年下男性に恋しています

レス29
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

良子

40代既婚女です。
同じ職場の男の子が好きです。20代です。
その子は普通におばさんとして楽しく会話してきますが、うれしくて仕方ありません。
でも、悟られないようにおばさんとして、会話しています。
ラインも毎日1回しています、もちろん、暇つぶしだとわかっています。
でもうれしくて仕方ありません。
会話の内容なんて、雑談だったり恋愛相談だったり...
その子とたまにランチに行きます。
付き合いたいなんて思ってないのに、ラインの返事がないと悲しくなります。
もう連絡とるのもやめたくて、しばらくラインしないと連絡がくるので、うれしくて返信してしまいます。
喝を入れてください!
恋をやめたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなた、ご主人が同じことをしていても平気?

ご主人が20歳代の職場の女性と話してウキウキワクワク。
    雑談や恋愛相談のラインを毎日していて、たまにランチも。
    20歳代女性からラインの返信がないと悲しくなる。

ご主人がこんなことしていても平気なの?
    ご主人も少しでも申し訳ないとか思わないの?
    「夫が同じことをしていたら嫌、夫に申し訳ない」と思うなら
    すぐにでも止められると思うんですが。

その20歳代の子に言えばいいじゃないですか。
    「夫にあなたとラインしているのがバレて、夫が大人気なく嫉妬しちゃって。
    それを見ていたら夫が可愛く思えちゃって、夫に申し訳ないからラインはもう止めよう」とか
    どうとでも言えますよね。
    お子さんがいるなら
    「夫と子供にばれちゃって、夫には嫉妬されるし子供に“気持ち悪い”って言われたから」とか。
    何より家族が大事だというスタンスを彼に伝えてラインを止めればいいのに。

それでも止められないなら、ご主人に「私は会社の20歳代男子が気になっている。
    あなたも会社の20歳代女性と同じことしていいわよ」と言えばいい。
    それが言えないなら、自分の気持ちを律してはどうですか。

• 別にいいと思う

ただ、女性って同じケースでも男女逆パターンになると手のひら返して糾弾するでしょ?

それが嫌でしょうがない。

• そそ

男性も同じ。

40代のおじさんが20代の若い子に熱を上げるのも同じこと。

結婚してても自由恋愛だよね。

仲良くLINEを。

• 既婚ですか

独身なら何の問題も有りませんが、既婚と聞くと、こりゃダメだと思いますね。
    相手が年上だろうが年下だろうが、要は不倫したいんでしょ?
    それも狭い職場内で、若い子に色目使って、Lineでお遊び?二人でランチ?何やってんだと思います。周りは見てますよ。
    今は、職場内不倫が物凄く多いという記事をよく見かけますが、それだけ沢山の人が裏切られて傷付き、家庭が崩壊し、不幸な人間が産み出されているということです。
    あなたも、本当に夫を裏切る予感がするなら、先ずさっさと離婚して下さい。今の状態は、ハッキリ言って見苦しいことこの上有りません。

• なんで「好き」っていうの?

職場の同僚とご飯くらいいくよ。

ところでその人、非正規?正社員?
    アナタは職場でどういうポジション?
    お互いの立ち位置でかわってくるけど、そのうちお金のはなしとかしてきたりして。
    この書き込みみてると「今月とか結構きついんですよー」とかもし言われたら「じゃ、おばちゃんが奢っちゃう」なんていってそこから金づるにされていくかもなーなんて勘ぐっちゃいます。
    年上に年下男が恋愛相談なんてその最初の常套手段。
    あなたからお金とかもらったら本命彼女と遊ぶんだろーな
    悪い子じゃありませんとか反論きそうだけど毎日一回のLINEっていうのがなんだか胡散臭いんだな。

まあ、お金の話をしてくるようになったら止めどきだろーね。

おとなの分別はなくさないでね。
    恋は盲目だっていうけど、おとなの女はそういう子供だましはちゃんと見極めてわたっていくんですよ

• 分かります!

私も40代既婚ですが、仕事の取引先の人に目の保養をさせてもらってます。
    ただ、私の場合は接点がゼロなので芸能人のように思ってます。
    それ以上の行動をしなければいいと思います。
    妄想なら大丈夫です。

• 思うくらいいいじゃないですか

心の中は自分のものなので何を思っても自由です。
    悟られない様に気をつけているみたいなのでこのまま苦しくも切ない恋に身をゆだねたらどうでしょう?。

もしトピ主さんが『奇跡のアラフィフ』と呼ばれる女優さんみたいなら相手もその気があるかもしれません。そしたら不倫まで発展してしまうでしょう。
    そうでなかったら好きなだけ妄想でもして、いつか気持ちが静まる時まで待つしかないと思います。
    私にはもうその恋心がありませんが、そういえば最後の恋心は40代でした。

• 我が身を省みる方法

想像してみてよ。

旦那が同じ職場の20代の女性が好きで
    恋心を隠して普通のオジサンとして楽しく会話できて嬉しくて仕方がなくて
    毎日1回のラインして
    暇つぶしと分かっていても嬉しくて仕方がなくて
    会話の内容に恋バナが含まれてて
    たまにランチ行って

あなた、こんな現実を知ったら旦那の事、どう思う?って話。
    あるよねーって笑って済ませられる?
    なにかしら思うことがあるよね?
    夫に投影して我が身を省みるんです。

既婚者だって恋をする。
    それは否定のしようもない。
    心の中で思うことは誰にも止められない。
    でも、ラインしてランチ行ってというのは物理的な行動だから止めようがある。
    思うだけなら罪はない。
    行動が伴うから罪になることもある。
    その男の子が、暇つぶしにホテル行こうっていったらノコノコついていってしまったらアウト。
    妄想しているだけならセーフ。

• すごいですね

私も40代です。20代男性は、かわいい、ぐらいにしか思わないので、トピ主さんの感性が豊かで、びっくりしました。良いか悪いかは置いておいて、とても豊かな心をお持ちなんですね。私はトピ主さんと比べると、日々の生活に疲れ果てて、心がガチガチに乾いているのだと気づきました。息子はまだ8歳ですが、近所の大学生の20代の子を見ても、青臭い子供にしか見えなくて。そういえば、自分が20代のころも、同世代は目に入りませんでした。(だから夫との結婚まで誰とも付き合ったことがありませんでした)

恋って良いですね。私はもう一生ないなあ。心をときめかせると、長生きするんですって。花でも、人でも、動物でも、なんでも良いらしいです。

• 置き換えて考えてみて

貴女と同年代の既婚女性です。

貴女に20代の息子さんがいらしたとして、その息子さんが40代既婚女性と、トピ文の男の子と貴女のようなやり取りを継続してたら、どう思いますか?

あるいは、貴女のご主人が20代の頃に、トピ文の男の子のように40代既婚女性と、同様のやり取りをしていたら?

貴女のお母さまが40代だった頃、今の貴女のようなことしてたら?

色々嫌じゃない?女性がやってることも、男性がやってることも。

なお、その男の子が貴女を恋愛対象としてみることなんて、あり得ないと思う。おばさんいじりしてるだけだよ。くれぐれも勘違い妄想なさらないように。

さとられないようにって書いてるけど、気づかれたら気持ち悪がられること迷惑がられることはあっても、喜ばれることはないでしょう。

• 気持ちに蓋を

トピ主さん既婚者ですよね。
    家庭を壊したいですか?ならば気持ちに蓋をする方がいいのでは?
    恋はしてなかったと思った方がいい。

家庭はどうでもいいなら、慰謝料を用意して、家庭を壊して、突き進めばいいと思うよ。

別に恋はいいんですよ。ただそれを突き進むと家庭も壊れるが職場も辞めるはめになりますよ。そして彼には変な噂がずっと付きまといます。

それでよろしかったら
    気持ちのまま行けばいいと思いますよ。

トピ主さんはたぶん自分の息子ぐらいに思っていた気持ちが、恋に変わったのだと思う。気持ちのけじめとして、ランチに一緒に行くのはやめましょう。
    行くなら他の誰かもつれていきましょ。
    LINEも業務連絡のみにしましょ。

トピ主さんが独身ならば、応援しますが既婚者で家庭があります。家族の人達の気持ちも考えてあげて。

• んー、良いんじゃないかな

若い彼に熱中する余り、家庭に亀裂が生じたり、彼氏にストーカーしたり、
    弊害が出る様では駄目に決まっていますが。

「あの子、可愛い、カッコ良い〜」「あ、ライン来た。嬉しい〜」
    位の愉しみ、人生に有っても宜しいかと。

ちなみに、還暦過ぎの夫には若い女の子の友人が沢山。娘や孫の年齢の。
    まあ趣味仲間でですが。
    毎日、フェイスブックにツイッターにラインに・・と忙しい様で。

食事をご馳走したり、チケットを買ってあげたり・・・と
    ミニミニパトロン気分を満喫している様ですよ。

トピ主さんの人生に彩と華やかさだけを貰える様な関係ならば、良いのでは。
    「あ、これは家庭にマイナスになっているかも」な時点でスッパリ切りましょう。

• 思うだけならエッセンス

既婚者だって脳内で恋をして、ウキウキしても
    良いじゃないですかねー?
    私はそう思います。
    芸能人に熱をあげるのと同じだと思うんですが。

外見に気を遣ったり周りに優しくできたり
    生活のエッセンスとして良い方に転がれば問題ないのでは?
    長い人生、そんな時期があったって
    罪にはならないと思いますよ!

その分、ご主人やお子さんにも還元して、女性として
    輝いてる時間を長く保てるなら。
    良いんじゃないですか?

• アイドルに恋してるみたいなね

良いと思いますよ。仕事にも貼りが出て。
    年下アイドルや俳優さんのファン的要素です。
    女性ホルモンもガンガン出てるので、せっかくなので美容な外見磨き、内面磨きで女を上げましょう!

独身だとまだ結婚までのチャンスがあったのにね。
    私の夫も私より18歳年下ですよ。年下は可愛いです。身長も180、スポーツやってるので綺麗な体と爽やかなイケメン君です。
    最初はかなり躊躇しましたが、彼の熱烈なアプローチで結婚しました。幸いにも子供も元気に二人恵まれて、今も仲良し夫婦です。まだ夫は30代。
    環境が揃えば年下が絶対ダメって事は無いです。
    夫の家族も最初は驚いてましたが、夫婦というのは二人の問題だからと許してくれました。
    子供も二人授かり、とても可愛がって貰ってます。

トピ主さんはすでに既婚者なので脳内恋愛を人知れず楽しんで、彼が憧れる年上の女性を目指したら良いと思います。
    関係を持てないアイドルに入れ上げてる既婚者と変わらないと思います。

• 自制出来ていればそれでいい

良子さん、火がついちゃったんですね(笑)。

いや、気持ちは分かりますよ。
    私(男です)だって、職場の年下後輩女性と
    昔はメールでやりとりしていて嬉しいものでしたけど、
    やっぱりそこはね、既婚だから・・それ以上は
    考えないよう、やっちゃいけない、って自制しましたよ。

まあ、そういう気持ちでいることは自由で
    いいんですが、配偶者もいることだし
    ほどほどにね。まさかその20代とXXな関係になりたい
    とは思ってませんよね?

もし彼が年増好みで迫ってきても拒めますよね?
    そこだけです。

• 恋を辞めたいというのなら

自分を鏡でよーく見る。

同じ年代の既婚者の子供が、年齢がいくつなのかを調べる。

自分が逆の立場だったらと想像をしてみる。

今の家族をよーく見つめる。

・・・これで諦められないのなら相当に重症・・・

以上!!

• 若くなれるし、キレイになれる!

その気持ちをどんどん利用しよう!と言ったら聞こえが悪いけど、年寄りだらけの中にいて生気吸い取られるよりずっといいと思います(笑)

彼女が出来ました!と聞いた時にショック受けてる顔が丸出しにならないよう、それだけ気をつけておきましょう。その時が来たら良かったね〜!と言える余裕も持っておきましょうね。

私も同じ40代既婚です。専業ですが、いつも行くスーパーで働いてる品出しとレジの男の子達数人が若くて中々カッコいいので、ちゃんと化粧して行っています(笑)

恋をやめたい、本気にならない方法として、「この子は親戚の子供」とか「いとこ」とか思うようにすればいいんじゃないですか。

• 恋は

想うだけなら無理にやめようと思わなくてもいいと思いますよ。
    流されず、突っ走らず、脱線しなければいいだけのこと。
    妄想なら自由だと思いますよ。

• 苦しい思い、お察しいたします

その苦しさ、お察しいたします。

当方も過去に同じような思いで苦しんだことがありますが、
    その時は彼と恋愛関係になったと(勝手に)仮定し、
    彼の御両親宅にあいさつに伺うシチュエーションと、その後の地獄絵図を想像し、
    すんでのところで思いを打ち消しました。
    色恋成分をうまく昇華し、良いお友達関係を続けられるといいですね。

• 独身なら微笑ましいけど…

独身かとおもいきや既婚者ですか…

私も既婚者ですけど世の中に素敵な男性はたくさんいるし、
    仕事で頼りになったり頼りにされたりしたら、好意くらいを抱くことくらいはありえるのだろうと思います。
    例え夫であっても同僚に好意を持つこと自体は心までは縛れないし仕方ない、くらいに思っています。

ただ夫が同僚と仕事外で毎日ラインとかしてたらどう思うか…私なら嫌ですね。
    問い詰めるほどでもないけど、信頼度はガタ落ちです。
    数ヶ月に一度くらいランチに行ってご馳走してあげて勝手に浮かれてるくらいなら許します(笑)
    もちろん恋心があることを妻にバレないようにするのはマナーですが。

ご主人が大事ならラインも徐々にフェイドアウトしたほうがいいとは思いますよ。
    まあ私が同じ状況ならやめられないとも思います。なかなか恋心を自分から断ち切るのは難しいとも思うので。
    まあさすがに相手も20代だし何も起きないから大丈夫だとも思いますけどね。

• 外に出さなければいいとは思う

けど、また何故ライン交換したのかな?
    仕事関係上仕方なく?

私は夫は年上だし、若い頃から年上好きで、それは今も変わらないので、同じような年か、年上男性と話していた方が楽ですけどね。

パート先は、男性が多い職場で、大学生とか、30代〜60代の男性がいますが、若い子にときめくとかないですし、おじさんにもときめかない。

夫とも、もう結構歳でも未だ仲が良いので、それもあるし、夫より良い男が見当たらないので。

それに、息子がいるので、20代男性は息子と近い年なので、子供にしか見えなくて、そういう対象にもなりません。
    相手からしてもそうでしょう。

主は気持ちがとても若いんですね。

勝手に好きでいるのは自由だと思います。

でもラインが来ないと悲しくなるとか、結構重症ですね。
    外に出さないように注意した方がいいと思います。

• 恋愛相談に

のっている時点で辛くは無いのですよね?

だとしたら恋ではなく憧れなのだと思います。
    断ち切るのではなくとことん恋愛が上手く行く用にアドバイス。
    彼の結婚式では会社のメンバーとしてスピーチでベタ褒めしてあげて下さい。

• 大丈夫

今ならまだ引き返せます。
    ここから先は地獄です
    引き返せません
    好きでもどうにもならないことはあります
    今引き返さないと、もし旦那さまにばれなくても、彼とはいずれ別れるのは決まってます
    女性のほうが別れてからが辛くて苦しい誰にも相談出来ない忘れられない
    きっと代償、罰です
    今以上の関係になる前に楽しかった思い出として心の奥に閉まって下さい。

• やめなくていいのに

恋は心の栄養ですから、プラトニックなまま、とことん楽しんでください。
    苦しさのない恋なんて恋じゃありません。
    気持ちを顔に出さない訓練もしてね。女優になったつもりで。
    苦しさも含めて、感受性豊かに毎日をおくりましょうよ!

• つうか、やめるきないでしょ。

恋を辞める気なんてないでしょ?

だから、ここにわざわざトピをたてた。

「いいのよ〜いいのよ〜そんなこともあるわよ〜」って、明らかに肯定してもらいたくってだよね。

気持ちの封印くらい、いくらでも自己解決できるもんだから。

• ほどほどにした方が

仲間うちで話のネタにされている可能性、ありますよ。
    ネタにされても良い範囲で、警戒しながら楽しむ分にはいいと思います。

うちの職場でもありますよ、
    仲良いんだ、と思っていたら、
    酒の席で話のネタにされてたり。
    あー、かわいそうと思います。

傷付くのは自分ですから。

• 蘇るトラウマ

makotoさんのレスで思いだしてしまった。

40代そこそこのころ、新卒の若い男性とチームになった。
    同時に20代後半の一般職の女性も配属された。
    私が主任で20代一般職女性と新卒総合職男性という構成のチーム。

一般職女性は前の職場でも問題があって、あまりやる気がない。
    新卒男性はやる気満々。
    明るく、勉強熱心で仕事も早く覚えようという姿勢が前面に出ている。
    恋愛感情なんて無かった。
    旦那とは今も当時も穏やかな関係だったから恋愛感情なんて売り切れ状態。
    多少から空回りするけど頑張る若者が可愛いかっただけ。

コッチは指導することが業務の一貫だし、新卒男性は熱心に相談も質問もしているから、自然に会話も増える。
    殆どが業務上の会話だったハズだけど、時々は雑談も入るのは普通のことだった。
    自然と新卒男性ばかりに手をかけていた。
    頑張ったけど空回りして失敗して凹でいるのを食事に連れ出して励ましたりもしていた。

そうしたら何故か変な噂を立てられた。
    オバサンが色気づいて若い社員をたらし込んでるって。

そんな感情、一切なかったのに・・・
    それでも火の無い所に煙を立てられるのです。
    トピ主さんの場合は実際に気がある。
    ホント注意した方がいいですよ。
    事実じゃなくてもメチャクチャ恥ずかしいのに、事実だったらどれだけ恥ずかしい思いをすることやら。

• 凄く気持ち分かる!

同じアラフォー世代です。
    私も毎日ではないですが、ラインしている年下男性がいます。
    ラインがきたら嬉しいし、会って話すのも楽しいです。
    文章も心遣いも最高で、志しも尊敬しています。そのため話す内容は、至って真面目な内容です。
    それもあってか、恋愛感情というとピンとこないし、抱かれるとかそういうのも想像つかない人です。
    でも、これからも元気の源になりそうな気もするので、トピ主さんの気持ちもよく分かります。

もう一度、相手とどうなりたいか考えてみてはいかがでしょうか?
    お相手が時間をさいて、あなたにラインをしてくれてるという意味では、あなたもまだまだイケてるくらいの喜びでおさえては?

他のレスにもあるように、あまり目立った行動をしてしまうと、他の人からお相手が冷やかされるかも。
    そうなったら、思ってなくても、既婚のくせにアプローチしてきて困ってるとか言ってしまうかもしれないですよ。
    お相手の未来も考えて、引くところはお互い引いていきたいですね。

• しあわせのかたち

>恋をやめたいです!

付き合いたいなんて思ってないのですよね。じゃあ別に恋はやめなくても良いと思います。

ですが、トピ主の幸せの形が私には見えません。

年下男性に恋することが幸せの形でしょうか。
    誰かと楽しく会話したり食事したりラインしたりすることが幸せの形でしょうか。
    恋している相手を身近に感じることが幸せの形でしょうか。

それとも、誰かに構ってもらうのが幸せの形でしょうか。

>恋をやめたいです!

まず、自分がどうあれば幸せと感じていられるのかという自分の幸せの形をハッキリさせることが重要なのだと、私は感じます。

レス求!トピ一覧