先日、中古車屋の経理事務に未経験ですが内定を頂けました。
経理事務に挑戦したいため前職を辞めたので、
未経験で採用していただけるのはとてもうれしく、
是非入社したいと思っていることを内定先にも伝えました。
しかし、不安な点が多く困っています。
1面接に行って2,3点質問をしたあとその場で内定を伝えられた。
2内定通知書を発行してもらったが、誤字脱字がひどいこと。
3求人に書いてある内容と面接時の話が少し違った所。
(試用期間なしとあったが実際は3ヶ月間試用期間/賞与ありとかいてあったが実際は毎月の売上によって支払われる手当のみで賞与はなし)
4交通費の支給なし
5内定後、不安があったので面談をお願いしたい旨をメールで連絡したが、返信が全然来ないこと。
6経理事務採用ですが、いずれかは営業などもお願いしたいと言われたこと。
面接の雰囲気から、とても気さくでいい人という印象を持ちました。
不安なことは面接で聞くべきだったとは思いますが、何社も落ち続けていた時の内定だったため、嬉しさが勝ってしまい、聞き忘れてしまいました。
知り合いに聞いても、あまり悪い評判は聞かない会社ではありますが、
転職には失敗したくない思いもあり、不安が多いです。
未経験で採用してくれるところは地方なので少なく、経験を積むために気になる点があっても我慢するべきかなとも思っています。
中古車屋の経理事務につとめたことがある方、
他にもなにか経験談がある方などいましたら教えて頂けないでしょうか。
ユーザーID:7839871199