現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

還暦前だけど、トレンドのネイルの色を試してみた。(駄)

台風接近中
2019年7月18日 10:45

仕事柄、オンの時は薄い自然な爪色のピンクを使用しています。

GW10連休の時もそうですが、連休時には冒険をしようと、
くすんだブルーグレイのネイルを指に施しました。
還暦前なので、血管浮いて、しみ皺だらけの手です。
そして指もほっそりしていませんし、爪は仕事柄短く切っています。
それでも美容部員さんが「お似合いですよ」と言うので、頑張って買いました。
(値段は安いけど、冒険心を維持するのに頑張った。)
まずは、足の爪から。普段は真っ赤なものをつけています。
夫に見せると「うん。似合ってる。綺麗だよ。」と。
それで気をよくして、指にも。
ああ、もっと細い綺麗な指なら・・・。
でも、洋服が青系の緑のトップで、爪の色とはあってるし・・。
汚い手だけど、色だけは白いから、白さが際立つような??
とまあ、このように気を取り直して過ごしました。

次、調子に乗って
「トレンド色」と書いているのを買いました。
鮮やかなグリーンです。
つけてみたら、まあ、ピーマンかほうれん草か。
でもまあ、夏らしくていいか。次は黄色でも買おうかな。

明日は仕事なので、除光液で取りました。
すると、「図画工作の時間にミドリの絵の具で、散々いたずらして、
服やカバンに絵の具をつけまくり〜!僕は小学3年生!」
・・・みたいな緑色が爪の間に残っている手になってしまいました。

これどうすりゃいいの?トホホ。

でも懲りていません。

小町の皆様、この夏のトレンドネイルの色
おススメ教えてください。
メーカ−品番も是非とも!

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
トレンドネイルの話ではないですが
おりーぶ
2019年7月18日 11:57

親からもらった指たちは、とてもとてもネイルに堪えられるものではなかったアラフォー女性です。
(海外だと安くネイルができるので以前フレンチネイルをお願いしたら、「塗るところがない!」って言われちゃいました・・・(汗)。なのでもう最近は諦めました。)

トピ主様、いろいろチャレンジされていてその姿勢を見習いたいです。

さて、前置きが長くなりましたが、除光液が爪の間に残ってしまった分は麺棒に除光液を染み込ませてふき取れませんか?実物を見ていないので的外れな提案かもしれませんが、それで解決できそうな気がしました。

夏のビビットカラーのネイルは映えますよね!まだ毎日どんよりなお天気が続いているので、ネイルで夏を演出してくださいね。見る側も「あの人のネイル、素敵!」って思っています!!

こちらまで明るい気分になりました
アレグリア
2019年7月18日 15:39

トピ主さんの明るさと前向きさ、そしてご夫婦仲のよさにこちらまで明るい気持ちになりました。
ありがとうございました。

爪の間に残ってしまったマニキュアを取るとき、私は除光液を除光液容器の蓋にドボドボ出して、その中に指の第一関節ごと爪を突っ込みます。そして液の中で指を回したりします。参考になれば。

真夏ゆえの黒
ビオラ
2019年7月18日 17:53

昨日お見掛けした40〜50代の女性
真っ黒な艶のある髪でショートカット、麻のワイドパンツにシンプルなノースリーブのブラウス、アクセサリーも個性的な変わったデザインでサンダルからチラッとのぞいたネイルは黒にラインストーンのモダンなネイル。
いろいろ計算しているのかいないのかわからなかったけれど、似合ってました。
私が黒のネイルをするとほぼハロウィンの魔女になってしまう。思い切ってダークな色もいいかも。

ありがとうございます。トピ主です。
台風接近中(トピ主)
2019年7月18日 18:22

おおっ!小学3年生の爪からの脱却法、教えていただきありがとうございます。

「綿棒で隅々取る」と、「除光液風呂につける」ですね。
綿棒ってそういう時にも使うんですねえ。
へその掃除ぐらいしか使ったことなかったです。
早速・・・。綿棒を探す旅へ行きます。家のどこかにあるはず。
(ケチなので除光液風呂は勇気が・・・。)

黒のネイル!おおっ!
そういう手がありましたね。
黒は究極のオサレな色ですもの。
メモメモ・・・。
しかしこれもネイル取る時、
「習字の時間に・・以下同文。小学3年生男子。」になるってことですね。
ちょっと面白いかも。

爪に色残りするの回避は
おその
2019年7月18日 21:44

どんな爪や手であれ「お洒落心」女性にそれは大事ですよ。

まず色残りの件ですが、その為のマニュキア「ベース」です。
ベース単体でもありますし、トップコート兼用(マニュキアを輝かせるモノ)もあります。
ドラッグストアでも売られており、そんなに高額でもありません、是非購入を!

トレンドではないですが
さち
2019年7月18日 22:49

自分のパーソナルカラーを知って、肌が綺麗に見える色を選んでみてはいかがでしょう?
ネイルなら自分でも比較出来るかも?やり方は検索してみてください。似合う色からトレンドをピックアップ出来たら最高ですね!

冒険ネイルは足爪のみ
55歳
2019年7月18日 23:12

冒険と言う程でもないのですが、わたしは足の爪は結構遊びます。
ここ数年の夏場のお気に入りは水色です。結構どんな色のサンダルでも似合うんですよ。

わたしは足の爪は余り伸ばさないので、水色の水玉みたいになります。自分で云うのも何ですが、カワイイ♪笑

若い頃は夏場のペディキュアは白と決めてました。その白い爪の先だけビビッドなピンクとかオレンジとか入れたりもしましたけど。逆フレンチ?

手指の爪はベージュっぽいピンクかオレンジに塗る事が多いですね。一番指が長く見える(気がするだけ?)と思うし、品が悪くならずに安心して誰とでも会えるので。

今年の夏場は足爪をラメの入ったネイビーにしてみたいなと思って居ますが、今の所まだ、去年の残りの水色に塗っています。

夏は足のみ
おおざっぱ
2019年7月21日 12:19

塗っています。アラフィフです。
足は多少はみ出ても、禿げたところを上塗りしても
手の指と違ってあまり気にならないからです。あとは、色でも冒険ができること。

今年はコストコでOPIのネイルセットが安かったので、それを塗りました。
ネイビーとパールホワイトとシルバーラメとゴールドラメのセットです。
右足指はネイビー、パールホワイトの上にシルバーラメ、ネイビー、ネイビーネイビー、
左足指は反対の色合いにしてみました!
なかなかイマドキッポイ?と悦に入っていたら夫から
「なんで人差し指だけ色が違うの」と指摘が(涙)。
ゴールドラメが余ってもったいないので何度か手のほうにもオレンジパールの上に重ね塗りしましたが、仕上がりはキレイなものの、すぐ剥げてしまい、除光液でもなかなか取れずそのままに・・・

やはりずぼらな私には足指のみのほうがいいようです。
毎年除光液も使わず秋冬(サンダルからパンプスへ♪)に入ってしまいます。

私も試してみました
還暦過ぎました
2019年7月21日 16:39

先日、久しぶりにパーティに出席することになり、試してみました。
友人達はみなネイルサロンできれいに塗って貰っていますが、それももったいなくって(私、ケチです)。

今時の流行はわからないのですが、以前買ったパール入りゴールド、ラメ入りピンク、ラメ入り透明の3色を試しました。
それぞれの色を違う指に塗って、友人に写メし、どれが良いかしら? と訊きました。
それで、パーティだからゴールドでいいんじゃないか。それと小指だけピンクとかもかわいいよ、と返事をもらいました。
還暦過ぎてかわいいと言われても、と思いつつ、そうしました(笑)。

トレンドにこだわらず、いろいろ冒険したらいいんじゃないでしょうか。
ご自分の魅力を再発見できるかもしれないですし、もしかしてそれを見た人が素敵と思ってくれて、ご自分がトレンドになるかもしれないじゃないですか。その方が楽しいじゃないですか?

マニキュアの落とし方ですが、私はコットンを4等分に切ったものを用意し、そこにたっぷりと除光液をふくませ爪一本一本にのせて少し待ちます(お肌と爪のために、のせる時間は1分以内にして下さい)。その後のせたコットンでそのまま拭くと、けっこう綺麗にとれます。
ただ、爪の生え際や隅の方の残ったのは、綿棒を除光液を浸して、それで拭きます。それでほとんどとれますよ。

私も還暦直前です
セルフネィラー
2019年7月22日 1:12

数年前から、セルフでジェルネイルをしています。

この歳になると、ビビットカラーはちょっと辛いものがあります。
そんな年頃にお勧めなのが『マツコネイル』です。
グレーをベースにくすんだ色なのですが、塗ってみると上品な色になります。
最近では、カラージェルにグレーを混ぜて使っています。

ぜひお試して下さい!    

沢山情報有難うございます!トピ主です。
台風接近中(トピ主)
2019年7月22日 15:24

皆様!
具体的な色や、お気に入りの色を教えてくださって、有難うございます。
いちいちメモメモしています。
ベースって、ネイル落とし時の色うつりを防ぐ目的もあったんですね。
ひと手間かける大事さがわかりました。

カラー診断は5年前にしてもらい、サマー系と言う結果です。
水色や白というご意見に、「そういえばサマー系だから、ペパーミントグリーン、白も似合うハズ!」と思えてきました。

実際私は白い服の時、褒められる事が多いです。
ペパーミントグリーンは、眼鏡がそういう色です。
顔の肌の色に一番似合うからと、
専門家に選んでもらいました。
ということは、爪も似合うかもしれませんね。

ゴールドもやりたいです。
ただアクセサリーがシルバー系か、
そればかり使っています。
ゴールドもちょっと「ラメ」ぐらいならいいかもしれませんね。

明日仕事帰りに、お店を覗いてきます。

現在位置は
です