現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋して苦しいです 携帯からの書き込み

おりょう
2019年7月14日 12:20

私はここ最近失恋ばかりしています。
そしてつい最近また失恋しました。
私はおそらく恋愛依存症で、常に恋愛をしていないとしんどくなってしまいます。
今回は慎重になっていたつもりでした。でもそもそも選んでいる相手が悪いのかもしれません。
周りの友人にその人の話をすると「人間として終わってる」と言われます。男友達には「俺は絶対にそいつとは友達になれないしなりたくもない」と言われました。
でも私しか知らない彼もいるせいで、良いところもあるのにな...と思ったらなかなか簡単には あんなソ男! とはなれません。
この人は私を傷付けたんだと頭ではわかっています。でも気持ちが全然ついてきません。
また、失恋するたびに死にたい気持ちが止まりません。自分は誰からも必要とされていないんじゃないかと自信がなくなって、食欲もなくなって、不眠にもなります。
この先もずっと失恋してずっと苦しむんじゃないかとか、考えていたら不安で怖くて仕方ありません。
裏切られたり傷付けられたりするのがもう怖いです。でもみんな最初は良い人だと思うんです。最後には傷付けられてしまうのですが。
私が悪いのかな?とか考えてしまいます。相手に気を遣いすぎていたのかもしれません。それでも相手が離れていってしまうくらいなら私が我慢しようと思ってしまいます。
どうやったらこの性格を改善できるのでしょうか。もう苦しみたくありません。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
プロと一緒に頑張って
パネラ
2019年7月14日 13:49

多分圧倒的に自分に自信がないんだと思います。
持って生まれた性格か育ってきた環境が影響しているのかその両方なのかわかりませんが、自己肯定感がもうゼロに近いくらいないんでしょう。

自分を肯定できないとまともな男性を好きにはなれません。
「最初は良い人だと思う」と言ってますけど無意識下で「この人くらいなら大丈夫だ、こんな駄目な私でもつきあえる」とか「この人ならまともな女からモテないから私から離れていかないだろう」とかそういう計算が働いて吸い寄せられていっちゃうんじゃないかな。
いわゆるダメンズウォーカーです。

それによって自分が痛めつけられる。
なんでだろうというより、自らそういう破滅型の恋愛しか呼び込めないあなたの心の奥に問題があると思いますので、カウンセリングをお勧めします。
相性の合うカウンセラーを見つけて二人三脚で思い癖のようなものを改善していく。

その道の勉強をし、資格をもっているプロの力を借りて下さい。
あなた一人じゃ無理です。

原因追求携帯からの書き込み
七里期
2019年7月14日 15:01

同じような失恋をするのは原因があるはずですよ

本来ならば若い今、自信に満ち溢れて恋愛を謳歌しているはずです

あなたはもっと自信を持っていいし愛されていいはず。
それが不可能な原因を追求してみて!

うまくいかないのは生育歴?
親の愛情不足かな?何があっても大丈夫といった安心感の中で育ちましたか?
ひょっとしたらイジメに遭って苦しんだ?理不尽なイジメに苦しんだ?

大人になった今、辛かった日々のあなたを思い出して声掛けしてみてください
恋人に絶対的な安心感を求めるのは失恋への道です

次の恋愛は原因追求して自分自身を癒やして自信を持った後にしましょう
カウンセリングでもいいし、それ系の本を読んでもいいし、動物を飼ってもいい
自分自身でしっかり立ってみて
自立した後の恋愛ならばきっと上手くいくはずです
選ぶ異性も今までとは違ってきます

現在位置は
です