1歳4ヶ月の子供の奇声

レス8
お気に入り16
トピ主のみ3

ウサギ

子供

このトピのレス

レス数8

レスする
  • みなさんコメントありがとうございます

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    どの方のコメントにもハッとさせられたり、なるほど〜と感じたり、新しい発見があったり、質問させてもらって良かったです!

    ポコポコさんのような、あたたかく見守ってくださる方もいらっしゃるんですね。奇声のことをネットで調べると「親のしつけがなってない」「親が子供に無関心で子供がかわいそう」「子供が障害を持っている」など、私にとっては辛い意見が多く、世間の大半は自分達親子のことをそんな目で見ているのかと、何とも言えない気持ちになっていました。なのでポコポコさんのコメントを読んで、気持ちがほっこりしました。ありがとうございます!

    同じように奇声に悩んでらっしゃるかえでさんのお話も、とても参考になりました。1歳で奇声がおさまらないことに悩んでいる場合ではない!大変なのはこれからなのね・・・とちょっと開き直れました。
    奇声+運動会ということで、私以上に大変そうですが、子供に負けずお互い頑張りましょう!

    たこ兄弟の母さんのしつけ絵本についても、調べてみようと思います!1冊買っておけば、奇声以外の困りごとにも使えそうですね。しつけ絵本の発想は私には全くなかったので、目からウロコでした。どうもありがとうございました!

    みかさんからのアドバイスも参考になりました!
    「3歳まではたくさん構ってあげましょう」など育児情報で目にしていたので、頑張って構っていたつもりが逆効果だったのか・・・実母や夫に聞いてみたところ「確かにちょっと構いすぎのところあるかもね」と言われてしまいました。
    なんでも育児情報丸のみはダメですね。子供の性格に合った対応ができる母になれるよう、精進して行きたいと思います!
    子育て相談にも行ってみようと思います。

    みなさん、ためになるアドバイス本当にありがとうございました!

    ユーザーID:3255822175

  • シフォンケーキさん

    コメントありがとうございます!
    色んな方のお話が聞きたくて質問したので、コメントいただけてとても嬉しいです。

    読んでて涙ぐんでしまいました。同じような状況を経験された方のお話が聞けて、とてもありがたいです。
    確かにうちの子供は奇声もすごいですが、喃語や言葉の一歩手前のようなおしゃべりをたくさんします。
    自己主張強いな・・・と感じることも多いので、シフォンケーキさんのお子さんと似てるタイプなのかもしれません。
    シフォンケーキさんのお子さんは、言葉の発達と同時に奇声がなくなったのですね。もしかしたらうちの子も奇声でお話してるのかな・・・と思ったら、頭が痛くなる奇声も少し可愛く思えてきました!
    一緒におしゃべりできる日を楽しみに、今の時期を乗り越えたいと思います。

    シフォンケーキさんのお話を聞いて、少し気持ちが楽になれました。
    親身であたたかいコメント、本当にありがとうございました!

    ユーザーID:3255822175

  • トピ作成から2ヶ月経ちましたが・・・

    トピ主です、皆さんコメントありがとうございました。
    あれから2ヶ月経ち、無事子供は1歳半になりました。

    そういえば、最近子供の奇声で悩んでいないことに気がつきました。
    相変わらず自己主張が強く、何かあるとわーわーキャーキャー言うのですが、以前のような頭痛がおきるようなひどい奇声はかなり減ってきたように感じます。
    言葉はまだ上手く喋れませんが、喋りたい意欲は強いようで、フニャフニャした言葉をたくさん話しています。
    たった2ヶ月ですが、日々子供が成長し、変化していることに気がつきました。

    本当に辛い気持ちで悩んでいたとき、皆さんにコメントいただけて、すごく助かりました。
    どうもありがとうございました!

    ユーザーID:3255822175

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧