話は合うが連絡不精な男性

レス12

ファルー

男女

知り合いの紹介で付き合い始めた年上男性について、このまま交際を続けるべきか悩んでいます。
相手40歳後半、私30歳半ばです。
年齢差はありますが、第一印象はよく、その後数回食事に行った際も話もスムーズで弾んだと思います。
ただ、相手の仕事が忙しいので会うのは2週に一度(これは仕方ないと思います)
相手からの連絡がデートの数日前にLINEで時間や場所のやりとりのみ。電話もその他コンタクトも無し。
もちろんこちらから雑談を振ってみたり、もう少し連絡もらえると嬉しいですとそれとなく
言ってみましたが、変わらず。メールは苦手で…という話でした。
二股とかは無いと思います。年齢+仕事の忙しさ+連絡不精という感じです。

とはいえ、会って話すときは話は合うのでいいかな?と思ってましたが
思い起こせば自然に相槌を返してくれますが、こちらの事を聞かれたことが無い
(私から話して相手さんはどうですか?と聞いてそれに返答するくらい)
こちらに興味が無いというか、連絡も最小限、とはいえ継続的にデートのお誘いはあるという
2週に一回女性と食事して雑談して満足という感じがあります。
相手に合わせていけたらそれが一番いいんでしょうが、やっぱりたまに会う以外ほぼ連絡無しは
寂しく、結婚を考えた時に一緒に暮らせばまた違うのかとか悩んでいます。
話は合うけど連絡不精な方と長く継続、結婚に至ったという方いましたら
アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 苦手なんでしょ

そんなに連絡取りたいならトピ主が電話して話せばいいんじゃないですか。

LINEとか好きじゃない人はたくさんいますよ。
    苦手なのに、ご機嫌取るためにちょっと出したら、今度はそれが当たり前だと思われて要求されると、より苦痛になってしまいます。

大体そんなべらべらと自分から話し続ける男と一生いて楽しいと思いますか。
    そういう人と一緒にいたいなら他の人を探すべきでしょうが、違いますよね?

• 感じたこと

まず、そういうタイプだから40代後半で独身なんじゃないんですか。
    性格に問題がなくてその辺をマメにできるタイプならもう既婚だと思いますよ、おそらく。

メールは苦手で、、と言ってるんだからしょうがない。
    雑談などの会話を文章で送って打つことが苦手な人ってその年代ならいると思いますし。
    交際していきたいなら相手の苦手分野をどう捉え、フォローできるかじゃないの。

あなたの事を何も聞いてこないというのも彼の性格かもしれない(控え目?)。
    そこは聞いてみたらいいと思いますよ。
    「私のこと、全然聞いてくれませんね。興味ないですかー?」って笑顔で明るく。
    あ、そう言えばそうだな、聞いていいのかな、なんて感じかもしれませんし、そこは抱え込んでモヤモヤしているのは違うと思います。

コミュニケーションとりましょう。会っている時に目いっぱい。
    それで相手のタイプを知り、その後どうするか決めたらいいんじゃない。

• 面倒なんです。

私も彼氏さんと同年代 
    一回りほどの年齢差の彼女さんがいらっしゃるとはなんとも羨ましい限り。

世間では「オジサン」です。。
    この年になると・・・いろいろ面倒くさいのですよ。

仕事(会社)でも上から下から挟まれる年代。
    会社終えてからも付き合いでの飲み会やら接待
    家に帰っても食事の用意、片付け 風呂入って酒飲んで
    寝る。までの時間にやらねばならぬこともあるでしょう。

休みの日だって 掃除・洗濯・買い物・家の事もせねばならぬし
    そろそろ親の事も考えなくてはならぬ頃(当方只今プチ介護中) 

貴女とのメール(多分ラインでしょう)ラインって面倒なんですょ
    (オジサン世代には)一行ずつ来ますでしょ。特に要件でもないのに。
    やり取りが一回では済まないし なん往復もしなくっちゃならないのがとても面倒
    いつ終えて良いのかもわかりません。

連絡は(メール・電話・ライン)用件があってのもの。と思ってます。
    用事がない連絡など・・なんで?しなくちゃいけないのだ?と思います

2週間に一度のデート 考えるのも面倒だし。女性と一緒に行く店探すのも面倒。
    いつものラーメン屋、牛丼屋、焼き鳥屋、とは行かないし。
    休みの日は 何もせず休みたい のです。。
    〇〇記念日がどうのこうの なんて言われた日にゃ。。

オジサンとお付き合い・・
    お父さん(みたいな彼j)と一緒にいると思えば良いのではないでしょうか??

アクティブでない50前のオジサンなんてそんなもんです。
    ドキドキときめくような 新婚生活は望めないかもしれませんが
    安定しのんびりとした幸せな生活ができるかも。。

• そこまで興味ないってことでしょ

話は合うけど、連絡をしょっちゅう撮りたいと思うほどあなたに興味があるわけではないということでしょ?

相手は、人付き合いに興味がないのから独身なのかもしれませんね

紹介で知り合ったそうですが、相手は
    たまに生活の彩程度の女性との付き合いで十分なのかもしれません

結婚自体には興味がない可能性がありますから

トピ主さんが結婚が目的なら、そのあたりは早めにはっきりさせるほうが良いのでは?

• うーん

女性が考える「話があう」の多くは男性が話を合わせているからでは?

連絡不精は連絡が苦手というよりも連絡をする気がないから。
    メールが苦手なら会って話をしたいと思うのが男性心理だよ。

この彼はトピ主さんがほっといたらこのまま自然消滅をしてしまうと思う。
    ただ、それでも仕方がないと考えているのが彼の状況。

恐らくそこまでトピ主さんには興味がないということかもしれない。

紹介で知り合ってお互いに他の人がいないからお付き合いはしてはみたものの、そこまで興味はないということかもしれない。

少なくとも今後を発展させる気は無い様子。

一緒に暮らして自分の生活や振る舞いを変えさせられることは嫌がるんじゃないかな?

ちなみに、この彼が考え方を改めて連絡不精をやめてマメな男性だったらトピ主さんとは出会わない。

• 30代、結婚したいとそれは悩むよね

お相手の方より年上のアラフィフです。最近、昔の知り合いと再会し、二人で出かけるようになりましたが、状況がとぴ主さんたちと似ています。
    そして、沙悟浄さんの書き込みを見て、なるほど、こういう男性はこういう考え方なんだなーと改めて確認しました(笑)。

わたしたちは同じ年で別にもう結婚したからと言って子供ができる年でもないし、一緒にいる時に楽しければそれでいいなと思っています。
    また、私が会いたいんだから、わたしから連絡すればいいやとも思っていますが、30代半ばで結婚を意識しているとなると、ちょっと今の状態はどうしたらいいかわからないですよね。

でも、なんとなくですが、その年まで独身の男性は、恋愛においてイニシアチブをとることはない気がするんですよ。まさに、沙悟浄さんのおっしゃる通り、めんどくさいとか、そもそもそういうのができないから今まで独身か。
    なので、関係を深めたいなら、とぴ主さんが動くしかないんじゃないかなあ。
    年齢的に、結婚して子供を考えているなら、今のお相手をじっくり見きわめるのは、時間がもったいないんじゃないかと思います。
    はっきり、結婚を意識して付き合いたいと話してみて、それでも現状から進まなまったら、さっさと見切った方がいいように思います。

• 話が合うとは言えない

主さんはもっと連絡が欲しいタイプで
    それを相手に伝えても、メールは苦手で…という態度なら
    そもそも価値観も話も合ってないってことじゃありません?

一方が「〜〜したい、〜〜してほしい」に対して
    「わかった。〜〜でもいい?〜〜はどう?」などと
    相手に柔軟に対応していける人ならいいけど
    年齢もあって頑固で自分を変えない曲げたくない人もいる。

主さんは連絡を毎日でも取り合える人を探しましょう。
    それか、自分で連絡がなくても納得できるように
    自分を変えるしかないよ。

紹介やお見合いなら特に
    「私は毎日連絡が欲しいタイプです!」って言っといた方が楽。
    ただし連絡の中身は気にしない、とか
    連絡をくれるなら一言でもいい、とか
    どこかしら逃げ道は残してあげようね。

• 結婚前提の付き合いなの?

絶対に彼と結婚したい、彼じゃなければ嫌って程の気持ちがないなら、同年代で探した方が良いのでは?
    たぶん、その彼は貴女と絶対に結婚したいって思ってないと思いますよ。
    年齢的に子供の問題もありますし、これからどうしたいかを話し合うことは必要です。
    ダラダラと付き合うのはやめた方が良いと思いますよ。
    早く将来にむけて話し合いをしましょう。

• 早く別れましょう

その相手はやめた方が良いですよ。

お付き合いの内容を拝見すると、まるで茶飲み友だちのようです。そういう異性との付き合いは70歳とか80歳になってからで十分ではないでしょうか?30歳半ばのファルー様にふさわしいお付き合いとはとても思えません。

話が合うとありますが、それは相手がファルー様に興味がないので、適当に話を合わせているだけだから。ご自身も>自然に相槌を返してくれますが、こちらの事を聞かれたことが無い
    こちらに興味が無いというか、連絡も最小限、

とあります。要するに、話しに興味がないんですよ。

こういう相手は、壁に話しかけるよりはましですから、会って話しているときはファルー様はそれなりに楽しいとは思いますが、実りがありません。
    さらには、他の男性との出会いを阻みますから、無害というよりは有害です。
    きちんとした結婚相手が見つかるかもしれない時間を、その相手に費やすのはどうなのでしょうか?

結婚は相手は望んでいないと思います。期限を切って、ファルー様から結婚についての具体的な話をし、今後について早めの見極めが大切だと思います。

• それは老後の男女関係/50年早い

アラフィフ男性は人により孫がいる世代、つまりはおじいちゃんに片足突っ込んだ世代です。
    年寄り相手はやめましょうよ。
    独身の彼は紳士のふりして介護要員を探す世代ですよ。
    同年代との出会いを求めたらいかがですか?

半月に一回、雑談して満足って、それ枯れちゃった老後の男女関係では?
    婚活年齢の関係としてはあまりにもひどい。
    何より、トピ主さんが寂しいと感じたら「無し」なんですよ。
    そこまで我慢しちゃダメ。

>結婚を考えた時に一緒に暮らせばまた違うのかとか悩んでいます。
    いやいや、逆です。
    結婚したり同棲したら、それこそ男性は安心なのか?彼女を空気以下の存在に格下げしますよ。

同年代の価値観と感覚の似た彼を探すことをお勧めします。

• 努力がいる

私もかつて平日は全く連絡をとらず、会う直前に
    連絡を取って会っていた恋人がいました。

私も無精でメールやラインは苦手だったし(沙悟浄さんと
    同じです)お互いに激務で会えない面もあり、最初は
    そのことで文句を言われないので楽でしたが

段々と予定が合わない事に対して、お互いに「折角合わせたのに
    いない」「折角誘ったのに来ない」と喧嘩になったり、わざわざ
    努力して週末会うのが億劫になってきて

一人の時に「何で付き合っているのかな」と自問自答したり
    気兼ねなくおひとり様で好きな時間に好きな事したり、
    結構お誘いも有ったので、旅行やデートに行きたいと
    思うようになり、最終的にはお別れしました。

なんだかんだ長かったのでお互いの両親も知っているし、
    いつか結婚するんだろうなと思っていたので、彼は青天の
    霹靂だったようでしたが、

寂しかったのか合わなかったのかわかりませんが
    とにかく私は疲れました。

このまま結婚しても同じような生活になると思うと
    お別れしか思いつきませんでしたので

トピ主さんも結婚生活が描けて結婚前提なら良いですが
    そうでないなら違う人を探した方がいいと思います。

• 結婚前提なのですか?

お互いが本当に好きなら、連絡不精でも彼女が押しかけて同居しちゃったり結婚にいたるケースはありますが、相手がアラフィフだと疲れているところ押しかけたら悪いし、それも難しいです。

今後も体力は落ちるし、そのペースが下がることはあっても、上がることはないと思います。周囲のアラフィフは早いと孫ができて、今から結婚なんて本気で考えている人はいないです。本当に結婚前提なのですか?2週間に1度のお食事する女性が欲しいだけで、本気で一緒になって子作りする気力も体力もないのが本音ではないですか?50歳男性でLINE好きな人も、ほとんど聞いたことがないです。

紹介を受けたときは、結婚も視野にだったかもしれませんが、今のところ現実的ではないのかなって思いました。トピ様のことを聞いたことはないって、それも致命的な気がします。トピ様には興味がなくて、ただ食事できる年下の女性がいて嬉しいって感じのように思います。

トピ様もアラフィフならゆっくり茶のみ友達もいいなって思いますが、30代半ばでアラフィフのペースに付き合っていたら、ギリギリの年齢なのに妊娠できる最後の時期を逃してしまいますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧