社内ストーカー

レス2

りんご

ひと

はじめまして、もうすぐ27になりますりんごといいます。
職場にいるストーカーっぽい男性上司から監視されている気がして怖くなってきました。
上司は30代後半の独身。管理、責任者という立場でもあり、私たち従業員の個人情報も見ようと思えば見れます。
入社して、そのような気質がある方だとは思わずコミュニケーションとして今まで普通に話しかけられれば答えていたり、仕事の情報交換でラインも知っていました。
好意を持たれているのか?と感じたのは1.2月ごろです。わたしには好きな人がいたため、そんなつもりはない事をほのめかすため婚活している、上司とはタイプが違うタイプがいいなどと言ったり少しずつ距離を置き、避けたりしていました。ラインも携帯を変えたといいブロックしています。

私が休憩中偶然を装って話しかけにくる。
りんごさんは確か〇〇に住んでいますよね?と教えてないのに住所を知っている
教えてもないのに親の名前を知っている(履歴書を見たんだと思います)
家の周りのお店や建物を知っている

他にもありますが文章として書くのは難しくて。
最近婚活アプリを登録していたんですが、足跡記録を見ると見たことある方だなと思い見ると上司でした。
何十万人と登録しているアプリから私を検索したのか?と思うと怖くなり、涙が出てきました。すぐ退会しました。
もっと上の上司に相談すればいいじゃないと思われると思いますが、証拠のものもないし相談しにくく、自意識過剰と言われるのではと思い言えずにいます。
皆さんはそういう怖い、不快な思いをされた方いますか?体験、今後どうしたらいいのか意見をもらえれば嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• カナリ厄介です。

私も、経験ありますが、相手が上司だと何でも出来てしまい、とても厄介ですよ。
    個人情報を記載する様、プリントを渡されたり。合い鍵で、ロッカーを漁られたり、個人的に仕事を頼まれ、2人きりの時間を作られたり、研修と称して、時間を取らされたり、データーをチェックして、こちらの動きを把握、先周りや偶然を装い現れたり、と様々な事がありました。
    結局は、会社を辞めました。

• 私も経験したのでわかります

婚約者がいる、と言う。
    これにつきる。

男性の中には、思い込みが激しい方が一定数います。
    私は40代前半の頃に、50代の既婚同僚男性から、しつこく追いかけられました。

いなくても、結婚を前提に交際している人がいる、と言うこと。
    あと、
    早い段階での対応が必要です。
    人事に相談してみよう

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧