イギリス小町さん、教えてください!!

レス5
トピ主のみ2

ロンドン

話題

来月、イギリスに旅行にいきます。
昔からとても憧れていた国で、とても楽しみです。
旅行雑誌や本をたくさん読んでいますが、実際に住んでいらっしゃる方から色々とお話を伺いたいです。

日本とイギリス、似ているところはありますか?
イギリスで一番好きな場所、お気に入りのお店はどこですか?
住んでみて、一番びっくりしたことは何ですか?
好きなイギリス人歌手や芸能人、コメディアンなどはいますか?
好きなテレビは何ですか?(近々、イギリスのテレビ番組を自宅で観られるように設備を整えようと思っています)

たくさん質問してしまいました。
もしよろしければ、教えてください!
ほかにも、語りたいことがあれば是非教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ロンドンさんて私の孫くらいのお年頃みたいなので

お口に合うアドヴァイスが出来ないかもしれませんが・・・。 パリパリに焼いたトーストと紅茶は美味しいです!食材は豊富です。アフリカやスペインが近いのでスイカ二メロン、オレンジとか沢山出回っているし、乳製品も手頃でどっさりあります。
    River side innとかFrench Hornといったとびきり美味しいレストランはありますが、どちらもフレンチでしかもReadingからタクシーじゃないといかれないと言う不自由さ。短期のツーリストの方には無理でしょう。
    私は自然史博物館とヴィクトリア&アルバート博物館、ナショナルポートレートギャラリーが大好きですが、元々生物や英国史に関心があるせいかもしれません。TVはBBC2の動植物のシリーズが好きですが、どなたもがお好きかどうかは?
    40年近く前に初めて英国に来てびっくりしたのは土地が平坦である事と町並みのきれいさでした。そうそう、どんな所にもしっかり歩道が完備されていて歩き易い事。ミルクやチョコレートのパッケージが大きいことにもびっくりしたかな。今は低温低湿で日照時間の長い最高の季節です。思い切り楽しんでください!

• レスをありがとうございます!

さっそくレスをして頂き、ありがとうございます!
    なるほど〜と読ませて頂きました。
    イギリス旅行が楽しみになってきました。

• 元イギリス小町ですが

若いころイギリスに住んでました。古い情報ですみませんが
    なつかしくて出てきてしまいました。

何日間行かれるのでしょうか?ロンドンだけですか?
    ロンドンから足を延ばす時間があれば、コッツウォルズや
    ストラトフォードアポンエイヴォンは、定番ですがお勧めです。
    田舎に行くと、ほんとに羊さんがわらわらといます。
    レンタカーが使えるならおすすめです。
    もっと日数があるならイングランドからスコットランドやアイルランド、
    ウェールズなどいくと、「イギリス」の多様性が感じられます。

ロンドンだけなら、外してほしくないのは、

フィッシュアンドチップス(ガイドブックで有名店に行きましょう。COD=鱈一押しです。
    林望さんの「イギリスは美味しい」読まれましたか?フィッシュアンドチップスの
    美味しい食べ方が書いてあります。必読です。

パブ。まったりぬるいエールをちびりちびり飲む。

アフタヌーンティー 有名どころは日本人観光客でいっぱいでした。今は違うかも。
    むしろ、伝統あるホテルを狙ったほうが良いかも。スコーンにクロッテッドクリームは
    もう、必須のおいしさです。

宿泊は一泊はB&Bをお勧めなんですが、ロンドンのB&Bは、本当に観光客向けに
    なってしまって、本来の良さはいなかの普通の夫婦が一生懸命もてなしてくれる
    B&Bです。

ナショナルシアターで観劇は是非。ミュージカルもウェストエンドで見放題です。
    コベントガーデンでロイヤルオペラハウスも是非。(このシーズンやってるか?)
    ハロッズも定番ですけど、丸一日いても楽しいです。
    イギリス料理に飽きてきたらチャイナタウンで中華。とはいえ、
    今はロンドンは世界のグルメが集まっているので、ただし、高いです。

以上、ガイドブックにあるような、私が食べたいものを並べてしまったけど、
    きっと夢のように楽しいですよ!楽しんできてください!

• お役に立たないかもしれませんが

似ているところ
    なんでしょうね?本音を言わないことですかね。
    遠回しな表現をするとか。
    あんまり意識したことないので特にはないかも、ですね。

好きな場所、店
    お店は住んでいる町の個人経営の雑貨屋が好きですが、特定されちゃうかもなのでヒミツです。
    ごめんなさい。
    ロンドンには最近ちっとも行ってないのでよくわからないです・・・
    国内旅行は主に南イングランドとかヨークシャーとか、田舎の方でコテージを借りてのんびりしてます。
    ふるーいファームハウスとか、灯台を改装したところなんかも借りられるので楽しいですよ。

びっくりしたこと
    初めて過ごした夏はびっくりしましたね、涼しくて(笑)
    昨年、10年ぶりくらいに夏場の日本に帰った時は逆に暑すぎてびっくりしました。
    空港でリムジンバスに乗るのに外へ出て、外気に触れた瞬間引き返そうかと思いましたもん。
    あと、こちらの公共交通機関の値段の高さには初めはびっくりして、最近はもう呆れて言葉もない感じです。

歌手、芸能人、コメディアン
    芸能人はあまり詳しくないのですが、コメディアンのJohn BishopとMichael McIntyreは好きですね。
    お二人とも下ネタを使わずに笑わせてくれるので。(ライブではやってるかも?)
    John Bishopはアクセントが強いので、慣れるまで何言ってるかわからないかも、ですが。

好きなテレビ
    地上波は最近ニュースくらいしか見なくなってしまいました・・・
    もっぱらNetflixとかAmazonとかばかりです。
    The Good Omensは寝る間も惜しんで一気に見ました。
    (いろんな意味で)宗教ネタが大丈夫であれば、かなりオススメです。

• ありがとうございます!

ロンドンには一週間行きます。
    コッツウォルズにも足を伸ばしますが、今回はロンドン中心です。
    次回、スコットランドなどにも是非行きたいです!
    レスに出てきたお店や人物などを、さっそく調べています。
    ありがとうございます!
    林望さんの本は、何冊か読みました。
    読むとますます行きたくなりますね。
    最近Britains got talent にはまり、特に司会のAnt&Decが素敵すぎて、好きすぎて、恋い焦がれています。
    イギリスでは、国民的な人気コメディアンなのですね。
    審査員のDavidの本が日本語訳も出ていたので、さっそく図書館で予約しました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧