私が悪い?

レス61
(トピ主0

家族・友人・人間関係

エリカ

レス

• 悪いです

いったいトピ主さんは何をしに職場に通ってらっしゃるのですか?

>初めて会ったのは先週なのですが、その日は仕事が非常にバタバタしていたようで私はその日は業務をせず、簡単な仕事を裏でしていました

つまり、トピ主さんはパートとして戦力外なのに、呑気に

>忙しそうに作業されていたのですが挨拶をして少しお話しをさせてもらったとき、私はAさんと仲良くなりたいと思い連絡先を聞きました

なんて間が悪く、空気を読めない方なのでしょうか?

>仕事のとき仕事のことで助言をくれたときは嬉しかったのですが、積極的に動いても話しかけても仲良くしてくれません

職場はお友達作りの場でもなければ、仲良しクラブでもありません

>Aさんと他の20代のパートさんが会話していたときに一緒に輪に入り、ニコニコしていたのも悪いのでしょうか

そんなところに気を遣うより、きちんと仕事を覚えてはいかがでしょうか?

自分とは関係ない話題で盛り上がっているグループに笑顔で闖入して、いい反応を期待することは仕事ではありません

それがわからないどころか、逆恨みの様子で

>新婚さんというのも聞いています
    >なのに男性の社員さんと仲良く談笑しているのを見て、不思議に思っています
    >その社員さんと非常に仲が良いみたいで、いつもお菓子の話やテレビの話をしていて、仕事中も談笑していました

悪い噂を蒔いて、職場の雰囲気も悪くしたい?