妊娠したい。子供が欲しい。だけど、、、

レス3

あんちゅ

子供

初めまして。
現在19歳の主婦です。
5月に子供を6ヶ月で流産し、2ヶ月。6月に生理がきて明日で産後2回目の生理予定。流産後は夫と2人の時間を楽しみながら貯金をし、また来年から妊活始めようって言っていたけど私はもう子供がほしいなんて思っちゃいます。夫は結婚前から借金を抱えていて、今年中にはある程度なんとかなりそうだからそれまでは妊活はしないという約束でしたがやはり本音としては今すぐにでも子供がほしいです。まだ若いから大丈夫とか、すぐまたできるよとか言われても、私は子宮頸管無力症のため妊娠判明後は手術や入院も必須です。毎日泣いてしまいます、このモヤモヤ、どうしたらいいんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 早よ借金返させなさい

それが子供を迎える一番の近道ですよ。

• 他の道は考えないの?

ごめんね。文章を読んだら、まるでアラサーかアラフィフの方の思考のようですが、まだ19歳なのですね。

まだまだ若いのに、他の道は考えないの?
    もっと勉強したり違う世界をみたり、出来ることいっぱいあるよ?
    出来ることが増えれば、自分に自信も付くんですよ。

こんな解答望んでいないと承知していますが、そんなに若いのに勿体無いなと思ってしまいます。
    むしろ楽しいのは、これからなのにと。。

• 子どもを育てていくには

母親の体力とある程度の経済力が必要になります。

トピ主さんの場合、今回は残念なことに流産(早産?)してしまいましたが、子宮頸管無力症が原因だったのですか?
    それならば、次はかなりに慎重にならないとダメだと思います。

今流産したばかりなので、余計子どものことを考えてしまうかもしれないけど、待つことがだいじですよ。

もう何十年も前ですが、友人が子宮頸管無力症で出産しました。
    ある時期から出産まで入院して安静にしていましたね。
    「退屈だから来て」ということで時々お見舞いに行きましたが、動くとダメなので本当にベッドの上での生活でしたよ。
    表面は元気なので自由になれなくてつらそうでした。

それだけ自分に負担がかかるので、夫の借金問題をクリアしてからの方が落ち着いて妊娠中の生活が送れると思います。

まだ19才というのは強みですよ。
    焦る必要は全くないので、まず身体を回復して借金問題をクリアしてからだと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧