現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今回で最後にしたい!喝お願いします

ほのか
2019年7月12日 11:04

こんにちは。

アラフォーを過ぎた母です。
ここ数年でずいぶん太りました。

先日主人から、年内になんとかしないと、ライザップ行けと言われました。。
1年弱前にパーソナルトレーニングで5キロほど痩せ、数字で見るとあんまりですが
体型はよくなりました。

高いお金をかけたのに、数か月でリバウンド…。
いつもはじめだけで、すぐにやる気がなくなって、適当?おおざっぱ?な性格が災いし1キロでなんとか戻せばいいものを5キロくらい太ってから焦る。

今回は警告でもありますので、痩せたいです。
やる気をアップさせる方法、喝、食べ過ぎだからダメなんだよ…なんでも良いので
頭にダイエットを植え付けていただけませんか。

体験談なんていただけるとすごく嬉しいです。

今意識としてあるのが、糖質制限・筋トレです。
サプリのおすすめなんてあると嬉しいな〜。食べるの大好きだし。
でもそんな楽に痩せれる夢みたいな話なんてないですよね。
そんなこと言ってるから痩せれないんだ〜って分かってはいます。
ごめんなさい笑

主人が大好きです、痩せたいです!

ユーザーID:4541553602  


お気に入り登録数:63
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:32本

タイトル 投稿者 更新時間
リバウンドしない程度に頑張る
とおりすがり
2019年7月12日 11:54

今度は頑張りすぎてリバウンドしないように
長期的な視点でダイエットしてください。

減量ペースは、多くても1kg/月。500gずつとかでもいいくらい。
筋トレも取り入れるつもりなら
体重の増減だけでなく、体脂肪の増減も考慮して
除脂肪体重にも注目してください。
筋肉がつく、ということは体重は増えることになりますが
増えた筋肉を上回る脂肪が減ることで体重は減りますから
体重だけ見ててもだめだし、単純な体脂肪率だけでもだめ。
詳しくは、ググってみてください。

糖質制限は、最近ダイエット法としての効果に
異論を唱え始める方も増えてますので
もしトピ主さんがやってみて辛いようなら
軽い糖質制限1日100g摂取から初めて
徐々に身体を慣らしていき50g程度まで減らすと
身体への負担が少なくなると思います。
糖質を減らした分は、主にタンパク質の摂取に置き換わるかと
思いますが、普通の食事でいきなりタンパク質を100gにするのは
かなり難しいので、いつもの食事+プロテインを進めます。
タンパク質の目安は、体重1kg当たり1〜1.5gです。
可能なら2gでもいいかと思います。
プロテインの種類にもよりますけど
市販のドラッグストアで簡単に手に入る類いの物は
タンパク質を効率よく摂取するのには向いていないので
1食分で20g以上含まれるタイプの物がいいと思います。
そうなると自ずから限られてきますが・・

それとダイエットを通じて健康になるということに
注目してください。
太るとコレステロールの値もよろしくないですし
そうなると血管の状態もよろしくないはずです。
そこに血圧が・・とか。糖尿も嫌ですね。
体重が重すぎると、膝とか腰とか関節に負担がかかってきます。
健康に長生きするためにやってるっていうモチベーションがあると
長続きすると思いますよ。

ユーザーID:9508094013
女性で、40歳過ぎで、我慢が足りないことは分かりました
茶トラ11キロ
2019年7月12日 11:55

ダイエットのアドバイスが欲しいのなら、
・現在の身長体重
・どのくらいに期間で何キロ痩せたいのか
・日々の仕事量や運動量
最低これくらいの情報を提供して下さい。

ごめんね。
トピを読んでいると、本気でやせる勢いが感じられません。
これでアドバイスと言われても・・・

万年ダイエッターの夫に付き合ってそろそろ30年。
夫はMAX97キロから現在70キロですが、夫は、
「ダイエットを始めると、朝ごはんを食べても10時には腹ペコ、昼ごはんを食べても3時に腹ペコ。」
と言います

当たり前ですが、

消費カロリー>摂取カロリー

の生活をしないと痩せません。
「お腹がすいたら水を飲め。(今なら炭酸水)」
は、夫婦の合言葉。

どれだけ自分を律することが出来るかが、ダイエットの成功につながると思いますよ。
目標体重に達しても、リバウンド防止のためのダイエットが続きます。

ユーザーID:2032243307
やっぱり意思の力かなあ
ぴよ
2019年7月12日 12:02

食べるのが大好きな人は食べることを制限すると何かしら不具合が生じますので無理。
これはもう持って生まれた性分なのでしょうがないと思うんです。
色んなダイエットがありますが、食事制限で綺麗に痩せてもその食事を戻したら100%リバウンドするだけ。
でもアラフォー過ぎて好きなだけ食べてたら絶対に太る一方。

なので運動するしかありません。
食べた分、運動。シンプルなことですがこれができないんでしょ?
食べた分の熱量を消費しないから太る。
身体を動かさないから筋肉が足りなくて代謝が悪くなる。
一度、パーソナルトレーナーについてやったわけなんでご存じだと思うけど。。

あとは意思の弱さをどうにかするしかないかなー。
食べたい、食べるのはいい。
でも同時に運動するっていうことを続ける意思。
ご主人が好きだから痩せたいというのをモチベーションに。。

ユーザーID:0914766920
ダイエット携帯からの書き込み
瓶詰め
2019年7月12日 12:08

50代のおばちゃんです。
私は20代には90kgありました。
子供の頃から太っていて、痩せてた記憶がありませんでした。
それが一念発起し、ダイエットして2年で30kg減らしました。
それから50歳になるまでまで、コツコツと50kgに減量し、それから現在は40kgです。

ダイエットのコツはとても簡単。
絶対痩せるんだという強い意思。それだけです。
太る原理は簡単です。
摂取カロリーが消費カロリーをオーバーしているのです。
7,200kカロリーは体重は1kgです。
糖質制限はリバウンドしますね。それを防ぐにはダイエット以上の意志が必要だと思います。

本当に痩せたいのなら、痩せられます。
病気などやむを得ない状況以外で痩せられないのは、本気ではないのです。
今の自分でもいいんじゃないかって、心のどこかで思ってるんだと思います。
私はどうしても痩せたかったんです。
それと、ダイエットに年齢は関係ありません、いくになっても痩せられます。

すべては、どれだけ本気か…それだけです。

ユーザーID:0904395375
一回深刻になるといい
ゆう
2019年7月12日 12:19


>サプリのおすすめなんてあると嬉しいな〜。食べるの大好きだし。
でもそんな楽に痩せれる夢みたいな話なんてないですよね。
そんなこと言ってるから痩せれないんだ〜って分かってはいます。
ごめんなさい笑


… トピ主さん、こういう考えだからリバウンドするんです

ライザップにいっても、そういう考えならすぐリバウンドです

一回健康診断にでもいって、深刻な状況を受け止めるといいです

健康被害にあって、自分が死ぬかも・・・ってなったら

>ごめんなさい笑

って、笑っていられないと思うよ

身長体重、体脂肪明記ないけど
むきあってないから痩せられない

どの程度の肥満か分からないけど
肥満からくる病気の深刻さがわかってないよ

本気で痩せたいと思っていない人は
こういう考え方をしてます

はい、しっかり喝を入れました
 

ユーザーID:1108371156
ふふふ
せい!
2019年7月12日 12:44

昔デブでした。
食事制限とこまめに動く事で痩せました。
トピ主さんに贈る言葉。

ダイエットは一生。

標準体重より軽くなった今でも、
私はダイエット中だと思って暮らしています。

5キロ痩せた〜。
ダイエット成功!!
でやめたらリバウンドしますって。

ユーザーID:1272369186
ダイエットに最後はない
わんこ
2019年7月12日 12:50

同じくアラフォー主婦です。
私たちの年代は筋トレ、運動などをしないと痩せません。
そしてそれを一生続けるつもりじゃないと必ずリバウンドします。私はお酒が好きなので、飲む分、
ガンガン動きます。今や運動も1日しないとストレスがたまります。

トピ主さんも食べることが好きなようなので、筋トレ、運動を習慣化してみてください。
一定期間だけのダイエットならどんな方法でも必ずリバウンドしますよ。

ユーザーID:3377143986
二度目です
茶トラ11キロ
2019年7月12日 12:53

ゆうさん、その通りです。

夫45才の時、血圧が230−180でした。このときの体重が97キロ。
73キロまで落としましたが、自営の夫が県の役員を引き受けて、リバウンド。

58歳で82キロになった時に膝が故障。仕事が測量なので、歩けなくなって本当にへこんだようです。

70キロまで体重を落としてからは、ものすごく楽だそうです。
測量現場に行っても、山に登っても(今年は山の現場が多い)、会議に行っても疲れないと言っています。
クレアチニンの数値も改善しました。

主様も、真剣に健康について考えたほうがいい年齢ですよ。
本腰入れて痩せませんか?

ユーザーID:2032243307
どんなダイエットも
すずらん
2019年7月12日 13:36

先ずは強い意志が土台でないと。

ライザップだろうが何だろうが、絶対に痩せる。
という気持ち。

逆にこれがあればライザップに行かなくとも痩せますよ。

私も先月からホットヨガを始め、現在週5ぐらいで
通いつつ食生活も見直し、昨年は入らなかったパンツが
どうにか穿けるようになっていました。

ダイエットだけでなく、肩こりや腰痛、体の歪み等
健康のため、長く続けたいので焦らずに、
ゆっくり体質改善したいと思っています。

1時間のレッスン後は着ていたウェアを絞ると
汗がしたたるほど。滝のような汗をかき、
気持ちもリフレッシュ出来ます。
水もレッスン前後で2リットルほど飲みますが。

本気になると、(笑)なんて余裕はありませんよ。
一緒にがんばりましょう!

ユーザーID:8670821183
昔は楽して痩せようと思っていましたが・・
小顔でごまかしてます
2019年7月12日 13:43

若い頃、楽して痩せようと思って、海外製のサプリを個人輸入して飲みました。

油をカット、強制的に排出するタイプですね。


どうなったと思いますか・・・?

もうお腹が痛くて、ずっとお腹を下していて外出もできない感じで、ソッコーでサプリを捨てました。

効果は出ていましたよ?でもまったく健康的な痩せ方ではありません・・
我ながらバカだったと思いましたね。。


お金があるならライザップで良いのではないでしょうか?
50、60万以上かかるとは思います。

しかし意思の弱い方なら、来年にはリバウンドしているかも・・

トピ主さん、専業主婦の方でいらっしゃいますか?

毎年健康診断、きちんと受けていますか?

働いている方が多少は太りにくいのは、毎年健康診断を受けて、

客観的に数値を見あまり太ると医師からも警告されるからですよ?

今のままだと十年、二十年後に病気のリスクが高まることも含めて
冷静に考えた方が良いと思います。

ユーザーID:2478737651
仕事はどうですか
あらまあ
2019年7月12日 14:17

それも動く軽作業。なんでもいいと思います。ジムに行って1時間マシンを動かすより余程痩せますよ。お金ももらえるし4時間くらいからあると思いますよ。
私は53歳ですが3か月で55キロから5キロ痩せました。まあ年が年なので痩せて綺麗にはならずただ痩せただけですが、、。トピ主さんの年齢ならまだ痩せて綺麗になる年齢だと思いますので頑張ってください。

ユーザーID:5966459096
痩せにくさは加速していきます
さくら
2019年7月12日 15:03

アラフォーならすでに痩せにくくなってます。
そしてアラフィフになると、もっともっと痩せにくいですよ。

筋トレも必須ですが、食事制限が一番重要です。
サプリは食事制限で不足気味になっている栄養素を補う為です。
痩せる為ではありません。

とりあえず朝食と夕食から糖質を撤廃してはどうですか?
私は朝と晩の糖質ははとむぎ粉を小さじ1杯半くらいにしてます。
お湯で練って、レンジでチンして、どろっとしたものをスプーンで。

二週間くらいは、おなか空いたなー、と思いますが、
そのうち慣れます。

昼だからといって思い切り食べるのではなく、
弁当の類を買う時には500キロカロリーを目標にしています。

若い女性だとあまり無理すると生理が止まりますが、
トピ主の場合は大丈夫、そのうちほおっておいても止まります。
肉体労働者でない限り、少々食べなくてもけっこうどうにかなります。

すべてを我慢するのではなく、一日に200キロカロリー以内のオヤツ、
アイスでもチョコでも好きなものを食べていいことにしています。

今頑張らないと、来年はもっと辛いですよーーー

ユーザーID:6399224908
ダイエットって痩せて終わりじゃありません
40代フルタイム
2019年7月12日 15:42

とぴ主さんはライザップで高いお金を使い痩せてもリバウンドすると思います。
ダイエットって痩せて終わりじゃないです。食生活を戻したらあっという間に戻りますよ。
今回で最後、ではなくて痩せたらそれを維持するのです。
糖質制限、筋トレはもう始められているのでしょうか?
食べるのを止められないなら食べた分、カロリー消費すればいいのです。
今回で最後、サプリのおすすめという言葉を聞いているだけで意志の弱そうな人だな、と思います。サプリでは痩せません。食事を抜いて痩せるのは筋肉が減っているだけです。
40代で痩せたかったら絶対に運動して筋肉をつけないと綺麗には痩せられません。
リバウンドするのはダイエットがイベントでそれが終わると元の生活に戻してしまうからです。筋トレだって家で出来る簡単なものを続ければいいんです。
お金は必要ないですよ。

ユーザーID:8499410001
本気度が全く感じられない
渇!
2019年7月12日 16:53

本当に痩せたいと思ってるんですか?

食べるの大好きだし〜
サプリとからあったら楽なんだけどな〜
まぁ、いざとなったら大金かければなんとかなるかな〜

てな感じのトピですよね。
トピさん、元々ぽっちゃりタイプだったんでしょ。
痩せの大食いでいくら食べても太らない私ですら、40過ぎたら下腹に贅肉がついてきました。
元々太目から更に太った人は、よほどの決意がないと痩せませんよ。

痩せるには、摂取カロリーを押さえて運動するしかないでしょ。
まったく、言い訳ばかり。
あなたが太っていようが私には関係ないから、別に無理ならそのままでいいんじゃないですか。

ユーザーID:1073865862
関係なさそうですが。
ごはん
2019年7月12日 17:14

まずは高級な歯ブラシとミントがキツイ辛めの歯磨き粉を買って来て下さい。
そして少しでも食べたらそれで歯磨きすると決めましょう。
数時間は歯磨き粉の味が残った口で何かを食べようとは思わないはず。
お金もかからず、口の中も清潔に保てるし一石二鳥です。

ユーザーID:5566288988
50代になると
ラル
2019年7月12日 17:35

増々痩せにくくなりますよ。
今までと同じ食生活をするだけで太ります。

閉経期でホルモンバランスと代謝が悪くなるので本当に徐々に体重が増えます。
コレステロール値も血圧も上がってくると検診を受けた時にBCの判定が増えます。
心配事も増えますし、病気になれば医療費も掛かります。
ご主人もお子さんたちも心配すると思います。
急激なダイエットはリバウンドしやすいし、皮膚もたるみます。

私も最近夜は白米を抜く様になりました。
その代わりにたんぱく質多めにしてます。

ウエスト周りが余り痩せた実感が無かったのですが、体重自体は去年の健康診断よりは1.5キロ痩せてました。
ガチガチの糖質制限は続けるのが大変なので、ゆる目の糖質制限で地味に長くダイエットしていきましょう。

運動だけではもう無理です(当然運動は必要ですが)
軽めでいいので食事制限は必須と肝に銘じてください。

ユーザーID:2268950869
まず
lalala
2019年7月12日 20:11

痩せたらしたいことを考えて下さい。こんな服を着たい、こんな髪型にしたいとか。そしてそれをより現実的にする為に雑誌から着てみたい服や髪型の写真をスクラップしてみる。辛くなってもそれを糧に頑張れます。

最終目的の体重を決めて、月毎に全身写真を撮ることもお勧めします。途中体重が減らずに停滞することがあっても、始めに撮った全身像の写真を見れば励みになるはずです。

ユーザーID:0189669209
ずっとダイエット
モカ
2019年7月13日 6:41

ダイエットはじめても、止めるのが問題なのでは?

私も姉も母もぽっちゃりですが、妹だけずーっと超細いです。45歳で160cm、44kgだそうです。高1から変化なしだと思います。妹を見て思うのは、常にいい食事を少しだけ食べ続けて、仕事を含めて活動量が多いことです。お肉、魚、野菜、大豆製品等ちょっとずつ何でも食べて多くの種類を取っているように見えます。そして、私と違うのは、空腹でもすぐ食べたいとならないこと。食事の時まで静かに何も食べません。

妹を見て、常に適量の良い食事と適度の活動量を保っていたら痩せていられるのだと言うことです。だから、痩せるまで我慢して続け、痩せたら止めるダイエットはそもそもダメなのでしょう。

だからといって、自分で永遠にダイエットができているわけではないです。意志の問題ですね。

ユーザーID:4365461118
私も痩せたい携帯からの書き込み
みかげ
2019年7月13日 6:57

一応いろいろやってます。
私が一番体重落ちたのを実感したのは、夕飯を5時頃、辛味の冷麺を食べた時です。
その後何も食べずに11時に就寝。
翌朝1キロ減ってました。
満腹になったらダメですね。

ユーザーID:9824301086
魔法のことば
アラ50です。
2019年7月13日 13:40

とぴ主様は定期健康診断、受けていらっしゃいますか?
私も365日、万年ダイエッターでした。 ところが。

健康診断の結果が悪く、、要・再検査とのこと、青くなり結果を握りしめ近所の内科へ駆け込みました。
そこでお医者さまに、健康指導受けたのですが。
「今はまだギリギリですがこのままの生活を続けていれば、ほぼ確実に病気になるよ。」と繰り返され。
それで初めて本気モードに。どよーん。。。


と、したところで。
またね、お医者様がうまいことを言うのです。


「アラ50さんは決して太っていませんが(←体重だけ見れば、ギリ標準体重内)、標準体重になろうとして、ムリに 体重を増やそうとしなくて いいんですよ。(←ここ太字にしたい)アラ50さんが標準体重になろうとすると、体に無理がかかってしまうのかもしれません。なのでこれ以上 ムリに 体重を増やそうとしないで下さいね (←ここも太字にしたい)」


せんせい、お上手!
コロッとゴキゲン、やる気モード。

そっかあ。む・り・に・体重増やさなくていいんだあ ( ← もちろん、本当は勝手にどんどん増えていっちゃうだけ・泣・・。)

さすがですー。すっかり、先生のファンに。で、運動頑張ってます。
とぴ主様とダイエット頑張る皆様にも、この魔法の言葉を捧げます(笑)。

ユーザーID:1059318909
 
現在位置は
です