現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼と別れました 携帯からの書き込み

トピ主
2019年7月14日 15:32

3つ歳下の彼氏と昨日喧嘩別れしました。私47歳、彼44歳です。新幹線で3時間かかる遠距離恋愛でした。ラインでの連絡は毎日していましたが、会うのは月に一回私が彼の所に行っていました。私が実家暮らしだった為です。付き合って6年でした。
付き合いだして2年位して結婚の話になり私が彼の所に行く事になりましたが、私の親が緊急入院になり生命の危険が生じた為一度実家に戻りました。それからも入退院を繰り返していたので結婚の話は少し待っていてもらいました。
いつも私が会いに行っていたのですが、今回体調が悪くなり新幹線での移動が辛いからこちらに来てくれないかと頼みました。少し間を置いてから「分かった、行くよ」と行って会いにきてくれました。ちなみに 彼はいつもデートの予定を立ててくれません、会いに行っても「今日はどうする?どこ行くの?」と聞いてくるばかり、無論私が行きたいと言ったところに連れて行ってもくれるしやりたいと言った事もしてくれますが、休憩をとってくれないんです。ランチもお茶もなし。彼のところに行った時は彼の家で食事をしたりしますが、お昼をまたいでもランチや休憩をしようかなどとは言われません。私が言わない限りしてくれませんでした。夏の暑い日、冬の寒い日座るのは電車だけ、、ひたすら歩いて(彼は車がありません)デートするだけ。私の年齢的にもきつくなりそれで体調を崩したり疲れやすくなりました。 そして昨日。人混みの中デートをして、1つの所が終わると「次はどうするの?どこいくの」の連発。暑かったし体調も今ひとつだったのでゆっくり休みたいと言いました。近くのホテルに行き休む事になりましたが時間的にあと30分待てば夜くらいまで休める時間でした。彼はすぐ入ろうとしましたが私がコンビニとかで時間潰そうといったのが癪にさわったようで入ってもぶすっとしたまま。続きます。

お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
続きです携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2019年7月14日 16:13

我儘ばっかり言ってと言ってきました。
「じゃあどうしたらいいの?どこに行くのも決めてくれない、普通のカップルならランチしたりお茶して休憩とったりするのも、私が言わないとしてくれない。お腹空いたりもするでしょ。歩き回されて疲れたって言うのはそんなにいけない事なの?人混みが嫌だって言われたら決められないでしょ、ゆっくり休みたくてホテルに来たけど体の関係を持ちたくて入ったわけじゃない、2人でゆっくりして貴方に甘えたかっただけなのがそんなにいけないの?」と聞くと彼は黙っていました。こちらにくるのも「疲れてるしスゲー嫌だった」とキレられました、「だからホントにいいの?大丈夫なのって聞いたでしょ」と言うと「会いたいんだろうなと思ったから」と「じゃあ私が行かない限り会ってはくれないの?会いたいとは思わないの?」と聞くと「そりゃ会いたいけどこっちの人混みが嫌だ」と言われました。今まで高額の物をねだった事は一度もありません。ただ、彼の部屋が少し汚いのでちゃんと掃除とかして片付けてほしいとは頼みました。デートで体調が悪くなったりするのも彼に言わせればそれも我儘だったようです。その後は何を言っても「別れよう、1人になりたい」の繰り返しで私は頭に来て「じゃあもういい!終わりにしよう!」と私が言ってホテルを出て彼は一言も口を利かずに分かれていきました。彼と今までお店で食事したりお茶したりは数えるほど。それでも優しい彼が好きだったから良しとしました。彼は基本的に自分の気持ちはいいません。私の事を考えると言えないらしいです、でも昨日キレられるくらい嫌だったなら一言言ってほしかったし、体調が完璧じゃない私の事も考えてほしかった。もともと持病持ちなのは彼も承知です。親の関係で彼の所に行かない所が彼の不満の1つなの分かっています。まだ彼が好きですが、それと同時に怒りもあり。 そんなに我儘でしょうか?

うんうん!
うん
2019年7月14日 17:30

あ〜あ〜、今は混乱しているのよね。
少し落ち着こうね。

お互い思い合っているように思うけれど、
遠距離ってなかなか難しいとも思うの。
声や動画で大丈夫な程ではないようだしね。

私は46歳です。親は70代後半。
親の介護の事を兄家族と考えています。
そんな年齢です。
親を置いて彼のもとに行けますか?

お互いが自分を優先してほしい?
雪だるま
2019年7月14日 18:00

彼氏さんは、俺はここまでやっているのに何でわがまま言うの?

トピ主さんは、私は、体調が悪いし両親の事も有るのに何で察してくれないの?

とトピ主さんは、彼氏さんに求めすぎて。。。彼氏さんはこんにな尽くしているのに何が

不満なんだなぜ俺を優先しないんだと思って居るように感じました。

お互いがお互いに相手を思うあまり気を使い過ぎた感じがします。

自分を抑えて相手に合わせてちょっとしたきっかけや言葉足らずで今まで抑えていた

不満が今回のような形で出たんじゃないかなと思います。

今は、お互いに冷静になるまで時間を置くのが良いと思います。

どう思いますか?って…携帯からの書き込み
むゆ
2019年7月14日 18:19

トピを読んだ感想は「47歳の大人の女性が書いたとは思えない文章」です。

そして、「お茶やランチがしたいなら、自分で言えば良いのに。」です。

まぁ、なるべくしてなった別れだと思います。

私の彼氏は、私が体力無い&コーヒーが好きな事を理解しているので、デートの際は必ずカフェで休憩してくれます。そうする様になったのは、付き合い始めの頃から私から「カフェで休憩したい」って言っていたからです。

6年も付き合っていたのに上手にデートも出来ないなんて、トピ主カップルは相性が悪かったのだと思います。デートも上手に出来ないのに、それ以上の事が上手く行くとは思えません。
別れるべくして別れたのだと思います。

うーん・・
夕やけ
2019年7月14日 18:20

彼の経済状態がかなり悪いという事はありませんか?
主さんの所に来ないのも交通費がキツイ、お茶やランチもお金がかかる・・みたいな。

44歳で普通はそんな感じの人は珍しいでしょうけど、低所得者層ならあり得ますからね。

もしそうでないのなら、お二人の相性がそもそも悪いのでしょうね。
感覚が全く違うという感じですよ。

未来が見えそうにないのでお別れで良いと思います。
もし一緒に住んだらもっともっと合わない所が露呈して大変な気がしますけどね。

あ…携帯からの書き込み
ニラ子
2019年7月14日 20:00

20代のカップルかと思いきやアナタは47歳彼氏は44歳の熟年カップルでしたか。申し訳ないんだけどあまりに落ち着きが無いんで勘違いしてました(笑)

彼氏はアナタの性格や言語に疲れてるんじゃないでしょうか?しかもかなり前から。いや、特に嫌いになったとかじゃなくてね。
アナタの文章を読んでるだけで何となく彼氏大変だなぁって思うんだよな。
もしかして毎日ラインだかメールだかもするし電話で話するのも当たり前みたいな感じなんじゃないの?だとしたら…ちょっとどこかかなり精神的にキツくなってるんじゃないかな。

急いては事を仕損じるって言葉があるでしょ?あまりガツガツしてたら更に表情や性格がキツくなって彼氏も逃げたくなるよ。もう少し余裕やゆとりを持った方がいいと思うな。

やはり時間をおくべきですよね携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2019年7月14日 20:28

雪だるまさんが仰るように
お互いがお互いに相手を思うあまり気を使い過ぎた感じ、、まさにそのままです。

自分を抑えて相手に合わせてちょっとしたきっかけや言葉足らずで今まで抑えていた 、、、私はそれでも言うようにはしていたのですが、彼は私の事を思うと言葉には出せないようでした。
だから今回その不満が爆発したんだと思います。 お互いが優先したがっている、確かにそうですね。言われてハッとしました。

高齢の親を見捨てる訳にも行かず、でも彼の事も好きで、いい歳をしてと笑う方もいらっしゃるかもしれませんが、付き合っている間、私を精神的に支えてくれたのは彼でした。彼を失いたくはない、でも、、、頭の中はゴチャゴチャです。

もう少しご意見お聞かせ下さい

別れて良かったじゃない
びっくり
2019年7月14日 22:55

そんなお金も無さそうな、気も利かない男性と
別れられて、良かったじゃないですか!
しかも遠距離でしょう?

浮気だって、どうだか。。。

楽しくもないデートなら
しない方がマシ。

友達と楽しい時間を過ごす方が、
よっぽど幸せ。

狭くて汚い部屋なんて行きたくないでしょう?

なんでそんな彼氏と付き合って来たのか、不思議。

正論なんだけど、ユーモアが足りない
主婦歴15年
2019年7月14日 23:05

男性にデートのプランを期待しちゃイカンですよ。
6年も付き合っていれば尚更。
そういうのは二人で決めないと。

主さんが言ってることは我儘とは思いませんよ。
ただ、喧嘩っぽくなっちゃったからなんでもかんでも我儘だ、という風に言ってしまっただけではないかな。
ランチしたい、休憩取りたいとかはしたい方が言えばいいですよね。
ワタシ体力ないんだから察してよ・・なんて思わずに、これ言ったら我儘かなと思うことはユーモア交えて言ってしまえば結構、しょうがないな〜なんて聞いてくれるもんなんですよ。
私も40代なんでわかるのですが、3時間かけて会いに行ってそれからデートでしょ?正直キツイですよ。
今回、逆の立場で、こんな思いして会いに来てくれてるんだ、ということが分かってくれるといいですね。
彼は少し人の気持ちに疎いタイプじゃないかな。主さんが頑張ってどんどん自分の気持ちを発信しないと理解してもらえないと思います。
彼は自分の気持ちを言わないらしいので、それを引き出すという高度なテクも必要ですが・・
まずは、少し冷却期間を設けて気持ちの整理をしましょう。

話し合いできないのは厳しいです
けるん
2019年7月15日 17:45

友達でも恋人でも、疲れたら「お茶しよう」って普通の会話だと思います。どうしてこれが言えないのですか? 彼がかなりのドケチでランチもお茶もしたくないって人なのですか?ちゃんと聞いてみないと分からないですよ。新幹線代も今までどうしていたのですか?

トピ様は彼に気を遣って「お茶しよう」も言えないで不満をつのらせ、彼は彼で言えないでぶすっとして自己主張。これだと長距離で気を遣っているうちは成り立つでしょうが、結婚や同棲は無理でしょう。

彼はランチもお茶もしたがらない、デートもトピ様任せ。致命的なのは、彼はそんなにトピ様を大切に思っていないのかもというところです。トピ様もそれが怖くて、はっきり言えないのもあると思います。自分から新幹線で会いにきたいって程は好きじゃないのねって確認することになって、ショックなのもありませんか?トピ様が気を遣って、いつも会いに行って座らないデートを続けているうちは交際が続くのかもしれませんが、そんな交際を続けたいですか?

これで彼から連絡がないなら、そんな程度と受け入れて、私なら、もっと愛してくれる人を探します。

別れて正解では
いもっち
2019年7月15日 21:33

最近思うのですが、何も言わない=優しい、と勘違いされている方、多いのではないでしょうか。遠距離恋愛だからこそ、もっとコミュニケーションが必要だと思います。

彼の場合、ランチもお茶もない、休むのは電車の中だけって、ちょっとこれ、普通の人ではないですよ。現実をよくみたほうがいいです。今まで、トピ主さんが会いに行ってたから続いたんではないでしょうか。彼があなたに会いたくて自ら来てくれたことないんですよね。別れて正解だと思います。

ありがとうございました携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2019年7月15日 21:57

皆さんからのご意見とても貴重な物でした。厳しいご意見もありましたが、自分と彼の事を客観的に考える事が出来るようになりました。

彼からの連絡はまだありません、私ももう少し落ち着いて考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

うーん
2019年7月16日 6:54

私がその年齢なら、年齢的に将来を考えて建設的に話し合い、(物理的にも精神的にも)距離を縮めます。

でも親の介護を理由にして、それが具体的に進まなかったのであれば、それが答えだったのではないかな。
どちらも親や仕事、現在の楽な環境を手放せなかったのです。

引っ越しや転職、同居、結婚、親の介護ってお金も手間もかかるし面倒ですもん。

結婚して実家を売って、親を引き取って(または近所に住んで貰って)近所の病院へ転院させることも出来たはずなのに、しなかった。

一緒にいたい。支え合いたいという間柄なら、どちらかが決断してどちらかに行く、あるいは親を置いて、施設に入れて、きょうだいに託して中間地点に居を構える。
色々手が有るはずなのに、何もしていないという事は、互いにそれだけの熱量が無かったのだと思います。

だって、デートしかしてこなかったんでしょ?「今後親の介護はどうしようか」等、目の前の問題に向き合って調べ上げて対処しなかったんでしょ?愛がどうのという問題ではないですよ。もう、愛は無いのですよね。だからその年にもなって具体的な話にならなかった。ただそれだけだと思います。

再度失礼します。
雪だるま
2019年7月19日 14:29

コメントを読ませて頂き書かせて頂きます。

気になり今日開いてみたら、コメント的にもう締め切られたようなのですが。。。

私の未熟な意見を取り上げてレスコメントを書いて頂きありがとうございました。

数年前の自分の経験を元に書かせて頂いたコメントでした。

今はまだ、彼氏さんの事、ご自身の体調の事、ご両親の事、色々トピ主さんにとって

しんどい状況が続かれていると思いますが、今はご自身を一番に考えご自身のお気持ちを

大切にして下さい。

落ち着かれたら、彼氏さんに連絡をして辛かった時の状況をお話しするのも良いと思います。

トピ主さんの状況を考えてあまりお話をしない彼氏さんなら、彼氏さんもトピ主さんに

言えない、状況や悩みがあったのかもしれませんし。。。

偉そうにすみません。

一日も早くトピ主さんに平穏な日々が戻られますように。。。

(読んで頂けたら幸いです。)

よくある話です
女神
2019年7月19日 16:11

年齢的にいい大人同士ですが、内容は、一般的な恋人同士にありがちなことだと思います。

優柔不断で気がきかなくて、面倒くさがりの彼。きっと、彼はこれからもずっと
変わるはずもない。
変わることを期待するのは、やめましょう。

新しい恋を見つけてほしいです。がんばって。

疲れたって言ってるのにコンビニで時間潰す体力はあるのね
都市伝説
2019年7月19日 16:36

ランチやお茶、言えばしてくれるのでしょ?

言えば良いだけじゃないですか。

喧嘩した日だって、疲れたならわざわざホテルになんて行かずに「コーヒーでも飲もう」って手近なスタンドにでも行けばよかった。

決めつけた言い方をして申し訳ないですが、普段遠距離で久しぶりに会った彼女にデート中に「ホテルに行こう」と言われて期待しない男性はいないと思いますよ。
男性は女性よりも愛情表現が性的接触に直結しやすいですし。
それを、ホテルの前まで行って「コンビニで30分時間潰そう」って引き返したら、期待させといてお預けかよ!って不機嫌になるのも当然だと思います。

と言うか、お互い40超えててなんでそこでコンビニ・・・疲れてるんなら喫茶店でも良きゃいいじゃないですか。

彼氏は気が利かないかもしれませんが、トピ主も十分貧乏くさい。

ホテルだって、休憩するだけならわざわざ時間潰してまで夜まで居られる時間帯狙わなくたっていいでしょうよ。
疲れてるから休みたいってホテル行ったのにコンビニで時間潰せる体力あるのかよ!とトピ読んでてツッコミ入れましたよ。
イートインコーナーで休憩とるつもりならホテル行く必要なかったよね。

そのくせ「体の関係を持ちたくて入ったわけじゃない」とかさ。
トピ主は実家住まいなんだから、そこでしなきゃどこでするの?
彼氏は高い交通費払ってあっちこっち連れ回された挙句、おあずけくらって用が済んだら「はい、さよなら」って送り返されるわけ?
そりゃ誰だって怒るでしょうよ。

47歳にもなって、遠くから逢いに来てくれて苦手な人混みにも付き合ってくれた彼氏を気遣うこともできないんなら、別れて正解なんじゃないですか?

現在位置は
です