大容量の二つ折り財布を探しています。

レス9
トピ主のみ2

nobu

大容量の二つ折り財布を探しています。条件に合うお勧めのものを教えて下さい。

現在、財布はコーチの二つ折りを使用しています。長年使って布地が擦れているため新しいものが欲しいと思っています。
財布にはポイントカード等、カード類を30枚くらい入れており、財布の厚みが5〜6cmになっています。

条件としては、以下のとおりです。
・今の機能を備えた大容量のもので、丈夫で長持ちするもの。
・ブランド品、皮革メーカーのものなど、上質なものがいいですが、
 ただ、上質だけど繊細なものではなく、実用重視で丈夫で長持ちが希望。
・予算は4〜5万円以下くらいで済めばいいですが、気に入ればもう少し出してもいいです。
・色は黒、茶、紺など落ち着いたもの。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• その条件だと厳しいかも

そんなにブランド財布に詳しいわけじゃないのですが
    二つ折りでその条件を満たすブランド財布は無いんじゃないかなと思いました

厚みが5〜6cmってかなりコロンコロンな状態ですよね
    皮だと型崩れもするでしょ?
    それを無理やり二つに折って留めようとするから
    丈夫なものでもホックのところが引っ張られて取れそうになったり
    張り詰めた皮がカバンの中で他のものと擦れあって早く傷むと思います
    カード入れのところも一つの場所に複数枚押し込んでパンパンになると
    いつも3枚入れてるところに1枚だけにするとスルっと落ちちゃうぐらい伸びるし
    せっかくの上質なブランド財布がスマートには見えなくて
    不格好になっちゃいませんか?

ブランド物ではないお財布ならカード収納が大容量みたいなのをたまに見かけますが
    それでも長財布が多いように思います

どうしても二つ折りにこだわるのであれば
    カードケースを別で用意して
    財布の方にはクレカや免許証、キャッシュカード等にして
    ポイントカードとか会員証のようなお店ごとで使い分けるようなのは
    カードケースにまとめて入れちゃった方がいいのでは?
    カードケースにも仕切りがついてると思うので
    1番目は診察券類
    2番目は美容院やエステなどの会員証
    3番目はドラッグストアやコンビニなどで使うポイントカード
    って感じで分類しておけばそこまで探すのも苦じゃないと思いますが。

• カードケース

パンパンのサイフってみっともないよ

ブランド財布にポイントカードが山ほどって
    みっともないというか 見苦しい。

1000円ぐらいで 蛇腹式のカードケースかって
    ポイントカードはそれにいれる。

財布には
    免許証
    保険証
    クレジットカード1
    銀行カード1
    現金のみ

万札がどっさりで分厚い財布ならわかるけど。

昔は長財布でしたが
    最近は財布が重いので、
    登山用の小銭入れに カード類と現金入れて
    サコッシュで持ち歩いています。

必要最低限しか持ち歩かないので
    人からは荷物それだけ?と驚かれます

• 専門店で探してみて

革小物の専門店なら大容量の財布見つかると思います。
    例えば山藤というメーカーなら20枚収納出来る二つ折り
    財布がありますよ。お値段も16000円くらいです。
    ブランド物は実用性より見た目のデザイン重視なので
    トピ主さんのニーズには合わないと思います。

• もっとお安いものもあります

私のは4000円未満。
    カード入れは24枚ですが、同じ所に2〜3枚入れているのでゆうに30枚。
    (チャックの所にも保険証と免許とアメックスとオリコを入れてます)
    買ったのは、大型ショッピングセンター。実際に手に取られて買われたほうがベターかも。
    カードに加えて小銭が出しやすいのを買いました。(小銭入れがパッカリ広がるタイプ)

ネットでも購入可。写真と詳しい説明がでてます。
    検索で「長財布 レディース カード入れ多い」と入れてみて。
    値段は安いのから数万円まででてますよ。中には36枚カードってのもありました。

• アドバイスありがとうございます

皆さん、アドバイスありがとうございます。

ブランド物と書いたのは、特にブランド品が好きなわけではなく、丈夫で長持ちするのがいいと思いまして、縫製等がしっかりしたものがいいと思ったのです。
    財布は1〜2年で買い替えると言われるかたも結構いらっしゃると思いますが、性格的に何でも長く使いたいという貧乏性なのです。

今使っているものは、カードを挿すところも10箇所程度はあるのですが、札入れ、ファスナー付きの小銭入れに加えて、マチが2cm位の収納場所があり、そこにカードを「がさっ」と入れています。カードを挿すところに重ねて入れているわけではありません。
    しかし、確かに分厚い財布はスマートじゃないので、カードは別に入れるほうが良さそうですね。その日に使うカードだけを持って行けばいいいわけですし。
    ちょっと考え直さなきゃいけないかなと思います。

• カードの使用頻度

私はそらさん、あんなさんの考えとは逆です。
    支払いの時に提示するもの(ポイントカード)は財布に入れておきますし、クレジットカード・免許証など単体で使用する機会の多いものはカードケースです。
    財布とカードケースの両方を出すのが面倒なので。後は使用頻度でしょうか。
    クレカの明細は財布に入れるので、結局は出すのですけど。
    予定外の店で買い物をして、「カード持って来てなかった〜〜」という事もたまにあります。

私も二つ折り財布を探し中です。
    良さそうだと思っても、札入れの口が使用中の物とは逆の方が開いていたりで中々…。慣れれば良いだけとも思うのですけど。
    お互いベストな物が見つかると良いですね。

• 自作か器用な友人に頼んでオリジナルを持つ

ネット上でも作り方情報拾えるし、少々器用な人は
    自作してますよ。ネットで営業している作家にオーダー
    しても良いのでは?当方は親族の器用な者に実費で
    作って貰っています。本当に何とかなる物です。

• 私のはなかなか大容量です

イルビゾンテの2つ折り財布を使っています。2つ折り財布だけでも沢山種類があるのですが、私が使っているのは 5462305140 というモデルです。
    小銭入れの背面に大きなマチのポケットが2段あり、そこにポイントカードをまとめて入れています。キャッシュカードやクレジットカードのポケットは別にありそちらには1枚ごとに管理できます。
    デザイン、耐久性、私の使用用途に合っているので大きな不満はないのですが、お札を入れる向きがこれまで使ってきた財布と逆なことに私は3年経っても慣れないので通販で買うよりは実店舗で確かめた方がいいと思います。

• ありがとうございます

トピ主です。皆さん、ありがとうございます。

再考しまして、財布とカードは別持ちではなく一緒にしたいと思います。
    そうなれば長財布にしたほうがいいかなとも迷ったりもしています。それだと選択肢が広いですし、見た目もまあスマートになりますし。
    ジョイさんに紹介していただいたイルビゾンテのお品も容量は多いようで、理想的ですね。候補とさせていただきます。どうもありがとうございました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧