現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供の騒音に悩んでるんですが 携帯からの書き込み

のり
2019年7月14日 18:46

現在、賃貸に住んでいて、上の階に男の子二人いる家族がすんでいますが、その家の子供が毎日の様に家の中を走り回り、ドスドス音を立て精神的にかなり参ってます。
引っ越した際は、こちらから挨拶に行きましたが、その時は子供いるからうちも迷惑かけますみたいな感じでした。そんな非常識な人に見えなかったけど、住んでみたら凄い非常識な人でした。
子供は2歳になるかならないかの子供でまだ言葉は喋れず、いつもグズって大騒ぎしたり、ドタバタと毎日のように暴れます。上の子は4歳か5歳ですがこの子もかなり家の中を暴れます。
親は野放しです。そして旦那の方は子供と一緒に大声で騒いでます。この家族は会っても向こうからは挨拶とかしてこないです。
周りに全く配慮ができないのでやりたい放題です。この方は最上階にいるので騒音に悩む事はありません。なので人の気持ちが理解できないみたいです。
子供が食べたお菓子のゴミも共用の部分に捨ててあったりします。
資源 可燃 不燃関係なく全て同じ袋に入れたり、ダンボールとか粗大ごみをそのままの状態で放置したりします。
管理会社に連絡して注意して貰っても多分仕返ししてくるタイプです。
何か良い解決策はないでしょうか?引っ越しは、まだ直ぐにはできません。辛いです。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
住民皆で結託+長い棒でゴンゴン叩いて知らせる
今は静かなマンション
2019年7月15日 9:23

周囲の住民のみんなで結託して苦情申し立てたらいかがですか?
大家と管理会社の承諾のもとで対抗したらいかがですか?
多分仕返ししてくるタイプだなんて言ってないで、行動するか、あなたが引っ越すか、どちらかです。

昔、2階建て軽量鉄骨の安アパートの1階に住んでいた時のこと。
斜め上の住民がトピ文の迷惑一家と同様で早朝から深夜まで騒音がすごかったです。
両親は元ヤンみたいな感じで苦情言えないかも、と怖かった。
私は仕方がないとあきらめていたのですが、
騒音一家の真下と両隣がカンカンに怒って、
3軒が結託して対抗してました。
「これから我が家から騒音があると思います、すみません」と3軒は我が家にも菓子折持って事前に説明に来て頭を下げてくださいましたよ。

(1)大家に直談判で苦情+仲介の不動産屋管理会社に苦情
(2)ドアに苦情の張り紙
(3)大きな騒ぎ声でドタバタ遊びまわるたびに「ゴンゴン!」と壁や天井を隣人階下住民が棒か何かで毎回毎回、叩いて抵抗してました。
最初は元ヤン風の親が「うるさい!」と怒鳴っていましたが、ひるまずにゴンゴン叩いていました。
騒音一家が根負けして引っ越しするまで続きました。

私は親子で暴れるように遊ぶ親子の出す騒音と、ゴンゴンと叩く騒音とWでうるさかったので、管理会社に相談したところ、
大家さんとの連名で「今の法規上、該当の賃借人を退去は命じられない」とのお詫びが来ました。
私も直ぐには引っ越せない事情があったので次の更新までの数か月の辛抱とあきらめました。(更新はしませんでしたけど)
後で聞いたところ、隣家と階下住民は大家さんの遠縁などで転居ができない事情があったようです。

ご参考まで。

現在位置は
です