何もしてない子供に手をあげた。

レス12
トピ主のみ0

ポップ

子供

私がパートの時旦那に週1お昼過ぎまで子供をお願いします。朝旦那は起きないので朝は私が朝ごはん用意していて、その他はお任せしています。
いつも通り仕事を終えてお家に帰り休んでいました。旦那は遊びに行ってくると出ていきました。
休んで子供と遊ぼうとしたら、子供からお昼ご飯食べてない。飲み物飲んでないと話されてビックリしました。私が用意して行った食事は旦那は食べてます。その時にでも水分補給、食事できました。
もちろん栄養あるように子供に食事させました。元気だったのが救いです。
旦那は子供が寝る時間に帰り、子供がいらないいうからだしてないそうです。子供はまだ片手で数えられる年。食べない言ってもご飯、飲み物用意して机に座らせた?と聞くと用意すらやってないそうです。まだ自分で身の回り出来ないでしょ。子供のご飯食べてないという会話を言ったらキレられドアを壊されました。ドア壊したとわるびもなく私の隣にいた子供にビンタをしてきてされた所見たら子供は痛いと泣いており何もしてない子供に叩いたことにより私は旦那と喧嘩になりました。子供はほっぺた痛いというので冷やしながら寝てもらいました。病院の診断は少し腫れており痛み止をもらいました。子供はしばらく痛がりもっと痛む可能性もあったので保育は数日お休みしました。
旦那に対して怒っており許せません。ここまでする、またやる怖さがあり子供は私の見える所にいさせています。旦那側に理解できなくて、カウンセリングおすすめした方がいいんですかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そんなに小さな子供を

顔が腫れるほど叩くって異常。
    しかも完全に八つ当たりですよね?
    そんなご主人と一緒にいて大丈夫ですか?

• は?

子供にビンタ!?
    それ虐待でしょ。
    >旦那側に理解できなくて、カウンセリングおすすめした方がいいんですかね。

ナニ悠長な事言ってるの?
    即通報。
    子供さん連れて警察なり実家なり逃げましょう。
    勿論即離婚ね。
    子供を守れるのはアナタ。
    母親でしょ。しっかりしなさい。

• え、そんな悠長な

その旦那さん怖くないですか?
    子供ちゃん連れて実家に逃げれませんか

• それ、カウンセリングじゃなくて

離婚じゃないですか?

• それはダメだ

夫婦のちょっとした行き違いや言葉足らずからの喧嘩だとしても、どんな事情があろうと…

子供に手をあげるのはナシだ。

まずは、どちらかが実家なりに帰って冷静になってから、話し合ってみたらどうだろう。
    それでも解決の糸口が見えないなら、両家の親とも相談するしかないかな。

いや…子供さんがかわいそう…。

ごめんなさい、どうすればいいのか、全くわかりません。

• いつもは?

普段から、夫は子供の面倒をよく見るほうですか?

子供と夫のお昼は、毎週どうしていたのですか?

子供が要らないと言ったから出してない、なら、用意はあったのかな。

やってくれればいいのにね〜。

夫のキレ具合も尋常ではないですが、すすめたところで
    カウンセリングする気はあるのですかね?

トピ主さんは全く悪くないですが、
    怒り狂って夫に育児のやる気をなくさせる方向になってしまったことは残念、かな。

トピ主さんが帰宅後に食事を取らせてリカバリーできたわけだし、
    次は、いるいらないとかじゃなくて、パパと一緒に食事をして欲しいな、
    とか優しく言えばよかったのかな。
    (今更ですが)

• 私なら

カウンセリングより離婚決定だけどなぁ。

ドアを壊すことは精神的DV、食事を与えないことは育児放棄、ビンタは身体的虐待でしょ。ここまでそろっていたら離婚しか考えられない。

今後も週1、ご主人に預けるんですか?何されるか怖くて無理じゃないですか?

• DVと虐待

子供への虐待と妻へのDV(ドア壊し)ですから、
    診断書取って破壊ドアの写真撮って、
    離婚に向けて準備を始めるか、
    役所や児相に相談に行くか、

かなー私なら。

• それどころじゃないでしょう!

こんばんは。
    はっきり言いますよ?即離婚の手続きをしてください。
    用意された食事や飲み物を与えない、
    何もしていない幼児に手をあげる、
    これらの行為は、もはや虐待です。
    カウンセリング云々のレベルではありません。
    もう1度言いますよ?1日も早く
    行動に移してください。
    お子さんを守ってあげられるのは
    あなたしかいないのですから…。

• 逃げて!!

同様のレスが付くと思いますが DVと虐待じゃないですか!
    旦那様とは 話し合いは無理みたいですね。聞く耳を持たないし、さらなる
    脅しや暴力にエスカレートしそうで コワイです。即 お子さんと 家を出た方が良いですよ。出来れば 児相か 市役所の子ども課的な 相談できるところがありませんか? 
    主様の実家は 押し掛けてきそうで心配です。私の心配が杞憂だといいのですが・・・。

いずれにしろ3〜4つ位の幼子を腫れるくらいぶつなんて。
    病院では ドクターには なんて説明しましたか? 何か心配されませんでしたか?
    こんな 怖くて痛い思いを もうさせちゃだめだよ。

カウンセリングやってる場合じゃないと思うよ。DVは 治らんよ。
    公的機関に相談からの 離婚に1票。

• カウンセリングより子供さんと2人で家をでる。

カウンセリングのレベルではないですよ。おすすめって…他人事のようだな〜トピ主さんと2人で家を出てご両親にお世話になることできませんか?できないなら児童相談所に連絡して子供さんだけでも一時保護してもらってください。ご主人から子供を守ってくださいね。このままいたらまた手を上げられ心に傷をつけてしまいます。

• うちの父親みたい

センター試験を受けるため実家に帰った時の事。真冬なので、父がいつも前の日にヒーターをタイマーでセットしていたそうですが、土曜日当日はセットなく、氷点下の凍りつくような寒さ。ストーブをつけて、温まった後、朝ご飯を食べ会場に向かいました。

その日は土曜日で、父親は、自分は休みだから、いつもセットするタイマーをつけなかったんです。母は、氷点下の寒々としたリビングを見て、「情けない父親だ。自分の仕事の時は欠かさずつける癖に、娘の為に、受験の事なんて全く考えてない。自分の事しか考えてない情けない父親だ」と悔し涙を流していました。

昼頃起きてきた父に、母は怒りを父親にぶつけ、図星をさされ、怒り狂った父親は、茶碗やガラス製品を投げつけて割り、壁に汚れが散乱していました。
    後片付けをする母親が、「なんていう父親だ」と呪いの言葉を吐いていましたが、心が冷えて、麻痺して何も感じなかった。

それを思い出しました。今親とは絶縁しています。
    そんな事の連続でした。
    うちの母親は専業主婦で、父親に頭が上がらず、離婚できず言いなりでした。医師と結婚したと得意になっていた母親は、離婚されたなんて格好悪いからできなかったんです。

そんな母親を軽蔑しています。

きちんと子供に謝罪させるべき。
    謝罪できないなら、離婚した方がいいと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧