現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私自身のことです。

メンタルが弱すぎる
2019年7月18日 14:00

大好きな彼と結婚して2か月がたちました。
二年間の海外遠距離を超え、私が帰国して日本で一緒に暮らすようになり
やっと一緒になれて、毎日大好きな人に会えることがとても幸せでした。
帰国後すぐフルタイムで新しい仕事をはじめましたが、
ワークライフバランスを最重要視し、やりたいことより家庭のためと決めた仕事の為、やりがいは全くなくただ職場に行き定時までやり過ごす感じです。
家事は8割私が担当し、毎日ご飯を作って待つことが幸せでした。

しかし、ある日夫が風俗のサイトを見ていたことがわかり、
その日から奈落の底に落とされた気持ちになり、一切信用できなくなりました。
たくさん話し合いをしましたが、行ってない見ていただけといわれる以上
これ以上何も言えず、私の中では今までのことは忘れてこれからを見ようと決意しました(したつもりでした)。

しかしその日から毎日、どこにいても突然涙が止まらなくなるのです。
電車の中や、仕事中、寝る前もです。
不安で不安で仕方なく、自分を傷つけてしまうこともあります。
寝言で叫んだり、震えたりもしているようで、夫に心配されましたが、
寝ているときの自覚症状はありません。

最近では、車に轢かれたら心配してくれるのかなとか、
この階段から落ちたらどうなるかなとか、
死なない程度にけがをして気を引きたい等と異常な状態になっています。

第三者にはつまらないことといわれると思います。
でも私にとって世界で一番信用していた人から、裏切られたという気持ちが消えず、どうしてもまだ立ち直れません。他のことに目を向けようと現在転職活動中ですが、やる気がだんだん起きなくなってきました。

病院行ったほうがいいんですかね。
甘ったれんな、と自分には言い聞かせています。
乱文大変失礼しました。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
見るくらい許してやって
yai
2019年7月18日 14:40

男は大体そんなもんです、むしろそんなことに興味がないのは別の趣向の方かもしれません、もっとおおらかに考えましょう、結婚とは多少のことは許しあう以外継続は難しいものです、
どうしても許せず今お別れするのと、これからの60年以上を幸せに過ごすのとのどちらがメリットありますか、言うまでもありません、皆さん許しあって夫婦を続けているのです。

過去に浮気されてませんか?
メロン
2019年7月18日 14:46

2年間の海外遠距離の間に、夫が浮気していた(疑いを持った)ことはありませんか? その時は気づかない振りをしてやり過ごしたけど、風俗のサイトを見たことを知って、フラッシュバックを起こしたとか。あるいは、夫じゃなくて、前の彼氏かもしれませんが。

確かに風俗サイトを見ただけにしては過剰な反応ですが、だからこそ、見えない原因が何かあるはずです。2年も海外で暮らすって、仕事にせよ勉学にせよ、なかなかできることじゃないですから、メンタルが弱いってことはないです。病院で相談して、カウンセリングを受けましょう。

潔癖なのか他に原因があるのか
stella☆
2019年7月18日 14:54

ご主人は男性ですよ。
私も風俗に実際に行かれたら絶対嫌だし許せる自信は無いですけど、
サイトを見ていただけなんですよね?
AVとかエロ本やエロサイト見るくらいは許してあげませんか?
トピ主さんに息子さんがいたとして、
その子だって中学生くらいになったらぜーったい見ますよ。
それが男性の性なんです。
いくつになってもしょうがない奴らなんです。
『まだこんなの見てるの?全くしょうがないわねー』って
鼻で笑ってあげられませんか?
サイト見ただけで『裏切られた死にたい』なんて言われたら
ちょっとご主人が気の毒だなーと思いました。

それより、
>車に轢かれたら心配してくれるのかな
これが気になりました。
これって日常的にご主人から愛されてない、関心を持たれてない
って感じているという事なんでしょうか?
愛されている実感があれば心配してくれる確信も持てるはずですよね?
だとしたら、それは風俗のサイトを見ていた事とは別に
きちんとご夫婦で話し合った方がいいと思いますよ。

レスします
まい
2019年7月18日 15:06

少し前に、本件と似たようなレスがありました。
確か「夫の風俗」というタイトルだったような。

おそらくこのトピでも、風俗に対する否定・肯定 意見が分かれると思います。
でも重要なのはその部分ではありません。
"世界で一番愛していた・信頼していた人に裏切られた"という部分にあります。
裏切られた内容なんて、人それぞれ価値観によって異なるものです。
他人にとってはどうでもいいことが、自分にとっては重要なんてこと、よくある話です。
だからまず、トピ主さんは"こんなことで・・・"なんて自分を責めるのはやめましょう。

個人的には、トピ主さんは彼と一度距離を置くべきだと思います。
トピ主さん自身、今とても心が弱っている状況です。
そんな弱っている心を、彼が癒すことは絶対にできません。
そして、自分のせいで弱らせ・癒すこともできない無力な自分を彼は責め始めます。
そうなるともう負の悪循環。二人の関係は悪くなる一方です。
だからまずは、心を回復できる環境に自らを置くべきだと思います。

仕事なんて無理にする必要はありません。
実家に帰るのもよし、好きな場所に移り住むもよし。
決して現状を甘く見ず、必要ならばカウンセラーや病院にも足を運ぶべきです。

彼と話し合うのはその後です。
回復した心に、自分の気持ちを問いただしてからです。

丸ごと引き受ける
アラフィフ
2019年7月18日 15:15

男性がそういうサイトを出来心で見に行くのは珍しくないことだと、
頭ではきっとわかってらっしゃることでしょう。

実際に自分のダンナが見ていたら、そりゃあ、その瞬間は気持ち悪い思いをすることでしょうね。

素敵なダンナさまも、生身の人間ですから、これから先、どんどん老けていきますし、
病気にもなるし、気弱にもなるし、何かと情けない思いもすると思います。
妻としては、素敵な部分も情けない部分も、丸ごと受け入れる覚悟を、どこかで
心に決める必要が出てきます。

今がその時かもですね。

見たいものだけ見る。
アクアブルー
2019年7月18日 15:21

思考が極端だなぁ。
彼への思いを「信用」と言う表現で何度もおっしゃっていますが、あなたの「信用したい」との気持ちは少々過剰ではありませんでしたか?
本当にそのままのご主人を見ていたのでしょうか?言い方は悪いですが見たいものだけ見ていたのではありませんか?

そもそも心の強い方ではないのでしょうからいつも危ういものを抱えておられる、サイトの事はただのきっかけで心のリミットは一杯だったのでは?
起きてしまったことに対応出来ず、自分を傷つけるまでとは大袈裟でなく危険ですよ。

気になったのは仕事の事、やりがいもなくただこなして時を過ごすだけ・・・本当はそれに納得してないでしょう?その仕事に対しても失礼だし。
どうやらあなたの本音は違うところにありそうですね、

さて、その信用のなくなってしまったご主人のこと、あなたはどうしたいのでしょう?
辛い辛いと泣き続けても起きた事は変わらないですから。

あなたはまず自分で自分を助け、気持ちを整える事が出来る様に専念するしかないと感じます。
もはやご主人が何を言っても元の気持ちには戻らない、その現実を受け止めてどう生きていけるかと言う事、つまり100パーセントあなた自身の問題として解決していくしかないと思いますよ。

暖かいコメント本当にありがとうございました
メンタルが弱すぎる(トピ主)
2019年7月19日 16:15

昨日書き込みをし、自分の中ではもう解決できないと思い
カウンセリングにいきました。境界性パーソナリティー障害というそうです。
幼児期の見捨てられ不安が原因の一つのようです。
たしかに私の両親は私が幼い時に離婚しており、なかなかの修羅場に巻き込まれ、母は毎日泣いていました。それからは母が精一杯働き育ててくれ、何一つ不自由なくむしろ裕福に暮らせていましたが、やはりさみしかったのでしょうね。認められたい、見捨てられるのが怖いという気持ちがどこかにあったようです。

今回コメントでもありましたが、サイトの件はほんの引き金にすぎませんでした。普段から愛されていない、気持ちが私に向いていないという気持ちが常にあり、試すような行動をとっては、思い通りに動いてくれない夫にイライラし、自分から離れたくなり、悪循環でした。

こんな状況にありながら、夫にこの件は話すつもりはありません。
今はもう夫に何を言われても効果なしです。
コメントにもありました通り、これはもはや私一人の問題ですね。
なんとか乗り切っていきたいです。
優しいお言葉にたくさん救われました。本当にありがとうございました

現在位置は
です