現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

パニック障害? 携帯からの書き込み

なーさん
2019年7月12日 21:56

事の発端は6/25、夏に向けてダイエット中だったので前日夜少しだけ食べてから朝から何も食べず飲まず、外出してブラックコーヒーを飲みながら暑い中外を歩き回っていました。その後時間が余り、夜食べるしいっかと食事を後回しにして1人カラオケで1時間半歌いまくっていました。カラオケでもコーヒーを飲んでいたのですが、段々と頭の血の気が引く感じ、具合悪さ、強めな吐き気とその緊張で動悸がしてトイレに行ったのですが、ここで吐いたら終わりだ帰れん。と考えてさっさとお会計しました。お会計中も頭が働かないし吐き気で手足が震えるし具合悪くて、でもとりあえずここを出て隣のカフェで口になんか入れよう。倒れる。とフラフラしながらカフェへ行きましたが、口に何かを入れても全然喉を通らずむしろ口に物を入れるだけで吐き気するし体に力入らずもう救急車呼びたい…具合悪い…と思いましたが何とか根性で自力で家に帰りました。家に帰って水を飲んでヨーグルトとゼリーで何とか回復。スッと治ったとかではなくてずーっと具合悪かったです。その後症状を調べると低血糖・脱水・パニック障害が出てきました。低血糖・脱水で説明がつくのですが、どうしてもパニック障害かも?と考えてしまいます。元々考えすぎてしまう性格でパニック障害の症状を調べ出すと止まらずそこからパニック障害だったらどうしよう…発症したらどうしよう…考えてしまいます。またパニック障害の方が苦手な場所を変に意識してしまってここで発作がもし起きたらパニック障害だと思うと不安で緊張します。突然青天の霹靂のような過呼吸、動悸、死ぬかもしれない感覚は今まで起きてないですが、潜在意識として私は考えすぎているのでしょうか?
心療内科にもかかり話しましたが、症状は同じようだけど多分低血糖での症状と思いますよ。と言われていますが不安です。

ユーザーID:1694642068  


お気に入り登録数:74
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
なーさん(トピ主)
2019年7月13日 20:49

投稿主です。たくさんの反応があり私が1番びっくりしております。皆様たくさんのご指摘ありがとうございます。厳しい意見や優しいお言葉まで感謝です。

私は現在21歳でして体力には自信があったのですがあの時の私は馬鹿だったと猛反省しております。

熱中症では?との意見がありましたが、調べたところドンピシャでびっくり…熱中症もあったかもしれないです。

パニック障害の方が苦手とされる特急電車や地下鉄、人が多いところに怖いとかは特になく、
心配している発作も起こっていないです。不安はあるのですがリーゼを1日1回と半夏厚朴湯を服用しながらゆっくり過ごしております。
やはり考えすぎるのはよくないですね…

これから本格的な夏なのでしっかり食べて寝てと健康的に過ごしていきますね。みなさんありがとうございました!

ユーザーID:1694642068
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です