パート店長に疲れてしまいました

レス2
トピ主のみ1

まちこ

働く

小売店でパート店長をしております。
何店舗か経験しましたが、どの店でも売り上げを伸ばしています。
しかし、直属の上司である正社員のエリアマネージャーは店舗運営に興味がないのか何も言ってきませんし、時給も上げてくれません。悪く言えば放置です(でも本社からの評価は高いです)。
運営に支障があったりマニュアルがおかしい時は上司に進言しますが、いつもスルーされます。

この状況が長く続いたので居ても立っても居られず本社に直接要望を送ったのですが、「先ず社員に言ってくれ」「社員の言うことを聞きなさい」で返されてしまいました。
結局その後、私が指摘したことと同じ意見が他の店舗からも上がり改善することになりました。

上司は正直仕事ができません。しかし下で働いているかぎり従わなければいけないしこれからも進言はするつもりです。
ただ、もしかしたら私が言ったことを自分の意見として本社に言っているのでは?という疑問も湧いてきました。この間嬉しそうに給料が上がったことを自慢してきたので更に疑惑が深まります。
パートの私は給料も上がらないし仕事は増える一方で、売り上げを伸ばしても上司の評価が上がるだけだと思うと何故ここで働いているのかわからなくなってきました。
正社員登用はありますが、私がいるエリアは枠が1人らしく、上司がいるかぎりなれません。
どうすれば評価されて給料が上がるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お気持ちわかりますが…

社員としてのご経験はお有りですか?
    もしあれば、パートであるご自分の立ち位置がわかると思います。

理解ある上司はいます。
    パートの意見を取り入れ評価する店長もいます。

ただ、下から吸い上げた意見を自分のモノ?にする上司なんて、山のように居ます。

トピ主様のお望みを叶える一番の近道は
    嫌な上司より偉くなる事!
    それが一番近く確実かと思いますよ。

少し、肩の力を抜いて業務に取り組んでみて下さい。また違った景色が見えてくると思いますよ。パートで続けるならば…

• ありがとうございます

匿名様

そうなんですよね。上司と同じ立場か上になれば解放されるのですが、パートから社員登用にいたるまで非常に難しい試験があり、なおかつその上司がいるため社員は間に合ってるそうです。
    気楽に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧