• ホーム
  • 子供
  • あなたのお子さんは、パプリカを歌ってますか?

あなたのお子さんは、パプリカを歌ってますか?

レス44
(トピ主1

妊娠・出産・育児

トピ主

レス

• セルフカバー・・・どんなのだろう??

トピ主さんのレスにもありましたが、セルフカバーされるようですね。
    この歌を知った時から、米津さんが歌ったらどんな感じ?とずっと思っていたので
    とても楽しみですが、あの子供達の可愛い感じと米津玄師、、、う〜ん本当に想像がつかないです。
    もちろんきっと「おぉ〜さすが・・・」という仕上がりなんでしょうが。

ところで、このパプリカってあの野菜のパプリカなんですよね?
    パプリカの花ってどんなの?と曲を聴く度に思いますが、調べていません。。。
    lemonにパプリカ、米津さんの果物・野菜(=八百屋?)シリーズ、今後も続けば面白いなとか思ってしまいます。

もうすぐ、子供のピアノ発表会があるのですが、生徒さん全員でピアノ連弾、歌、踊りをやる事になっています。やはり最初から踊れる子が多かったと先生もおっしゃっていました。私も当日とても楽しみにしています。

• 4歳&2歳

孫が大好きです!

米津玄師さんが好きですが、パプリカは孫経由で知りました。

2歳の孫娘が「パクイカ、見たい」と言われ。???でしたが、
    パプリカ、と知り、観たらハマりました。

一緒に踊ります。どなたかも書いてましたが、2歳の孫娘の、一番星を探す場面のフリが
    メチャクチャ可愛くて!!

孫バカで済みません。

良い歌ですよね、幼い子供から60の私まで魅了する才能、米津さん素晴らしいです。

こんなに素敵な歌を子供の為に作ってくれた米津玄師さんに感謝です!

• 思い出の歌♪

卒園式の時に、子供達全員で踊ってくれました。
    秘密で練習していたようで、サプライズで感動しました。

忘れられない曲になりました。

• スーパー等で

パプリカが店内に流れると、必ず何人か
    子供たちが歌い踊り出すのが見れます(笑)

知人に聞くとうちの辺りの幼稚園や小学校の
    お遊戯会や運動会でやる所が多いそうです。

• え〜パプリカって

米津さんが作ったってしりませんでした。
    うちは、小学生のお兄ちゃんが運動会で振り付けで、歌い踊り。
    今度は幼稚園の弟が運動会で歌い踊るそうで、あまりに家でやるので
    私が踊りを覚えそうです。。
    独特の踊りと子供達がやってると可愛いんですよね

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 弾き語りも!

素敵なトピですね。セルフカバーも楽しみですね。

我が家はというと、今一年生の下の娘が昨年幼稚園の最後の音楽会で振り付きで合唱しました。それからというもの上の娘も一緒になってずっと歌っていました。テレビや動画に釘付けでしたね。

好きすぎて、春のピアノの発表会で弾き語りまでしましたよ。かなり背伸びの曲だったので無理かなと思ってたんですけどね。左手だけ少し先生に簡単にアレンジして頂きました。好きこそものの上手なれ?ですね。

• 我が家の2歳児も歌っております。

パプリカが始まれば画面を食い入るように見て、体を左右に揺らし始めます。
    そしてサビに来ると突然「ぱぷりぃーかっはながさいーたぁ〜らぁ〜はーれたそらにたねーをまこっ」と歌いだし、歌詞の花の所で手を合わせて膨らませパッと開いて踊りの真似をします。
    後はなんとなーく歌ったり、ゆらゆら揺れたり、「種を巻こう」の部分で種を蒔く動作をしてみたり。時々「ママ!ぱぷりかよ!」と言って満面の笑みで手を膨らませながら私の所へやってくることがあります。子供ってホントに可愛いです。

• 今日、吹奏楽団の公演で

こんにちは。

今日、吹奏楽団の公演で、団員の小学生のお子さんたちがステージで、
    皆で踊ってくれました。

とってもかわいかったです。

• はい、大好きです

夕方の教育テレビ『おかあさんといっしょ』の後に必ず流れますよね。
    しかもパプリカ踊ってる子供のグループでなく、教育テレビのいろんな番組の人達が踊ってるバージョンで。
    そういうわけで、うちは本物のFoolinバージョンを見たのはだいぶ後になります。
    うちの子は一歳の女児ですが、いないいないばあ とおかあさんといっしょ の後のパプリカまでセットで見せてるので、歌えないけど体を揺らしたり手でつぼみを作ったり大好きみたいです。
    これをスマホで流すと一発で泣きやむので、本当に助かってます。
    子供向けだけど、詩的で素敵な歌詞とメロディーですよね。
    米津さんすごいな。

• 米津さんバージョン!

今月から米津さんが歌うパプリカが“みんなのうた”で流れてますね。
    アニメーションと相まって何とも言えない夏の郷愁感が素晴らしい!
    以前、上白石萌歌さんが歌ったバージョンもあり、こちらも柔らかく包み込むような雰囲気が素敵です。
    歌う人によって様々な色合いを見せる歌ですね。

• 歌うし踊るし

学校で振り付けも覚えてきたらしく、歌いながら踊っていますし、全国順位の出るゲームのカラオケでも歌っています。
    歌詞を覚えたので私もカラオケで歌ってみましたが、普段は全国順位は中の上ぐらいいくのが、下の中と惨敗しました。
    カラオケに参加している子達、レベルが高いです。

• 駅で

昨日駅のホームで十人ぐらいの小学生が、小さな声で声を合わせてパプリカを歌っていました。優しい歌声でほっこりしました。

• ぱぷいーか、はなさかいーたーらー

うちの2歳の娘、タイトルの通り歌います。
    何度聞いてもこの通り。
    本人は得意気にニコニコです。

来年のオリンピックを一緒に見る頃には多分、
    歌詞が正しくなり、振りも完コピ出来てると思います。楽しみなような、そうでないような。
    今しか聞けないパプリカ、もう少し楽しみます(笑)。

• いい曲ですよね。

娘も好きで踊ったり歌ったりしてますよ。録画してずっと見てる時もあります。娘が好きでよく聴いていたから私も好きになりました。