恋愛・結婚・離婚

夫婦喧嘩 皆さんならどう思いますか?

レス19

なな

男女

先日 家族で遊園地に行きました。
子供は9歳、6歳です。

主人は着いて早々ビールが飲みたいと言って一杯600円のビールを買いました。

飲み終えたらまた二杯目が飲みたいと言い、その時点からイライラしたのですが結局4杯も飲み、これで最後かと思いきや五杯目が飲みたいと言い出しました。

私がもういいかげんにして!と怒るとふてくされベンチで寝ころんで動かず、私は子供を連れて乗り物にのせたりと閉園ちかくまで遊ばせました。

主人は乗り放題のチケットもあるのに一度も子供と遊ぶことはなくほんとに腹が立ちました!

主人はこういう時くらい飲んだっていいだろとキレています

私が怒りすぎですか?そうなら今後気を付けたいと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ご主人が子供っぽい

600円という値段はともかく、なんでそんなに飲みまくるのか…ありえない
    子供ですね。それもそんじょそこらの駄々っ子よりタチの悪い子供。

自制も出来ないくせに何キレてるんだか…。
    私でもうんざりする。

• うーん

普段のあなたたち親子がどんな感じなのかわからないのでなんとも言えないなあ。
    あまりお子さんと遊ばないタイプのご主人なの?
    仕事が激務でゆっくりビールを飲む暇もないようなタイプならばその「こういう時くらい飲んだっていいだろ」も少しはわかるし。。

今回はお子さん2人と大きな息子1人(ご主人)を連れて遊園地に行った感じになっちゃったんですね。
    あなたは彼に子煩悩のマイホームパパを期待した分、腹が立ったのはわかりますが、次回は事前にしっかり話し合ってから出かけたら。

家族で遊ぼうね。子供達を夫婦でうんと遊ばせようねとかって。

• どうかなー

トピ主さん
    久しぶりに家族で遊園地にお出かけ。
    夫は普段忙しくて中々子供たちと触れ合う時間もないから、今日はいいチャンス。
    めいっぱい家族で楽しもう。

トピ主夫
    連日仕事が忙しくて、休みの日位家でのんびりしたいのに、遊園地だなんて最悪。
    飲まないとやってられない。

って所かな?
    旦那さんの立場になって考えたらそんなに怒れないのでは?
    トピ主さんの気持ちを汲もうと思ってくれない夫もよくないけど。
    それほど疲れていたのに、遊園地には一緒に行ってくれたんだし、許してあげましょうよ。

• 遊園地の楽しみ方

>飲み終えたらまた二杯目が飲みたいと言い、その時点からイライラ
    この時点でイライラする理由が不明。いつも家族をほったらかして飲む人ですか?

家でも外でも常に酒飲みなのかどうか。
    >こういう時くらい飲んだっていいだろ
    なら、家では自制して少なめにしているのかも。

飲みたい人には勝手に飲ませて「先に行くよ」と子供と乗り物に乗るという発想もあると思います。

とても広くて混んでいる遊園地で、手をつながないとはぐれるような状況でしょうか?。それでも、携帯電話を使えば途中合流できませんか?。

>私がもういいかげんにして!と怒る
    ご主人もいきなり5杯は飲み過ぎ、家族を待たせすぎだと思います。

遊園地を回っている間に5杯でも10杯でも飲めない状況だったのでしょうか?

とはいえ、トピ主さんもいきなり怒るのではなく、遊園地でどのように遊ぶのか話し合わないのですか?

ウチは家族で案内図を見てから「だいたいこの順でまわろう」と話し合います。

もちろん、途中で美味しい物や面白い物があれば、ご主人ほどではないかもしれませんが、途中停止します。

私だけが途中停止して妻子がボケッと待つようだと(あるいは、子供1人がここで止まる状況だと私も止まって)「先に行っといて。あそこで合流しよう」と話し合い、自分はこっちで、家族は向こうで楽しみ、後で合流します。

>私が怒りすぎですか?
    怒りすぎと言うよりも

大人も子供も個人で楽しむところは個人(子供+付き添い大人)が楽しめるように。

家族4人が揃うべきところでは揃って楽しめるように。

そう考えながら巡るのが「家族みんなが楽しめる遊園地の遊び方」ではありませんか?

そういったことを何も考えないご主人もヘンだし、トピ主さんも賢い対処方法を考えた方が良いと思います。

遊園地は大人も楽しいですが、親としては子供が喜んでナンボですよね。

• 旦那さん3人目の子供ですね。

怒って当然だと思いますよ。
    何のために、そして誰のために遊園地にきたのか、全然考えてない。

家族がいるんだから、小さい子の親なんだから、こういう時ぐらい子供としっかり遊んでやらないといけないはずです。

一日中飲むなとは言わないが、やるべきことやって父親の役目果たしてからゆっくり飲めばいいのに。
    遊園地で、子供ほったらかして飲んでるなんて、一緒に来ている意味がないですよね。

• 何で飲んだらいけないの。

9歳と6歳なら一緒に乗らなくても大丈夫だし、何故飲んで欲しくないのか理解できません。
    いいかげんにしてと怒る前に、何故飲んではいけないのか説明するべきです。
    遊園地でビールを飲んでいけないなら販売されていませんから。

• どうなんだろう?

ビールを飲むという事は、車では無いんですよね?
    ビール5杯で泥酔しちゃうような感じなんでしょうか?
    お酒に強くて特に変化がない、
    もしくは楽しい気分になれるのならアリかなと。
    ただダラダラと時間を掛けて飲むのであれば、
    遊園地なら時間がもったいないかなぁ。
    まぁそれでもその時間に食事したりと方法はあると思いますが。
    お子さんも小さい訳じゃないし、別行動してもいいですよね。

いきなり怒ったのが良くなかったんじゃないですかね。
    自分だったら2杯飲んだ時点で、
    「とりあえず何か乗ろうよ。また後で飲めばいいじゃん。」って言うかな。
    普段はどれ位飲んでるんですかね?
    どこかに出掛ける度に飲んでいる感じなんですか?
    ご主人が普段どんな感じだったのかで、見方が変わってくるので。
    しかし着いた早々ビールを5杯も飲もうとするってスゴイですね。

• 家庭サービス

一杯600円のビールを何杯も飲むなんて、夫のお金は私のお金でもあるので無駄遣いするなというものでしょう。
    でも貴重な休みを潰して、妻の意向に沿った遊園地に行き、経費はすべて負担してこのように腹を立てられる。自分の怒りは正当化して、夫のそれは切れるという表現をする。
    やはり家庭サービスという呼称は間違っていないですね。

• がっかりする

いや〜、来たくなかった感満載ですね!遊園地に本当は行きたくなかったのに、妻子から言われたからついて来たんじゃないですか?

本人が行きたいと言ってその行動だとしたら、イヤですね。それだけ呑んでいる間の時間も待ってなくちゃいけないなんて無駄ですし。

ご主人抜きで行った方がお金も節約できたし、三人で効率よく回って楽しめ、ご主人は家で飲んだ方がゆっくりできたしお金の無駄遣いにもならなかったと思います。

うちでは、夫はアミューズメントパークは好きではないので、子供たちが小さい頃は私があちこちに連れていきました。
    夫はサイクリング、山登り、ビーチなどに連れて行って、私は自宅でのんびりしていました。

• ○○とハサミは・・・・

一杯飲むたびに子供と乗り物に乗ってきて〜って振ればよかったのでは?

怒らずにそういう時は条件を付けて自分の思い通りにご主人を動かすようにすればいいかもね。

• 飲んでも変化無いのなら

飲んでも全然変化無く、言うなればコーヒーを5杯飲んでるのと変わらないというレベルなら、一杯600円は高いけど仕方ないと思います。

でも「暑いからビール飲んでベンチで見てるから行っておいで」とか、「なんかだるいからここで休憩してる」とか、「酔っぱらってアトラクションに乗せてもらえない」レベルになるとすごく嫌。

多分トピ主さんは家族で楽しむ日、特に子供を中心に楽しむ日だったはずなのに、ビールは夫が一人で楽しんでいる象徴だったのだろうと思います。

もしトピ主さんが怒る前まで、飲んではいるけど家族で楽しむ姿勢を見せていたならトピ主さんがちょっと怒り過ぎたかな。

でもいつもそこまで飲むとダラダラしちゃうとか、いかにも楽しくない顔をしていたのなら私も怒ると思いますね。

子供たちが可哀想。せっかく楽しい日だったのに。

• わかる!

怒っていいですよ!!
    子供と楽しむ為に来たのに、なんで飲んでるかな?
    うちに帰れば飲めるのにね。

うちも必ず飲みます。私はそれが嫌で嫌で…
    だんだん旦那抜きで出かけるようになりました。

ちなみに私は飲めるけど、飲みません。
    酔っ払いはきらいだから。

• 何のための遊園地?

家族皆で遊園地、フリーパスまで買ったなら家族皆で楽しめばいいのに何それ?と思います。
    せっかく遊園地に行ったのに着いて早々ビール飲んで閉園まで寝てるだけなら何のための遊園地?という感じですよね。

ご主人、いつもそうなんですか?飲まずにはいられない、飲み出したら止められない、アルコール依存気味?
    それならそれを何とかしないと心配です。

そうではなく、夫は日頃の激務で疲れていた、本音は遊園地になど行きたくなく、たまの休みなら家でビール飲んでゴロゴロしていたかった、だのに妻に無理に遊園地に引っ張って来られた。
    もしそういう事情なら、抗議の意味も込めてふてくされてその態度でもある程度は仕方ないかも?

どうなんでしょうね?
    もし日頃、夫は激務で大変で、今日は動くのが億劫、ビール飲んで寝ていても仕方ないかなと思えたら諦めて子ども達だけと「お父さんは疲れているからそっとしておいてあげよう」と楽しみ、戻ってから夫には「どうゆっくり出来た?こんなことなら家でじっとしてたらよかったのにね」と半分嫌味と同情で言うかな。

でも夫も行く気で来たのなら、なぜこんな態度なのか怒ります。
    夫はどういうつもりだったのかなあ。

• 私は全力で遊ぶ派。

せっかく子供たちと遊べる機会なのにもったいない。

おっさんが遊園地の乗り物に乗れる機会はこういう場面でしかないのにね。

遊園地は童心に帰って楽しんだもの勝ちですよ。

1日パス買ったのにもったいない。

全力で遊んだ後、風呂上がりのビールが最高なのにご主人さんは酒の楽しみ方を知りませんねぇ。

• 遊んだ後に飲むから旨いんじゃないの?

子連れなのに着いた早々飲んで酔っ払うなんて、端から子供と遊ぼうとか子供の面倒見ようと思ってないですよね。

トピ主さんが「トイレ行くから子供みてて」とか言って預けることすらできない。

つまり、子供の監督責任を放棄してる。
    トピ主さんが怒って当然だと思います。

>主人はこういう時くらい飲んだっていいだろとキレています

私だったら、「そんなセリフは子供としっかり遊んでから言え! ビールは一日子供と遊んだ後に飲むから旨いんだろうが! 何もせず酒かっ食らってベンチでふて寝する奴はただのアルコール依存症だ!」(口悪くてすみません)と怒鳴り返します。

• こういう時くらい、とは?

スナック菓子禁のママ友の子が、よそでスナック菓子に夢中になるのに似ていますよね。

>主人はこういう時くらい飲んだっていいだろ

こういう時くらい、ということは、普段はビール禁または酒禁なのですか?
    ふだんから飲ませていれば、わざわざ遊園地で何杯も飲まないと思うのですが。
    また、子供を遊ばせた後に、昼食や夕食で「パパも引率お疲れさま」と飲む機会があるなら、早々に杯を重ねる必要はないと思うのですが。

我が家はふだん好きに飲ませていて、出先でも珍しいお酒があれば夫に飲ませて私が運転するか、お土産に買うので、遊園地なんかで「こういう時くらい」というのは別の意味であり得ません。

• 遊園地のベンチで寝るパパ

私が子どもだったらイヤだな〜

休みで息抜きしたくても青空の下でビール飲みたくても我慢するのが大人で親ってもんでしょ。

手のかかる大人ってイヤだな。
    しかも一杯600円のビールを4杯、経済観念もないし。

私なら置いて帰る。
    子どもにそんな姿を見せられない方がいいと思うから今日は別行動にしようか。子どもにはうまく言っておくね!ってラインとかして帰る。

そしてベンチでふて寝してるダサい姿を写真撮って帰宅後するであろう夫婦喧嘩でこんな夫、こんなパパってどう思う?と撮った画像を見せちゃう。

こういう時って言うけどこういう時だからこそ飲むな!って思う。

私は昼から飲む派ですが、夫は我慢、我慢。帰りに夕飯食べて帰ろう。ビールの美味しいとこ行こう。と誘導がうまい。そいういうの無理そうですか?

怒る気持ちはすごくわかる。けどパパはベンチでふて寝、ママキレまくりじゃ子どもかわいそうだから、夫婦喧嘩は子どもにみせないで。

• なるほどね!

おはようございます。
    はっきり言いますよ?怒る必要のない話です。
    「ビールが飲みたい」と言い出した時点で、
    ご主人はお子さんたちと遊ぶ気がないのですから
    「はいはい・お父さんはビールと遊んでてね!」・
    と、最初から別行動をすれば良いのですよ。
    これからもあることです。
    あまり過剰な期待は
    しない方が良いでしょうね。

• 怒っていい

パパとママと二人の子供と遊園地。パパは着くなり早々、ビールたてづづけおかわりなんて、怒っていいです。父親として子供と一緒に行動する気無かったようで、ふて寝や、こんな時くらい飲ませろとはね。スピードのある乗り物なんて乗れないでしょ、先に飲んじゃってるから。子供には「パパは疲れてたからね、遊べなかったけど、また今度ね」と伝えて。後は父親と母親の話し合いかな、子供も一緒のレジャーは、どうするか。頑張って下さい、こどもはママも好きパパも好きですから。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧