現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

2人の男性で迷ってます。 携帯からの書き込み

おもち
2019年7月17日 22:54

はじめまして、相談にのってください。

私はバツイチで子供がいるのですが、有難い事に全てを受け入れてくれ付き合って2年になる彼がいます。

私と子供の為に仕事も安定した職に転職してくれ支えてくれようとしてます。
お付き合いした当初は私の方が大好きで常に愛情を伝えていて、自分の気持ちを伝えるのが苦手な彼からは愛情表現が殆どなくそれでも一緒にいて楽しかったのですが、お互い一緒に居て笑い合えたりする関係ではなく落ち着いたお付き合いをしています。

2年程お付き合いが続きマンネリ化していき、一緒にいてもドキドキする事がなく刺激がなくなっていき、このまま結婚も見えずにズルズル続くなら別れようかなと考え始めた時に彼から結婚しようと言われました。
子供も彼にとても懐いていて別れるのを戸惑っていた時だったので別れを迷いました。

その中で悪い事をしているのは承知です。
同じ職場の上司の方に結婚を目的に付き合ってほしいと言われました。
会社の飲み会などで上司がとても子供好きで扱いに慣れており常に笑顔が印象的な方です。
何度かデートを重ねていくうちに惹かれていったのも事実です。
彼とは性格も真逆で一緒にいて笑い合え常に愛情表現をしてくれます。

彼の仕事は朝仕事へ行き夕方には帰ってくる規則正しい勤務に対し、上司は勤務時間がバラバラで夜勤もあり生活リズムも規則正しくはないのも迷いがあります。

失敗していますが1度結婚していたので、常にドキドキしたり刺激がなくなっていくのは分かっています。(元旦那と離婚したのは刺激がなくなったからとかそんな理由ではありません。)

自分がずるい事をしているのは分かっています。
1度目の様な悲しい結婚も子供の為にもさせたくありません。
厳しいご意見あるとは思います。
皆様だったら、どのような決断をされますか?
私と同じような状況で今の旦那様に決めた理由など教えて頂けますか?

お気に入り登録数:214
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:59本

タイトル 投稿者 更新時間
結婚に向いていなさそう
晴れ
2019年7月18日 0:22

一度結婚を経験していて、つきあい始めのドキドキや刺激がなくなっていくのはわかっていると言いながら、今の彼氏さんにはそれがなくなったから先がないと考える。
単に飽きたってことでしょ。
私なら終わりにしてときめく相手とつきあうと思う。ただ恋愛するだけ。
条件に問題があろうと、ときめく気持ちには勝てないんじゃないんですか。

そしてそうやって「結婚も見えずに」とか再婚ありきで考えるのはちょっと待ったほうがいいかもしれない。
前のご主人との離婚原因が何かはわかりませんが多分あなた、結婚というものがむいてないんだと思うんで。
ひと昔前は誰もが結婚して当たり前な世の中でしたけど今はそうでもない。
そして色々なことに向き不向きって人間あると思うんですが、結婚もそうだと思う。
バツイチでもモテるようなんできっとあなたは人当たりもよく綺麗な人なんだと思いますけど、そうやって刺激的な恋愛を繰り返しながらお子さんを育てていくのが合っているんじゃない。

とりあえず今の彼氏さんとはちゃんと別れて上司さんとつきあってみたらいい。
そしてまた「なんか違う」となったら別れればいいでしょ。
というか、、何度かデートってもうその時点で今彼さんを裏切ってますし(わかっているようですが)早くしましょう。因果応報ってあるんだよ。気をつけたほうがいいと思うなあ。

単なる浮気心
海坂
2019年7月18日 1:06

彼は、真面目で誠実な人だと思います。

ただ、面白みに欠けるのが物足りないのですよね。

上司は、明るい性格で人当たりがいいのでしょう。

また、仕事ぶりもよくて安心感もあるのでしょうね。

迷う気持ちもわからなくはないですが、上司への気持ちは単なる浮気心のような気がします。

彼のことは、最初はトピ主さんの方が大好きだった。

上司については、上司から交際を申し込まれて意識するようになった。

彼とマンネリ気味になっていたところへ、上司から好きだと言われて女心を刺激されてしまった。

彼については、私生活のこともよくわかっていますよね。

上司のについては、会社やデートの時のことだけで、私生活のことは十分に分かっているとは言えないのではないですか。

私生活でも、いつもニコニコしているかは分かりませんよね。

子供好きといっても、我が子とうまくやれるかは未知数です。

彼と、穏やかな家庭生活を送った方がいいような気がします。

お子さんの事を考えてあげて
ぷ〜にゃんパン
2019年7月18日 7:09

お子さんがいるならお子さんを基準に。懐いてくれている人が一番では?
そうすれば自然と答えが出ますよ

でもいくらマンネリだからと言って、ふたまたはいただけないね。浮気癖あるの?と思われてしまいますよ

失礼なので
マスカット
2019年7月18日 7:54

彼はあなたの浮気に気づいているのではないですか。
彼に失礼ですし、あなたよりもっと良い方と出逢うべきだと思うので今すぐ別れてあげて下さい。
もちろん人はそんなに変わらないし、新しい彼と2年付き合ったあなたは、今度はどう思うんでしょうね。

どちらも止めてください
humi
2019年7月18日 7:55

悪い事しているのはわかっていますと言っていながら
口ばかりで全くそう思ってない。やってることがずるい。
仕事を変えてまであなたたち親子の事を考えて結婚
しようと言ってくれてるのに
新しい彼の存在に浮かれてドキドキして彼に乗り換えよう。
でも新しい彼は仕事の時間が不定期だから前の彼の方がいいかな?と天秤にかける
酷すぎますよね

この男性二人はお互いの存在を知らずにあなただけを見てあなたと子供さんの将来を考えているのですよ。
それなのにどちらにも内緒にしうまい事ばかり言いいかに自分が得するかばかりを計算して。
いくら結婚に失敗したくないからと言っても
人として不誠実すぎるしあまりにも二人の男性を馬鹿にしてる

それから子供を巻き込むのは辞めてください
前の彼になついているのに新しい
彼を今度はこの人がお義父さん候補だから仲良くしてねというのですか?可哀想すぎます

とにかく今回のあなたがしてきた事正直に二人に話してください
貴女も結婚したことがあるなら嘘やごまかしで結婚生活が成り立たないことはよくわかっていると思います

逆の立場ならこういうことする方と結婚したくないです
浮かれて調子に乗ってしまいましたね現実を見ましょう

今回は二人に謝って別れるのがいいと思います

そう?
くま
2019年7月18日 8:08

結婚前なら自由恋愛。
語弊を恐れずに言うなら二股もしかがたない。

誰にでもあるかどうかは分からないけどある人にはあるよ。

個人的な結婚への判断基準としては複数で悩む時点でどちらもなし。

結婚ってそもそも別の恋愛を否定することから入ると思うから選択肢があるということは結婚する時期ではないと考えた。
自分だけかもしれないけど選択肢がある中で結婚すると別の選択肢が登場した時点で再度選択をすることになると思う。

だから結婚に向けての選択肢をそもそも意識しないような相手との出会いが結婚へのきっかけ。

悩んで結婚をするというよりも、悩まないから結婚に進めるんだよ。

経験上、どちらかを選ぶという選択肢のある状況で選んだ相手との恋愛では別の選択肢が現れる。
そこで結婚を選んでいたら、その選択をした自分に自信が持てない。
だから、選択をするという感覚での結婚ではなく、唯一の相手との出会いを結婚へのきっかけにしたよ。

極論だけどトピ主さんのはどちらを選んでも一緒。
選ばなかった方の相手との結婚を後悔しながらの結婚生活しかない。
もちろん、唯一の相手とは必ず出会える保証はないから選べるなかで選ぶしかない結婚なのかもしれないけど。

世の中の結婚が全てこうだとは思わないけど。

2度目
もも
2019年7月18日 8:24

そういう心持ちの方は、どちらと再婚しても、また離婚すると思います。

どちらとも再婚しないのが正解。

矛盾してますよ
しずく
2019年7月18日 8:28

現在の彼氏に対して、
「2年程お付き合いが続きマンネリ化していき、一緒にいてもドキドキする事がなく刺激がなくなっていき、このまま結婚も見えずにズルズル続くなら別れようかなと考え始めた」んですよね。

そして、新たに登場した彼に対しては新しい刺激にときめいていますよね。

でも下の方では
「失敗していますが1度結婚していたので、常にドキドキしたり刺激がなくなっていくのは分かっています。」と書いている。

矛盾してますね。
結局は新しい刺激で楽しみたいように感じました。

それはそれで主さんの生き方ですが、お子さんを巻き込むのはやめてあげましょう。お母さんの彼氏がチェンジするたびに振り回されるのではかわいそうですよ。

次に行きたいんでしょう?
びっくり
2019年7月18日 10:06

40代既婚女性です。

上司さんに気持ちが向いていらして、もうそっちに行きたい!とお考えなんですよね。
穏やかで安定した日常じゃなく、ドキドキや刺激がだーい好き!なトピ主さん。
たくさん尽くしてくれた家族のような彼氏さんに飽きてしまったのなら仕方ないですね。

で、上司さんと結婚を「目的」(前提、だよね)にお付き合いを始めましょうか。
主さんの欲しいドキドキが取り敢えずはたっぷり供給、おめでとう!
でもそれがずうっと続く訳じゃない。いずれマンネリ化してドキドキも刺激もなくなるよね…
それはお互いさまだし確実に結婚に至るとも言えないけど、こればっかりは自己責任で。

モテ期、きちゃってますね。
彼氏さんも随分あなたの為に努力してくれて、上司さんからもアプローチされる。

けど、ドキドキが人生の軸ってどうなの?
随分とふわふわなさっていて、おひとりならまだしも振り回されるお子さんがたたただお気の毒です。
舞い上がってしまっていて、愛してくれる彼がいるのに悪いことしてる自分!に酔ってるし。
選ぶ権利がご自身にあり、思うがままだとお考えのように見受けられるのですが…
浅慮な印象です、色々。軽いよー。

ここまででやめようと思ったけど皆様だったらどうしますか、って言ってるんだよね。
本当にお子さんに悲しい思いをさせたくない人は、年月重ねて作った家族のような関係性を壊すようなことはしないの。
消えたドキドキの上に大事なものが上書きされているのがあなたには見えないの。

彼氏さんがくれた精神的経済的安定、余裕のある状況のあなたに上司さんは惹かれた。
既婚者が魅力的に見えちゃうのと同じことでしょ。

ちっともトピ主さんに伝わる気がしない…
どちらともうまくいかないに一票。

はっきり言います
匿名
2019年7月18日 10:07

子どもがいるなら、ドキドキはしない方が良いのです。

安全、安心、安定した男性の方が良い。

子ども一番に考えると、2年付き合い安定した付き合いが出来る、
子どもも懐いている、これが一番、の彼です。

子どもをも受け入れてくれる方はなかなかいないと思います。

その上司にはお子さんいること話してますか?

彼がいるのにデートも何度かして、恋愛したい
だけなのでは?自分の欲だけで選べばその上司ですが
その人は本当に子どもまで大切にしてくれるのでしょうか?
ただのデートなら、新鮮な今の上司のが魅力的に
映るのは当たり前ですしね。

子どもを一番に考えて決断してください。

自分一番には選択出来ない独身ではないシンママということをよく
考えて。

迷うなら
ズンバ
2019年7月18日 10:19

本心では どちらも愛してないのですよね。

もう 正直に それを認めるなら
経済力のある方へ 行くのが正解かと。

お子さんもいるなら恋愛感情重視の付き合いはやめた方がいい
もうオッサン
2019年7月18日 10:35

人生とは選択なので2人の男性の間で迷うのは構わないと思います。

ただトピ主さんにはお子さんもいるので恋愛感情を重視した結婚はリスクが高いです。

会社の上司ですがトピ主さんの知っている事は彼の一部分に過ぎません。
もっと言えば彼の一番いい部分だけの可能性もあります。

結婚を前提に付き合ってくれなんて言うだけなら誰でも言えます。
プロポーズと勘違いしないように。

また子供好きで扱いに慣れている・・・だけの男もいます。
結婚したら放置なんて多いですよ(私はその逆)

トピ主さんの全てを受け入れてくれているのは今の所は今彼だけです。
短所と長所を理解出来ているのは今彼だけです(それだって二年じゃ一部分)

上司が言っているのは付き合ってくれであって今すぐ結婚してくれではありません。
トピ主さんが何歳なのか分からないのですが、トピ主さんがこの先の人生で再婚を強く望むのであれば今彼と別れる事はリスクになります。
年齢を重ねれば再婚の確率も減っていくからです。

私がトピ主さんの立場なら一度失敗している訳ですし、あやふやな大きな幸せよりも確実な小さな幸せを選びます。

悩みますね携帯からの書き込み
megusweet
2019年7月18日 10:42

そうですか。
悩みますね。私はあなたと全く状況が違うのでなんとも言えないのですが、ふと目に留まりましたので、レスしてみました。

一つは上司の方とは毎日顔を合わせるので、これからもどんどんお互い好きになってゆきそうですよね。
でも、本当に本気で真剣にあなたとの結婚を考えているのか、ハッキリしないうちに関係を深めない方が良いのではないですか。
もし、単に体目当てだったら今の彼も両方失うことになりますからね。

もうひとつは、子供がなついているからを理由に、再婚相手決めるのは賢くないかもしれません。子供にとってはいずれにせよ実の父親ではないわけですし、子供ってすぐ良い人にはなつきますからね。
子供は柔軟性もあるし、いずれは親から独立して家を去るんですから。
その後も、老後も一緒にいたい人かどうか。
子供ぬきで考えてください。

今の彼はあなのためにいろいろしてくれたかもしれない。でも上司が好きになったのなら、まだ結婚を承諾してないのだから彼に正直に話すのもありかと。
薄々彼にも伝わってるから、急いで結婚申し込んだのかもしれませんが、、、。

いずれにせよ、難しい選択ですよね。

なんとも言えませんが、自分の気持ちに正直になり、相手にも伝えていくことかな。バツイチ子持ちって上司も知っているでしょうから、あなたが慎重になってもおかしくないと思うと思います。

今の彼とはだらだらと長く付き合いすぎたのかもしれませんね。

私が思うのは、上司との関係を深めたい、ときめたら、今の彼とはいったん別れてしまうべきかと。わたしならそうします。

まとまりがなくなり、ゴメンなさい。

上手く最愛の方と結婚出来ると良いですね。

結婚はしない、遊ぶだけ
zooz
2019年7月18日 10:54

うん、ご自分で自分の性質を分かってらっしゃるじゃないですか、
ちょっと粉を掛けられたら平気で男性になびく、軽い女性だって。
シングル女性は結婚をダシにすると、簡単に付き合ってくれますからね。
上司の後だって、別れたり飽きたらまたロマンスを求めますよね、
我慢できないでしょう?

だったら、もう子供を一番にして、大きくなるまで結婚なんか考えず、
家の外で子供に迷惑を掛けず、遊ぶだけ好きに遊んだら良いじゃないですか?
子供を優先し子供に会わせない、家に入り込ませないなら、
貴方が自由な時間に外で何をしても自由です。
多分、その方が貴方に向いていると思いますよ。
再婚は子供が独立してからで良いんじゃないですか?

両方なしですね
てんてん
2019年7月18日 11:05

刺激が無くなっていくのは分かってると言いながら求めてるじゃないですか。
刺激を求めるなら結婚は考えずに子供抜きの恋愛をして、
基本はしっかりお母さんするべきではないですか?
男の間をふらふらしながらすぐ子供に男を会わせて懐かせてどうする気なんですか?

そういう男を選んじゃうタイプね
じいじい
2019年7月18日 11:23

苦労するねえ、その性格は。この上司は危険ですよ。この上司もあなたも結婚には向いていないんじゃないかと思います。
 私は結婚37年の孫もいる爺さんです。結婚するまで、大学生からの付き合いで、ドキドキなんてとっくになくて(笑)信頼関係があるだけでした。もちろん7年間よくも飽きずに愛していたものです。

彼氏が同じことを言ったら?
たこ兄弟の母
2019年7月18日 11:32

「最近、君と居てもドキドキしない。
 そしたら部下でかわいい女性がいてね、何度かデートをした。

ただね、結婚を考えると君は決まった就業時間だけど
 彼女は夜勤もあってバラバラ。

君と彼女、どちらと結婚しようか迷ってる」

そんなこと言われたら、ショックを受けるでしょう。

二股かけられたのもショックだけど、
迷っている基準が就業時間なんですもの。

人間性でもなく、子供でもなく、就業時間。

呆れるというか、なんというか。

愛情が一気に冷めてもおかしくない話です。

自分で決めないと
KM
2019年7月18日 11:47

トピ主のしていることは誠実ではないと思います。
でもそんなことがあるのも恋愛だとも思います。
お子さんもいることですしご自分で決めるしかないのではないでしょうか?

判断のランキング
SH
2019年7月18日 11:49

貴女の判断材料のランキングで、「安らかな環境で子供を育てる」って何位ぐらいなの?

新しい生活にしようとする時、ドキドキとか自分の事ばかり考えずに、判断の半分は子供の心配もするべきじゃないの?

それを考えればおのずと答えは出て来ると思うけど。
(浮気はだめだよ)

選ぶ権利ある?
2019年7月18日 11:54

あなた達親子のために安定した職替えまでしてくれた彼、誠実な人なんでしょう、きっと。
二年もの月日の中で、あなたは何を見て来たのか・・・恋愛は常に成長であり変化であるはず、刺激が無くなったって子供じゃあるまいし、いったい何が欲しいのでしょう。

他の方をおっしゃっていますが、あなたは結婚には向かない人かも知れない。
そもそも本当に結婚がしたいのですか?したいのならその恋愛体質の思考を変えないとまた別れが来ますよ、確実に。

プロポーズは彼があなたの変化(浮気)を感じ取ったからじゃないですか?あなたの事をちゃんと見てるんだと思う。
なのにその裏切り、独身だからいいじゃん、て事でしょうけど不誠実な女性ですね。

同じ職場に恋愛を持ち込む子供の扱いが上手い上司、あなたの人を見るポイントがなんだか薄っぺらい様に感じますけど、ご自分ではどうお考えですか?
口では「子供が子供が」、と言いながら自分の気持ちが最優先、その上司と上手くいかなくなったら職も失うでしょうに、その辺の事考えて行動されてますか?
だいたい二股をかけているのがバレればアウトですよ、軽率過ぎません?

どっちにしようかなぁ〜なんて浮かれているうちは幸せになんてなれないと思う、あなたの子供さんがいい人生であることだけを願います。

現在位置は
です