現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

SNSのリアアカで自分の悪口を書かれた 携帯からの書き込み

日菜子
2019年7月16日 19:21

昨晩、小学校からの友人とごはんに行った時に撮ったプリクラをインスタに数枚載せました。その2時間後にある人がストーリーで「ブスはプリクラでもブスなんだね笑」と投稿してあって、そしてその数分後に「隣に綺麗な子がいたらブスが引き立つ」と連続で投稿していました。タイミング的に絶対に私のことです。

その子は中学の時に同じ部活の子で元友達(?)でした。すごく性格が悪くて、陰口ばかり言うし、自己中だから周囲から嫌われていて、私もあんまり好きではありませんでした。でも、なぜか部活内ではその子とは仲良い方だったので、中学の時も卒業してお互い別々の高校になってもたまに遊んでました。しかし、高3の時にその子の進路(高校卒業したらどんな仕事に就くか)を私が他の中学の部活仲間1人に言ったのが怒らせたみたいで、それが原因で嫌われて現在に至ります。その後に中学の部活の集まりが3回ほどありましたが、会話どころか目すら合わせてないことがほとんどです。

でも、友達(?)だった頃も私がおとなしいから何も言わない(今は高校で揉まれて少しは気が強くなりました)と思って言いたい放題にされたり、平気で八つ当たりしてきたり、高校の時もSNSに私のことかなと思われることを書かれた時も何回かありました。そんな性格だから彼氏も本当の友達もいないんだよと思います。

自分で言うのもなんですが、私はその子よりかわいいです。だから、ブスと言われたことは別に何とも思ってません。ただ、私が見れるように平気で投稿したことに腹が立っています。しかも、投稿から数時間経った今朝に改めて見たらストーリー消されてたので絶対にわざとです。

ストーリーにメッセージ送ったり、その子のアカウントをブロックしたりブロ解しようと考えましたが今はまだしてません。

やっぱりこのまま放置する方がいいですか?

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
要は
2019年7月16日 21:10

ただの喧嘩ですよね

その子よりかわいいです、など書いてしまう辺り、何だか目くそ鼻くそ状態です

喧嘩を売られてる状態かもしれませんけど
なんだか一生仲良くなれないのにお互いが気になってる状態でしょうか。
お疲れ様ですとしか思いません
醜い争いですよ、
辞めたら?とは思いますよ、何歳の方か分かりませんが
本当に醜い争いです

気にしないで携帯からの書き込み
2019年7月16日 21:13

無難に無視放置でいいんじゃないですか?
彼氏どころか友達もいないなんてよっぽど中身の醜さが顔にも雰囲気にも出ているんですね。

腹立つ気持ちも分かりますがそこで感情のままに行動してどこかのタイミングで後悔するよりは、ブスが何か言ってるわー。ぐらいに考えてたほうが気持ち的にも楽だと思います。

私の友達にも同じような性格で人の外見や服装、体型など散々言う男大好き女がいましたが彼氏もいたことないし中身のブスさが顔にも出てました。高校卒業してからもちょこちょこ仲良くしていましたが、今はもう滅多に連絡なんて取ってません。むしろ他の友達と悪口言っているくらいです。

ストーリーに悪口書かれるなんてわたし好かれてんじゃんぐらいに思っとけばいいと思いますよ。

放置一択携帯からの書き込み
あやな
2019年7月16日 22:44

あなたの選択肢は、

「いかに彼女を気にかけてあげてるか、意識してるか」のバロメーターとなり、お顔のほうもアレな元友人さんとやらの、おかしな暇潰しの為に時間を割いてあげてるに過ぎません。

要は周りから、
「わ〜こんな事書かれてるぅ〜」と思われたくないために、何とか消し去りたい気持ちでいるのでしょうが、周りはそんなにおバカさんではありません。

元友人さんの書き込みを見て、

「えっ…何なのこの書き込み。誰?性格ワルッ」

と、絶句。

そしてトピ主さんには、
「変な書き込みに負けないで!応援します!イイネ!!」となります。

過去の彼女の何に惹き付けられて付き合っていたか分かりませんが、構うのはやめましょう。完全スルー。
居ないように扱いましょう。

いらない。こんな変な人。貴女より可愛くもないのに貶めるとか、鏡あるんでしょうかね?

醜さ倍増です。書いてて、うへぇ〜。

どこにアクションを起こしてあげる必要があるんでしょうか。

負け犬の遠吠えじゃん
リコリス
2019年7月16日 23:50

気にしないで。
だって、あなたの方が可愛いんでしょう?
自分で思うくらいなんだから周囲だってそう思ってるよ。
消された書き込みを見た人だって「何この負け惜しみ? ださ」としか思っていないはずです。
だって「あなたの方がかわいい」という圧倒的な現実があるから。

この腹立ちをばねにしてもっとかわいさに磨きをかけましょう。
嫌がらせの書き込みはあえて一切相手にせず「圧倒的な差」を見せつけてやるように。
今回のことはショックだと思うけどSNSじゃ「あるある」だと思います。
そんなくだらないことしかできない馬鹿(だって「ブス」ってブーメランだし)はほっときましょう。
今よりももっとかわいくなって、もっときれいになって見せつけてやるくらいの気持ちで。

現実問題、見た目だけでなく生き方でもその相手とあなたとはもう勝負がついているのでしょう。
相手は自分の「負け」がわかるからこそこそと嫌がらせの書き込みをしてこそこそと後で消したりするのです。
今回のような行動をとる時、その人がどれだけ性格ブスになっているかあなたにもわかりますよね。
今回の件でショックを受けたあなたに比べたら、その人の内面がどれだけ性格ブスか。
この時点で見た目だけでなく生き方もあなたの勝ちなのです。
相手も自分が負けていることを分かっているから姑息な事しかできないんですよ。

レスありがとうございます携帯からの書き込み
日菜子(トピ主)
2019年7月16日 23:54

>秋さん

私もその子も今年で22歳です。
「その子よりはかわいいです」と書いたり、はたから見れば醜い争いと思われてるってことは本当にしょうもないことですよね。でも、私のこと嫌いなはずなのにわざわざインスタ探して見つけてフォローまでしてきているから本当は私のこと好きなのでは?と思っています(笑)

>なさん
変に何か言ったら即ブロックしたり逆ギレされる気がするので無視が一番ですよね。
私は見慣れてるので分かりませんが、他の友達に相談したら「その子かわいいの?」って聞かれたので送ったら「見るだけでもすごく性格悪そう」って言われたので見た目に出てるんだと思います。
なさんの周りにもそういう方がいらっしゃったんですね!私が言ってる子といろいろ似てます。とにかく悪口すごいし男好きだし彼氏もいたことすらないと思います。本当に可哀想な子なんですよね、きっと。

本当に嫌いだったら本人に見えるようにストーリー投稿しませんもんね。

華麗にスルー
花火
2019年7月17日 6:25

そういうのは鼻で笑って相手にしないのが最強じゃないんですか。

>ブスと言われたことは別に何とも思ってません。ただ、私が見れるように平気で投稿したことに腹が立っています

いやいや。本当に何とも思っていないはずがない。女の子がブスと言われていい気がするわけないし、見れるように投稿されようが陰で言われていようが腹立ちますよ。
でも相手の悪意をまともに受けてイライラしているのは損です。華麗にスルーしましょう。

気にするのやめたら?
えー
2019年7月17日 9:07

何をしたところで今の状態だと、類って友を呼ぶんだなあって思われるだけですよ。

トピ主さん、ほんとは性格いいのかどうかしらないけど、トピ文だとそのこと同じくらい意地悪いし、同族嫌悪ってやつなのかな。

嫌いな子なんだったら、「努力して」気にしないことです。

現在位置は
です