薄毛と向き合いたい女

レス2
トピ主のみ0

れま

はじめまして。自分は薄毛の20代女です。最近、元々薄いほうだった髪が更に薄くなり、悩んでいます。

10代の頃から薄いかな、と思うことはあったのですが、二十代半ばで正面からでも後頭部の形がうっすら透けてわかるほど薄くなり、どうしたもんかと…フケ、痒み等は一切なく、頭皮に異常は感じられないのですが…
原因として考えられるのは、ホルモンの崩れ?とか甘いもの食べるとか、睡眠の質が悪いとか暑がりなので部屋を冷やすとか…特に毎回ものすごく生理が辛い(ありえないほど痛い。内膜を内側から無理矢理剥がされてる?というような感覚)ので、もしやホルモンが原因なのかな?と…

10年くらいずっと抜け毛はつきものだったのですが、最近は短かくて細い毛がたくさん抜け始めたのでゾッとします。分け目を変えても結局目立つので、これは病院に行ったほうがいいのかなと思っています。ホルモンなら、婦人科でしょうか?でも頭皮って皮膚科に行けとか言われるし…
家族とは離れており、友人もいないので自分の髪がどういう状況にいるのか、誰にも聞けません。薄毛に悩む方がいらっしゃれば、何科を受診するのかお聞きしたいです。費用と改善の期間も…専門の薄毛外来は高すぎてとても手が出ません…

正直なんか、今更行っても女の薄毛って治らないと聞くし手遅れなんじゃ、とか(10年もほったらかしてるし…)治らないなら高いし行きたくないな…と若干投げやり気味になっています。でも本当は、髪は昔からいじめとか辛いことが多いので、結局は行っても治らないんじゃないかと自分の薄毛に向き合うのが怖いんです。いつか自然に治るんや!と自分に言い聞かせてました…それで10年も経ってしまいました。

すみません、他に薄毛に悩まれている人がいたら、病院行け!と背中押してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も薄いです

30代前半女性です。
    エレベーターに乗ると背中側上部から映るカメラ映像があって…ほかにも女性はたくさん乗っているのに、私だけ分け目に白い線がくっきりです。前から見れば、頭頂部の形が見え見え!どんなに分け目を変えても、右も左もやっぱり薄いです。
    市販の育毛剤(一応、薬剤師がいないと買えないやつ)三本目を使っていますが、中身が出にくいし痛いし、効果も正直感じられません。
    月3万か、しかもやめるとすぐ元通りなのか、と思うと、皮膚科のAGA治療に踏み切れません。(月一万ちょいと言っている病院もありますが、場合によるでしょうし、一生続けなきゃと思うと、やっぱり高額です。)
    だからトピ主さんの背中をうまく押せませんが、私自身の経験では、20代で既に薄毛は気になりましたが、30代ではさらに進行しています。皮膚科の治療は高額だけど、進行が進めば治療に対する反応がかなり鈍ると聞きます。お金で効果が得られるうちが、まだましかも!と思うので勇気を出して皮膚科へ行ってみてください。

• 婦人科も皮膚科も両方行きましょう

症状や原因は人それぞれで私とトピ主さんは一緒ではないかもしれませんが、
    病院へ行き、原因や治療法を明らかにしていくと、自分で納得できると思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧