現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

叶わない恋をしています。 携帯からの書き込み

あお
2019年7月17日 21:55
古いレス順
レス数:22本

タイトル 投稿者 更新時間
相手は迷惑じゃないのですか?
kerri
2019年7月19日 22:14

バカなのではなく、相手の気持ちを考えない人なのでは?

愚かな自分に酔っていて、相手のことを大事にしていないからできることなんだろうなって思います。

「進展することはない」とはっきり告げた後も自分に片思いしている女性がいたら、かなり怖いです。そこは諦めるのがルールと思います。相手の迷惑かどうかより、自分が好きでいたいという気持ちが大事、どれだけ自分大好きなのでしょう。そこに相手への愛情があるのですか?

振られて辛いし、すぐに諦められないのはみんな同じだよ。でも必死で断ち切って前を向いているのに、「愚かな私」と自分の気持ちを押し通すのが本当の恋愛しょうか。本気なら諦めるでしょう。私も死ぬ気で諦めました。それが彼にできる私からの最後の愛情だと信じたからです。

彼女を捨てて他の女性に靡く男性も嫌でしょ?携帯からの書き込み
ミルク
2019年7月19日 22:32

素晴らしいですね!

私は彼女が居る、既婚者だと分かると気持ちが冷めちゃうので。

だって彼女や奥さまが居て自分に靡かれても、ビミョーじゃないですか?

自分が彼女や奥さまの地位になれても、自分も同じ仕打ちされる可能性ある訳で。

かと言って一生片思いも虚しい。

だんだんと感情が薄れて、他に好きな男性が現れると思います。

嫌いになるとか好きじゃなくなるとかじゃなく、上書きされて行くものです。

失恋や片思いから脱却出来なかったら、恐らく人類は滅びます。

私も片思いで終わった恋愛は有りますが、その人を嫌いにはなりませんでしたが、上書きされる恋愛をして、ちゃんと次に進めましたから。

特に彼女が居るって分かった相手は、それ以上思いが募る事は有りませんでした。

彼女を捨てて自分に来てくれる事を望んでた訳ではないので。

現在位置は
です