現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

連絡をもう一度取るのはダメ? 携帯からの書き込み

恋愛下手
2019年7月13日 15:48

はじめまして。
ご相談内容は標題通りなんですが、
経緯を説明します。

私は20代前半の女です。
辛うじている男友達に二ヶ月前、合コンをセッティングしてもらい、出会った男性がいます。
会った時から正直とてもタイプではありましたが、相手は翌月から地方に飛んでしまうということを初めから聞いていたのでダメ元で飲みに誘いました。
そして流れで体の関係を持ってしまいました。
しかしワンナイトで終わらず、その後何事もなかったように男友達として連絡を取っておりその次の週も転勤前最後に、と会って関係を持ってしまいました。

彼が転勤してからも毎日おはようからおやすみまで連絡取っていたり電話したりしているうちに私が好きになってしまいました。

しかし電話してる中で、脈ないのかなと思う節が多くて先週、私が酔ってる時に「今の状態は遊び相手なのか、ワンナイトだったのか?」と問い詰めてしまったみたいで、それを機にフラれ?てしまいました。、、(厳密には、この状態と付き合うの、どう違うの?と言われてます はっきりとは言われてないです)

その際もう連絡取らない、と言ってしまいましたが、お盆に戻ってくるタイミングで可能ならまた会いたいし友達に戻りたいです。
連絡取るのは難しいですよね、、、みっともないですよね?次に行くべきですよね。

ご意見お待ちしてます。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
連絡は取らない方がいいんでは?
主婦歴15年
2019年7月13日 16:27

友達に戻りたい、ってHのない?
迫ってきたときに拒否できるの?

残念ですけど、はっきり「お付き合いしてください」と言ってくれなかったのはそれが答えなんですよ。
こればっかりは、お互い恋人がいないんだからいいじゃない・・というわけにもいかない。
彼から連絡がないのは、その程度の気持ちしかないと思いますけどね・・
連絡を取ったところで、惨めな結末が待っていると思いますよ。

ダメ?って…
木崎
2019年7月13日 16:31

あなたがズルズルと体の関係だけの女になっていいのなら連絡すればいい。
私は、恋愛は全てみぐるしいものだと思っています。
ただ「みぐるしい」にもレベルがある。
あなたがどのレベルの「みぐるしい」を受け入れられるか、です。
次に行くべきかどうかもあなたが決めればいい。
文字通り「都合のいい女」になって、都合のいい彼への妄想にとらわれて
「誰とも付き合えない!」と年老いていってもいいのならそうすればいい。

ただ、あなたは友達に戻りたい、と言っていますが、
少しでも友達でいたことがありますか?
友達でいた期間なんてないじゃないですか。
それをどうやって「友達に戻る」んですか?
最初から体だけの関係なのに、今更どうやって友達になれるのか。

「もう連絡は取らない」と言ったくせに、また連絡するということは
「これまでと同じように都合のいい女として扱っていいですよ」です。

恋愛下手というより、考えが浅はかですよ。

でもあなたの人生ですから、何がダメで何がいいかは自分で決めなさい。
自分で決めて人生ズタズタのボロボロになっても自分の決断ですから
自分の責任なんです。
人生って、自分が責任を取るものなんですよ。

まぁ・・
夕やけ
2019年7月13日 16:34

彼が地元に帰って来る時だけ関係を持つ相手に君臨すると思いますけどね。

主さんがそれでも良いのなら彼の帰省を楽しみ待ってたら良いのでは?

次に行きましょう
菜々子
2019年7月13日 17:09

>連絡取るのは難しいですよね、、、みっともないですよね?次に行くべきですよね。

トピ主さんはまだ20代前半なので、
今回のことは仕方ないと思います。

正式に付き合ってもいないのに、
すぐに体の関係を持ってしまったというのは
どうしようもなく失敗でした。

飲みに誘うのはいいですが、
そのあとしばらくは普通のデートをして、
正式に付き合うことになってから、
キスや体の関係に進みましょうよ。

そうでないと、彼にとって、
非常に軽い女という位置付けが
できてしまいます。

残念だけれど次に行ったほうがいいと思います。
彼とまた会っても体だけの腐れ縁になるだけです。
次、頑張ってくださいね!

友達としては無理携帯からの書き込み
ニラ子
2019年7月13日 19:06

だってアナタが彼を男として意識しまくりだもの。友達としてなんて綺麗事を言っても無駄。一度でも恋愛感情を持って身体の関係があった男女がスッキリサッパリただの友達になれる訳がないでしょう。そんな事はアナタが一番良くわかっている筈。

結局どうするかはアナタが決める話だからね。

別にいいかと
くま
2019年7月15日 10:13

考えるのは相手の男性だよ。

まあ、彼にしてみれば体の関係を持った程度で彼女面されてもという感想しかないかもしれないけど。

連絡してまた会ってくれるかもしれない。
けど、関係を持ったなら関係なしにはできないと思う。

そこから先に恋愛関係に進めるか否かは彼次第。

お互いに大人なんだから関係を持つ持たないは各自で判断をすること。
ただ、知っての通り男性にとっては関係を持つことと恋愛は連動しない。
だから、関係を持ったからといって恋愛を押し付けることはできない。

想像するに、トピ主さんとしては好きになった男性に自分を好きになってもらえるような気持で関係を持ち続けているのかな?
それは絶対に間違いだとは断言出来ないけど男性って関係を持った女性に対しては関係を持つことに重きは置かずに、それ以外の部分に価値を求めるんじゃないかな?
関係を持つ云々ではなく彼にとってのトピ主さんの魅力次第ということ。

みっともないかもしれないけど彼のことが本当にすきなら連絡をしてもいいと思う。
くれぐれも関係を持つことが恋愛の決め手にはならないという気持ちを忘れずに。

男性目線では関係を持った女性との友人関係継続は無理。
それは関係ありきの友人関係ということ。

駄目なら、次へ行くしかないけど。

現在位置は
です