現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ご意見下さい 携帯からの書き込み

ちよ
2019年7月14日 12:26

結局は自分で決めることなのですが、皆さんのお話を聞かせて下さい。

・某2部上場企業で契約社員、勤続6年(今度の契約更新から無期社員になるかどうか?)
・今年32歳女性、独身
・仕事の出来はいまいち
・直属上司と毎日関わりのある先輩社員(両方男)とはあまり相性が良くない
・去年からたまに急に朝会社へどうしても行きたくない時があると休む、有給は取りやすいです
・契約社員で月給は並ですがボーナスが多い
・以前、私が退職を検討していることが直属の上司の耳に入ったとき、他の会社へ行っても今ほど給料は貰えないから、会社に居る方がいいと言われた
・嫌な先輩社員との関わりが多いが、部署移動は出来る環境にはない
・毎日の出勤が限界だが、お金の事を考えると、立場は良くは無くても今後も居続けるのが良いのか…

ここまで言うと大抵は続けるより辞めるという人が多いとは思いますが、どうお感じになりますか。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
まずは他を探す
ゆきざる
2019年7月14日 14:23

待遇面は確かに魅力だけど、
既に精神的に疲弊している状況なので、
まずはハローワークや転職サイトなどで他の求人を探して
「他の会社へ行っても今ほど給料は貰えない」の裏付けを
取りましょう。

そのうえで、仮に転職すると想定した際の
収入増減(収入差)をどう捉えるか?
何かを節約することで、生活を維持できるのかを、
もう少し具体的に考えてみてはいかがでしょうか。

コメントありがとうございます携帯からの書き込み
ちよ(トピ主)
2019年7月15日 11:16

転職活動は少しずつ進めておりまして、応募先企業への書類選考の結果待ちです。昨日電話が掛かってきていたのですが出られず、今日また連絡をくれるとのことで待っている最中です。
この企業さんも現職と同じ契約社員で、収入増にはなりそうですが、3交代勤務になります。
急募とある割には随時募集しているそうで、業務拡大による新社屋建築に伴って、去年から求人しているそうですが採用者はかなり厳選しているらしく、採用人数を多くしてるのに実際の採用者は少ないらしいです。
採用される確率は低いとは思うのですが…
もし採用が決まったとして、本当にこの企業さんでいいかちょっと考えてしまいます。

…って、聞いてもいないことを長々としゃべってしまいすみません。

現在位置は
です