婚約者と両親の関係

レス181
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

トピ主

レス

先頭へ 前へ
181181 / 181
  • 焦っているんでしょうね。

彼女。

私は、結婚して17年目になりますが、
    不安を抱くような結婚であれば一旦立ち止まった方が良いと思う。

年齢的な事で子供が…といいますが、
    正直、2〜3か月程度の延期でそこまで怒るほど何が変わるのか?
    …と思います。

やはり結婚と言う物はある程度、相手の取り巻く環境なりを
    ちゃんと冷静に判断し、理解することがお互い必要かなと思います。
    結婚後はそこからが長い長いスタートです。
    疎遠になればいい、絶縁すればいいと安易には言えないほど
    総体的に色々な事が起こります。

あなたが、親を説得するのが無理、の判断をしたというのは
    きっとあなたの親御さんがきちんとされた方で、
    あなたにもそれが十分に分かっており、信頼関係の厚い親子関係だったのだと思います。
    それは『依存』とは違うと思います。

彼女はそういうあなた達のような家族関係に嫉妬しているのかな。
    私が『一番』じゃなきゃイヤ!と。
    すごく幼稚な発想からすぐカッとなり、自分の妄想で物事を大事にする
    そういう人で良いのかな?とは思います。
    些細な揉め事が大なり小なり常に発生する家庭になりそうですよね。
    多分、一番大きな事案になりそうなのが『子ども』という存在が出来た時。

あなたが親と彼女の間で上手く立ち回れる未来が想像できません。
    今度の話し合いで彼女にとって『結婚』がただしたいのか
    『あなたと結婚』がしたいのか、きっちり見定めた方が良いと思います。
    もし、私だったらもう一度あなたの親御さんに会いに行って
    ちゃんと話を聞きます。伝書鳩経由ではなく。

先頭へ 前へ
181181 / 181
レス求!トピ一覧