発言小町 私流の楽しみ方(駄)

レス2
トピ主のみ1

話題

数年ごとに、小町にはまってしまいます。
ここのところ、第○次?マイブームが来ています。

そうは言っても、自分でトピックを立てることは少ないです。
他の方のトピックにレスすることも、ほとんどありません。。
じゃあ、どうしてるかと言えば、
  へぇーっ
  なるほどー
  初めて知った!
なんて、ただ読んで楽しんでることが多いです。
読みながら自分の行動が気になったので、今回は珍しくトピック立ててみました。

気になるトピックを見つけると、ブックマークしてます。
それがアップされたばかりでレス皆無のトピックでも必ず、
「すべてのレスを表示」+「更新時間が新しいレスから表示」
の状態ににしてからブックマークするのが、私流の楽しみ方です。

次にそのトピックにアクセスした時、たとえば延べ8人がレスしてたとします。
上から順に、8人目→7人目→6人目……と遡って読みます。

その翌日、計10人がレスしてたとします。
同じく上から順に、10人目→9人目と読み、前日読んだとこまでで終了。
ちょっと変わってるかなと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

併せて、私はこう楽しんでますという「私流」があったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お気に入り追加チェックしてます

小町歴8年目です。小町を知ったきっかけは、ズバリ「ママ友」です。子供がいるので、子供トピばかり読んでいます。

特に兄弟で同じ歳だと嬉しくなってしまいます。

最近は、レスを出しますが、あまり早く出さず、他の人がレスが出たか確認してからですね。(これは確認してません)

あとは、お気に入りに追加登録もチェックしてます。お気に入りが、多いとレスがたくさんつくだろう予測とかしてます。

意見が分かれるトピに対しては、自分はどちらの意見だろうかと、レスを見ずに、自分のレスを出して判断しています。

レスをする時は、言葉を選んだりするのが楽しいですね。文章が下手なので、なるべく簡潔にわかるように心掛けています。

なかなか、小町は厳しいところがありますよね。あと、年収の高い人が多くて羨ましいなと思います。働いている人も多いですよね。最近は男性も、ちらほらと文面でわかります。

とにかく日々、勉強になります。

私は働いていないのですが、そろそろ夏休み。子供達の手前、ゆっくり小町が出来ません。

また、今年もお盆のトピなどで盛り上がることでしょう。

皆さん、熱く語り合いましょう。

• ありがとうございます

>小町大好き様
    レスありがとうございます。

お子さんが同い年だと嬉しくなるというお気持ち、よく分かります。
    私も悩みがあるときに、自分と似たような悩みのトピックを捜しに来てるような気がします。
    現実社会で知り合える人には限りがあるし、必ずしも本音は知れないから、ホント小町は勉強になりますね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧