縄文顔と言われました

レス41
(トピ主0

生活・身近な話題

飛鳥

レス

• 縄文顔は美形。

なので、そのことはさておき。
    彼氏が愛情を込めて言っているにしても、友達が「縄文人」と陰で言うのは悪意を感じます。
    縄文が好きな人は多いと思いますし、例えは、「縄文女子だよね〜」とかなら、トピ主さんも違和感など感じなかったはずですし、彼氏にしても友達にしても、そこに若干の馬鹿にした空気感がただよっていることにトピ主さんは違和感を感じているのだと思います。
    縄文時代を好きな方は平和主義な方が多い気がします。人類史上1番の平和な時期ですもん!10000年も続いたのですから!
    いっそ「縄文人じゃなくて、縄文女子って呼んでよ」ってサラッと言ってみるのは如何でしょうか。
    彼氏さんが縄文顔と言うくらいなのだから美人さんなのだろうし、そこは自信を持って良いところだと思いますし、縄文時代を愛する人が増えたら愛情いっぱいの日本になると思うから、どうかトピ主さんから愛を広めていってほしいです!

• 趣味が

合わないのは交際するのに決定的ダメージを与えることと思います。
    それに違う趣味だからという理由だけで茶化すのは悪いと言えます。

• そもそも

どんな顔をしていようが、他人をバカにして「笑う」行為が失礼です。彼氏を含め、その人たちの意図は何ですか?縄文人の顔がおかしいと思っているってことなの?その人たちはどういう顔をしているのですか?

歴史から学ぶ姿勢がないかどうかは読み取れませんでしたが、まだまだ未熟で学習する事はたくさんありそうですね。

トピ主さんは子どもは無視して、堂々と生きていってくださいね。

• 付き合わなくてもいい<彼と

相手の容姿を揶揄して人を下にみたい人達と無理してつきあうことはありません。

まず彼がハズレ。
    交際相手として付き合わなくても良いです。
    捨てちゃえ、レベルです。

そしてその尻馬に乗った同級生の女の子やクラスの男子はトピ主さんにマウンティングしたいだけ。

この先は当たり障りなく接しましょう。

• レスします

縄文顔の特徴って
    目が二重・鼻が高い・口元と横顔が綺麗・天然パーマ
    って聞きましたけれど?

俗に言う ハーフの様な美人、ハンサム顔で
    長身で腕・脚がすらりとして首とかが長いのでしょう?

って言われて嫌なんですか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 沖縄とかアイヌの顔ですよね?

美形が多いイメージですが…

• 縄文文化は、お洒落

気にしない。

縄文文化は、お洒落で、人に優しい文化ですよ。

暮らしを楽しむ知恵に溢れているのです。心の余裕とクリエイティブな発想力。生きている躍動感と言うか…素晴らしい人々だと思います。

馬鹿にする様な無知な人は相手にしない方が良いと思います。

平面的な貫頭衣男より、お洒落でキュートな縄文娘の味方ですよ。

• トピ主さん面白いね

私は見た目が縄文人かもしれないけど、あなたは頭の中が古代人だなと言ってやりましょう。
    日食はセクシーに踊ると太陽が出てくると思ってるに違いありません。

彼女の悪口を他人に合うようなヤツいらないでしょう。
    あなたは悪いことと受け止めてないけど、メールに猿の絵文字つけるとか彼には悪意ありますよね。
    しょうもない男だと思う。
    ポイしちゃいな。

• お付き合いを考え直したら?

>メッセージの最後には必ず、猿の絵文字をつけてきます。

トピ主さんをバカにしている段階で、もはや彼氏とは思えません。
    それにクラスの女子にまでそんな事を言う彼が人として信じられません。
    彼とはお別れした方がいいと思います。
    トピ主さんの知らないところで、聞きたくない話もされていると思います。
    そこまでして一緒にいる意味は無いでしょう。
    彼自身ももしかしたら、誰でもいいから彼女が欲しいという気持ちで付き合っているだけかもしれないし。

彼にはトピ主さんに対して、思いやりも優しさも感じられないので、今後のお付き合いは考え直した方がいいと思うよ。

• すみません、つい笑ってしまいました

レスされる方もユーモアたっぷりで面白いです。私も何か気の利いた事を言いたいですけど、思いつかない…

ただ、まじめにレスすると、その彼氏とは別れては?人をバカにする人とお付き合い出来ないでしょう。さらに縄文文化を研究されて、その道の権威になって、見返してやってください。頑張れ!

• 嫌な彼氏

飛鳥さんは真面目だけどとても面白いひとですね。
    あなたに合う男性ほかにいると思いますよ。
    縄文人が悪口なのか?はさておき、そのからかい方は小学生じゃないんだし【なし】です。
    わかれましょう。