴女が主導権握らなくちゃ
    いけないのに、
    信じて振り回されてて、
    端からみたら、あ〜あ、って感じ。

しかも不倫相手の女の子と三人で会ってるって、
    超気持ち悪い。

女遊びなんていずれ飽きる、ってコメントありますけど、
    それを言ってる自分も女でしょ?

そういう考えも自分で自分を貶めてるみたいで不快ですね。

女好きでふしだらな夫に騙されてないで、
    しっかり制裁してけじめつけたら?と
    思います。

愚かな夫でも別れられないなら、何も言わず我慢するか、
    けじめつけて、主導権握るか、慰謝料取って別れるか、
    自分で決めないと、悩んで苦しむだけの
    人生で終わりますよ?

• 止められないかも

私なら、新居にその女の部屋を用意しなくて良いのか心配して会社に相談に行ってしまうかも。

スマホも証拠だけ取っておいて、うっかり水に落としたり。

旦那さんはどうしたいかまだ決まっていないか、
    このまま行きたいんですよ。

小娘はどうせ気が変わるって怖いんでしょうね。

のしつけてあげちゃうくらいの気持ちは…無いんですね。

私ならどうせ別れるにしろ、相手を悪者にしたいけど、
    子供が出来ないうんぬん言われて義親には早く別れろとか言われるんだろなー。

双方からお金取れそうだから、お金貰って別れるかなぁ。