結婚前の浮気

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

hana

入籍してまだ1ヶ月半くらい、20代後半です。
少し長くなりますがすみません。

結婚前に夫が会社の同期の女性と同じホテルに泊まっていたことがわかりました。(LINEを盗み見してしまいました、私も悪いのは承知です)
普通に寝ただけで体の関係はなかったようなのですが、お小遣い制になるので次は家に泊めてねという内容のLINEを送っていました。(誘い方がわからなかった、お金払った方が気が楽(風俗)との理由。これは別の男性社員とのLINEで見つけました)

結婚前のこととはいえ、それがあったのが私の実家に挨拶に来た次の日です。信じられません。
夫とはもともと遠距離恋愛で、結婚を機に仕事を辞めてわたしが夫の元へ引っ越してきました。

結婚前も、風俗やギャンブルでのお金遣いが荒く、貯金がほとんどなかったりして何度か話し合いをしたことがあります。その時は泣きながら謝って結婚をやめなくないと言うくらいなので、恐らく今回も反省はして離婚したくないと言うと思います。ですが、昔から女の子好きも治っていなくて、わたしが不安・信用できなくなると何度も伝えてその時だけは猛反省しても結局変わることはありません。

ある程度苦労することは覚悟しておりました。が、新婚生活も夫の出張が多く、私は今主婦で家にいるのでどこで何をしているのか不安でたまらなく、盗み見の行為もやめられません。その先に幸せはないのはわかっています。それで好きだから、少しの希望に賭けて結婚しました。

離婚するのにはあまりにも早すぎるし、
だからといってこのままでいいわけでもないと思い、どうするべきか悩んでいるところです。
スマホを盗み見ていること、その理由をきちんと伝えるべきでしょうか…。

近くにすぐ相談できる友人もいないので、
この場をお借りして投稿させて頂きました。

皆様のご意見よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚に焦りがあったのでしょうか?辛すぎるでしょう?

夫婦は同じような価値観がないと続きません。
    こんな夫でも、平気な女性もいるでしょう。
    でもトピ主様は、嫌なわけです。
    認められるか、認められないかは、自分の判断で。
    あえて自分を圧し殺して、我慢する必要ないと思う。

だって、世の中の男性がこんな人ばかりではないから。

トピ主様の場合、
    この夫の子供を産んで育てて幸せだと思えるでしょうか?
    この先何十年、この調子で耐えられますか?

やり直すなら、早いうち、子供がいないうちだと思います。
    「嘘を言えば、誤魔化せる」、「謝ったらなんとかなる」って舐められてはダメだと思う。
    病気伝染ったり実害が出てからでは遅すぎるから。

自分の身は自分で守る。

それとsnsを勝手に見たこと、これはしっかり理由があれば法的には咎められません。
    逆に証拠として、しっかり保存しておくことです。
    画像フォルダも怪しそう。
    夫との会話は録音。

私なら、離婚をお薦めしますが、所詮他人の言うこと。
    鵜呑みにせず、自分の判断で決断してください。

• うん

どっちでもいい。

ただ、トピ主さんの都合の良い方に相手が変わることは絶対にない結婚だということ。

なので、お別れしないならその状況と上手く付き合っていくしかない。

スマホを見たことを伝えてもいいし伝えなくてもいい。
    状況に違いはないから。
    あるとすれば、もっと上手に遊ぼうという気持ちになるくらいかと。
    そして、トピ主さんが知っているということを認識した上でのご主人の考えや振る舞いになるだけ。

• すぐに別れた方が、、、

下の病気、感染して移されたらなんで早く別れなかったんだろう、って後悔しますよ。

• 何を期待しているのでしょう?

彼は女好きな男性。
    だからこその魅力があったはず。
    そしてその恩恵をトピ主さんも受けてきたはずですよ。
    安全な男なら沢山います。
    でも貴方はそこに魅力を感じないで重視してなかって事でしょう。
    トピ主さんの望みは虫のいい話だと思います。

彼は変われません。
    変わるならトピ主さんの方です。
    浮気する彼ごと受け入れたらどうですか?
    彼と結婚するという事はそういう事です。

• 想定内でしょ

何故結婚しましたか。もうそれに尽きます。

>風俗やギャンブルでのお金遣いが荒く、貯金がほとんどなかったりして何度か話し合いをしたことがあります

なんのための話し合いだったのかということです。
    泣きの涙でひきとめられて負けた後悔を今しているってことでしょ。
    そういう人間は変わりません。
    謝ってもその時だけです。

どうすればいいかは、目先の事だけでなく、離婚するのかこのまま結婚生活を続けていくのかの大きな2択を考えなきゃいけないと思います。
    後者なら諦めて割り切って行くしかない。当人にどう出てもまた泣いて謝られたりもしかしたら逆切れされて誤魔化され終わりですよ。

• 猛省なんかしてない

泣いて反省も 猛省も あなたが想像しているだけで 相手は心の中ではべろ出してます。

離婚しましょう。
    貴女の親族ならそうすすめます。
    信頼関係が結べないと分かっている人とこれからやり直す気概と気合と腹をくくれるならば婚姻を続けてください。

でもそれが出来そうにないからここに相談しているのですよね。

離婚するのであれば
    結婚のお祝いをしてくれた人には心からお詫びをしてください。
    式を挙げたなら多くの人が不真面目な人間の体面ために時間を割いてお金を使って祝ってくれたのですから。
    貴女も彼の素性を分かっててその道を選んだ。双方がその責任を負うべきです。
    離婚した枷も背負っていきましょう。
    人や世間を恨まないように。

この先が明るくない将来を続けろとは言えません。主さんを思えばね。
    離婚するのに早いも遅いも関係ないです するなら早いほうがいい。

少しの希望なんかで、他人に自分の人生のかじ取りを託し…人に押し付けちゃいけないんです。
    自分がそういう生き方の人間を赦せる器が無ければそういう人といちゃいけない。
    大きい小さいの問題じゃなくて価値観・倫理観の問題です。

ご自身の決断と尻拭いをしっかりすれば、そうそう貴女を責める人はいないと思います。
    自分の人生のための決断を。
    明るい未来を台無しにしないように。経験者より。

• 浮気?

>普通に寝ただけで体の関係はなかったよう
    浮気になっていません。

男性社員へそう言っていたのなら関係が無いのは本当だと思いますよ。
    「誘い方がわからなかった」という部分は
    =本当は行きたかった とも受け取れますが
    男性同士の会話であれば、話を面白おかしくしただけでしょう。
    男性同士なら当たり前にやることです。
    結果的に行けなくて未遂。というのとも違うと思います。

浮気でも、浮気未遂でもない。
    (疑われて心配させる行為ではあるので普通は回避する。その点は良くない)

• ちょっと馬鹿馬鹿しい

>少しの希望に賭けて結婚
    >離婚するのにはあまりにも早すぎる

負けが確定した賭けに掛け金を積み上げ続けるんですね。
    良いことを教えてあげますね。
    道を間違えた時は出来るだけ早く元の道に戻らないとどんどん自分の位置が分からなくなって更に間違った道に迷い込む事になるんです。
    今はあなただけでしょうが、それだけ欲望に忠実な旦那じゃ早晩、子供も道連れなんて事になるんじゃないですかね。

• レスします

これは正直、頑張れーって応援する気持ちにはなっても、同情はできないな。
    だって、トピ主さんは結婚前から彼の悪い癖を十分に承知していたわけでしょう。
    その上、何度言っても結局治らないのも十分承知していた、と。

彼が悪いのは百も承知だけど、周りの人からしたら「ほらね、だから言ったじゃん」状態ですよ。
    それでも彼との結婚を決めたのはトピ主さん自身。

彼との結婚生活を続けていくならば、トピ主さんは強くならないと。
    「携帯、監視してますよ。全部知ってますからね」「次やったらマジで離婚しますよ」
    と強気で彼に忠告できないと、この先トピ主さんもちませんよ。

あと、一つアドバイスするとしたら
    彼に忠告する前に、まず彼の携帯の中身を一度写真なりバックアップなりで
    色々証拠を取っておいたほうがいいですよ。
    これは、いつかトピ主さんを守る手段になるかもしれないから。

• 好きなんですね

しょうがないですよ。そういう男が好きなんだから。
    まあ、恋愛の延長に結婚があるのは理想だけど、あなたの場合は、その結婚におよそ向いていない非適合者を好きになった訳で、これは不幸としか言いようが有りません。
    でも、その不幸がまた好きなのかも知れませんね。

ただ、唯一断言出来るのは、子供を作っちゃダメと言う事です。
    あなたの馬鹿げた嗜好に付き合わされて、生まれた子供まで不幸にしてはいけません。一生恨まれますよ。

• 涙でごまかすのは

女だけの特権じゃないんですよ。

何かあると、泣いてごまかす女性を軽蔑している女性は多いですが、男の涙に甘い人、多いんですよね。

泣いてその場をごまかす男はごまんといます。
    浮気やギャンブルや借金がばれて、問い詰められると、泣いて土下座して二度としないと心にもない誓いの言葉を繰り返す。

反省なんてしてませんよ。
    涙はタダなので、利用する人は何回でも大盤振る舞いします。
    さっさとこの場を収めたいって思ってるだけですよ。

レス求!トピ一覧