趣味・教育・教養

仕事帰りのジム通い、シューズはどうしてる?

レス9

扇風機

学ぶ

会社員、女性です。
住んでいる隣の駅のスポーツジムの会員になっており、普段は休日に通っています。

最近行けていないのと残業をあまりしなくなってきたため、平日も行こうかなあと考えているのですが荷物が大きくなるので躊躇しています。
(首都圏の、ラッシュ時の乗車率でランキングに入るような路線を使っています)

バスタオルはフェイスタオルで代用して、お風呂用具とかは持っていかないで…とシミュレーションしているのですが、どうしてもシューズがかさばります。
ジムには有料レンタルボックスもあるのですが、満杯で契約の順番待ちの状態です。

仕事帰りに運動されている方はシューズはどうされているのでしょうか?
またなにかおすすめのシューズがあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 自転車でウォーミングアップ的に

ひと駅なら、自転車で15分あれば着きますよね?
    一度帰宅して、自転車で行かれてはいかがでしょうか?

• かさばらない靴あります

「ジム シューズ 持ち運び」でググってみてください。

• 買ったが辞めた

ニットみたいな素材でできた、軽くてペチャンコになるナイキのスニーカーを買いました。他のメーカーでも同じようなのありましたよ。
    でも私はマシンだけなのでそんな靴で充分でしたが、ダンス系をされるのであれば難しいのかもしれませんね。

しかし私も家の一駅隣のジムに行っていましたが、その一駅が面倒になり、今は家の近くの24時間ジムに変えてしまいました。
    靴も外履きのままでOKなので、仕事帰りに行きたい時は、アスレジャーっぽい恰好で仕事に行き(制服に着替えます)そのままジムに寄ってシャワーも使わずに家に帰ってきます。
    すっごい楽です。
    家から近い所が一番です。

• サクサク通う

リュックの底に詰め込んで
    一駅なら歩いて通えばいいのでは?
    いったん家に帰ってもいいし。

平日の仕事帰りにジムに寄れると
    混んでる週末は体を休ませられますよ。
    準備運動代わりにスニーカー通勤もおススメ。
    いろいろ試してみてください。

私はジムではシャワー浴びないので
    荷物はタオルと靴と予備の下着くらいかな。
    レンタルタオルにすればタオルもいらないし。
    飲み物も現地調達です。

• 小学生の上履き

女性のための30分フィットネスで使っている人がいたので、私も小学生の上履きを使っていました。普通のスポーツクラブでも、自転車やランニングマシンぐらいなら、これでいけます。エアロビとか無理ですけど。

安いし何より軽いです。

• トピ主です

皆様レスありがとうございます。

ネット検索してみました!
    結構ありますね…こればっかりは実際に触って見てみないとわからないので休日にでも店頭に行ってみます!

ちなみに一度家に帰るというのは、自宅最寄り駅→家→ジムだと40分くらいかかってしまい家族の食事作りの時間が減ってしまうのと、一度家に帰ってからまた出かけようという気持ちになれるか自分が信用できないためとりあえず無しで考えています。
    じゃあ食事を前の日とかに仕込んでおけよ、って感じですが…根がぐうたらなもので…。

走りたいのでソールはそこそこあるものがいいです。
    マリンシューズ?は足に負担がかかりそうで。
    上履きだったら大丈夫なのかな?
    小学生があれだけ走っているし。

• ジムに行く理由が走りたいだけなら

ジムに行かずに近所を走るとかでは駄目なんでしょうか?
    もしくはシューズレンタル。レンタルボックスが1000円くらいでしょうから、週1回くらいなら同額くらいかと思います。

• 気にしたことないです。

シューズやタオル、水なんかはトートバックに詰め込んでジムに通ってます。帰りもトートバックに全部詰め込んで。体を動かすのが好きなので、苦にしたことはありませんね。お勧めのシューズですか・・・自分へちなみにバッシュ(バスケットシューズ)ですね。バスケットは激しいスポーツなので、それに対応してソールもクッションも良いですし、軽いですよ。ローカットタイプのナイキのを使っています。実際に合わせないと分かりませんが、アンダーアーマーもオススメです。

• 土足オーケーのジム

私は通勤でシューズを持参するのがいやなので、土足可のジムに通っています。
    通勤にスニーカーを履き、そのままジムでもそのスニーカーで運動します。
    荷物少なくて助かります。
    主さんの会社がスニーカー通勤可ならそういったジムを探してみては?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧