夫に「初めてのタピオカは一緒に行こうね」と言う女がいました

レス109

まいまい

男女

夫婦とも30代で結婚5年目、現在妊娠5ヶ月です。

夫には結婚当初から通う趣味のクラスがあり、週に3〜4日ほど行っています。
5月末から夫の行動に違和感を憶え(帰りが遅い、寄り道が不自然等)、夫がLINEにロックをかけている事も偶然気づきました。
しばらく何も言わず様子を見ましたが、明らかに隠し事をしている雰囲気に堪えられず、
思い切って「何を隠してるの」と聞くと白状しました。

相手はクラスで知り合った女性で、小学生を育てるシングルマザー。
最近急速に仲良くなったが、恋愛感情は全くない。ただ疑われたくなくて言えなかった、と…。

夫と彼女の関係で知った事は
●休日のクラス後は彼女の家まで2人きりで散歩して彼女を送っていた
●家と夫職場が近く、昼休憩や仕事後にも行き、家の外で1〜2時間話していた(5月中頃〜6月初旬の1ヶ月弱の間に12回…私には仕事で遅くなると言って…)
●毎日LINEで「おはよう、仕事終わった、お風呂入った、おやすみ」という会話をしている
●彼女がタピオカ好きで「初めてのタピオカは一緒に行こうね」と言われていた
●彼女は私が妊娠中だとを知っている

女性絡みの問題は初めてで、私はかなりショックを受けました。
嘘や隠し事をされて本当に悲しいし傷ついたと伝え、
「家に行くのはやめてほしい、LINEも頻度や内容が友達の範疇ではないので控えてほしい。
もし今後会う事があれば私に必ず知らせて」と言うと
夫も「わかった。本当にただの友達だよ。傷つけて本当にごめん」と言ってくれました。

しかしこの話合いの後、家に行くのは確かにやめてくれましたが、
LINEは相変わらず毎日しているし、私に言わず2人きりでお茶をしたことを知ってしまいました。

もうどうしたらいいのかわかりません。女性に対しての強い嫌悪感も拭えません。
皆さん、私の立場ならどうされますか。ご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私もしれっとLINEグループに入る

もうね、
    ご主人しょうがない人のように思うし、
    奥さんは身重なのだから
    ここは、大喧嘩するのはやめて〜身重の体に負担だから

LINEグループにしれっと参加しましょ!

夫がやましくないなら
    LINEグループに入る

もちろん2人きりのLINEのトークもちゃっかりしそうだけど。

でも、他の方が言うように

あなたも彼女に

おやすみー!とか
    おっはよー!
    元気にしてる?
    子供さんはどう?

なんてあっけらかんと、バシバシメッセージ送っちゃいます。

それで引かなかったら?

悲しいけど、
    あなたの夫と彼女が愚かだと言うことが決定づけられますね。

でも、やる価値あり!

• 私だったらね

夫と大喧嘩ですね。

まーシロクロ付けます。

この際、どこの女性だろがどんな女性だろうが
    女性は関係ないです。
    夫がしっかりしてれば、こちらを不安に
    させることはないんですから。

多分、トピ主さんのご主人は余所の女性が楽しいんです。
    本気で相手女性に惚れてるとは思えません。
    なので「こういう不愉快な事を続けるってことは、
    あなた離婚覚悟なの?」と脅します。
    で、一切の火遊びを止めてもらいます。

• 毎回ずっと

1〜2時間も家の外でお話してたの?
    その間、子供はどうしてたんだろう。
    女性の家のすぐ前なら何かあっても即駆け付けられるけど
    そうなるとご近所の目が気になるような。
    かと言って、子供を家に置いたまま少し離れた場所で2人が
    長時間話すってのも不自然。
    となると、子供も同伴という可能性が高いので「家族?」と
    見られてるかも。
    色々ツッコミどころ多すぎ。
    夫も女性側も。

貴女と生まれてくる子供の人生なので、最後には自分自身で
    決断を。
    周りに流されたまま決めちゃうと、絶対後悔するから。

あくまで私の場合だけど。
    夫どころか男性全般信じられなくなる。
    結婚生活続けられない。
    最大限貰えるものは貰い、別の人生選ぶかな。
    その為には、事実関係をハッキリさせる。
    調査会社に依頼しつつ、自分でも夫の行動を記録。
    ある程度揃ったら、両親に相談。
    夫両親との関係次第では、彼らも交えて話し合い。
    その間弁護士さんとも相談しつつ、夫と女性から相応の
    費用は貰う。
    下品な言い方でゴメンだけど「お古ですがどうぞ」と
    メッセージ付きで女性に譲る。
    あくまで私なら、ね。

一度失った信頼は取り戻せない。
    夫はそれだけの事をしたと思う。
    例え体の関係がなかっとしても。

我が家は子供がいないけど、他の方のレスで「私にシングル
    マザーになって欲しいのね」という台詞は見ててすっごく堪えた。
    自分が夫の立場でこの言葉を言われたら、速攻女性との繋がりを絶ち
    全力でトピ主との関係修復に努める。
    貴女の夫にも、そういう気持ちがある事を祈るよ。

• その旦那アウト!本当におしゃべりだけでしょうか?

これは疑った方がいいですよ
    仕事の休憩の時と仕事終わりに彼女の家に行く?
    旦那様どれだけ彼女に会いたいんですか!
    家の外で1〜2時間おしゃべり?それ信じるのですか?
    家まで行って外でおしゃべりって・・・信じられません
    男は下心があるから行くんですよ
    証拠を握ってから突き付けたほうが良かったですね
    妻が妊娠中に一刻も早く妻の元に帰らなきいけないのが夫でしょうが
    ヤバイですよ、旦那!
    私と貴方の子を母子家庭にして、自分は他人の子を一緒に育てる気ですか?と言ってみては?
    そのシンママは旦那様を狙ってますよ、シンママ卒業したいんですよ!
    週に3日も4日もある習い事?へ旦那様を迎えに行って、その彼女に妊娠中のお腹を見せてみては?
    あまり良い気がしないし母体にも良くないので、夫と会うのもラインもやめて欲しいと伝えてみては?
    夫が彼女をかばったら、離婚も視野に入れないと。

• 彼女とのLINEをグループラインにさせる

毎日のラインが続いているのが確実なのでしたら、

その点を旦那さんに問い詰めて、

「やましいことがないならそのラインに私も入れて。
     私もその方とお友だちになるから」

と強引に割り込んでしまいましょう。

で、白々と
    「はじめまして。XXの妻です。いつも主人が
    仲良くしていただいているようで・・・」とあいさつを入れて、
    毎日「おはよう」「お昼食べた?」「おやすみなさい」と
    返してあげましょう。

それでも堂々と旦那さんに近づいてくるようなら、相手は相当なタマです。
    真剣に旦那さんの気持ちを疑うのはそれからで。

• 何故怒らないんですか?

私なら本気で怒ります。次の趣味のクラスには一緒について行きます。
    それで皆の前でハッキリ言います。
    「夫がいつもお世話になっております。外でもたびたび二人きりで会っているそうですね。
    でも、そう言うの辞めて下さいね。大迷惑なんです。私も出産を控えてイライラしておりますので。
    今日はそれだけ言いに参りました。夫は今日で趣味の会を辞めせて頂きます。
    この次に私たちの周りをうろついたら弁護士に相談して訴えますからね!失礼します。
    ほら、貴方、帰るわよ」と言って夫を無理やり連れ帰れませんか?
    泣いてる場合じゃ無いですよ。夫が恥ずかしくて二度と趣味の会に顔を出せないようにしたら良いんですよ。
    「問答無用!私を味方にするか敵にするか、半端な事してたら大変な事になるから覚悟して!」
    それくらい夫を締め上げられたら良いんですけどね〜…トピ主さんには無理かしら…
    もちろん離婚覚悟ですけれどね。

• 全面的に悪いのは夫

完全に不倫です。とぴ主さん舐められてます。

ご主人がその気が無ければ進展しない話なので、ワルイのはご主人ですが、
    相手女性もタチが悪いです。
    シングルマザーでも真面目な方も居ますし、当然そうでない方も。。。
    そうでないから、こんな事態を招いていて、ご主人も相当ハマッていますね。

これからお子さんが生まれるので、とぴ主さんとしてもすぐに決断出来ないですね。

取りあえず相手女性を調べて、慰謝料請求と接近禁止です。
    LINEをブロックしても他にいくらでも連絡手段は有りますから、
    法的に断絶させないとダメでしょう。

それに、家庭を壊すつもりは無いだろうとか、いずれ飽きる、とか
    見当違いです。LINE 飽きないですよ。止めたように見せかけて
    繋がっている場合でしょう、飽きて終わったと思っている方は。

家庭を壊すつもりが無いとか、そんな事考えてないから悪質なんですよ。
    先の事など、考えていないから、こんな見え透いた嘘ついて二人で
    楽しんでいるのです。

厳しい制裁を加えないと終わらないし、何度でもやりますよ。

これから生まれる子供と共に夫も差し上げます。
    その代わり慰謝料を夫と相手女性からたっぷり下さい、と
    言ったら、二人はどうするのでしょうね。
    お金もなく相手女性の子供と自分の子供と慰謝料と、
    それでものんきに暮らしていけるのでしょうかね。

きちんとけじめをつけた方が良いですよ。
    法的に制裁ですよ。

そうでないと、これから生まれるお子さんとの人生は
    辛いものになりそうで 心配です。

お体をお大切に。

• 「恋愛感情」はないんでしょうね〜

夫の言う「恋愛感情は全くない」という恋愛感情とは、「家庭を壊してまで相手と一緒になりたいとか、愛している」とかまでの感情はないってだけで、普通に不倫でしょ?

小学生がいるシングルマザーの家に昼休憩で行くって・・・完全に一線超えてるでしょ。

ばれたにも関わらず、まだLINEや内緒でお茶なんて。
    まあ舐められてますよね。
    家の外で1〜2時間話したってことを鵜呑みにしちゃうくらいだから、夫にしてみりゃトピ主をだますなんてチョロいと思ったのではないですか?

もしまたばれたとしても、適当な言い訳しとけば大丈夫とタカを括っているとしか思えませんけどね。

離婚の為に、証拠を集めてという意見もあると思いますが、状況的にトピ主の負担が大きすぎる。

まずは夫に完璧にその相手と切れてもらうのが先決でしょ。
    夫と離婚も辞さない覚悟でしっかり話し合うのか。
    なんとなくトピ主だけだと夫に言いくるめられそうな感じもあるので(やはり夫を信じたいという気持ちも強いだろうし)、第三者に義実家なんかも含めて話したほうがいいのかも。

第三者加入は夫は拒むでしょうね。ただの友達でなんの感情も関係もないと。
    ただ、話し合いの後も嘘をついていたので信用できない。
    第三者に状況を聞いてもらい、公平に判断してもらいたいという旨話して話し合いに臨んだほうがいいと思います。

• そんなの

習い事はやめて、ラインはブロック。
    先方とは二度と会わないと誓約。

これしかないでしょ。

傷つけてごめん、と思ってるんならそれくらい当然罪滅ぼしの気持ちでできるはず。
    1回約束破ってるんだし。

それが守れないようなら、繰り返しますよ、この人。
    夫婦は第一子が生まれると、それまでの生活との変化で、さまざまなことでもめます。
    子供が3歳までに離婚する人って案外多いです。
    今は未遂でもずっとその人とコンタクトしてたら、絶対に慰めてもらいに行くに決まってる。
    そのシングルマザーは完全に狙ってるでしょうしね。
    彼女は自分も通ってきた道だから、どうやって慰めたらいいか手に取るようにわかるでしょう。

絶対に二度と会わない、以外の選択肢はありません。

• 妊娠中のトピ主さんには酷ですが・・

>●家と夫職場が近く、昼休憩や仕事後にも行き、家の外で1〜2時間話していた
    (5月中頃〜6月初旬の1ヶ月弱の間に12回…私には仕事で遅くなると言って…)

こんなの家の外なわけないですよ。

シンママだし人目だって気になる筈です。

しかも12回も・・。

習い事も会うのもやめてもらいましょうよ。

そして弁護士や調査会社に依頼してもおかしくないレベルです。

そう脅かせばたちまち離れて行きそうな人みたいだし

実際行動に移してもいいのですよ。

しかしそのシンママ嫌な女だね。

トピ主さんが妊娠中なのを知って寄り添ってきたんじゃないの。

子供がいるなら子供に恥ずかしくないように奥さんがいる男性に手を出すな!

男にうつつを抜かしてる間があったらしっかり子供と向き合え!

と言ってやりたくなりますよ。

実家に相談するのもありですね。

とにかくあまり感情的にならずに落ち着いてね。

でも今みたいに優しくする必要はなく

お腹の赤ちゃんの為にも断固阻止ですね。

• もう一つ助言です。

トピ主が離婚の意思が無いなら、現段階での二人の関係がどこまでなのかを知ろうとしてはなりません。ただただ、夫の言う事を信じるように頑張ってください。夫が仮に嘘をついていたとしても、それはトピ主を失いたくないからでトピ主を選んでいることの証明だと思って信じなさい。

人間は大事な人からの裏切りには心が壊れます。そんな精神状態では子供を産み育てる母親としては厳し過ぎます。今は子供の為に家庭の平和を目指す努力の方が優先です。

兎に角、これ以上最悪な状況にならない様にブロックする事に徹して下さい。その女とこれ以上友人関係であれ関係を続けるなら離婚を覚悟でしろ!位の本気度を夫にも示しておきなさい。子供の為なら何でも有だと、母になる女の怖さを教えておきなさい。

メソメソ、女の涙で責めたり縋ったりはしない方が良いです。相手が付け上るだけですから。それでも上手く分かれないなら、両実家を巻き込んでけじめを付ける覚悟がある事を宣言しておきなさい。とにかく、腹をくくる、腹を据える、成る様にしかならないのだから。そのなる様に・・・とは出来得る限りの事をした結果の事です。

トピ主、応援してますよ!無事に元気な赤ちゃんを産むことを願っています。夫も可愛い我が子の顔を見ると変わりますよ。母親はお腹の子が反応しますから、生まれる前から母性が出ますが、男は生まれた子を見て、初めて父性に目覚めるのですからね。

• 実家へ

私は妻が初めての子を宿して頑張ってる最中に、タピオカ飲みながらよその女性に耽る男は必要ないの、と送って実家帰る方がいいのでは。
    相手にも慰謝料もさっさと請求。

最悪一度なら許しても、嘘をついても関係を継続してたわけでしょう。
    この男のお金以外の何が必要なのか。
    父親が必要?いや、不誠実な人間はダメでしょ。

彼女には私にない魅力があるとか卑屈になる必要はありません。

ここまでやって、土下座してでも二度としないと誓い、トピ主の彼女への慰謝料請求を止めない、LINEも見せスマホのロックはしない、必ず定時で帰る、残業の時は時間外てわかる明細を見せる位の気持ちが相手にないなら、絶対今貴方を信じてるからとか私の何が悪いかとか言っても向こうは変わりませんから、別れる一択。

• 相手が悪質

私なら猛烈に抗議します
    旦那だけでなく相手にです!

だいたい趣味の教室に週に3回も4回も通うことがおかしい
    私ならその教室はやめてもらう
    仕事に一番頑張らなきゃならない世代の男がすることじゃないです
    定年間近のお父さんだって、週に1回か月に1回程度
    もうじき父親になるのに、自覚がたりないよ
    シングルマザーの彼女、やってること感心できない。
    他人の旦那だってことわかってないですね
    ここは相手の女に
    あなたの真剣な怒りと剣幕で、ガツンと言うところです
    産まれてくるお子さんのためにも

• 思いっきり復讐して溜飲を下げるのは?

私は短気で執念深いので、もし浮気されたら、主人を殴って相手も平手打ちです(実際は逆効果なのは、百も承知ですよ)。

よく特定の異性とSNSで繋がったり、食事に行っても浮気じゃないと言う人がいますが、言語道断。
    相手と一緒にいるのが楽しいから、私より時間やお金を使うんでしょ?
    だったら、私は一番大事な存在じゃないじゃん!と、徹底的に追い詰めますね。

トピ主さん、気持ちを溜め込んだら体に悪いです。
    二人にギャフンと言わせるために、復讐計画を立てましょう!
    1:まず、二人の様子を民間調査所に依頼調査、状況確認
    2:状況が分かったら、弁護士に相談して離婚か継続か方針決定
    3:かかりつけの産科医に「夫が妊娠に対して理解がないので、不安で寝付けない。一度説明してほしい」と根回し。検診は夫の習い事の後に入れ二人で行く。
    4:カレンダーに習い事の時間とトピ主さんと過ごした時間をそれぞれ書き込む。「二人で過ごせるのもあと半年だね」「悪阻のせいで心細くて、あなたが家にいると安心」と一緒にいたいをアピール。
    5:習い事が終わる時間にお迎え。「いつもお世話さまです」「最近、悪阻のせいか心細くて来ちゃいました」と周りにアピール。ついでにタピオカを夫とトピ主さんと相手の分を抜いてわざと差し入れ。
    相手に何か言われたときの為にレコーダーを常備。
    6:相手と子どもの名前は必ずチェック。赤ちゃんに似た名前をつけられたら最悪ですから。

二人に少しずつ圧力をかけ、自分は妊娠で不安になっていると周りに思わせ、夫には頼るふり。
    相手が自爆して夫を責めたらこっちのもの。
    夫が戻ってきても、民間調査所の資料と自宅にいなかった時間の記録があります。
    復讐計画を立てるだけもよし、実行して溜飲を下げるもよし、途中で「二人に関わるのが馬鹿らしい」とやめるもよし。
    少しでもお気持ちが楽になって、お体と赤ちゃんを大切にできますように。

• 不倫しているでしょう

私もご主人達は友達以上の関係になっていると思います。
    夫の不倫から離婚、という流れを私も経験しておりますが、トピを読んで元夫も同じような言い訳をしていたなぁ・・という印象です。

ご主人を問い詰めてしまったのはちょっと失敗だったかもしれません。あなたが問い詰めたことによって、ご主人はその女性との関係を「ただの友達。やましいことはない。」と公にすることが出来たのです。二人であっていたことやLINEをしていたことがトピ主さんに知られても、「友達なんだから別に構わないでしょ。」と堂々と言い逃れ出来るようになってしまいます。

相手女性がトピ主さんは妊娠中だと知っているというのもかなり嫌ですね。たちの悪い女性だと思います。私がトピ主さんなら、お金はかかるけど、民間調査所でご主人の素行調査と相手女性について調べてもらいます。そして相手女性に内容証明を送ってみるかも。ただしこれはご主人が相手女性側につく可能性がありますので、離婚の覚悟が出来てからやりますね。とにかく証拠や相手の情報があれば少しは安心出来るのではないでしょうか。

妊娠中とのこと、体調は大丈夫ですか?あなたは妻なんですから、もっと不安な気持ちや怒りをご主人にぶつけてもいいと思います。というか、本当にご主人ひどいですね!簡単に約束を破るし・・。相手を疑いながら暮らすのは疲れますよね。元気な赤ちゃんが生まれることを祈っております。

• 暴れる

トピ主さん、

裏切られたショックで辛く、苦しいことと思います。
    お体にも障ります。
    だから、やられっぱなしではなく、自分の健康のために、怒りパワーを発散しましょう。

良い方法をお伝えします。
    クローゼットから夫の洋服をすべて引きずり出して、家の中に散らかし、靴を履いて踏んで歩き回る。
    ドスドス。ズンズン。グリグリ。
    そしてそのまま放置するだけ。
    これだけで、ずいぶんスッキリするんです。
    だまされたと思って、やってみて。

夫さんが帰宅して、これは何だ?などとキレられても知らん顔。
    何も言わなくて良いです。
    泣き崩れても良いです。
    自分の胸に手を当てて考えてもらいましょう。

…そしたら元に戻れるかも。
    まずは、お体、大切にね。(涙)

• 腹立つわー!

奥さんが妊娠中になんて事を!
    ホントつらいでしょうね。
    うちも似たような事がありましたよ。
    若くはないですけどね。
    相手は2人の子持ちシンママ、しかもいとこ!
    最初はまさか親戚だし、と思っていましたが
    「いくらいとこでも仲が良すぎる、やめて欲しい」と言ったら
    「いとこだよ?お互い恋愛感情なんてないし、きょうだいみたいなもんだよ。」と。
    私はダンナの携帯をキッチリ見ました。
    「私は○○にいちゃん(ダンナの事)に恋してる。これからは支え合っていけるね。」だって。
    おはようだのおやすみだの、用事もないのに連絡取ってました。
    私はその女にメッセージを送りました。
    「私の夫に二度と関わるな!」
    私を怖がってるみたいです。
    ダンナには離婚を申し出ました。
    二度と信用しません。

苦しくてつらいでしょうけれど
    強気に出ないと
    その女とご主人、終わらないと思いますよ。

• 遊びのつもりだったとしても

遊びとしても、浮気はしたって事で相手女性には慰謝料を請求してもいいんじゃないですか。
    離婚しないなら数十万でしょうし弁護士に依頼したらまあ弁護士費用でトントン程度でしょう。
    ただ、記録を残すって事に意味があるので。

夫にも数十万の慰謝料は請求。
    次にこういう事をしたらどうなるか一筆書いてもらう。それも弁護士に立ち会ってもらって正式な書面として。

破った場合の財産分与と養育費の条件も記載して。

あとクラスはやめて、以後しばらく習い事も禁止ですね。
    習い事の教師や他の生徒さんと連絡が取れるならそちらに手を回しておくという手段も一応はあります。まあこれはうまくいくかはわかりませんが。

相手の家を調べられるなら、夫を通さずいきなり彼女の家に弁護士通じて数百万の慰謝料を求める内容証明を送るという方法が有効かと思いますね。どういうおつもりですか?色々証拠があるけど?と。

プライドを持って下さい。トピ主の方から「私が悪かったかもしれない、変わるから別れないで…と」いえば彼はまた必ずやります。一度嘘をついた男ってのは相手が変わってもそういうもんです

• トピ主さん?

まだ旦那さん、女性とLINEやってますか?

毎日LINEするなんて、友達じゃないよね?それ以上じゃないの?と言えばいい。
    結局浮気じゃないのかな?と。

たまに男性で(※男性全員ではないですよ)シングルマザーに同情してしまって・・・の人もいます。

一人だから大変そう。一人で子供を育てて大変そうなんて同情をしてしまう男性もいます。
    トピ主さんの旦那さん、同情心から発展してしまった手では?

まだ携帯隠すようなら、やましい事があるんじゃないの?結局友達ではないじゃない!

私にまでシングルマザーにさせるつもり?お腹の子が可哀想と思わない?
    生まれたらパパがいない、パパは違うパパになっていたなんて可哀想。
    いい加減相手の女性とは縁を切りなさい!
    縁を切らないなら脅しのようで悪いけど、これご両親に伝えますからねと言えばいい。

• 高校生気分

今、若い子の間で台湾タピオカ流行りのどこもかしこも長い行列に首をかしげてますが(昔はココナッツミルクで小さいタピオカ流行りはあったけど)きっと若い子気分なんでしょう。結婚と違う青春期みたいな会話や気分を味わいたいという感覚なんだろうし、とぴさんは優しいからなめられちゃってる。 義父母に伝えて注意してもらうと脅かしてみたらどうですか? 相手はシングルだし、もたもたしていたらとられてしまうかもしれないんだから、もう少し危機感をもちましょうよ。

• シンママは相手が既婚者と分かっているの?

旦那さん側が独身を装っている可能性はありませんか?

場合によっては、シンママさんも旦那さんに騙されている可能性、ありませんか?

• いーやーいーやー

ちょ、主さん!

完っ全にできてる二人のやりとりじゃないですか。
    思い切り一番盛り上がってる時期です。
    酔いしれてる時期です。

ホテルとかでなくその女性の家で
    いわゆるそういう行為をしているのならば
    確証を得るのは難しいのかもしれませんけど、
    専門家に相談レベルだと思います。

旦那さんはその女性とは完全に遊びですから、
    冷めるのも時間の問題。
    急がないと無かった事にされますよ。

もう一度言います、
    絶対身体の関係は持ってますよ。とっくに。

• タピオカなんて十年前からコンビニで売ってるのに

飲んだことない三十代、いたんですね!
    平成の頃にも一度プチブームがあったと思うけど、初めてだなんて。

ラインのアイコンを二人でタピオカ飲んでる写真に変えてみるとかどう?

• LINEもやめさせてよい。

まあ・・・・不倫してると考えるほうが自然だよね。
    でもあなたが離婚したくないのならせめてLINEはやめてもらったら?

• 私なら

いや、残念ながらその夫はもう信じられないかと思います。

トピ主さんは私の立場ならどうするかとのことですが。

まずは証拠を集めたいところです。GPSとか、可能なら民間調査所。
    完全黒になってから考えますかね。

で、まあ完全シロだったとしても嘘をついたというペナルティでその趣味のクラスとやらをやめさせます。

黒なら離婚を前提に実家に帰りますかね。そしてどうするか考えます。
    本当に遊びのつもりだったとして、もう習い事をやめてロックも完全になくす…嫌なくしても2台もちとかもあるからあんまり信用もできませんが、必ず定時帰社するなど行動を見せるなら復縁も考えますけど。
    弁解があるなら聞いてやってもいいけど、私は浮気するような男はいらないの…とそれ位毅然としてみたら?

そのうち飽きるとかいうレスしてる人いますけど、普通に略奪狙ってるだろうと思いますよ。同時期にあなたの子と兄弟になる子も作ってしまうかも。

それより社の近くで会ってるなんて、会社の人とか絶対見ててそういうのは本人だけが気づかないものなのに。そしてそういうのは何十年たっても周囲は忘れないのに、よく会社の昼休みでそういう事やれるなあと思うし、その頭の軽さで婚姻継続をどうするか考えるところですね

捨てないでとかいうより、バカすぎてこっちが捨てたいって態度でいた方がいいかと思います。
    やきもちと思われてもばかばかしいし、かえって俺は愛されてると勘違いしそう

• 隙さえあれば関係を続けます

経験者として言わせてください。

あなたの夫は確実に不倫しています。
    信じたくないでしょうが、もうその事実は変えられないんです。
    大切なのは、あなたが今後どうしたいかです。
    弁護士に相談すると同じことを問われますよ。
    「許せないから離婚」か、「苦しんで時間をかけても許して関係修復」なのかで、取るべき行動が違うからです。
    あとは、夫の気持ちですね。
    一時的な気持ちの浮つきか、本気で妻であるあなたより不倫相手の方が大切なのか。

まずは落ち着いてあなた自身がどうしたいか考えましょう。

あと、現時点で主さんの対応は隙だらけなので、夫は悠々と関係を続けていることでしょう。
    それは、今後証拠を掴むうえでは泳がせておく方が有利です。
    どうか強くなってくださいね。

• レスします

私だったら、そんな夫とは離婚になっても何とも思いません。
    妊娠している妻がいながら、
    平然と余所の女と良からぬ噂がたちそうな行動をとる男なんて。
    そんな人間に、子供の父親ヅラされたくない。

他の男との子を持つシングルマザーと過ごすのがいいなら、
    そちらへどうぞって言う。
    自身の子より、そっちの方がいいって事だから。

毅然と。
    絶対に縋ったりしないし、行動を制限したり縛る事もしない。
    「自発的に」必死になって信頼を取り戻そうとして来ない限り、
    軽蔑の対象として家庭内でも無視します。
    嫌なら離婚でも何でもご自由にって伝えます。私なら。

こっちが真剣になって「女性と会うな」「連絡は控えて」と訴えるほど、
    そういう男は隠れてコソコソ会いに行きます。
    「バレなきゃいい」と思っているみたいですからね。
    だから、好きにさせとけばいいんですよ。離婚前提で。

• 私は彼女になるのねって言う

「要するに、私をシングルマザーにしたいんでしょう?」って夫に聞くかな。

本当に外で立ち話ですか?だとしたら「新しい彼氏」として、お相手のご近所では噂になってますよ。「新しいお父さん」として相手のお子さんも認識してるでしょう。

>初めてのタピオカ
    少女か!
    どう読んでも恋愛感情しかないでしょ、それ。
    だって小学生の子供と飲んでもいいシロモノです。

妊娠中の浮気なんて一生忘れません。

>みなさんなら
    とりあえず、小学生に会いにいくかな。
    それから、双方の親に打ち明けます。

二人を呼び出して「自分が不幸だから、他人の家庭を壊していいと思ってるのか。あなた方の幸せのために、私に傷つけ、シングルマザーになれと言うのか」って二人に聞くかな。

• 腹が立つ!両親に言おう

一度レスしたけど……

皆さんのレスも読んで確信しました。
    両家の両親の前で自分の口から話してもらいましょう。
    もしくは夫同席の上であなたから話す。
    ……それしかないと思います。

まずは言いましょう。

ただの友だちと、そんなに会ったりラインしたりしないでしょ?ふつう。
    私にはいないな。親友と毎日ラインなんてしてないもん。どれだけ仲よくても。
    あなたもさ、他にそんなにラインしたり会いに行ったりする友だちいる?いないでしょ?
    ただの友だちって……
    ホントはわくわくしてるんだよね。ドキドキしちゃってるよね。
    そんなの、誰が聞いてもわかるよ。
    両方のお父さんとお母さんにも確かめてみようよ!

こんな風に言おう!!

トピ主さん。
    あなたはもっと毅然としていいんです。
    変なのは夫だから。明らかにおかしいから。
    ハッキリしっかり言っちゃっていいんですよ。

• 1カ月弱で12回

昼休憩に会う理由、失礼ですが、体の関係があるんじゃないですかね。昼の間なら小学生もいませんし。
    外で立ち話なんて絶対していないと思います。それこそ近所の目もありますし、天気も悪く蒸し暑い時期、ずっと外に立ちっぱなしなんてきついですし、母親が立ち話している間、
    子供は家の中にいることになります。昼休憩は二人きりであって、夜は子供を交えて一緒に遊んでいると思います。

トピ主さんは妊娠中なので、自分であとをつけたりするのはお勧めできません。
    お金はかかりますが探偵を雇ってしっかり真実を見極めたほうがいいです。
    浮気に目をつむって生まれてくる子供と3人で暮らす道ももちろんありますが、産後、今まで以上に精神が不安定になります。
    そんなとき、夫の帰りが遅くなった時に、追及せずに済ますことができますか?
    トピ主さんは、夫の携帯を何回か見てしまっていると思われます。多分、目をつむることができないタイプの人なんです。
    子供が生まれて1年くらいは、3時間おきにミルクをあげたり、泣き声で起こされたりで、夫婦ともに寝不足になりイライラすることも多いです。
    そんな時、今回のことを絶対蒸し返さない自信がありますか?
    私が大変な時、あなたは少なくとも気持ちは浮気していた!と責めないですか?

私なら、今すぐ探偵を雇ってはっきりさせます。12回というのもあくまで自己申告で、本当はもっと多いと思いますよ。
    ラインを見せてもらえば一発でわかると思います。
    ラインをすべて見せてもらう、趣味のサークルをしばらくやめてもらう、女性にもう会わないとラインを送って、連絡先をすべて消す、その一つでも拒んだら離婚しますね。
    1カ月の間に12カ月もうそをつく夫なんてもう信用できません。

• うーーん

今の状況が楽しいんでしょうね。
    妻以外の女性と話したり頼られたり・・・。

義実家と実家の両親に報告しましょう。
    妊娠中なのにこんなストレス奥さんに与えてどうするんでしょう!
    ご主人に怒りが込み上げてきます。

• あなたが必要だと伝える

相手を責めたり追い詰めたりするのはご法度だけど、悪いことは悪いとキッパリ伝えてブレない事も大事。

自分だったらですが
    ・抜き打ちでLINE見せてと言う
    ・自分にとっては体の関係があろうがなかろうが公以外の場で他の女性と会うこと自体が浮気。他人の価値観は関係ない。とあらかじめ教えておく。
    ・生まれてくる子供のための貯金を妻名義の口座に毎月入れてもらう。
    このお金は今後何事もなければ子供のための学費や家族で楽しめる旅行の資金にするし、このまま女性と続くなら離婚した時の資金にもさせてもらう。あなた(夫)次第で使い方が変わるお金だと思ってね。どうしたいかはあなたが決めていい。私やお腹の子と別れたくないならもう二度と会わないこと。別れてもいいならこのままその女性と会い続ければいい。どうぞご自由に。と伝える。

自分の価値観はこうです。と宣言しておいて
    あとは夫の出方を見ます。

あと、男性から見れば、きっと妻のお腹が大きくなる様子は『妻子を養うという現実』が『膨らんでいく』様にも感じられて、プレッシャーから逃げ出したくなる人も多いのではないかと思います。ただ、逃げた先が地獄の始まりだと思っている人は少ない。

だから、あなたが逃げ込んだ先は地獄だよ?私といる方が天国だよ?と教えてあげるのも必要かと。ぎゅーっと抱きしめて「あなたが現実から逃げたくなる気持ちも分かるよ?だけど世界で一番あなたを必要としているのは私とお腹の子なの。それを忘れないで」とアメをあげる。
    結局人って、自分を必要としてくれる人の所へ行きます。
    シンママがモテるのは普通の女性より男性の手を必要としているように見えるから。頼られると男は弱い。だからそれ以上にトピ主さんが夫を必要だと伝えることもとても大事。

アメとムチを上手に使って旦那さんを虜にしてください。ストレスを溜めずに母子ともに健康で出産なされますように。

• あなた次第ですね

まず、あなたがどうしたいか、ですよ。
    真実が知りたいのか、そうでないのか。

浮気しているのであれば、受け入れられるのか、離婚したいのか。

相談内容を拝見した限りでは、だんなさんが黒の可能性は、限りなく高いと思います。

だんなさんの言葉をそのまま信じるあたり、あなたはとても純粋な方ですね。

でも、パートナーのことを信じるというのは、とても大切なことだと思います。
    そして、ときには騙されてあげるのも必要なのかもしれません。

何の証拠もないのに、浮気してるの?って問いただしたところで「はい、してます」っていう人がどこにいます?

本当のことを話すはずがないですよね?

また、彼女の家に行くのはやめたとしても、ホテルで会えますよね?
    そしたら、約束は破っていないことになります。

私でしたら、真実を確かめますね。
    少しお金はかかっても探偵を使うか、自分で尾行するか、どちらかを実行すると思います。

真実を知った上で、やり直すのかどうかを見極めたいと思います。

私は、ほとんどの浮気は遊びだと思います。
    がしかし、浮気から相手を信じられなくなることが、一番問題なんだと思います。

そういうことが分かっていないんですよね。
    浮気されるかたって。

• 友達なんて

そんな訳ないでしょ。信じちゃダメですよ。普通に浮気してるでしょ。そうやって言っておけば疑われないって分かって言ってるんでしょ。
    現にトピ主さん信じちゃってるし。

本当に探偵とか雇ってみた方がいいですよ。
    妊婦さんにこんなこと言いたくないけど、妊娠中の浮気って本当に多いですから。

• このままだと危険

>毎日LINEで「おはよう、仕事終わった、お風呂入った、おやすみ」という会話…

これがあったら不倫ですよ〜!

奥さんが妊娠中でセックスが減る(またはドクターストップなどで出来ない)場合に浮気や不倫が多いですよ。

トピ主さん、演技でもいいので体調が悪い(胎児が危ないなど)ふりをしてご主人にこちらを向いてもらいましょう。

• 初めてのタピオカ(笑)

もうそれ付き合いたてのカップルの会話じゃないですか。

相手の女性が親ほどの年齢だったら、ご主人はタピオカどころか「おはよう」などのLINEもしないと思います。

ネット読んで私も勉強になりましたけど、シンママの「手に入れたい」エネルギーはスゴイらしいですよ。何を手に入れたいかって?子供のパパとなる男性を手に入れるエネルギーです。同時に「財布」も手に入りますからね。

ただの友達と言っているそうですが、「今は」ですよ。まぁ疑わしいですが(嘘かもしれないので)。
    女の方がこういう時すごい計算が働くんじゃないですかね。生活もかかってますし。男は単純思考回路なので、嬉しいこと言われると、とんでもなく喜んじゃいます。その気になってしまいます。
    手遅れになる前に、ちゃんと話し合った方がいいと思います。

• 真っ黒!

何にもないわけないじゃないですか。何でLINE許すんですか?
    のんびりし過ぎでーす

• ありえないです

あのですね・・。

友達に、朝昼晩、おはようなどとメールしますか?カンペキに、恋愛感情を挟んでいますよね。

私の友達も、朝昼晩、不倫相手からメッセージがきていましたね。なんて暇な?とあきれましたが。そんな面倒なことをしたがる関係は、ヤバイですよ?

それに、いくら職場が近いとはいえ、昼休みに家にいったりしません。中には入らないといってるようですが、それも嘘くさい。

わざわざ、送っていったりもしないと思いますよ。

本格的な恋愛ではないにしても、間違いなく「いい感じ」に思っていますね。お互いに、です。要注意物件です!

赤ちゃんがこれから生まれてくるのですから、早めに手をうちましょう。

一番良いのは、彼女に直接言いましょうよ。
    「仲良くしていただいて、ありがとうございます。でも、こどもがこれから生まれてくるので、誤解を招くようなお付き合いはご遠慮くださいますか」とね。

相手の方も、自分もこどもがいるのに、よその旦那さんに近寄るなんて。
    ずうずうしいですね。気をつけた方がいいです。一人だから、寄りかかりたいのかもしれませんし、妻の妊娠中に、旦那さんがフラフラするのは良くあることですからね。

しっかり家庭を守ってくださいね。

• ほぼ黒のグレー

二人の行動どう見てもタピオカ女とトピ主旦那は
    いい雰囲気、不倫秒読みの浮気状態ですよね。
    一線越えてないとしても。
    怒るのは当たり前かと。
    しかもトピ主妊娠中ですしね。
    (妊娠中は奥さん構ってくれない〜って浮気する
    男性もいるらしいのでその類いか、
    奥さん妊娠中につけこみ相手女性が狙ってるのかと)

まずは皆言ってるけどタピオカ二人で飲んじゃえ。
    タピオカドリンクなんてどこにでもあるから。
    せっかくなら有名店に行ってもらいたいけど。
    (コンビニのタピオカだとタピオカ女に
    「ちゃんとしたお店にいかないと」とか言われそうなんで)
     はじめてのタピオカに一緒に行く って文に
    首をひねりましたがタピオカドリンクとかですよね?
    LINEで相手女性に奥さんと初タピオカでーすって
    写真つきで送ってもらいましょ。
    ちゃんと送信確認してね。 

あと当面趣味の会はその女性がいるなら行かせない。
    旦那さんは趣味できなきゃ不満でしょうが、
    趣味つながりなんで当たり前かと。

• 本当に優雅なシングルマザーですね。

子供も小学生なのに週の半分は趣味のクラスに通えるなんて。
    シングルマザーでなくても余裕無いと出来なさそうです。
    例え其の趣味に殆どお金が掛からないと言っても週の半分は小学生を置いて夜居ないのですよね?。
    本当にシングルマザーでしょうか?。
    普通に夫と子持ちのママなのではないのでしょうか?。

旦那さんの言って居る事も其のまま信じていらっしゃるご様子ですが、何れにしてもまだラインはまだやっているのでしょ?。
    それってトピ主さんの前で堂々とやってるって事?。全然反省してませんね。

何れにしても、其の女性の挑発にも見れますね。
    この世には他人の恋人や配偶者に「興味」持つ人いるのですよ。
    トピ主さんが妊娠中と本当に知っているか分かりませんが、知っているなら余計挑発しようって心理の人もいるかもしれません。

一番悪いのは自分の子供を産もうとしている奥様を不安がらせている夫なのです。
    此処で離婚をちらつかせ、其れを相手の女性が知ったら思う壺にもなりそうです。

此処はお金が掛かりますが探偵に様子見て貰い、例え白としても写真を撮って貰い夫に見せ「貴方が信用出来なく、こんな事してしまった。これ以上其の女性と会うと今後私もどうなるか分からない。」と脅かしてみたら?。
    旦那さんも其処迄するかと吃驚するんじゃない?。

探偵なら其の女性の素性も調べてくれますしね。

• 気色悪い

近いからって昼休みにまで相手の家に詣でているって、普通の感覚ならそれは恋愛です。

罪悪感なくやってますね。

おそらくプラトニックでしょうけど、余計に嫌らしい。

LINEが止められないというのは相手に特別な感情があるからです。
    無ければ止められます。

残念な男だ。

• 最低ですね!

奥さんの妊娠中に不安にさせるようなことをしておいて、
    ばれてもまだ続けてるとか 最低です!!!!

とりあえずわたしなら、
    ・もう二度と二人で会わないと約束してもらう。
    ・相手のひとにも二度と連絡を取らないと伝えたうえで、連絡先はブロック&削除してもらう
    ・趣味のクラスをやめてもらう
    ・義実家には報告してもらう(あなたも同席の席で)
    ・あなた側の実家にも謝罪してもらう(あなたが嫌でなければ)
    ・もういちど同じことがあれば、結婚継続は難しいと伝える。

ほんとは離婚をおすすめしたいくらいですが、妊娠中なので
    できるだけそれは避け、なおかつとことん反省してもらいたいところですね!

• 趣味のクラスって何ですか

どなたも書かれてないようだからよくあることなのかな…私は週3〜4日も「趣味のクラス」があるというのが、一体何の集まりだ?とびっくりです。
    その頻度スポーツジムと飲み会ぐらいしか浮かばない…。
    で、それを辞めてもらえないのですか?辞めても会社と向こうの家が近いようだから会おうと思えば会えてしまうけれど。
    ただの友達ではしない、既婚者とは思えない行動の数々、他の方も言われてますがもう噂になってるでしょうね。ちょっと浮かれすぎです。

• 堂々とする

旦那が堂々とやめてと言ったLINEを続けているなら、旦那にそのLINEの履歴プリントアウトさせて〜今後の証拠にしたいから!と言うかな。
    勿論先に証拠は抑えておきますが。
    疑われるのが嫌で、バレても疑っているし止めてというのにまだ続けるのはやましくないからよね?それじゃあ私が今後の行動の為の証拠と言っても怖い事なんか何もないよね?と。
    ついでにさっさと人気のタピオカ屋に抜き打ちで今から行こう!と旦那を引っ張って飲みに言って2人でくっついてタピオカ飲んでる写真をプロフィール画像に強制変換してやります。ついでに自分のも。おそろいで嬉しい!変えないでね。とニッコリ言います。

このままなら出るとこ出るでいいですよ。
    何する気と言われたら、どうせ破綻するなら社会的に、と一言いいます。

• 私があなたの立場ならどうするか?……考えてみました

「毎日ラインをし、妻との約束を破ってまで2人きりで会いたいと思う女性がいるが、ただの友達で何の感情もない。」
    ……それを、両家の両親の前で正々堂々と言えるか問いただします。
    心の中に一点の曇りもないなら明るく言えるはずです。

そこで、難色を示すなら、
    「なぜ言えないの?」
    と、冷静に一言だけまっすぐに目を見て尋ねます。

夫がその時どういう表情をするか。態度にでるか。
    それによってその後の対応は変わってくるのではないでしょうか?

また、両家の両親だけでなく、会社の同僚や学生時代の友人など誰にでも公開し明るく語れる話なのか?そこも突っ込んでみます。

最後に。

ただの友達?
    やましい事がない?
    いやいや、女性の家の前で既婚男性がひと月の間に12回も長時間立ち話をしている時点で、普通ではないです。
    相手の近所で噂になっていてもおかしくない話です。
    そして、夫には、ドキドキわくわくする気持ちがあるはずです。

頑張って立ち向かってください。

• 両家の親に言うしかない。

トピ主さん、旦那さんに完全に舐められてますよ。

トピ主さんをうまく言いくるめれば関係持続できると、旦那さんは高を括ってるんです。

もうこれは、これ以上はないというくらいダメージを与えないと。

両家の親に詳細を報告です。

妊娠中の嫁を蔑ろにする行為は、両家の親も激怒すると思いますから。

• 女に会いましょう

わたしも友達に…って感じで
    女に会いましょう。

• どうしたらって・・

まだLINEしてるしお茶してるのわかっててなぜ怒らない??

そんなんだから舐められるのよ。

「その女との接触一切禁止!守れないなら離婚!!」くらい言いなよ、なにやってんの?

• さっさと釘をさす

釘をさしなよ。早いほうがいいよ。

もう遅いかもしれないけど、シンママに略奪されちゃうよ?

私なら目の前で妻が怒っていますとLINEさせて、削除させて終わり。

それでもこそこそするなら、その習い事をやめさせます!
    旦那さんの自業自得でしょ?

• 公正証書を作成して離婚

トピ主さんの立場ならどうするか、という問いですので、私がトピ主さんであれば、養育費に関する取り決めと、離婚原因が夫の女性関係である旨を明記した公正証書を作成しに、夫と公証役場に行きます。

公正証書を受け取ってから、その後に離婚します。

今我慢したとしても、その関係が生涯に渡る事もあるのです。見切りを付けるのなら早い内がいいですよ。
    子供が社会人になるまで我慢しても、その後に離婚して再婚は大変です。30代で離婚なら、再婚して再婚相手との子供もできるでしょう。

一生、浮気相手のもとと行ったり来たりの夫との生活でも構わない、そう思えますか? 

• 私は無理

妻の妊娠中に浮つく夫は多いようですが、このトピを読んでとてもいたたまれない気持ちです。
    妊娠中の主さんには酷ですが、もはや浮ついているだけの段階ではないのでは?
    相手もしたたかなんでしょうが、適当に言い逃れをして水面下で裏切り続けるご主人もたいがいクセが悪いと思います。
    主さんが離婚したいか否かは分かりませんが、あなたが私の娘なら別れて帰って来いと言いますよ。
    不誠実でこの先も信用はできないと判断できますからね。
    しばらくすればまた家へ行ったり一緒に過ごすことも多くなると思いますし、実際タピオカにも行くかもしれません。
    とりあえずは調査して、言い訳ができないよう証拠は押さえておきますね。

• レスします

今5ヶ月との事。おめでとうございます。今はくだらない事は無視して、赤ちゃんに集中した方がいいですよ。でないと、万が一赤ちゃんを流産した時、取り返しがつかない。悔やんでも悔やみきれませんよ。

赤ちゃんを妊娠=出産ではありません。妊娠中お母さんは、我が子の事一番で、安静にして、ちょっとでもおかしければすぐ産婦人科に駆け込むように。
    異常を感じたら、すぐ帝王切開で赤ちゃんを出せば、命は助かります。

旦那さんは浮気心はあるかもしれませんが、産まれてきた我が子の可愛さに勝てる女はいません。
    赤ちゃんが産まれたら、旦那さんはメロメロになります。

クギを刺す程度にしておいて、どうか元気な赤ちゃんを産む事だけに集中してください。

• ご主人にもっと自分を主張しましょう

他の方がおっしゃっているように、酷い話です。
    トピ主さんに主張した関係以上の関係ではないという証拠はないんですよね。でも、信じるしかない。

方法として思いつくのは、マタニティフォトを撮って、お腹を触っているアップをLINEの写真にすることです。
    ご主人、お相手にLINE中に赤ちゃんのことを思い出させる機会をつくりましょう。
    ご主人には、今回のことで悩むようになってから、お腹の張りに悩まされている。
    ストレスは早産の危険性が増すらしいから、産休という形で習い事をしばらくお休みしてほしいと伝えてはどうでしょう。
    LINEをしないでとは言わないから、1日1通にしてほしいとお願いしましょう。
    これを守れないなら、両方の両親に相談するしかないと警告しましょう。

習い事に乗り込んだりは、赤ちゃんが生まれてからの方が理由づけにもなっていいかもしれませんね。
    赤ちゃんが生まれたら、習い事を再開するにしてもペースを少し落としてもらいましょう。

妊娠中は旦那さんの目が外に向きがちです。トピ主のご主人に限ったことではないですからね。
    悩み過ぎず、ご主人と赤ちゃんの話をしましょう。
    名前や学資保険、部屋の間取り、抱っこ紐やおもちゃなど、相談しなければならないことはたくさんありますよ。
    頑張ってね。

• 放っておいたら、飽きる

放っておいたら、だんだんと飽きたり、
    楽しくないときがあったりで、すぐに終わりになる方が多いと思う

でも、主さんが、嫉妬して色々うるさく言うと、
    主さんへの反感とか
    「俺って二人に愛されて、悪い奴」とか、盛り上がって、
    逆に終われない。

• 黒でしょう

残念だけど、浮気ですね。。

まあ、妊娠中に浮気する男性は少なからずいますし。
    チャンスがあれば、あわよくば…ってとこでしょう。

また、シングルマザーの中にも、すごく男性に執着している人が少なからずいます。
    独りで子育てして大変なので、誰かに頼りたいのでしょう。

男と見ると、普通とは違う反応を出す人、見たことあります。
    女を出すというか。。。

要注意ですよ!
    奪われる可能性あるから。。

• シンママってそういうもの?

彼女は私が妊娠中だとを知っている

…これ本当でしょうか?
    旦那さんがトピ主さんに「相手女性は自分が妻帯者で妻が妊娠中であることも知っている。だから変な関係になる訳ない」と言い訳に使ってるんじゃないかな。

私もシンママ経験者ですが、「妊娠中の奥さんがいる」ややこしい男性なんか相手にしませんよ。
    悲しいことに修羅場は経験ずみですから(なんだかんだいっても夫の不貞による離婚は多い)。
    わざわざ自分から他人の家庭を壊しにいき当事者になるなんて御免です。

悪いですが旦那さん、独身とすら言ってるかもしれませんよ。
    普通「うちの妻が妊娠中で〜」と言いながら女性の家に行ったりラインしたりするでしょうか。

こういったトピでは相手がシングルマザーというと、妻帯者を狙ってるに違いないという指摘が必ずあり悲しいです。
    自分も周りのシングルマザーもそういう人はいません。もちろんそんなシンママもゼロではないでしょうが、既婚者でもダブル不倫する人もいますよね。

よその旦那様を大変なことをして新しい夫やパパにしようなんて考えません。仮にそういったことをしても裁判沙汰になったり、慰謝料や養育費で幸せな生活などできる訳がないのでやる意味がありません。

言っちゃなんですがシンママ萌えで近づいていくのはたいがい男性の方ですよ。
    旦那さんとよく話し合って、トピ主さんがどうしても信用できない、許せないなら決断するしかないのではないですか。
    もしくは目を瞑って生活のことだけ考えるかです。

• 趣味のクラスに知り合いは?

シングルマザーなら、既婚男性にやっちゃいけないことくらい分かっているでしょ、つまり確信犯です。
    なので私なら、そのクラスの参加者で連絡が取れる人がいたら、相談して夫とその女を二人きりにしないで欲しいとお願いする。
    夫には約束を破られて悲しい、既婚男性に距離が近すぎる、人の夫に彼氏のようなLINEを送ってくるなんて信用できない、同じ女性として感覚がおかしいと、夫に訴えてそのシングルマザーに対して疑いを持たせること。

証拠があるなら、義理の親に相談名目でバラしてやってもいいかもね。
    頑張って!

• 今、出来る事

初タピオカって誰が初なんですか?彼女は好きなんだからご主人ですか?
    さっさとご主人とタピオカ食べてきて下さい。
    里帰り出産しないで、ご主人に面倒もらって下さい。いや、義母さんに
    お願いするといいですね。実母さんと交互に来てもらうのも。
    離婚を避けたかったらの話しです。いくら無防備(?)とはいえ、かくも
    簡単に自分の夫を釣られてたまるもんですか。

• まずは現状把握、落ち着いて。

先にやってはいけないことを言います。

・親戚や身内にこの件に関して報告、愚痴をいうこと

・何か相手や旦那さんに仕返しをしようとすること

・旦那さんに辛く当たること

上のことはやらないほうがいいです。
    もしこの問題が解決しても、新たな争いの種になるのでやめてください。

旦那さんに注意してダメだったということで
    今回は違う角度から話をしてみてください。

こういうことをしないで!という言い方ではなく、旦那さんの良心に響くような言い方です。

例えば、そういう行動をされることで、自分は不安になる。悲しくなる。家で待っている時間、さみしくなった。とか。

高圧的に、こうして!というより、連絡を取ったらお嫁さんが傷つく顔が浮かぶな〜みたいにうまく感情に訴えかけると円満にこの話が終わると思います。

なんとなくですが、旦那さんも悪い人ではないのでは?

• みなさん大人ですね

私なら、その趣味とやらのクラスに顔をだす。
    そのシンママを見てみる、後をつけてみる→犯行現場をみつけて、声をかける。

なんか家の前で中学生じゃないんだから、立ち話だけって、どうんなんだろう??

奥様が妊娠中によくあるようですが、最低男ですね(失礼)
    でも、うちもそんな事がありました〜 笑
    気づいたのは4年後っていう、ボケボケ妻ですけど。

取り合えず相手の女性に会えそうなら、どんな人か見てみたくないですか??
    身元を確定する。
    ラインは2人とも消す、趣味のクラスを止めさせる、義理の親にやんわり伝えてみる。夫には、罰を与える 以上。

• それで恋愛感情がないとは信じられないですね。

疑われたくないのに、疑われる行動ばかりしていて矛盾してますよね。
    実例にあげていること全てがすでに趣味のクラスが同じだけという範囲を超えています。

仮にご主人に恋愛感情がなくても(多分あるけど)、相手の方は完全にロックオン状態ですよね。

それに「わかった。本当にただの友達だよ。傷つけて本当にごめん」と言った後に、毎日ライン、お茶しに行くって行動を取ったのですよね?口先だけなのがよくわかりますね。

取りあえずタピオカは先に2人で行きましょう。
    あと出産は里帰り予定ですか?そこは気をつけなければなりませんね。

私なら取りあえず、ラインをブロックして連絡先を削してもらって、趣味をやめてもらうか、クラスを移ってもらうか選んでもらいますね。その後はまた考えますけど。

• ひたすらスルー

つらいでしょうね。

まずは元気な赤ちゃんを産んでから、色々なこと考えましょうよ。

関係が白か黒かなんて、外野が寄ってたかって詮索してもしょうがない。
    想像でしかない。

ちなみに、毎日のようにLINEするような関係って、案外長続きしないものですよ。
    そのぶん、飽きるのが早くなります。どちらかが、面倒くさくなるもんです。
    どんどん、LINEさせたらいい。 お別れはそこまで来ています。

今は健康のことだけ考えて過ごして。

• 二人だけの共有時間。

関係があろうが、シングルであろうが関係ありません。

上手に浮気を隠す術もないのに
    (あったら良いというわけでもないが)
    ちゃんちゃらおかしいです。

娘なら離婚して帰ってきなさい、と言います。

• 7/18 12:21のつばきさんの経験にヒントを得て。

ご主人、浮かれてますね。
    ロックをかけた時点で真っ黒です。

そのシンママの離婚理由を周りの人に聞いてみるよう促したらどうでしょう?

絶対にシンママ本人に聞いちゃだめですよ。
    本当のことなんて言いませんから。

そして7月17日19時38分の「よし」さんが仰る

「私にシンママになってほしいのね」

ご主人がどんな反応をするでしょうね。

• ぬるい

なんだかフワフワした夫ですね。

>私の立場ならどうされますか。

どうしてまだLINEさせてるんですか?
    タピオカ云々って完全に恋人同士の会話ですよ。
    じゃあトピ主さんが男性の友達に「お風呂入った」とか「おやすみ」とかLINEしてたら、ご主人はどう思いますか。

この状況でまだLINEしてるって、奥さんから関係OKのお墨付きをもらったのと同じ。そりゃ堂々とお茶するわ。
    たぶん関係もクロ。

私なら即刻、趣味のクラスをやめてもらいます。
    どっちみち子供が生まれたら、週に3〜4回の趣味なんてとんでもないです。
    今後LINEにロックなんてかけようものなら、即民間調査所に依頼する、と夫に申し渡します。
    もう親になるのに、うわっついた行動するなら、覚悟しろよ、と。

どうしたらいいのかわからない、とか言ってる場合じゃない。
    トピ主さんの認識が甘すぎます。

うるさく言って、夫に嫌われるのが怖いですか?
    もう、夫にはかなりバカにされてると思いますよ。
    とりあえず義父母に報告して、今後の話し合いをする。
    あやしい証拠は全部取っておくこと。

• そんなこと言うやつは

「初めてのタピオカは一緒に行こうね」なんて言うやつは嫌いだと思ってトピを拝見しましたが、
    ご主人もなかなかの・・・。
    おバカさんと書かれていた方に同意します。
    いやいや、嬉しくってほいほい彼女の要請に応じているのかもしれませんが完全にダメですよね。

トピ主さんも「伝える」んじゃなくてブチ切れていいと思います。
    双方の親に言っておおごとにしてもいいかも。

父が・・・やはりほいほい出かけていったことがあるらしいんですよ。
    母がめっちゃキレてました。

• 恋はしている

旦那さんは相手の女性を愛してはいないが、恋はしていると思います。
    つまりトピ主さんとの中を壊してまで一緒になりたいと思うほどの愛情はないが
    彼女と過ごす時間でドキドキやワクワクを楽しんでいるといった感じでしょうか。

私個人としては、許しがたい行為だと思いますし、トピ主さんを深く傷つけた時点で紛れもなく裏切り行為だと思います。
    でも、旦那さんの気持ちは少し理解できてしまうんですよね。トピ主さんも少しだけ理解できませんか?
    長年生活を共にすると、ドキドキやワクワクがどうしても薄れてしまいますよね。
    失われたその感情を、もう一度体感できるなんてすごく魅力的だと思います。
    旦那さんも、きっとそんな感じで流されてしまったのでしょうね。。

とはいえ、愛する人を大切な家庭を失いたくないのならば、甘い蜜にも目を瞑るべきだと思います。
    しかも旦那さんは、一度忠告したのにも関わらず、隠れて彼女と交流していた。
    これに関してはもう庇いようがない話です。

もうこうなった以上、トピ主さんは旦那さんに本気の忠告をすべきだと思います。
    「あなたの今後の行動次第で離婚も考えている」とはっきり言ってしまいましょう。
    旦那さんは絶対にトピ主さんとの離婚なんて望んでいないはずです。
    彼女と会うことも、クラスに行くことさえもやめてもらいましょう。
    ここまでして良いと思います。ここまでするしかないです。

そしてその際一番大切なのは、"怒っているから"ではなく
    "あなたを愛しているから、家庭を壊したくないから"忠告しているということを伝えることです。
    さまざまな感情をグッと堪え、今後のためにも伝えるべきだと思います。

それでも改善されない場合私なら別居もしくは離婚します。
    守るべき家庭があるにも関わらず甘い蜜を求めてしまう弱い意志を持つ男性に、子を育てることはできません。

• シングルマザーは、と言わないほうがいいと思う。

関係ない。

独身でも、結婚していても、離婚して子供がいなくても、離婚して子供がいても、

他人に依存して楽したいと思っている人はいるし、思うだけでなく、それを実行しようとする人もいます。

シングルマザーだから実行しません、じゃないと思います。

それはあなただからです。あなたただ、ちゃんとしている人ってだけの話だと思いますよ。

シングルマザーだから、子持ちだから、独身だから、離婚したから、

だから、こうです!なんて言わないほうがいいと思います。

• 溜め込まないで

ご主人に改めて“嫌だ”ということを伝えて。
    友達だろうがなんだろうが、嫌なものは嫌だと。
    友達だって言うけれど、あなたがしていることは浮気と取られてもおかしくないと。
    (っていうか、客観的に見て浮気と同等と思うけど)
    奥さんを大切と思うなら、普通はやめてくれるはず。
    それでも彼女との交流をやめてくれないなら、ご主人はそれまでの、軽いくだらない男、ということです。

っていうかさ、失礼ですけど、ご主人、バカですよね。
    そもそも“疑われなくて言えなかった”って、自身がやっていることは疑われるようなことだって認識しているってことですよ。
    だから隠していたし、ロックもかけてた。
    それで“ただの友達”とかって、ありえないでしょ。
    同じことを奥さんがしても“そうか友達なんだねー”って何の疑いもなく笑えるんだろうか。
    軽い気持ちで、うきうきしちゃってるのかも知れないけどさ。
    一番大切なのは誰?
    奥さんとお腹の子供でしょう?
    大事な時期にストレス与えるようなことをして、何考えてるの?
    妊婦にストレスって、お腹の子供に良くないのに。何かあったらどうするんだろ。
    そんなことも思い寄らないんですかね。

• 証拠を集めて下さい

どう転ぶかわかりません。出来るだけ証拠は集めて取っておいて下さい。
    小学生の子ども放っておいて、タピオカ並んで買ってる女なんてそもそもダメですし、メロメロになるご主人もどうかと思いますが、いつでも訴える準備はしておいた方がいいです。ご主人の親に言っても、女の親に言っても、きっとあなたの味方はしてくれません。
    我慢限界超えたら、誰にも言わずに証拠揃えて、弁護士付けて示談に持っていくことです。
    相手がシングルなので金は取れそうも無いですが、抑止力は強力です。
    怒らせたら怖いことを示しておくべきです。
    ご主人にもです。

• 旦那の両親や友人に泣いてチクる。

アホ、バカ、夫!

許さん。

トピ主さんが許しても、私は許さん。

私は少し変わっているので、
    風俗とか飲み屋のお姉さんと浮気するなら
    まだしも。時間というだいじなものを
    何だと思っているんだ。
    何も無い方が余計に腹立つ。どっちでも腹立つけど。

トピ主さん、実家に帰ろうよ。
    てか、母なら帰っておいでと言います。

• シングルマザーにそんな暇などない!

その人、随分優雅なシングルマザーですね。
    よくそんな時間あるなあ。

私の親友のシングルマザーなど、ひとりで父親役も母親役もこなしてるから、すっ飛んで帰ってますけどね。
    仕事仲間の私は彼女のサポートによく回りますよ。
    あまりに多忙で倒れちゃうんじゃないかと心配で。

趣味のクラス?散歩?タピオカ?

どっからそんな時間ひねり出してんだ?
    実家住まい?

謎に包まれた女性ですね。

実はうちも似たような事があったんですよね。
    シングルマザーって誰しも人一倍頑張ってるというか健気な印象を受けると思うのですね。私もそうです。
    それを既婚男性が見ると、つい自分の妻と比べてシングルマザーの負荷を考えて手伝いたくなる、寄り添いたくなるようで…

自分の夫はその女性の離婚の原因を他所から聞いて、一発で目が覚めてましたけどね。

それでも恋に落ちるシチュエーションは揃うと思いますよ。

健気。苦労している。頑張り屋さん。

それが事実ならね。

うちも危なかったです。怖い思いしました。

あまりにインパクト大の情報を得たので夫は後戻り出来ましたが、あのまま持ってかれてもおかしくない状況でした。

その人、シングルマザーであろうかなかろうが、既婚者とのそのはしゃぎっぷりは私も嫌悪感持ちます。何だか怪しい。

• あなたとタピオカを飲みにいけばいい。

私なら、

過去のことからあなたが今も隠れて会ってるんじゃないかと疑っている。
    信じられない。
    もし、あなたがまだあの人と関係してることが発覚したら終わりだよ。

と釘を刺しますね。

• 私も一緒に行く

何も関係ないなら今度私も連れて行って!
    私も新しいお友達が欲しいの。

くらい言ってみたらどうですか?
    私なら一緒について行ってみます。
    彼女にプレッシャー掛けます。
    それでも向かってくるような人なら浮気断定で慰謝料請求をちらつかせます。
    悪い虫は払いましょう。
    旦那にもお灸を据えましょう。

私を甘く見たら怖いよ!

ってこのことで思い知らせましょう。
    今回はグレーですからそのままだけど、次は絶対に許さない!
    スパッと切ってやる!位の怒り爆発です、私は。

• そりゃ、ひどいね

今度、趣味のクラスについていって、「タピオカ、連れて行ってくれるんですか〜!嬉しい! アタシ行ってみたかったんですぅ〜」とけん制してみたら?

つうか、旦那、やばいね。。。

女側の問題だけじゃないよ。

親族会議もんだな、それ。

• タピオカ飲みに行きます。

夫の初タピを奪ってやります。

そもそも本気で疚しい気持ちが欠片もないなら妻に内緒にしないし、
    LINEもロックしたりしないでしょ。
    浮気をするほどの度胸はなくても、
    ちょっとしたドキドキ感は楽しんでるのだと思いますよ。
    逆にいうと、体の関係など本気でヤバイ事をするまでは
    トピ主さんのヤキモチもスパイスになってると思いますよ。
    「俺は浮気なんて本当にしてないのに、妻がヤキモチ焼いてる〜」と
    どっちからも好かれてる俺、スゲーと内心思ってるでしょう。
    体の浮気はしてなくとも、心の浮気は十分してるよね。
    「貴方は私の気持ちや約束よりも、彼女との友情の方が大事なんだね」
    って泣いて見せるのも手かな〜って思います。

• 真っ黒

男から見ても、これはアウト。
    すでに体の関係があるような気がします。
    毎日のLINEにタピオカの約束、ただの友人ならこんなことしません。
    「家の外」で話し込む、信じているんですか?こんなこと。
    妊娠していなかったら離婚ものだと思いますが・・・。

この女性と縁が切れても、こういう男はまた同じことをやりますよ。
    それでも我慢して婚姻関係を続けていくかどうかは、トピ主さん次第です。

• ゆっくり考える時間をあげる

旦那さんの好きな所や、好きだなと思ったエピソードと10個、紙に書いて下さい。
    これからどういう夫婦になりたいのか、1年後、5年後を考えてみてください。
    もし、今の旦那さんとはもう想像できないなら、そう書いてもかまいません。

旦那さんには、その紙と共に、

あなたと離婚して、私がシングルマザーになった時、
    既婚者の男性に、毎日ラインして、毎日のように会っていたら、
    あなたは、私にどんな言葉をかけますか?

このお腹の子が女の子で、
    妊娠中に、旦那さんが他の女性と仲良くしていることで傷ついていたら、
    あなたは娘に、どんな言葉をかけますか?

たいした事ないと言いますか?
    気に病むほうがおかしい、と言いますか?

ゆっくり考えてお返事下さい。

そう書いて、所在を明らかにしておいても、返事はしない状態で
    旦那さんに考えてもらうのはどうですか?

子供ができたプレッシャーは男の人にもあるかと思います。
    妻から、母親になっていくトピ主さんについていけない、自分との距離に違和感を感じたり、
    女性にはわからないこともあるかもしれない。
    ただ、そこに他の女性を介在させて、誤魔化すのは許す必要はないと思います。

でも責めても、いいものは芽生えません。
    怒鳴りたくなれば物理的に距離を置き、責めたくなったら涙を零す方がいいです。

そして、トピ主さんにとっても、いまの環境はよくないので、
    子供が産まれる前なのに贅沢なんて、と思わず2〜3日いいホテルを取ってゆっくり優雅に過ごしてみて下さい。
    キリキリイライラしてもしょうがありません、スマホを置いて、
    妊婦さんでも受けられるマッサージやエステを受けて、
    美味しいものを食べ、ゆっくりしてリフレッシュするといいと思いますよ。

話し合いは、トピ主さんが心のゆとりを取り戻し、ベストなコンディションで臨みましょう。

• わけわからん

トピ主さんの旦那さんは相当おバカさんかと、、、
    身体の関係がなくてもそれは浮気です。
    ただでさえ妊娠中は欲求不満でしょうから、
    一線超えるのは時間の問題でしょうね。
    いや、正直もう超えてると思いますよ?

私だったらお互いの親を介入させて大事にしますね。
    トピ主さんが泣き寝入りしている限り、
    関係が進んでいくだけだと思います。
    まぁ騒げば騒いだで二人の障害になって燃え上がるなら、
    いっそ離婚でもいいかと思いますよ。
    そのくらい旦那さんがおバカすぎです。

• 肉体関係が無いだけでは?

ご主人の「友達」って単に肉体関係がないってだけで
    態々「散歩して」帰ったり「昼休みや仕事終わりに頻繁に会う」っておかしいでしょ。

「ただの友達」って言うのならあなたは同性の友達ともそうやって起きたとかお風呂入ったとか態々言う訳?って思います。

それに乗っかってくる相手も絶対友達だとは思ってない。
    心配かけたくないといいつつ家に行くのを止めただけで心配ごとは消えてないんだから何の解決もしてないのに解決した気でいる呑気なご主人
    時間の問題な気がします。

私なら言うと思います。
    それと習い事に一緒についていくか帰り道迎えに行くかも。
    それで相手にも文句いうかな「お友達というのは聞いていますが正直範疇を越えているように感じます。恋人が欲しいのなら他当たってください」って。

まぁ一番最初にするのは夫をフルボッコにすることだろうけど

• 「嘘をつく」ということ

人間ってね、本当に守りたい人に嘘をつくんだそうですよ。

彼女には、奥さんが妊娠していることまで正直に話している。
    でもあなたには、彼女への恋愛感情を隠している。

つまり、ご主人はあなたとの関係を守りたくはあるけれど
    本当に今、たった今、今現在、進行形で愛しているのはその女でしょうね。

さて、あなたはどう動きますか?

• タイトルがなかなか秀逸で笑いました!

アラフォーシンママです。
    小学生の子どもがいます。

はじめてのタピオカだったら子どもと行きます!

たとえ彼氏がいたとしても、そんな変なLINE送らないですね。(苦笑)

日本語、間違えてしまったのでしょうかね・・

「タピオカ飲みたかったらご案内しますよ!」

程度ですねー

トピ主さんはドンと構えて、旦那様がその女性の興味がなさそうなら、突っ込み過ぎないことです!!

妊娠中とのことですので、お大事に!

• 典型的な妻妊娠中の浮気かと。

ただの友達関係なわけがない。

逆にトピ主が週に何回も出かけて男性の家まで行ったり、毎日ラインやりとりしてたら、夫はお咎めなしでしょうか?

本気なのか、ただの浮気症なのか、わかりませんが、妻の妊娠中にそんな行動をとる夫、人としてどうなんだろうかと。

とりあえずは無事出産することが今は大事。

出産して落ち着いたら、夫の様子を見て、結婚を続けるか、夫を捨てるかを判断するしかないでしょう。

まだ30代なら、大丈夫ですよ。

• 甘いです

ダンナさんも悪いけど妻が妊娠中の人の夫に手を出すそのシンママはくせ者です。男は単純だからシンママに頼られて嬉しくなっちゃうけど女の本性なんて気づかないです。

里帰りが危険なので、対策が必要です。とは言え、ダンナさんはシンママとどうこうして他人の子を育てる気は無いだろし、自分の赤ちゃんは可愛いのでそれまでだと思います。

• 私なら

夫にあまり苦言を言うと向こうに追いやることになると思うので、ただ夫が大好きで、信頼してるって伝えます。
    そしてひたすら自分磨きして家事も頑張ります。

小学生の子をシングルで育ててたら、すごく忙しいだろうにタピオカ並んで買ってるような女性と同じ土俵に立ちたくないので。

ラインは既読無視とか未読無視ができなくて続けてしまう人もいるので気にしないようにします。

• 既に、、、

そのやり取りは既に男女関係まで進んで居ると感じます。

ラインブロック、連絡先削除したからといって
    連絡出来る方法はありますから、
    根本的には気持ちが離れないと難しいと思います。

• あり得ない

5月から6月の約1ヶ月の間に12回、昼休みやら仕事終わりに行ってたんですよね
    そして家の外で立ち話

あり得ないです
    2、3日に1回、家の前で1、2時間立ち話をしてたら100%ご近所の誰かみてます
    そして噂になります
    そして会社から近くて昼休みも行っているのなら同僚にも怪しまれてるはずだし会社の人が目撃しててもおかしくない

なので家の外は嘘
    それにわざわざ家の外と言うのがおかしい

完全に黒では?
    私なら
    会社前で隠れてて後をつけて証拠集めするかな?

• まずは夫に言う

その女性と個人的に付き合うのはやめてほしいと言います。

もちろん相手の女性にハッキリ言ってもらいます。

今後は、送ったり、お茶したり、ラインしたりできない、とね。

趣味?のクラスで会うのみ。

当然、ラインもブロック。

体の関係がなくても、二人きりで会うのは不倫だと私は思います。

これは夫も同じ意見なので、お互いに異性と二人きりで会うことは絶対にしません。

少なくとも、相手の女性は下心ありでしょうね。

旦那さんのことを狙っているんじゃないでしょうか?

旦那さん、自覚がなさすぎです。

自分がしていることがどれだけひどいことか全くわかっていない。

私なら激怒しますけどね。

あきらかに浮気です。

もし、旦那さんがハッキリと断れないのなら、あなたがラインをしたらいいんじゃない?

夫と個人的に会ったりラインするのはやめてください、と。

• 私もシングルマザーですが本音は…

既婚者を獲りにいくなんてめんどくさいこと、普通シングルはしません。思ってるほど既婚者狙いなどないし、略奪なんてデメリットの方が甚大です。
    今はバツありや婚期逃した独身でもそれなりに魅力ある男性がいますからね。

案外ご主人の方からいったのでは?
    シングル、特にマザーと知ると妙に何かを感じて近づいてくる男性がいるのですよ。それも既婚者に多いです。

お相手はご主人に養って貰おうとまでは考えていないと思います。一度シングルになったらまた結婚なんて面倒になる女性が多いです。
    相手が変わっても妻がしなきゃいけないことは一緒ですから。

そもそも男性にその気がなければ、女性が寄ってきても相手にしません。
    昼休みにまで家に行くってご主人相当惚れてるとしか思えないです。

トピ主さんに稼ぎがないならひたすら忍従ですね。

• 普通ぜったいに

行かない
    あわない

です寄ってきたら全力で
    はねのけるけど

旦那さんが軽い人なんでしょうね
    旦那の親にチクれ。

• ガッカリだけど…

ご主人、恋愛ごっこみたいな感じで
    いま楽しいだけですよ。
    子供産まれたらメロメロになりますって(笑)

私が貴女の立場なら、何もしません。
    相手の事を悪く言ったりしたら惨めになりますし何よりも、自分にはない魅力が相手にあるからという現実を理解するからです。

結婚したら相手の全てが思い通りみたいな
    嫉妬深い女性がいますが、逆効果です。
    浮気される妻になる率も高いです。
    赤ちゃんの事だけ考えて、のんびりと
    過ごしてください

• 何にも問題はないと思うけど

現時点で不貞の証拠がないからトピ主さんがご主人に言えることはないよ。

トピ主さんの立場で出来ることは「止めてくれ」って言うことくらい。

それを受けて止めるも止めないもご主人の自由だよ。

トピ主さんが嫌なら離婚で良いのでは?

• 完全に不倫でしょう

家まで送る、昼休憩や仕事後に家の近くまで行く。

頻繁なLINE。恋人同士じゃないですか?

弁護士経由で内容証明送りましょう。
    とぴ主さんの妊娠中と産後、彼女は
    仕掛けて来るでしょう。

自分のものにするために。

危機感持った方が良いですよ。
    独身じゃないですよね、シングルマザーは
    危険です。

• 女性より夫

私がそのシングルマザーなら、妊娠中の奥さんがいるような男性と頻繁に私用でLineをしたり、二人でお茶したりしません。
    何というか、夫婦にわざわざ波風立ててはいけないと思うんですよね。
    なので、その女性に嫌悪感を持つトピ主さんの気持ちはわかります。

でも!
    それよりも問題は旦那さんです!
    ぶっちゃけ、向こうからあれこれ誘われたって、断ろうと思えば断れますよね。
    それをしないのはやましい気持ちがあるとしか思えませんね〜。モテ気分を楽しんでるだけにしたって、バレたらそこで止めればいいのにやめない。
    私なら、ある日突然実家に帰っちゃうかな。
    「毎日LINEしてるのも、二人で会ったのも知っています。そんなにあの人が良ければ、どうぞお二人で末永くお幸せに」とでも書き置きして。
    そこで、実家まで迎えに来ないようなら、もう離婚案件です。
    育児は楽しいですが、本当に大変です。妻が大変な思いをしてる時、フワフワ他の女と遊んでるような夫、百害あって一利なしです。

トピ主さん、子供を守るためです。強くなって頑張って。

• 旦那が悪い

本当に、傷つけて悪かったと思ってるなら
    こっそり2人でお茶とか行かないって・・・

私なら、目の前でその女性に「妻が不快に思っているからもうLINEはできません、2人で会うのもやめましょう」とlineしてもらって、ブロックしてもらいます。

どなたかも書いていましたが
    「初めてのタピオカは〜」なんて頭悪いこと言う女性に夢中な旦那・・・
    みっともないです。

トピ主さんは、悪いこと何もしていないですよ
    そう思ってしまう気持ちも当たり前のことです
    妊娠中に、辛いでしょうね。

話し合いを長引かせると、とんでもないことになるので
    証拠をガッチリ掴んで、次の話し合いでは上記のことを目の前でしてもらい
    それでも繰り替えすようなら、残念ですが離婚を考えたほうがいいかと思います。

• 行ってみる。

ご主人、趣味のクラスに行っているんですよね。

見学者として私なら行きます。

夫がなぜ来たのかと激怒するかも知れませんが
    「夫がいつもお世話になっております。どんなクラスなのかと思いまして」
    と、挨拶に行きます。

夫の母親と仲良しなら一緒に行きます。

人様のご主人に対して失礼ですけど、会う頻度が多すぎるし
    LINEでのやり取りもやり過ぎ。
    友達だと言う説明、信じられないんですけど。

やましい事がないなら即LINEなんてブロックか、夫のLINEトークから
    「妻です。私も初タピオカお邪魔しますね」と送信します。

• 蟻地獄に落ちたと思うけど

申し訳ない、
    旦那様は、まだ「嘘」をついてると思います。

その頻度で相手の家に行って、「何もない」と思いますか?昼休みにまで行くとかないでしょ、何しにいくわけ?
    ご近所に見られてますよ、お互い節度無さすぎです。

妊娠中の妻がいるのを知っていて、ここまで旦那様と関わろうとする女性は、只者ではありません。
    ましてや自らも子供を産んでいるのに。

そ知らぬ顔して、旦那様の行動をちゃんと業者に依頼して調べた方が良いと思う。

相手の女性はウスバカゲロウ、旦那様が落ちるのを待っているような気がしてなりません。
    私なら、夫に「何ワケわからないことやってるの?」って笑いながら、ブチ切れてますね。

• 旦那がおバカさん

本気だの遊びだのの前に、もはや世間体すら頭にない状態のようで。

必ず周りは見ています。

そしてトピ主さんには同情や哀れみのような話が舞います。

変な相談女の時間潰しになって、何してんだろ。自分の妻のお腹には、己の分身が育っている大切な時期に。

あたまが軽そうなのは、本当は誰でしょう?

相談女に時間とられてる貴女の夫です。

先が思いやられますよ。
    直らないから、こういう男性は。

• 強い嫌悪感…持って当然でしょう

いつも思うんですけど。

ええ、浮ついてる男性ももちろんいけないですよ。
    それは一旦こっち置いといて。

妻や夫がいる人をハンティングするって、一体何を求めているのでしょう。

最初から二股かけられにいくって事?
    妻と共用でいいの?

二股かけられにわざわざいく心理って何?

最終目的は略奪です!と言ってくれた方がまだわかる。

道ならぬ恋ってなんですのん?ただの二股じゃないの。

でなければ、いつか恋を実らせる=妻を追い出しその座に着くつもりでしょうか?

ああ…どっちも嫌悪感だわ…ぞわぞわ…

シングルマザーならば、略奪も視野に入れていたら怖いですね。

ちゃんとしたシングルマザーさんたちはそんなヒマ絶対ないですから!

その人は新しいパパでも探してるんでしょうかね。
    だったら独身の人にしたらいいのに…もう…
    その浅はかさが離婚の原因か?と憶測しちゃいますね。

彼女らある意味怖いものなしの、人生やけくそモードですからね。
    真剣に対策しないと。

夫さんが心優しければ優しいほど危険ですよ。
    助けちゃうからね。気にかけちゃうからね。
    相手の思うツボ。

自分に気がある=妻を追い出し計画を画策してる…って事に気付けばいいけど。
    何もかも 失う前に。
    どんなにきれいな言葉で覆っても結局はこういう事ですもん。
    それが正体。

• とりあえずは

タピオカドリンクを2つ買いましょう。

綺麗に貴方が撮る。
    胎児の写真でも指輪でもたくさん盛りましょう。

その写真を夫のLINEから彼女に送る。
    いつもお世話になっていますと妻としての挨拶を送る。
    後は必ず夫にLINE公開をさせましょう。

夫は何も思っていない女性なのですから、どんどん貴方が介入を。
    シングルママに夫以上にプライベートな質問もしましょう。

• 恋愛感情はないけど

下心はありありなのでは。
    そのシングルマザー、完全にご主人を狙ってますよね。
    「初めてのタピオカは一緒に行こうね」・・・何だそりゃ。

ご主人は危機管理能力ゼロですね。
    妊娠中の妻がいるのに、家庭を壊す気ですか?
    妊娠5ヶ月の妻を不安にさせて何やってるんだろう。

義両親と仲が良いなら「不安と心配で耐えられません・・・」と事情を話して、ご主人をシメてもらった方が良いのでは?

義両親がダメそうなら、
    「あなたな恋愛感情はない、というけど彼女はそうじゃない」
    「これから出産を控えているのに、ショックでとてもつらい」とご主人の前で泣く。
    夫を非難するよりも、「嘘や隠し事をされて本当に辛いの・・」と涙を流す。

しかし、しょーもない旦那ですね・・・。

• 恋愛感情なくとも

旦那さんに感情がなくとも相手はありそうだね。無かったら頻繁に会うということはないから。

シングルマザーさんによっては全力で甘えて来ることもあるから

私だったら「友達の距離間ではない、距離を考えろ」というかな。

友達におはようはあるかもしれないが毎日はしないよね?
    毎日仕事終わったって伝える?お風呂入ったって伝える?いちいちお休みなんて言う?

それは恋人にするLINEだよね。

隠す状態ならばそれは旦那にもやましい気持ちがあるってことじゃない。
    気持ちの浮気ってこと。

2人きりで会うのだけはやめて、会社の近くだし、他の人から見ればそれは浮気だからねと忠告するかな。

旦那さんを愛している好きだからこそ怒りの感情がわくのが当たり前。
    他の女性と会っても何の感情もないのは・・・それって旦那さんに冷めたってことでは?

• お茶目に頑張れ!

初めてのタピオカ、私もご一緒したいです〜!って
    夫のラインから送信しちゃえ。

シンママの方はちゃっかりご主人の事狙っているはずなので、要注意ですよ。
    ご主人に‘’私にシングルマザーになって欲しいのね?‘’って
    私ならそのぐらいの事言ってやるわ。

妊娠中の不安定な時に、妻が嫌がる事するなんて最悪!ご主人もシンママも。
    追い詰め過ぎない程度に、きつく〆あげて良いと思いますよ
    そのシンママにも、慰謝料って言葉教えてあげたいね。

• 男女の友情を信じていません

頻繁に会う…と言うか トピ主さんが嫌がっているのを知っていながら嘘を付いてまだ会ったりラインしたりして 私なら許しません。

隠し事なんて 妊娠中の奥さんに対して本当に酷いと思います。

友情なら隠しませんよ。

お互いに良い雰囲気になってると思います。

妊娠中の妻に嘘ついて何やってんの?

私は嘘つきが嫌いなので もうムリかもです。

お腹の赤ちゃん お大事にね。

• 私だったら

どういう風にみても、不倫だと思います

何の趣味か分かりませんが、わざわざ家まで送ったりするのは
    下心がお互いあるからです

相手女性に憎しみが浮かぶんでしょうけど
    同じくらい夫様も悪いですよ

私だったら、一生忘れないです
    夫が自分の妊娠中に、不倫に走ったことを

で、色々証拠あつめしておいて
    人生設計上にめどがついたところで、離婚です

その女性ばかりじゃなくて夫様も同罪だと思う

• 勿論恋愛感情はない、ただの遊びだから。

「初めてのタピオカは〜」ってこれまた頭の軽そうな女性ですね。
    こんな女に本気になる男性なんているのでしょうか?

旦那様が恋愛感情がないと言ったのは本心でしょうね。

だって「遊び」なんですから。

此の期に及んで、二人で密会ですか。

呆れますね。

習い事はやめて、ラインもブロック削除してもらいましょう。

今後の夫婦の在り方を話し合うのは、それからです。

• 義理親に報告

所謂 相談女って奴でしょう

浮気にはならない程度で
    奥さんが不愉快になるよう 存在アピール
    奥さんが苛立って、夫婦喧嘩に発展して自爆させて
    離婚に持ち込んで 夫ゲットって感じじゃないかなと。

夫には、彼女は 相談女だから気をつけた方がいいよ
    普通 異性の既婚者相手に メールなんてしない
    私が彼女のように ほかの既婚男性と毎日メールやりとりしたち
    食事に行ったらどう思う
    周りはどう思う?
    と聞く。

職場でも、へんな噂になりかねない
    妊娠中の奥さんいるのに 別の女性の家へ行ってるって
    会社の人に見られたらどうするの?

と夫にちゃんと話す。
    相談女のまとめたサイトなど見せる。
    絶対に感情的にヒステリックにはならないこと。

それでもダメなら
    夫両親に 現状を話し、離婚も視野にいれている
    と匂わせて、

良識ある親なら 息子をしかり飛ばすでしょう

• 私だったらどうもしない

相手の女性に嫌悪感も特にないし、夫に仲がいい女性がいたって「何の感慨もない」です。

その女性はきっと友達がひとりもいないんでしょう。
    だから一緒にカフェ行ったり遊ぶ相手がいないから主さんの旦那様くらいしか親しい話し相手がいないんじゃないかしら。

1人ぼっちで侘しくお茶したりタピオカ飲みに行くのが耐えられないのかもしれない…。
    まぁお茶するくらいなら別に気にしないです、私ならね。

もしかしたらその女性は、彼氏とお茶してる風を装ったSNS映えする写真が撮りたいのかもしれないですね。
    仮にもしそうだったら「友達いない上に承認欲求の塊なんだな、大変な女だな」と思うくらいです。

もっと言えばLINEにロックがかかってるとかどうとかそんな事すらどうでもいいから気にもとめない。

ウソついて会ってた事については…、嫉妬深いパートナーがいると、本当に何もないのに異性というだけで色恋沙汰を徹底的に疑うタイプも存在しますからねぇ。(実際に主さんはそっち寄りのタイプでしょう?)面倒くさい話になったら厄介だから表向きはお仕事って口実つけても仕方ないかな、とは思う。
    (ウソつかれたくないなら嫉妬深い性格治してぎゃーぎゃー騒ぐなって話です)

とにかくきわめてどうでもいいので全く気にしないし何もしません。以上。

• 恋愛感情がないなんて嘘

恋愛感情が無かったら、そのクラス以外では会わないし、そもそも隠し事をしません。
    しかも主さんは妊婦でしょう。
    ストレス与えるようなことして罰当たりだと思います。

私だったらもうブチ切れます。
    「約束破ったね」と静かに言って実家に帰ります。
    十分反省したら実家に帰ってもいいけど、
    「次やったら両家両親に報告ね」と釘を刺します。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧