元彼がどうしても許せません

レス15
トピ主のみ1

mizuki

男女

元彼とは同じ職場で知り合ってすぐに遠距離になり、約7年間付き合い、捨てられてしまいました

付き合っている間、彼が体調を崩したりする度に仕事を辞め、生活費などが支払えなくなり、私が彼の生活費を支払ったりしていました

親御さんもお金が無いとの事を聞かされていたので、私がなんとか助けてあげないと・・・と考えていました

食料をダンボールいっぱいに詰めて送ったりなどもしていました

そんな事が何回も続き、私もお金がある方ではなかったので、消費者金融からお金を借り、彼に貸していました

お金は働けるようになったら分割でも返してくれるという約束で、働けるようになってからは少しずつ返済もたまにしてくれて、1割くらいは返してもらっています

でもほとんどは返してくれていませんが・・・

彼はゲームが大好きな人で、ゲームをとにかく最優先する人でした

私も返済がなかなか厳しいため、ゲームを売ってお金にしてほしいと伝えてみた所、お前は自分が不幸だからって、相手にも不幸になってほしいといっているだけだ、マジでムカつくからふざけんな!と言われてしまいました・・・

悲しくて悲しくて仕方ありませんでした・・・

言い過ぎたと謝ってはくれましたが、それが彼の本心なのでしょうね

彼はSNSも依存症なくらいやっていて、別れる数か月前から、彼とあまり連絡を取れなくなり、体調が悪いとずっと言っていたので、SNSをやっているか確認できれば生存確認が出来ると思い、ツイッターを見ていました。

そこでやはりSNSは更新されていました

SNSで仲良くしている女性が気になって、その人のSNSも見た所、一緒に出掛けたらしい事が書かれていました

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ダメ男の典型

続き前ですが,ゲームを何より優先って,そんな刹那的な人と関わり続けたあなたにも責任があります。

7年もですか。

許せない数々はあるのでしょう。

もう無関係になりましょう。

どんな女と付き合ったって,女が不幸になるだけです。
    一緒にいる女を哀れと思っていればいいです。

• トピ主さんが選んだ道

>彼が体調を崩したりする度に仕事を辞め、生活費などが支払えなくなり、私が彼の生活費を支払ったりしていました

それで何故トピ主さんが彼の生活費を払うの?それが彼のためとか勘違いしてしまったのね。

>親御さんもお金が無いとの事を聞かされていたので、私がなんとか助けてあげないと・・・と考えていました

助けてあげられるのは自分一人という、彼に依存して特別な一人になりたかった、特別な自分が気持ちよかったのね。トピ主も精神的に依存してやってあげる行動に満足していたよね、自分が気持ち良かったよね。

>食料をダンボールいっぱいに詰めて送ったりなどもしていました

頼まれてもいないのに、彼を助けてあげられるのは自分だけという自己満足。
    心配だからという理由で、自分の存在理由を押し付けてた。

>そんな事が何回も続き、私もお金がある方ではなかったので、消費者金融からお金を借り、彼に貸していました

トピ主さんが計画性が無いだけ。
    借りる必要も、そこまで彼にする必要も無いのに、わざわざ借金したのはトピ主。
    特別な私でしょ、素晴らしい彼女だよねという押し売り。そして“必要とされたい自分”に必死にしがみついた。自分の存在理由のために。
    彼のためでは無い、彼の状況を都合よく受け取り利用して自己満足のため借金をした。

甘やかして、なんでもしてくれる存在になれば誰より大切な存在になれるという妄想に溺れた。

体調崩すたびに仕事辞める自分に甘い男は、甘やかしたらもっともっとダメ男になります。トピ主は金ヅル。金が無くなって、返済だの煩く言い出したら邪魔な存在。
    ほかに魅力的な女性が現れたらそちらへ行く。そうしたのはトピ主。

自己責任なので頑張って借金返しましょう。同じ轍を二度と踏まないように。

• トピ主です

続きです

その数日後、彼から連絡が来たので、彼にSNSを見た事を伝えると、俺のだけでも見られるのは嫌なのに、他人のまで監視するなんて有り得ないと思い切り非難されました

私もやっぱり監視していたみたいで申し訳なかったと思い、その時は謝ったのですが、出掛けた事については、行っていないの一点張りでした

その数週間後には彼の元に遊びに行く約束をしていて、彼にも日程は伝えてあり、合鍵は以前に貰っていたので、仕事でいない間に彼の部屋に入ることも了承を得ていました

ですが、遊びに行く数日前にまた確認の為に連絡を取った所、音沙汰が無く、仕事が忙しいのだと思い、そのまま当日になり、夜行バスに乗りました

バスに乗った所で彼から連絡があり、別れたいと言われてしまいました

私が彼の浮気を疑った事、SNSを監視した事が許せなかったらしく、振られてしましました

話し合いをして、取り敢えず彼からは時間が欲しいと言われ、ずっと待っている状態でした

別れている状態でも、やはりお金に困る度に私にお金を無心してきました

私も愚かだったので、借金に借金を重ね、また彼に貸してしまっていました

そんな時、以前にSNSを見ていた時に、浮気を疑った女性が、ネットで手作りアクセサリーを販売していて、それを見た時に、とても可愛いアクセサリーをみつけていました

そのアクセサリーに一目惚れしてしまっていたのですが、その時は浮気を疑っていたので、今買ってしまうと、その女性のメリットになってしまうと思い、手を出せないでいました

振られてから、半年ちょっと経った頃、浮気は私の勘違いだと思い、アクセサリーを買ってしまいました

すると買った事がなぜか彼にバレてしまっていました

続きます

• 単に・・

主さんの見る目がないだけの話だと思います。

色々と援助してたみたいですが、それだって主さんが好きでやってただけですからね。

尽くすと結局は主さんのように粗末に扱われるだけなんですよ。

今回も振られてなかったら今だに尽くしまくってると思いますけどね。

• トピ主です

続きです

なぜバレてしまったかと言うと、私のIDが、彼の名前と私の名前の1部プラス誕生日のIDにしていたのと、郵送先が彼の地元だった為、気付いて彼に話してしまったのだと思われます

私はこのIDを全てのサイトで使っていました

私がアクセサリーを買って、評価をした画面をスクショで見せられ、これどう言う事?と聞かれました

私はびっくりし過ぎてパニックになってしまい、何も知らないみたいな事を言ってしまっていました

未だにSNSを監視していると、誤解をされたのではないかと焦ってしまっていたからです

SNSはもう見ないと約束をしていましたので…

そしたら彼は私の反応を見て、何を勘違いしたのか、てめぇマジでふざけんなよ!これはもう警察沙汰だからな!と怒鳴り散らされました

私は言われてる意味が全く分かりませんでした

私は、以前にSNSを見ていた時に見つけたアクセサリーを前から気に入っていて、夏祭りも近いし、気に入ったからただ購入しただけと伝えましたが、聞く耳をもちませんでした

彼の話を聞いていると、これはもう警察沙汰だ、警察に通報する、彼女には引っ越すように言うしかないと凄い勢いで言われました

私は言っている意味が分からず、なんで?なんで?しか言えませんでした

つまり彼としては、私が計画的に彼女の住所を調べあげ、家の前で待ち伏せし、逆恨みで殺しに行くと考えたそうです…

私はショックで言葉が出ませんでした

そんな事は絶対にしませんし、匿名配送なども出来ますし…

彼には、もうお前とヨリを戻すことも無い、警察に通報すると言われ、私は、そんな事言われたらもう死ぬしかない…と言ってしまいました

そしたら彼は、もうお前死ねよ!!
    と言われてしまいました

続きます

• トピ主です

続きです

彼女はお前なんかよりずっと良い奴だみたいな事も言われました

彼女の連絡先は消していて、連絡は取っていないと言っていたのに

彼は私が1番傷つく言葉を選んで選んで話しているように思えました

彼はさすがに言いすぎたと思ったのか、謝ってはくれました

もう彼女とは関わるな、それだけを言われました

彼女とは付き合ってはいないとも言われました

正直信じてはいませんが…

でも私はもう酷いことを言われすぎて、私が今までやってきた事は一体なんだったのかと思い、本当に死のうと思っていました

まだ持っていて良いと言われていた合鍵も、私の事を殺人鬼みたいに思われているのかと思ったら、心の底から持っているのが嫌になり、遺書と一緒に郵送しました

それからは死ぬ方法をずっとネットで探していました

でもやっぱりこのままじゃダメだと思い、初めて友達に相談しました

友達に、元彼に言われた事など全部話したのですが、友達は、お前はそんな事の出来る人間じゃない、私達が1番よく分かってるからと言って貰えました…

分かって貰えた事が、本当に嬉しかったです…

そして友達が協力してくれて、彼に会いに行く事になりました

彼に送った郵送物は、彼は中身も見ずに、私に何を送ったのか聞いてきました

合鍵ですとだけ伝えると、まだ持っていていいからと、最後まで受け取ってはもらえませんでした

あそこまで言っておいて、合鍵はまだ持ってて良いだなんて、本当に意味がわかりませんでした

そして私は、今まで彼に貸したお金の振込履歴を全部調べて、銀行から取り寄せました

それを持って彼に会いに行き、返してもらう約束も取り付けました

それから数ヶ月は順調に返してくれてたのですが、また体調が悪くなり、胃潰瘍になって、手術手前だと言われました

続きます

長文で本当に申し訳ありません…

• トピ主です

続きです

胃潰瘍で手術手前との事ではあったのですが、結局お金もないのでそのまま自然治癒に任せることになりました

今度は、資格を取って働けるようになれば、お金もちゃんと返していけるようになるので、資格を取るために協力してほしいと言われました

資格は国家資格で、その資格については付き合っている時から取りたいと言っていた資格でした

少し特殊な資格なのか、合格しても、それを登録するのにお金がかかったりする資格のようでした

私は迷いましたが、彼を信じて協力しました

その後無事資格は取れて、資格が使える所で就職すると言う話になっていました

どこに就職したのかとかいう報告は一切なしに、お金だけは毎月何とか振り込まれるようになっていました

ですがまた数か月後、返済は滞り、月末に10万円振込むから、今5万円貸してもらえないか?と言う連絡を最後に彼からは連絡が来なくなりました

結局10万円の振込もありませんでした

信じた私が本当に馬鹿だったのだと思います

私も連絡を取ろうと思えば取れたのですが、もう彼と連絡を取ることすら嫌になっていました

トラウマになってしまったのか、またひどい事を言われるかもしれないと思ってしまっていました

連絡が来なくなって半年後に連絡がきました

地元に近々帰るかもしれないから、帰ったら会う?と聞かれました

正直聞きたい事もたくさんあったので、私はOKしました

ですがその数日後に、電話があり、家賃を半年くらい滞納していて、電気もとまるからお金を貸して欲しいとの事でした

私はまたか・・・と思い、取り敢えず話を聞きました

そしたら、仕事はきちんとしていたが、腹痛と、大量出血があり、病院に行った所、国から指定されている難病にかかったと打ち明けられました

続きます

• 吐き出したいんだね

これでもかこれでもかというくらい出てくる元カレの駄目駄目な部分を全部聞いてもらいたいって感じだね。
    ここで一気に吐き出して次にいきましょう。

許せない? 許せないってことはまだ未練があるんだよ。未練っていうか情。
    嫌い嫌いも好きのうち。好きの反対は無関心、どうでもいい、だから。
    それでも許せないのは、元カレを許せないんじゃなくて、そんな駄目男を好きになってつきあってた自分が許せないだけです。

あなたの男を見る目がなかったってだけ。
    駄目だったなあってまずは自分を許してあげて。
    男女の仲は類は友を呼ぶっていうような部分もあるんで、あなた自身にも何か問題があるのかもしれない。
    ご自分を客観視して、改善できるところはしてみて。
    そうしたらもっとまともな男性を引き寄せることができるから。

• 許すも何も

全て誰に強制されたわけでもなく自分の意思でしてきたことですよね。
    しかも相手は元カレということなので今は他人なんですよね。
    さらに貸したお金の返却に執着するほど嫌な気分が続くわけですよね。

ここはひとつ高い授業料だったかもしれないけどくれてやるわと
    スッパリ関係を絶つのはどうですか。

私は共同名義で前夫に勝手につくられた300万、きっちり払った後彼を捨てました。
    お金云々で纏わり付かれるのが嫌だったので。
    主様も他人のSNSなんかチェックしてる暇があったら経済力を身につけてください。
    そうしたら素敵な男性はいくらでも寄ってきます。

• 縁を切る

まだまだ続きがあるようですが、
    完全に騙されています。
    都合良く利用されているだけです。

今まで貸したお金は諦めて、縁を切った方がいいと思います。

警察沙汰にするならしてもらっても良かったと思いますよ。
    警察は相手にもしませんから、そんなこと。
    ストーカーの実態がまったくないのに、事件になんてなりようもないです。

トピ主さんは冷静さを欠いてますし、
    何よりどんな形であっても彼と繋がっていたいという執着が強すぎます。
    アクセサリーを買うあたりなど、本当にそうだと思いました。
    どんなにすてきなアクセサリーでも、わざわざその人のそれを選ぶ。
    それはもうフィルターがかかってしまっている状態なんです。
    「本気で気に入っている」とトピ主さんは思い込んでるかもしれませんが、
    それは彼と関わりのある彼女の作品だからです。

この先何が書かれるかわかりませんが、
    1日も早く縁を切る、お金は捨てたつもりであきらめる、
    二度と関わらないようにブロックすることをお奨めします。

• トピ主です

続きです

難病になった為にまた仕事も出来なくなり、家賃も半年以上滞納してしまっているとの事でした

半年も連絡しなかったのは、自分がちゃんとしてないから、連絡出来無かったと…

私は本当にお金が無かったので、助けてあげられないことを伝えると、もう死ぬしかないと言われてしまいました

実は死ぬと言われたのは今回が初めてではありません

お金に困ると死ぬと言う事が多々あり、私は死なれたら本当に嫌だったので、お金を貸してしまっていました

実際に身近で、お金に困っている人がいて、誰にも助けて貰えずに自殺してしまった人がいた為、彼もそうなってしまうのではないかと心配でした

決して自分に酔っていたとか、自己満足などではありません

本当に死なれたくないと言う思いだけでした

今回は本当にどうしようも無かったので、彼には法テラスに行ってみて下さいとアドバイスをしました

そしたら彼は、今日食べるのにも困っている状態で、法テラスの人達はお金をくれるの?と言われました

取り敢えず私は、色々なアドバイスをもらえると思うから、行ってみてくださいと伝えました

その数日後、ついに電気も止まりましたさようならと一言だけメッセージが来ました

私は焦って、警察に連絡して、何事もないか彼を見てきてもらおうかとも思いましたが、またSNSを見る事にしました

更新されていたら生きているかの判断になると思ったので…

すると次の日には更新されていたので、生きているのだと一安心しました

そのまた数日後には、色々当たって、なんとか光熱費だけは払えて、来月から働くつもりと連絡が来たので安心していました

ですが、携帯代だけは払えないらしく、来月から働く予定の所と連絡が取れなくなると仕事が無くなってしまうので、携帯代だけでも貸してほしいと言われました

続きます

• トピ主です

私の稚拙な文章を見てくださっている方々、コメントを下さっている方々本当にありがとうございます

特にココア様、本当にその通りです

最近また色々ありまして、吐き出したくて、誰かに聞いて頂きたくて…

色々な方の意見もお聞きしたくて書き込みさせて頂きました

自分を許せない…本当にそうだと思いました

彼を好きになってしまった自分が1番許せないかもしれません

とても励みになるコメント、本当にありがとうございます

あともう少しで長文も終わりますので、どうぞよろしくお願い致します

• えーっと。

突っ込みどころ満載ですが、なんというか。。
    冷たいようですが、正直自業自得です。
    私なら、一度でも大金を借りようとしてきた時点でアウトです。ありえません。
    あなたもさぁ、消費者金融に借りてまで彼に貸す..?彼に自分で消費者金融から借りたら?で終わりだったんじゃないですか?(まぁそもそも別れるべきだったと思いますけど)

この手の話って、大体女性がとんでもなくダメンズウォーカーで、お人好しなのかなんなのか分かりませんが、男性から軽んじて扱われて挙句捨てられます。不思議と大体周りを見ていても思います。自分の考え、意見をしっかり持ちおかしい事はおかしいとハッキリ言う。男性と対等にならなきゃだめ。
    読めば読むほど、どちらにもイライラしましたが、あなたも変わらないと、また似たような人に引っかかりますよ。

• ご自分の選択の責任はご自分で。

まだまだ愚痴が続くようですが、、、

トピ主さんは、成人ですよね。

で、彼とのお付き合いの中で起きたあれこれは、
    すべてその時点では、トピ主さんがそうしたいと考えたからこそ、
    そうしたのでしょう?
    彼の言い訳を信じたいから信じたのでしょう?
    その方が気持ちよかったからでしょう?

つまりはすべて自己責任ではありませんか。
    今更グチグチ言ったところで何の意味もありません。
    過去は未来に役立てるためにあるものでは?

• トピ主です

遅くなってしまい、申し訳ありません

続きです

私は本当にお金は無いので、携帯代も無理ですと伝えました

その後、派遣会社に行ったらしく、話を聞いてみると、来月から決まっていたはずの会社が、携帯が止まっていて連絡が取れなかったせいで仕事が無くなってしまったと聞かされました

また携帯代だけでもと言われたので、また断ると

わかった、大人しく死ぬか、執行官が来るのを待ちますと返信が来ました

まるで、お前が助けてくれないから死ぬしかないみたいな言い方でした

そして試しに夜に電話をかけてみると、止まっているはずの電話が繋がっていました

昨日まで確かに繋がらなかったのに…

彼にこの事を聞いてみても、何も答えてはくれませんでした

きっとまた嘘だったんでしょうね

その後は、家賃滞納の為、家を強制退去させられる文章が送られてきたと、私に写メをおくって来ました

書面を見る限り、それだけは本当のようでした

法テラスに行ってくださいとまた伝えました

その後は彼からは連絡がありません

私は去年まで、色々な仕事を掛け持ちして、1人で借金返済する為に頑張って来ました

そんなある日倒れてしまい救急車で運ばれました

脳に異常があるとの事でした

次に発作が起きたら危ないと言われてます

ドクターストップもかかり、掛け持ちの仕事も辞めざるを得なくなりました

年齢ももう30代半ばです

絶望しかありません

私は今まで一体なんの為に頑張って来たのか

元彼に浮気され、今の彼女と幸せにやっているのかと思うといたたまれません

私が本当に大馬鹿者だったのだとも思います

私も幸せになりたかった

今は本当に悲しくて仕方ありません

誰かに聞いてもらいたくてこんな事を書き込んでしまいました

お目汚し本当にごめんなさい

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧