現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

10代の恋愛、こんな事したかったなぁ、、、

さゆ
2019年7月18日 11:45

皆さま、10代の恋愛、こんな事体験したかったなぁってありますか?

現在に不満はないけれどドラマや小説、漫画を見ていて「ああ、こんな恋愛してみたかった!」というのはありませんか?

私は3つ年上の幼馴染(祖父母も両親も同級生同士、私の兄と夫も同級生という生まれた時から親戚並みの幼馴染)と結婚しました。
初めて好きになった人ってわけじゃないけど夫は初めての彼氏でそのまま結婚。
幸せです、そのことに疑いはありません。
嫁姑問題なんて皆無だし、母親同士は毎日のようにお茶してる仲。

でも、でも、3つ上だから中学も高校もかぶることはなく、、、
付き合いだしたのは夫が大学一年生、私が高一の時。
夫は都内の大学へ進学したので(地元は四国)遠距離恋愛。
会えるのは長期休暇のお盆や年末年始くらいで制服デートをした事ありません。

友人達は生まれた時からの幼馴染と結婚なんて憧れだよー漫画見たいと言ってくれますが当の本人にしてみたら自然な成り行きというか。
いや、ドキドキすることもキュンキュンすることもありました!今だってあります。

それでも、
学校帰りに待ち合わせして期末試験の勉強をファストフード店でするとか。
同級生に目撃されちゃうかな?とドキドキしながら花火大会に行くとか(子供の頃から一緒だったのでご近所でも仲良しは有名で、一緒にいても何も思われなかった)
「今年は受験だね」なんて言い合いながら図書館で勉強デート
彼氏が体育してたり昼休みにグラウンドで遊んでるのを窓から目撃

あぁ、憧れる。
現在娘(7、5)がいます。
親友の所には息子(10、8)が。
あれれ?これ私達と同じパターンでないか?良いんだけど、、良いんだけどさ。
親友は社会人になってから出会って結婚したので「幼馴染とか胸キュンだよー将来付き合わないかなぁ」と言ってます。
今のところ上二人はラブラブです。下は喧嘩友達だな。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
制服で球場デート
だらりん
2019年7月18日 14:03

私はプロ野球ファンなのですが、たまに球場に観戦に行ったときに
制服で仲良く歩くカップルを見て、『いいなあ!!』って思ってます。
うちも四国で地元にプロ球団はなく、社会人になってから初めて観戦に行ったので、どう転んでも学生のうちは無理だったんですが。

現在位置は
です