現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ヨガはTシャツ着てはダメ?

ローズマリー
2019年7月15日 15:27

最近、パワーヨガを始めました。先生がルルレモンのキャミソールを販売しており、勧められたので購入しました。海外仕様なので胸元がVカットで胸の谷間がくっきり見えるのでTシャツを上から着ています。
しかし先生は「体型をごまかす服装はダメ。脱ぎなさい。」と言ってきました。
私は154cm、49kgの体型で、少しぽっちゃりかもしれません。ただ、肌が弱く夏でも外出時も自宅内でも長袖、肌を出すのに抵抗もあります。しかもキャミで谷間をだしてヨガは嫌です。
なぜか他の生徒さんたちはTシャツを着ていても脱げとは言われていません。
みなさんはどんな服装でされていますか?
ヨガはやはりキャミ1枚とかでやるんでしょうか?
あとおすすめのヨガウエア ショップがありましたら教えてください。

ユーザーID:8190936811  


お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:5本
トピ主のみ(5)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
ありがとうございます!参考になります。
ローズマリー(トピ主)
2019年7月16日 6:05

ゆこ様、ノヴァ様、まぐろイチバン様、レスありがとうございます。
落ち込んでいたので、ちょっと元気がでました。
肝心なことを書くのを忘れていましたが先生は50代後半の男性の先生です。
月4回ですが、休んだ次の週に「なんで来なかったの?そんなんじゃ、うちのヨガは身につかないよ」と言われて、かなりびっくりしました。

◇ゆこ様
ブラキャミなのですね。ホットヨガだと汗をかくのでその方がいいですよね。
ユニクロのブラキャミ、気になっていました!見にいってみます。
>動きに支障がない範囲のお好きな格好で良い
よかったー。そうですよね。そうしてみます。

◇ノヴァ様
スリアとかヨギーサンクチュアリ、聞いたことがあります。着心地良さそうですよね。一度見にってみますね。
冬に長袖着るのもいいですね。セオリーでもヨガできるのですね。
>そのことで集中できないので本末転倒ですね。先生に事情を話しましょう。
そうなんです。なのですごく気が重くて。先生に言ったのですが、「脱ぎなさい」の
一言でした。

◇まぐろイチバン様
Tシャツにカプリパンツ、リラックスして動けそうで良いですね。なるほど、です!
>というか、ヨガだからアレ着てコレ着て、と強制されるなんて聞いたことも見たこともないので、その先生にビックリです。厳しいですね。
そうなんですね。ヨガ初心者なので先生から勧められたルルレモンのレギンスとキャミを買ってしまい、ヨガはこういう格好でやるものだと思ってしまいました。
>谷間がどうこうと、そこでストレス感じてたらヨガをやる意味がない
同感です。逆にストレスになって、ヨガに行くのが嫌になってしまいそうです。
好きなものを着て、のびのび心身ともに解放したいです。

ユーザーID:8190936811
トピ主です。その後
ローズマリー(トピ主)
2019年7月20日 8:19

たくさんレスをいただき本当にありがとうございます。お返事が遅くなり失礼いたしました。
少し気分的に落ち込んでしまっていたのですが、元気がでました。もう一度、ピタッとしたウェアを買おうかとも悩みましたが、ストレスを抱えながらお金を払って通いたくないと思い、辞めることにしました。

◇アラフィフ主婦さま
私も以前、ジムのスタジオでヨガに出ていたことがあって、スポーツウェアとか動きやすい服装でした。そうですよね、今回の先生って余計なお世話ですよね。「ストレス」感じるので辞めることに決めました。辞める連絡もしてスッキリです。有難うございます。

◇アシュタンさま
パワーヨガ10年!すごいですね。普通のTシャツだとポーズに邪魔になることがあるんですね。ぴったりめの方が良い理由、よく分かりました。辞める前に先生にルルレモンでぴったりめのものならいいか聞いたら、「買わなくても今のキャミで脱げばいい」の一言だったので(泣)・・・。

◇kino子さま
>胸がバーン!お腹がギューと絞られること絞られること(笑)
そうなんです!!(笑)私は鳩胸だから余計に胸が目立つんです。
>営利目的な臭いがします!
という一言にハッとしました。入会してすぐにルルレモンのレギンスもキャミも勧められたし、その後でモチベーションを保つためにもヨガマットは買った方がいいと言われました。もちろん先生の指定のブランドで先生からの購入です。
実はヨガマット(8000円くらいするもの)は持っていましたが、最初に持って行ったら、これはダメだからと教室でレンタルしていたんです。
続くかわからないし、2個もヨガマットはいらないのですぐには買わなくて正解でした。
>ヨガって講師の先生との相性が一番大事だと思います。
GAPのスポーツライン、snていうウール素材のスポーツ向けブランド、初めて知りました。見てみます。有難うございます!

ユーザーID:8190936811
トピ主 お返事です。
ローズマリー(トピ主)
2019年7月20日 9:06

◇ですねさま
レス読んで、とても冷静になれました。おっしゃる通り「コントロールしやすい人間」と思われてるのだと実感しました。ヨガの先生、しかも年配、というだけで、無条件に信用と尊敬してしまったところがあって、気をつけないといけないなと思いました。先生指定のヨガマットも買わされそうになったりして、先生の言う通りにしないといけない雰囲気が出来上がったようで、気持ち悪くなりました。辞めてきました。ありがとうございました。

◇ハレーさま
なんだか私と同じ展開です。私もルルレモンのキャミも売れ残り、在庫処分を買わされたんだと気付きました。
私も辞めました。その後は、ヨガ教室行かれていますか?私は機会があればまたやりたいので探してみる予定です。ハレー様、いい教室と先生に出会えたらいいですね。

◇おりーぶさま
50代後半の先生だったので、自分の中で少し油断していたのと、ヨガだから身体を触られるものだと思っていましたが・・・キャミの件で「セクハラ」だと私も少し感じました。あとレッスン中にお腹を触ってきたり、最後のシャバーサナのときにも大胸筋のあたりを触ってくるので、ちょっと・・・。目を閉じているので他の生徒さんにも同じような場所を触っているのかまでは分からず。

>お金を払ってストレスを抱えるなんて、時間とお金の無駄です。
そうですよね。同感です。今後は気をつけて女性の先生を選ぶようにしたいと思います。

◇minminさま
客観的なご意見有難うございました。つけこまれそうになっていたことに気付きました。
理由は言わず「辞めます」と伝えて辞めてスッキリしました。有難うございます。今後は無条件に信用しないように気をつけます。

ユーザーID:8190936811
トピ主 お返事その2
ローズマリー(トピ主)
2019年7月20日 9:09

アケさま

え!!!そんなこと言う講師もいるんですか?!ちょっとひどいですね。
先生選びはなかなか難しいですよね。
やはり気持ちよく、好きなものをきてリラックスしてヨガやりたいですよね。アケ様はその後はヨガされていますか?素敵な先生や教室に出会えますように。

ユーザーID:8190936811
お返事
ローズマリー(トピ主)
2019年7月27日 4:12

みわ様

レスありがとうございます。
身体のラインが見えるのが嫌ではなく、胸の谷間が見えるキャミが嫌でした。
首元がしまったピタピタのウェアを買おうを思ったのですが、先生から「ルルレモン買ったんだからそれでいい」とか言われ、先生の意図がわからない→不信感が芽生えてしまいました。
みわさまが仰るようにきちんとしたやり方を教えてもらうためには身体のラインが見えるもの必要ですよね。

ユーザーID:8190936811
 
トピ主のみ(5)ほかのレスも表示

現在位置は
です