夫に「初めてのタピオカは一緒に行こうね」と言う女がいました

レス109

まいまい

男女

夫婦とも30代で結婚5年目、現在妊娠5ヶ月です。

夫には結婚当初から通う趣味のクラスがあり、週に3〜4日ほど行っています。
5月末から夫の行動に違和感を憶え(帰りが遅い、寄り道が不自然等)、夫がLINEにロックをかけている事も偶然気づきました。
しばらく何も言わず様子を見ましたが、明らかに隠し事をしている雰囲気に堪えられず、
思い切って「何を隠してるの」と聞くと白状しました。

相手はクラスで知り合った女性で、小学生を育てるシングルマザー。
最近急速に仲良くなったが、恋愛感情は全くない。ただ疑われたくなくて言えなかった、と…。

夫と彼女の関係で知った事は
●休日のクラス後は彼女の家まで2人きりで散歩して彼女を送っていた
●家と夫職場が近く、昼休憩や仕事後にも行き、家の外で1〜2時間話していた(5月中頃〜6月初旬の1ヶ月弱の間に12回…私には仕事で遅くなると言って…)
●毎日LINEで「おはよう、仕事終わった、お風呂入った、おやすみ」という会話をしている
●彼女がタピオカ好きで「初めてのタピオカは一緒に行こうね」と言われていた
●彼女は私が妊娠中だとを知っている

女性絡みの問題は初めてで、私はかなりショックを受けました。
嘘や隠し事をされて本当に悲しいし傷ついたと伝え、
「家に行くのはやめてほしい、LINEも頻度や内容が友達の範疇ではないので控えてほしい。
もし今後会う事があれば私に必ず知らせて」と言うと
夫も「わかった。本当にただの友達だよ。傷つけて本当にごめん」と言ってくれました。

しかしこの話合いの後、家に行くのは確かにやめてくれましたが、
LINEは相変わらず毎日しているし、私に言わず2人きりでお茶をしたことを知ってしまいました。

もうどうしたらいいのかわかりません。女性に対しての強い嫌悪感も拭えません。
皆さん、私の立場ならどうされますか。ご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それで恋愛感情がないとは信じられないですね。

疑われたくないのに、疑われる行動ばかりしていて矛盾してますよね。
    実例にあげていること全てがすでに趣味のクラスが同じだけという範囲を超えています。

仮にご主人に恋愛感情がなくても(多分あるけど)、相手の方は完全にロックオン状態ですよね。

それに「わかった。本当にただの友達だよ。傷つけて本当にごめん」と言った後に、毎日ライン、お茶しに行くって行動を取ったのですよね?口先だけなのがよくわかりますね。

取りあえずタピオカは先に2人で行きましょう。
    あと出産は里帰り予定ですか?そこは気をつけなければなりませんね。

私なら取りあえず、ラインをブロックして連絡先を削してもらって、趣味をやめてもらうか、クラスを移ってもらうか選んでもらいますね。その後はまた考えますけど。

• ひたすらスルー

つらいでしょうね。

まずは元気な赤ちゃんを産んでから、色々なこと考えましょうよ。

関係が白か黒かなんて、外野が寄ってたかって詮索してもしょうがない。
    想像でしかない。

ちなみに、毎日のようにLINEするような関係って、案外長続きしないものですよ。
    そのぶん、飽きるのが早くなります。どちらかが、面倒くさくなるもんです。
    どんどん、LINEさせたらいい。 お別れはそこまで来ています。

今は健康のことだけ考えて過ごして。

• 二人だけの共有時間。

関係があろうが、シングルであろうが関係ありません。

上手に浮気を隠す術もないのに
    (あったら良いというわけでもないが)
    ちゃんちゃらおかしいです。

娘なら離婚して帰ってきなさい、と言います。

• 7/18 12:21のつばきさんの経験にヒントを得て。

ご主人、浮かれてますね。
    ロックをかけた時点で真っ黒です。

そのシンママの離婚理由を周りの人に聞いてみるよう促したらどうでしょう?

絶対にシンママ本人に聞いちゃだめですよ。
    本当のことなんて言いませんから。

そして7月17日19時38分の「よし」さんが仰る

「私にシンママになってほしいのね」

ご主人がどんな反応をするでしょうね。

• ぬるい

なんだかフワフワした夫ですね。

>私の立場ならどうされますか。

どうしてまだLINEさせてるんですか?
    タピオカ云々って完全に恋人同士の会話ですよ。
    じゃあトピ主さんが男性の友達に「お風呂入った」とか「おやすみ」とかLINEしてたら、ご主人はどう思いますか。

この状況でまだLINEしてるって、奥さんから関係OKのお墨付きをもらったのと同じ。そりゃ堂々とお茶するわ。
    たぶん関係もクロ。

私なら即刻、趣味のクラスをやめてもらいます。
    どっちみち子供が生まれたら、週に3〜4回の趣味なんてとんでもないです。
    今後LINEにロックなんてかけようものなら、即民間調査所に依頼する、と夫に申し渡します。
    もう親になるのに、うわっついた行動するなら、覚悟しろよ、と。

どうしたらいいのかわからない、とか言ってる場合じゃない。
    トピ主さんの認識が甘すぎます。

うるさく言って、夫に嫌われるのが怖いですか?
    もう、夫にはかなりバカにされてると思いますよ。
    とりあえず義父母に報告して、今後の話し合いをする。
    あやしい証拠は全部取っておくこと。

• そんなこと言うやつは

「初めてのタピオカは一緒に行こうね」なんて言うやつは嫌いだと思ってトピを拝見しましたが、
    ご主人もなかなかの・・・。
    おバカさんと書かれていた方に同意します。
    いやいや、嬉しくってほいほい彼女の要請に応じているのかもしれませんが完全にダメですよね。

トピ主さんも「伝える」んじゃなくてブチ切れていいと思います。
    双方の親に言っておおごとにしてもいいかも。

父が・・・やはりほいほい出かけていったことがあるらしいんですよ。
    母がめっちゃキレてました。

• 恋はしている

旦那さんは相手の女性を愛してはいないが、恋はしていると思います。
    つまりトピ主さんとの中を壊してまで一緒になりたいと思うほどの愛情はないが
    彼女と過ごす時間でドキドキやワクワクを楽しんでいるといった感じでしょうか。

私個人としては、許しがたい行為だと思いますし、トピ主さんを深く傷つけた時点で紛れもなく裏切り行為だと思います。
    でも、旦那さんの気持ちは少し理解できてしまうんですよね。トピ主さんも少しだけ理解できませんか?
    長年生活を共にすると、ドキドキやワクワクがどうしても薄れてしまいますよね。
    失われたその感情を、もう一度体感できるなんてすごく魅力的だと思います。
    旦那さんも、きっとそんな感じで流されてしまったのでしょうね。。

とはいえ、愛する人を大切な家庭を失いたくないのならば、甘い蜜にも目を瞑るべきだと思います。
    しかも旦那さんは、一度忠告したのにも関わらず、隠れて彼女と交流していた。
    これに関してはもう庇いようがない話です。

もうこうなった以上、トピ主さんは旦那さんに本気の忠告をすべきだと思います。
    「あなたの今後の行動次第で離婚も考えている」とはっきり言ってしまいましょう。
    旦那さんは絶対にトピ主さんとの離婚なんて望んでいないはずです。
    彼女と会うことも、クラスに行くことさえもやめてもらいましょう。
    ここまでして良いと思います。ここまでするしかないです。

そしてその際一番大切なのは、"怒っているから"ではなく
    "あなたを愛しているから、家庭を壊したくないから"忠告しているということを伝えることです。
    さまざまな感情をグッと堪え、今後のためにも伝えるべきだと思います。

それでも改善されない場合私なら別居もしくは離婚します。
    守るべき家庭があるにも関わらず甘い蜜を求めてしまう弱い意志を持つ男性に、子を育てることはできません。

• シングルマザーは、と言わないほうがいいと思う。

関係ない。

独身でも、結婚していても、離婚して子供がいなくても、離婚して子供がいても、

他人に依存して楽したいと思っている人はいるし、思うだけでなく、それを実行しようとする人もいます。

シングルマザーだから実行しません、じゃないと思います。

それはあなただからです。あなたただ、ちゃんとしている人ってだけの話だと思いますよ。

シングルマザーだから、子持ちだから、独身だから、離婚したから、

だから、こうです!なんて言わないほうがいいと思います。

• 溜め込まないで

ご主人に改めて“嫌だ”ということを伝えて。
    友達だろうがなんだろうが、嫌なものは嫌だと。
    友達だって言うけれど、あなたがしていることは浮気と取られてもおかしくないと。
    (っていうか、客観的に見て浮気と同等と思うけど)
    奥さんを大切と思うなら、普通はやめてくれるはず。
    それでも彼女との交流をやめてくれないなら、ご主人はそれまでの、軽いくだらない男、ということです。

っていうかさ、失礼ですけど、ご主人、バカですよね。
    そもそも“疑われなくて言えなかった”って、自身がやっていることは疑われるようなことだって認識しているってことですよ。
    だから隠していたし、ロックもかけてた。
    それで“ただの友達”とかって、ありえないでしょ。
    同じことを奥さんがしても“そうか友達なんだねー”って何の疑いもなく笑えるんだろうか。
    軽い気持ちで、うきうきしちゃってるのかも知れないけどさ。
    一番大切なのは誰?
    奥さんとお腹の子供でしょう?
    大事な時期にストレス与えるようなことをして、何考えてるの?
    妊婦にストレスって、お腹の子供に良くないのに。何かあったらどうするんだろ。
    そんなことも思い寄らないんですかね。

• 証拠を集めて下さい

どう転ぶかわかりません。出来るだけ証拠は集めて取っておいて下さい。
    小学生の子ども放っておいて、タピオカ並んで買ってる女なんてそもそもダメですし、メロメロになるご主人もどうかと思いますが、いつでも訴える準備はしておいた方がいいです。ご主人の親に言っても、女の親に言っても、きっとあなたの味方はしてくれません。
    我慢限界超えたら、誰にも言わずに証拠揃えて、弁護士付けて示談に持っていくことです。
    相手がシングルなので金は取れそうも無いですが、抑止力は強力です。
    怒らせたら怖いことを示しておくべきです。
    ご主人にもです。

• 旦那の両親や友人に泣いてチクる。

アホ、バカ、夫!

許さん。

トピ主さんが許しても、私は許さん。

私は少し変わっているので、
    風俗とか飲み屋のお姉さんと浮気するなら
    まだしも。時間というだいじなものを
    何だと思っているんだ。
    何も無い方が余計に腹立つ。どっちでも腹立つけど。

トピ主さん、実家に帰ろうよ。
    てか、母なら帰っておいでと言います。

• シングルマザーにそんな暇などない!

その人、随分優雅なシングルマザーですね。
    よくそんな時間あるなあ。

私の親友のシングルマザーなど、ひとりで父親役も母親役もこなしてるから、すっ飛んで帰ってますけどね。
    仕事仲間の私は彼女のサポートによく回りますよ。
    あまりに多忙で倒れちゃうんじゃないかと心配で。

趣味のクラス?散歩?タピオカ?

どっからそんな時間ひねり出してんだ?
    実家住まい?

謎に包まれた女性ですね。

実はうちも似たような事があったんですよね。
    シングルマザーって誰しも人一倍頑張ってるというか健気な印象を受けると思うのですね。私もそうです。
    それを既婚男性が見ると、つい自分の妻と比べてシングルマザーの負荷を考えて手伝いたくなる、寄り添いたくなるようで…

自分の夫はその女性の離婚の原因を他所から聞いて、一発で目が覚めてましたけどね。

それでも恋に落ちるシチュエーションは揃うと思いますよ。

健気。苦労している。頑張り屋さん。

それが事実ならね。

うちも危なかったです。怖い思いしました。

あまりにインパクト大の情報を得たので夫は後戻り出来ましたが、あのまま持ってかれてもおかしくない状況でした。

その人、シングルマザーであろうかなかろうが、既婚者とのそのはしゃぎっぷりは私も嫌悪感持ちます。何だか怪しい。

• あなたとタピオカを飲みにいけばいい。

私なら、

過去のことからあなたが今も隠れて会ってるんじゃないかと疑っている。
    信じられない。
    もし、あなたがまだあの人と関係してることが発覚したら終わりだよ。

と釘を刺しますね。

• 私も一緒に行く

何も関係ないなら今度私も連れて行って!
    私も新しいお友達が欲しいの。

くらい言ってみたらどうですか?
    私なら一緒について行ってみます。
    彼女にプレッシャー掛けます。
    それでも向かってくるような人なら浮気断定で慰謝料請求をちらつかせます。
    悪い虫は払いましょう。
    旦那にもお灸を据えましょう。

私を甘く見たら怖いよ!

ってこのことで思い知らせましょう。
    今回はグレーですからそのままだけど、次は絶対に許さない!
    スパッと切ってやる!位の怒り爆発です、私は。

• そりゃ、ひどいね

今度、趣味のクラスについていって、「タピオカ、連れて行ってくれるんですか〜!嬉しい! アタシ行ってみたかったんですぅ〜」とけん制してみたら?

つうか、旦那、やばいね。。。

女側の問題だけじゃないよ。

親族会議もんだな、それ。

• タピオカ飲みに行きます。

夫の初タピを奪ってやります。

そもそも本気で疚しい気持ちが欠片もないなら妻に内緒にしないし、
    LINEもロックしたりしないでしょ。
    浮気をするほどの度胸はなくても、
    ちょっとしたドキドキ感は楽しんでるのだと思いますよ。
    逆にいうと、体の関係など本気でヤバイ事をするまでは
    トピ主さんのヤキモチもスパイスになってると思いますよ。
    「俺は浮気なんて本当にしてないのに、妻がヤキモチ焼いてる〜」と
    どっちからも好かれてる俺、スゲーと内心思ってるでしょう。
    体の浮気はしてなくとも、心の浮気は十分してるよね。
    「貴方は私の気持ちや約束よりも、彼女との友情の方が大事なんだね」
    って泣いて見せるのも手かな〜って思います。

• 真っ黒

男から見ても、これはアウト。
    すでに体の関係があるような気がします。
    毎日のLINEにタピオカの約束、ただの友人ならこんなことしません。
    「家の外」で話し込む、信じているんですか?こんなこと。
    妊娠していなかったら離婚ものだと思いますが・・・。

この女性と縁が切れても、こういう男はまた同じことをやりますよ。
    それでも我慢して婚姻関係を続けていくかどうかは、トピ主さん次第です。

• ゆっくり考える時間をあげる

旦那さんの好きな所や、好きだなと思ったエピソードと10個、紙に書いて下さい。
    これからどういう夫婦になりたいのか、1年後、5年後を考えてみてください。
    もし、今の旦那さんとはもう想像できないなら、そう書いてもかまいません。

旦那さんには、その紙と共に、

あなたと離婚して、私がシングルマザーになった時、
    既婚者の男性に、毎日ラインして、毎日のように会っていたら、
    あなたは、私にどんな言葉をかけますか?

このお腹の子が女の子で、
    妊娠中に、旦那さんが他の女性と仲良くしていることで傷ついていたら、
    あなたは娘に、どんな言葉をかけますか?

たいした事ないと言いますか?
    気に病むほうがおかしい、と言いますか?

ゆっくり考えてお返事下さい。

そう書いて、所在を明らかにしておいても、返事はしない状態で
    旦那さんに考えてもらうのはどうですか?

子供ができたプレッシャーは男の人にもあるかと思います。
    妻から、母親になっていくトピ主さんについていけない、自分との距離に違和感を感じたり、
    女性にはわからないこともあるかもしれない。
    ただ、そこに他の女性を介在させて、誤魔化すのは許す必要はないと思います。

でも責めても、いいものは芽生えません。
    怒鳴りたくなれば物理的に距離を置き、責めたくなったら涙を零す方がいいです。

そして、トピ主さんにとっても、いまの環境はよくないので、
    子供が産まれる前なのに贅沢なんて、と思わず2〜3日いいホテルを取ってゆっくり優雅に過ごしてみて下さい。
    キリキリイライラしてもしょうがありません、スマホを置いて、
    妊婦さんでも受けられるマッサージやエステを受けて、
    美味しいものを食べ、ゆっくりしてリフレッシュするといいと思いますよ。

話し合いは、トピ主さんが心のゆとりを取り戻し、ベストなコンディションで臨みましょう。

• わけわからん

トピ主さんの旦那さんは相当おバカさんかと、、、
    身体の関係がなくてもそれは浮気です。
    ただでさえ妊娠中は欲求不満でしょうから、
    一線超えるのは時間の問題でしょうね。
    いや、正直もう超えてると思いますよ?

私だったらお互いの親を介入させて大事にしますね。
    トピ主さんが泣き寝入りしている限り、
    関係が進んでいくだけだと思います。
    まぁ騒げば騒いだで二人の障害になって燃え上がるなら、
    いっそ離婚でもいいかと思いますよ。
    そのくらい旦那さんがおバカすぎです。

• 肉体関係が無いだけでは?

ご主人の「友達」って単に肉体関係がないってだけで
    態々「散歩して」帰ったり「昼休みや仕事終わりに頻繁に会う」っておかしいでしょ。

「ただの友達」って言うのならあなたは同性の友達ともそうやって起きたとかお風呂入ったとか態々言う訳?って思います。

それに乗っかってくる相手も絶対友達だとは思ってない。
    心配かけたくないといいつつ家に行くのを止めただけで心配ごとは消えてないんだから何の解決もしてないのに解決した気でいる呑気なご主人
    時間の問題な気がします。

私なら言うと思います。
    それと習い事に一緒についていくか帰り道迎えに行くかも。
    それで相手にも文句いうかな「お友達というのは聞いていますが正直範疇を越えているように感じます。恋人が欲しいのなら他当たってください」って。

まぁ一番最初にするのは夫をフルボッコにすることだろうけど

• 「嘘をつく」ということ

人間ってね、本当に守りたい人に嘘をつくんだそうですよ。

彼女には、奥さんが妊娠していることまで正直に話している。
    でもあなたには、彼女への恋愛感情を隠している。

つまり、ご主人はあなたとの関係を守りたくはあるけれど
    本当に今、たった今、今現在、進行形で愛しているのはその女でしょうね。

さて、あなたはどう動きますか?

• タイトルがなかなか秀逸で笑いました!

アラフォーシンママです。
    小学生の子どもがいます。

はじめてのタピオカだったら子どもと行きます!

たとえ彼氏がいたとしても、そんな変なLINE送らないですね。(苦笑)

日本語、間違えてしまったのでしょうかね・・

「タピオカ飲みたかったらご案内しますよ!」

程度ですねー

トピ主さんはドンと構えて、旦那様がその女性の興味がなさそうなら、突っ込み過ぎないことです!!

妊娠中とのことですので、お大事に!

• 典型的な妻妊娠中の浮気かと。

ただの友達関係なわけがない。

逆にトピ主が週に何回も出かけて男性の家まで行ったり、毎日ラインやりとりしてたら、夫はお咎めなしでしょうか?

本気なのか、ただの浮気症なのか、わかりませんが、妻の妊娠中にそんな行動をとる夫、人としてどうなんだろうかと。

とりあえずは無事出産することが今は大事。

出産して落ち着いたら、夫の様子を見て、結婚を続けるか、夫を捨てるかを判断するしかないでしょう。

まだ30代なら、大丈夫ですよ。

• 甘いです

ダンナさんも悪いけど妻が妊娠中の人の夫に手を出すそのシンママはくせ者です。男は単純だからシンママに頼られて嬉しくなっちゃうけど女の本性なんて気づかないです。

里帰りが危険なので、対策が必要です。とは言え、ダンナさんはシンママとどうこうして他人の子を育てる気は無いだろし、自分の赤ちゃんは可愛いのでそれまでだと思います。

• 私なら

夫にあまり苦言を言うと向こうに追いやることになると思うので、ただ夫が大好きで、信頼してるって伝えます。
    そしてひたすら自分磨きして家事も頑張ります。

小学生の子をシングルで育ててたら、すごく忙しいだろうにタピオカ並んで買ってるような女性と同じ土俵に立ちたくないので。

ラインは既読無視とか未読無視ができなくて続けてしまう人もいるので気にしないようにします。

• 既に、、、

そのやり取りは既に男女関係まで進んで居ると感じます。

ラインブロック、連絡先削除したからといって
    連絡出来る方法はありますから、
    根本的には気持ちが離れないと難しいと思います。

• あり得ない

5月から6月の約1ヶ月の間に12回、昼休みやら仕事終わりに行ってたんですよね
    そして家の外で立ち話

あり得ないです
    2、3日に1回、家の前で1、2時間立ち話をしてたら100%ご近所の誰かみてます
    そして噂になります
    そして会社から近くて昼休みも行っているのなら同僚にも怪しまれてるはずだし会社の人が目撃しててもおかしくない

なので家の外は嘘
    それにわざわざ家の外と言うのがおかしい

完全に黒では?
    私なら
    会社前で隠れてて後をつけて証拠集めするかな?

• まずは夫に言う

その女性と個人的に付き合うのはやめてほしいと言います。

もちろん相手の女性にハッキリ言ってもらいます。

今後は、送ったり、お茶したり、ラインしたりできない、とね。

趣味?のクラスで会うのみ。

当然、ラインもブロック。

体の関係がなくても、二人きりで会うのは不倫だと私は思います。

これは夫も同じ意見なので、お互いに異性と二人きりで会うことは絶対にしません。

少なくとも、相手の女性は下心ありでしょうね。

旦那さんのことを狙っているんじゃないでしょうか?

旦那さん、自覚がなさすぎです。

自分がしていることがどれだけひどいことか全くわかっていない。

私なら激怒しますけどね。

あきらかに浮気です。

もし、旦那さんがハッキリと断れないのなら、あなたがラインをしたらいいんじゃない?

夫と個人的に会ったりラインするのはやめてください、と。

• 私もシングルマザーですが本音は…

既婚者を獲りにいくなんてめんどくさいこと、普通シングルはしません。思ってるほど既婚者狙いなどないし、略奪なんてデメリットの方が甚大です。
    今はバツありや婚期逃した独身でもそれなりに魅力ある男性がいますからね。

案外ご主人の方からいったのでは?
    シングル、特にマザーと知ると妙に何かを感じて近づいてくる男性がいるのですよ。それも既婚者に多いです。

お相手はご主人に養って貰おうとまでは考えていないと思います。一度シングルになったらまた結婚なんて面倒になる女性が多いです。
    相手が変わっても妻がしなきゃいけないことは一緒ですから。

そもそも男性にその気がなければ、女性が寄ってきても相手にしません。
    昼休みにまで家に行くってご主人相当惚れてるとしか思えないです。

トピ主さんに稼ぎがないならひたすら忍従ですね。

• 普通ぜったいに

行かない
    あわない

です寄ってきたら全力で
    はねのけるけど

旦那さんが軽い人なんでしょうね
    旦那の親にチクれ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧