現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場の先輩に夫の悪口を告げ口されました 携帯からの書き込み

くまこ
2019年7月13日 13:32

夫とは同じ職場ですが違う部署です。
先程、夫と同じ部署の方(私は名前を存じ上げている程度)が夫の悪口を言っていたことを私が所属する部署の先輩に言われました。

その時は他にも人がまわりにいたので、笑って取り繕いましたがあとからとても悔しくて悲しい気持ちになりました。
何か言い返せば良かったと…
ですが直属の上司ということもあり言えませんでした。

夫の仕事ぶりはよく知りませんが、家庭ではとても優しく誠実で私にとっては100点の夫です。
夫の悪口を告げ口してきた先輩は、普段から悪口を本人へ直接告げ口したりする方です。自分を守るための嘘をついたり意見がコロコロ変わったり…
部署内でも評判があまりよくない方なので、気にしなけれればいいやと思うのですが、大切な夫の事を言われて悲しい気持ちが拭えません。

同じような経験がある方がいたら、どうやって気持ちを切り替えましたか教えていただきたいです。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
ありますよ
RX
2019年7月14日 6:32

「どこへ行ったって誰にだってあることだ」と割り切るしかないです。
男は外にでたら7人の敵がいるって言葉がありますよね。
今は男も女もないけどね。
それくらい社会に出て働いていたら、良い人でもどんなにうまくやっている人でも、どこかで悪口は言われる、そんなもんなんだと思います。

もちろん今回のケースは「こんなふうに言ってたよ〜」って悪口を伝えた人物が最低です。極悪だと思う。
でもそういう人ってまわりまわって最後は自分の首を絞めるからね。
放っておきましょう。

気持ちの切り替えはとにかく「あー聞きたくなかった。でもまあ社会に出たら色々あるよねー」かな。
「でも私にとったら最高の旦那なんだから」って。

現在位置は
です