母親がすぐ死ぬといいます

レス21
トピ主のみ0

小豆

ひと

母親がすぐ死ぬといいます。自分の人生が旦那(最近離婚)私の父によってめちゃくちゃにされたと父の悪口を言い続け、たまに気分転換になればいいと思ってご飯を一緒に食べに行っても嫌な思いをします。

娘として親(夫婦)の悪口を聞かされるのは嫌とも伝えています。同情し理解出来る部分もあるので聞いてあげたりもしますが、正直そんな男だと見極める目がなく結婚し、子供を三人も産んだのは母自身だし、裁判し離婚もして残りの人生(今は60代)切り替えてせめて子供と仲良く生きて欲しいですが。会うたび父の悪口ばかり聞かされて母の事も嫌いになります。

少し前は母の家で私の妹家族と同居していましたが、あまり仲が良くなく、今は前からの知り合いの別の男の人と一緒に住んでいるみたいです。親だから大切にしたい気持ちもありますが、もっと早くに離婚出来たのにあんたが(私が中学生くらいの時)「親が離婚するなんて嫌だ」と訴えたから出来なかったと嫌みを言われたりもします。思春期にそう思うのは当たり前だと思いますが。悲しい気持ちになりますから。

とにかく自分の人生の不幸話ばかりで子供のせいにもするし「子供なんか生みたくなかった」親も無理やり結婚を進めた等。
いい加減同情も出来ないくらい憤ってきます。

商売もやっていて借金も600万くらいあるらしく、すぐ「交通事故にでも見せかけて死ぬから」とか言ってきます。そんな話ばかり言われてもう死にたいならさっさと死ねばと思うようになってきました。
私だって仏ではありません。母の心配と憤りとの間で揺れて自分も辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス