現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

痩せたい!

Ha-to
2019年7月17日 12:42

39歳155cm、体重53kgの太っちょです。体脂肪29%…。
在米なんですが西海岸のためわりと簡単に日本食が手に入るため、そんなにアメリカナイズされた食事ばかり取ってないつもりなんですがこれでもかというほど体重が減りません。
年齢もあると思うのでそう簡単に痩せないのはわかります。
特にこちらは車社会なのでほとんど歩く事がありません。
今5歳の子がいてもうすぐで小学校に入るので手がかからなくなりますが、空いた時間でどうにかエクササイズをして引き締めて行きたいと思っています。
びっくりされるでしょうが、こちらではこの体型でもペティットサイズ(特に小さい)になります。
普通の表記の1とか2とか私の体重でもぶかぶかだったりします(苦笑)
座ると◯段腹!じゃなくって、◯段の段がすでに合体してたぬきばら(!)みたいにひとつになってしまってます。
どうにかしてビキニじゃなくていいので普通の水着でビーチサイドを歩けるような体型に戻したいのです。恥ずかしい。
期外収縮がたまに現れるので怖いですし、無理してジムでカーディオとかやりたくありません。
ゆっくり散歩、ヨガなど無理のないエクササイズがいいと思っています。
食事療法でも気の持ちようでも何でもいいです、何がいいのでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

ユーザーID:2728537271  


お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
まずは歩く。
stella☆
2019年7月17日 13:10

時間が出来たらジムでもいいですが、ウォーキングも
良いですよ。毎日30分くらい歩いてみてください。
そして食事は低糖質、高タンパクを心がけて。
炭水化物を減らしましょう。
揚げ物とか間食は出来るだけ少なめで。
アメリカだときっと量も日本の1人前より多いと思います。
全部食べきってしまわないようにしましょうね。
ちゃんと続けていれば極端な事をしなくても
少しずつ体重も減ると思いますよ。
私は50代ですがこんな感じで半年で6キロ減量しましたよ。

ユーザーID:0764374983
糖質ちょっと制限
ぴこ
2019年7月17日 13:30

うちの旦那は糖質制限が合いました。といっても、完璧ではないです。
夜は、炭水化物は食べない(お米や麺類、いも類など)
間食は糖質の少ない物を食べる(チーズを毎日食べていました)
お酒も糖質オフ
お昼のお弁当は普通にお米も食べる
これで、半年で10キロやせました。ただ、運動をしていないので周りの人には「病気されたんですか?」と聞かれてました(笑)
間もなく1年になりますが、今もちょこっと気を付けているので、標準体重をキープしています。

ユーザーID:0389982992
食べたくないときに食べない勇気。
いたり
2019年7月17日 15:14

海外の方は、体型を気にすることがないイメージです。笑
ハワイに行った際も、太っている人も高齢な方も水着で海を楽しんでいました。なので、周りは誰も気にしていないと思います。

ただ、食事で言うなら、食べたいものを食べていますか?自分が食べたいと思うものを美味しい〜と食べて、お腹が満たされたら残す。もったいないという思考は太るもとです。自分の気持ちに素直になれば、ちょうど良い体型になると思います。

ストイックにしたいならば、夕食断食もおすすめ。
期日を決めて、痩せられなくても水着を着る!と決めてみてはどうでしょう。

ユーザーID:6679150862
食べ物大切
あらら
2019年7月17日 15:24

納豆や豆腐は手に入りますか?

私が痩せた方法は昼食を豆腐にする方法です。
豆腐一丁食べるのでけっこう満腹感あります。

飽きたら少しのご飯に納豆の日もあります。
豆腐にはトッピングで変化をつけます。

私は専業主婦なので1人の昼食でやりました。
夕食は家族と同じものを食べます。

野菜ばかり食べてたころは減りませんでした。
野菜より海藻や納豆、玄米や雑穀などのほうが痩せました。

それと砂糖は太ります。
ジュースとか砂糖入りのコーヒーや紅茶飲んでませんか?
チョコレートやクッキーなどは?
砂糖抜くと痩せますよ。

ユーザーID:5539991562
羨ましい携帯からの書き込み
きょん
2019年7月17日 15:34

年齢といい体型といい、私からすれば羨ましいです!
体脂肪率は、すぐ改善できると思います。
飲み物は水、食べ物は果物類、砂糖や小麦を控えて、早く寝る。これが私にはすごく効果的でした。
すごく痩せるわけではないけど、体質がかなり改善されました。
あ、あと、お腹が空いてない時は食べなくても生きて行けるので、三食食べる概念はなくなりました。
入院して分かったことなので、点滴あったし普段の生活ではどうか分かりませんが…
頑張ってください!

ユーザーID:4846513073
太りやすくなる年齢なんだと思う。
紗歩
2019年7月17日 16:25

39歳なんですよね、これからもっと痩せにくくなりますよ。
私も苦労したから思わずコメントしたくなりました。
産後ものすごく太ってダイエットしたのですが、
その後はずっと154cm・44kg前後を維持しています。

私は欧州在住ですが、食生活は和食ではありません。
ただ40歳前後から炭水化物を殆ど取らなくなりました。
野菜(サラダ)、乳製品、豆類、魚、肉中心です。
3食一応取りますが、メインは昼だけ、
朝はヨーグルトとフルーツ、夜はヨーグルトだけです。
間食も基本的にはしません、飲み物と飴くらい。
週一回は朝と夜だけにしたり調整している感じです。

あとはやっぱり運動した方がいいですよ。
別に特別なスポーツとかジムは必要ないけれど、
ひたすら歩くんです、早歩きでウォーキングがお勧め。
私は愛犬と一緒に一日二度は長期で歩いています。

体質なども関係するかもしれないけれど、
運動と食生活に気を付けて頑張っていれば痩せるはず。
でも維持の方が大変だなーと思っています。苦笑
油断するとすぐ太るのに痩せ辛くなる一方なので。
あとは痩せる!体型維持!という強い意志だと思う。
何よりも意思の強さがないと駄目かもしれません。
頑張って下さいね。

ユーザーID:6727275044
今現在ダイエット中の物です
デブ
2019年7月17日 19:13

産後太りが酷く臨月時よりも太って臨月69キロから産後半年頃には62キロに減っていたものの過食のせいか産後2年経つ頃には72キロにまでなってしまいました過去最高体重更新です
それからスレンダートーンを5か月くらい行うも全く効果がなく失敗1万5千円ほど(替えパッド込み)が無駄になりました
それからエアロバイクを購入し4か月ほど頑張って漕ぐもこれまた効果がなく腰痛も感じ始め漕ぐのが辛くなり失敗17800円が無駄になりました
そして今もっと早く出会いたかったと思うもので効果あったのが踏み台昇降です予算も2000円ほどですおすすめですよ!
現在4か月目なのですが既に効果を感じています68キロまで体重が減りました食事制限などは一切なしです
甘いものもお菓子も依然と変わりなくバクバク食べてました
ですが最近停滞期かリバウンド気味で68.4から減らずそれどころか69をいったりきたりチョコとか食べすぎるとあっという間に70近くなってしまう日々です
しかも運動は一日一回30分踏み台運動のみなのですがこれすらできない日もあって今までは夜間に一回だったのですが増やそうと思います

ユーザーID:3224400495
 


現在位置は
です