自分の考えが正しい

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆまさ

私の母親は自分の考えが正しいと思っています。
私には付き合っている人がいますが、母親が父親と付き合っている時の付き合い方ではないのでおかしいと言う感じに言ってきます。
例えば、私は会う頻度は1.2週間に1回くらいですが母親は会えるときは会っていたや、3連休に会わないのはお互いを分かりあっていないと言われました。
母親は会いたくてこっちから会いに行っていたよと言われました。
私が言いたいのはそれは母親の考えであって必ずしも正しいとは思わないことです。
私も相手も働いているし1人の時間を過ごしたいと思うのは間違っていないと思います。
皆顔が違うように性格や考え方も違うと思います。
母親に自分のやり方や考え方を否定されたり、出掛けるときに相手の所なのかと聞いてきたりと干渉してくることもあるので疲れました。
どのように対応したら良いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほっといて。

「お母さんの時とは時代が違うの。ほっといて!」バーンと出ていく。

を繰り返すしかないのでは。

議論するだけ時間の無駄だと思います。「自分が正しい」子ちゃんと
    話したってしょうがないですよ。

ほっといて、を連呼する。
    できるだけ接触しない。

頑張ってください!

• 時代も違うっつーのね。

スルーかな。でもうっとうしいから、

「そりゃアンタの考え方だろ。」ぐらい言ってしまっても良いかも。

案外キツイ言い方されたら弱気になるんだよ。

「恋愛だけじゃないんだよ。関係が安定してるんだよ。」とかね。

• 一人暮らしをする

実家にいると、色々と干渉されるので、一人暮らしすると良いのでは?

• そうですね

主さんたち、仲が良いのか悪いのか。
    どっちなのでしょうね。

主さんの意見は正しいと思いますよ。

でも、
    彼とのことを母親に話さなければ終わる話…だと思うのですが。

出かける時…、友達と遊んでくるではダメなの?
    逆に、友達と遊ぶ時も彼と会ってることにすれば?

正直に何でも話すから、あれこれ言われるんだと思いますよ。

• 「それで結婚した夫の愚痴言ってれば世話ないね」

>母親は会えるときは会っていたや、3連休に会わないのはお互いを分かりあっていないと言われました。

私の母も実家住まいだった時は色々言ってきましたけど、母の場合は離婚してるので、「それでのぼせ上って結婚した結果がコレでしょ? 娘に同じ失敗しろって?」と言い返してたら言わなくなりました。

トピ主さんもご両親が喧嘩したりすることもあるでしょうから、何か言われたらそれ持ち出して皮肉れば良いんじゃないでしょうか。

• ひとランキング

その他も見る
  • 全ての人が「自分が正しい」と思っている

>私の母親は自分の考えが正しいと思っています。

当たり前です。
    自分の考えが間違っていると思っていながら、それを主張する人は滅多にいません!

>どのように対応したら良いですか?

お互いに自分が正しいと思っていながら、中身は相反するわけですから、ここは自己主張を通して押し切るしかありません!成人しているのであれば、押し切って自分の生きたいように生きましょう。もちろんですが、ドジをこいたときには自己責任ですので、持って行くところはありません!!