現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

同棲中の彼との話です 携帯からの書き込み

haru
2019年7月12日 18:18
古いレス順
レス数:23本

タイトル 投稿者 更新時間
これは想像以上にひどい・・・
はじめくん
2019年7月13日 20:14

給料=小遣いという考え。
給料を「生活費に使うのはもったいない」。
ゴミ出しすらしない。
将来の話をしようとすると逃げる。
将来を支えるものは、株。

想像以上ですね。
あなたがいれば彼は自分の給料を好きなように使えるし、家事も全部やってくれるから万々歳ですね。
普通の女性ならとっくに逃げ出してます。
でもあなたは「私を支え続けてくれた彼」だからこのままでいい。

あなたの人生なので好きに生きればいいと思いますが、正直、両親がこれだと生まれてくる子供は可哀想だな・・・と思います。
子供は親を選べないから。

まるでお母さんと子供携帯からの書き込み
ナミ
2019年7月13日 23:15

>彼はずっと実家暮らして生活費に使ったことがなく、ずっと給料をお小遣いに使っていて、生活費に使うのは勿体無いという印象があるみたいです。

生活費に使うのは勿体無いって、それじゃあ誰が生活費を出すの?人に出させるわけ?
せっかく実家を出て自立できるチャンスだったのにあなたが彼を甘やかしたら駄目ですよ。
彼はこのままではいつまでたっても自立した大人にはなれませんよ?
彼はとても32歳の男とは思えない幼稚さです。
そしてまるであなたは彼のお母さんのようですね。

びっくりしました
みみ
2019年7月14日 8:59

養える方が養うとおっしゃってたのでバリバリ働いていお金に余裕がある方かと思いましたら貴女のお金はすべて周りから頂いてる物なのですね。

彼の働いたお金は彼のお小遣いになってしまい
二人の生活費は周りにおんぶにだっこ

あなたがそうやって周りに甘えて生活することに何の違和感がわかないから
彼も働いてない病気療養中のあなたにぶら下がっている事をおかしいと思わないんでしょうけどいい年した二人して甘えすぎです

自分で生活費位自分で出す気持ちはないんでしょうか?自分の働いたお金を生活費に使うのはもったいないっておかしいでしょう。あなたのご両親のお家賃は生活費に充てるのに自分の給料はすべて小遣いって。

彼が自分が苦しい時助けてくれたからと恩義を感じてるのはわかります
でもそれだけにとらわれ過ぎて何が正しいのか見えなくなっています。
15万しか稼いでこないのに全部小遣いなんてありえません。

自分の生活するのに使う費用にするのは当たり前さらには将来の為に貯金、
親の家賃のあてにするのやめましょう

貴女が彼の通帳を預かってるのにもかかわらずいい顔して全額小遣いに渡すから
彼はあなたに対してもあなたの親に対しても感謝するとか申し訳ないとか
そんな気持ちさらさらないですよね。あったら自分の小遣い使わないで生活費に
使ってくれというはずですもの。

将来を考えてるのでしたら彼を甘やかすのは良くないです。
地に足付けて二人力合せて頑張らなければ。あなたがご病気ならなおさら彼に頑張ってもらわなきゃないんです。あなたをこれから支えて行く彼の覚悟と誠意の問題です

余計なお世話でしょうが株で生活建てようという考えは辞めた方がいいと思います。いいことばかりないですよ。皆さんの意見をよく聞いて落ち着いて考えてください

現在位置は
です