辛いです。

レス4
トピ主のみ1

N・T

男女

1ヶ月前に同じバイト先の元カノに付き合って6ヶ月で振られました。
話し合って先輩後輩の関係の方が良いとなり、大好きだけど別れました。

別れてから僕は「会いたくない・関わりたくない」気持ちがあったけど、反して「笑っていればいいことあるし、元カノとは合わなかっただけ」というポジティブな考えもありました。
立ち直るために、趣味に没頭したり友達と遊んで考える時間をなくしたり、新たな出会いを探すことも考え前向きでいました。
ですが先日、
・元カノは付き合って3ヶ月くらいから気持ちが下がり、自分にまだ「好き」っていう気持ちがあるのを確認するために僕と性行為をしていた。
・前から同じバイト先の僕の友達(A君)のことが好きだったらしく、彼女ができたのを知って忘れるために僕と付き合ったけど忘れられなかった。
事実を聞きすごくショックでした。
またA君と僕は高校からの友達で、僕と元カノから相談を受けていました。
現在、元カノはA君のことが好きみたいで、2人で遊びに行くくらい仲は良く見ると辛いです。

僕は真面目に真剣に付き合っており、事実を知って裏切られたというか嘘をつかれてたと感じました。そんな中途半端な気持ちで付き合って欲しくなかったです。
付き合ってた頃の思い出や言ってくれた言葉などを全て疑うようになってしまい、元カノが怖く信じられません。
そう思ったら会うのも嫌で、バイトで会っても挨拶くらいで会話はあまりしません。会話する時は他の人と接するのと変わらない感じです。

・そういう事実を知って、会っても挨拶くらいでほぼ話さない、会いたくないって普通なのでしょうか?女々しいですか?
・また相手の行動が理解できず、信じれなかったり、怖く感じるのは普通ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 怒って良いところ

そりゃあ、怒って良い所だと思いますね。

なんちゅう、女でしょ。

たまに、そういう性悪の女性いますから、別れて正解。
    付き合っている時にはあなたも楽しかったのだから、過去の思い出は良い思い出として封印しましょ。

私があなたなら、彼女に対して「バカにすんなよ」という態度や口調になると思います。
    誰かがいる時に無視すると、周りが気まずいでしょうから、普通にしていても、万が一、二人になったりしたら無視で良いと思います。

まぁ、彼女は外見がどうであれ、かなり残念な人だから、関わらないのが一番だと思うよ。

世の中には外見内面共に素敵な女性もいっぱいいるから。気を落とさずに。

• 当然ですよ

要は、二股のお試し程度だったのに、真剣に愛してるだの、もっともらしい嘘(少なくとも本音では無い)ことをベラベラ語ったり、安易に体の関係を持ったり出来る女は、信用も出来ないし、むしろ、嫌悪の対象だと言うことですね?全然当たり前だと思いますよ。
    彼女は、自分に嘘がつけるんだから、他人に嘘をつくのは大した手間じゃない。
    しかも、付き合った男の友達にさっさと目の前で乗り換え、傷口に塩を塗り込んでることさえ気が付かない程度の感性の女ですから、嫌悪感を持つのは当然です。
    残念だけど、その程度の女は沢山います。
    これで少しは大人になったでしょう。
    少し時間は掛かるかも知れませんが、さっさと忘れて、養った鑑識眼で、次のまともな相手を探しましょう。
    心配しなくても、チャンスはまだ幾らでも有りますし、誠実な女性も沢山います。

• 迷っています。

今、バイトを辞めようか2ヶ月迷っています。

同じバイト先で6ヶ月付き合ってた人と別れました。
    それが原因ではなく、元カノは僕と付き合う前から同じバイト先にいる僕の友達(A君)のことが好きで、彼女ができたのを知って忘れるために僕と付き合ったという事実をA君から聞き、今でもA君のことが好きで、それを見るのが辛いからです。

2人は仲は良い方で僕と付き合う前から2人で出かけたり、付き合ってからもA君と元カノのことを信用していたので2人で遊ぶことは許可していました。
    現在A君は2週間前に彼女と別れており、僕の元カノのことは「彼女にできる枠にはいるけど何か足りない」と言っていました。
    バイト中も仲良く話したり、片方だけもしくは2人とシフトが被ると気まずいというかやりづらいです。
    今までバイトと個人的なことは混同しないようにしていましたが「早く帰りたい」と思ったり、「あー今日いるのか、嫌だな」って思います。
    僕は真面目に付き合ってたのに、二股?そういう中途半端な気持ちで付き合っていた元カノが嫌いですし、付き合わなければよかったと思っています。

辞めたいのですが、バイトの僕のポジションは変わりを務められる人がおらず、社員やパート、他のバイトから信頼されており、1年半勤めて築いてきた努力や技術があります。その成果を買われ他店にヘルプ行ったりしています。
    また恋愛事情で辞めることが納得出来ず、メンバーも良い人ばかりでプライベートでもお世話になっています。A君とも7年の付き合いで、色々と相談に乗ってもらったり、遊んだり、すごく交流のある大切な友人です。
    就活が終わりあと8ヶ月後には辞めます。

今この2つの気持ちで葛藤しています
    どうしたらいいですか?

• A君は信用に値するのでしょうか?

残念ですが、学生さんのアルバイト先では、三角関係はよくあることだと思います。異性に一番興味がある年代ですから。

トピ主さんは真面目で有能なので、A君と元カノよりも自分が先にバイトを辞めてしまうこと、悔しい気持ちもあると思います。

元カノは、ある意味正直です。軽いけど、ありのまま、フラフラしてる自分の気持ちを語ってますよね。
    A君はどうでしょうか? トピ主さんが傷つくことを、わざわざ進んで言ってますね。
    マウント体質でしょうかね。 友人としてどうなの?って思います。

社会人になったら、こういうタイプの人に振り回されないように、うまくかわすことが大切かな、って思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧