現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏と会う頻度って「人それぞれ」で全然いいですよね??

みーみ
2019年7月18日 16:29

私25歳、彼36歳、交際約一年です。

彼とは仕事の休みも時間も全く合わず、会うのは2週間に一度。
最初の三か月は交際当初の盛り上がりのおかげで週一お泊りしていましたが、お互い関係に落ち着いてきて、お泊りも「どちらかは翌日仕事があるし、熟睡できなくてしんどいよね。。」ということになり、いまではお泊りなしで夜に5〜6時間会うくらいです。

今までの私は寂しがりで、浮気などをすぐ疑うような、彼氏と毎日一緒にいたい!というタイプだったはずなのですが、
全然会えていないはずの今の彼には疑う気持ちもなく、愛されている実感を感じています。会えた時の喜びもひとしおで、毎日頻繁に連絡もくれるし、上手くいっていると思っています。本格的にではないですが将来の話もしています。

前の彼氏とは同じ会社の同僚で、付き合ってすぐ彼の一人暮らしの家に入り浸るようになり、
その後2年間同棲していました。が、マンネリ化やすれ違いなどから将来は考えられないということでお別れしています。

友人たちはみなお互い土日休みのカップルが多いので、週一会うのは当たり前という考えであることが多く、私たちについて遠距離でもないのに会わなすぎ、遊ばれてるんじゃないの?と言われることがあり、悲しくなります。
確かに休みや時間が合わなくてもたくさん会っているカップルはいるでしょうが、今私が幸せを感じているならいいんじゃないかな〜と思うのですが、前の彼氏と私がべったりだったこともあって、友人からすると本当にその人でいいの?と疑問に思うみたいです。

彼を好きな気持ちに変わりはないですが、もしかしておかしいのかな。。という不安が芽生えてしまって、友人以外の意見を聞きたく、こちらにきました。

皆さまの会う頻度や彼氏との関係についても参考までに聞かせて頂けると嬉しいです。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
人それぞれ。これがベスト!と思えばOK携帯からの書き込み
ミッケ
2019年7月18日 23:17

人は人。自分たちの恋愛は自分たちで作り上げていくものだと思いますよ。
過去と比べても意味ないかな、相手が違うのてすから。

私達カップルは付き合い1年少し。週1デートがベースです。連絡はほぼ毎日。
私は不定休で勤務時間も3勤務交代なので合わない時は合わないのですが、彼が時間を作り合わせてくれます。その時は3時間ぐらい。
私的には関係が落ち着いているので2週間空いてもいいかなと思いますけどね。
お泊まりもさほどしたいと思いません。1人の時間も大切ですから。

私は自分の事を変だとは思いませんよ。
時間より密度の濃い内容にしたいのですが、他愛ないお喋りは楽しいものです。
ちなみに婚約も交わしております。

お互いが不満なく楽しくお付き合いが出来ればそれでベストではないかと思いました。

距離感は人それぞれ
れもももん
2019年7月19日 13:49

私も月に2回も会えれば充分(イレギュラーが発生したら1〜2ヶ月に1度でも構わないくらいです)な感じです。
会った時は仲良く楽しく遊んでるので本当に幸せですし、彼は浮気するような軟弱男でもないので。

会えない間は次に会う時が楽しみです。楽しみすぎてデートコースをはりきって丹念にリサーチするほうなんですが、そうやって色々考える間も楽しい。

連絡も毎日してるし、世間話だけでなく将来の話も前向きに明るく話し合ってました。

それにそもそもの話、恋愛だけが私の人生の全てではないので…(笑)
お仕事とか趣味とか人付き合いとかこっちも個人的な事が多々あるじゃないですか。
だから彼氏と会うのは月2回で充分。強がりでもなんでもなく本当に。

でも人に言うと「それしか会わないなんてありえなくない?あんた遊ばれてるんじゃない?」「それって本当に付き合ってるの?ただのお友達じゃん笑」って言われるのが嫌でしたね〜。すごく不快でした。

でも遊ばれてるどころか、その彼氏とは結婚しましたし浮気とか絶対しない・したくない・出来ないタイプで信じあってます。

頻繁に会わなくても平気なタイプを馬鹿にする人達って

・重くない、かといって軽くもない。適度な距離感がとれて
・心に決めた人を信じ続ける芯の強さがあって
自分も他人も大切にするというような、多方面に対して正直で誠実でいられる「上質な人間」を知らないんですよ。
更には、1度に1つのものにしかのめり込めないタイプ。恋人が出来たら恋人しか頭にない、みたいな。

そんな恋愛一直線より、仕事も友達も趣味も恋人もみんな大事にする方がよっぽどいいじゃんね。

人それぞれだと思います
愛美
2019年7月19日 19:09

主さんはおかしくないと思います。
今幸せならそれでいいんです!

私も月2回で大丈夫かな。
1回のデートで充電しきれて、電池が長持ちするタイプなんです。
自分の時間も欲しいですし。

休日は昼まで寝て起きてからもたまった洗濯ものを片付けたり掃除したり…
家事が終わったら、ぐうたら過ごすのが好きです!
ですから、毎週末がデートやお泊まりで埋まったら私のリラックスタイムがなくなります。それは困る笑

私も夫もそういうタイプなので交際時期からなんのトラブルもなく。
余談ですが週1以上のペースで会いたがる人と付き合ったことがありましたが、地獄でした。

当事者がそれでよければよい
すみれ
2019年7月20日 8:37

彼とトピ主さんが良ければそれでいいのです。
お友達の尺度はお友達にとっては「正解」なのでしょう。

私と夫も交際中はデートは月2回くらいだったなあ。連絡はまめに取り合ってたし会わない週は電話で話してましたから
不安や寂しさは全くなかったですね。月2ペースのデート、数回旅行に行って2年交際して結婚して10年経ちます。10年の間に夫単身赴任で離れて暮らしていた時期もありますが、その間もまったく不安はなく。すれ違いもなく。
そりゃあ、あれこれ好き勝手言う人もいましたけどね、「なんで帯同しないの」とか。でもいちいち他人の個人的見解聞いてたらキリないですよ。自分達がそれでよいと納得してるならそれでいいんです。他人は関係ない。

一つ言えることがあります。相手からの愛情がきちんと感じ取れて満たされていたら、会えない時間が不安で仕方がないということはないです。不思議と。
そんな気持ちになれる相手は大切にしたほうがいい。相性がいいと思います。
夢中になれるけど不安も大きい相手は恋の醍醐味は味わえるけれど、結婚相性という意味ではどうかな、と思いますね。

うん
くま
2019年7月20日 8:45

友人たちの意見はどうでもいい。

トピ主さんと彼の考えが合致すれば問題はないよ。

ただ、彼氏は恐らく「お付き合いをする上でのトピ主さん」と「結婚をする上でのトピ主さん」を別の見方をする可能性があるから要注意で。

彼にとって今の関係や距離感が「お付き合い」ではベストであっても「結婚」としてはベストである保証はないから。

もちろん「お付き合い」の延長線上に結婚がある人たちも多い。

でも、それは「お付き合い」の形が男性の考える結婚観に合致してるから。

楽しいお付き合いを続けていたはずが、いざ結婚となって相手から梯子を外される女性は案外多い。

必要以上に心配をする必要はないけど要注意で。
タイトルにあった
>「人それぞれ」で全然いいですよね??
を見て感じた感想。

ちょっと違う
ジェリー
2019年7月20日 9:00

人それぞれではなくて、

カップルそれぞれですよ。

彼に不満はないのか、疑問です。
貴女の自己満足しか感じられなかったので、心配ですね。

すみれさんに同意
とくめいさん
2019年7月20日 15:25

相手からちゃんと愛されてるって実感があって信用できる人なら
頻繁に会わなくても不安になったりしません。

私はデートが月1回の人と数年付き合って結婚しました。
相性とか、人に対して誠実かどうか、ですよね。

毎週ちょくちょく会ってるカップルって大変だなって思ってます。
単に好きだから一緒にいたいというのが大部分でしょうが、浮気されまいと、冷められないようにと、つなぎとめるのに必死な感じもする。
それにデートが毎週ってことは平日も休日も毎日バッチリお化粧してるわけですよね…。
30歳前半くらいなのに、シワやくすみがすごい人ってたまにいるけど、そういう人ってお肌休める暇もなかったのかしら…と思ってたけど、いつでも会いたがる人だったのかも…(笑)

私の場合は、逆でした。
国際遠距離卒業生
2019年7月20日 16:51

私は、あまり恋愛に夢中になるタイプではなく、小さな頃からなりたくて就いた仕事と、その勉強継続に差し支えるくらいなら
>彼とは仕事の休みも時間も全く合わず、会うのは2週間に一度
でも月に1度、半年に1度でも割と平気でした。
私は、過去にお付き合いした方と
>全然会えていないはずの今の彼には疑う気持ちもなく、愛されている実感を感じて
いましたが…段々、会わなくても平気になっている自分に気が付いた頃、お別れするパターンが多かったです。

ただ夫に対しては、何故か
>毎日一緒にいたい
と強く思い一緒に居られる方法を考えた結果、結婚→移住しました。
お互いに忙しくて、同居しなければ、顔を合せる時間を増やすのは困難だったので…。
夫とは同じ空間で一緒に過ごしても、自分のペースで生活や勉強が出来たので、結婚してもこの調子で行けるかなと感じていました。
夫も勉強継続が必要な仕事なので、同じ家に居ても別室で過ごす事も多く、デートや特別な事をする訳ではなく、論文を読んだりPCで作業をしていても問題無…と言うか、私の勉強継続等を一番応援してくれているのが夫で、私が忙しい時期等は自分の仕事をやりくりして家事育児を全面的に引き受けてくれたり、私が集中し易い状況を作ってくれます。逆に、夫が忙しい時期は私が同じ様な事をしています。

>彼氏と会う頻度って「人それぞれ」で全然いいですよね??
カップルでお互いが納得しているなら、良いと思います。
ただ「私は」会わなくても平気になってしまう方とは、結婚・生活を続けるのが無理だった気がします。一緒に過ごす時間が増えても大丈夫と思えたから、結婚が考えられました。

>遊ばれてるんじゃないの?
近くに居ても、同居していても遊ぶ方はいますから、会う回数・過ごす時間の長さと遊ぶ・遊ばないの関係は一概に言えないと私は思います。
そこは、気にしなくても良いのでは?

情熱が低めですね
kerri
2019年7月21日 4:49

もっと会いたいという情熱がない彼氏なのに、どうやって愛情を感じているのだろうと不思議です。連絡がマメな人だからですか?将来の話をにおわせたり、連絡マメだったり、遊び人の特徴が当てはまりますが、それでも気にならないのは、すごい自信ですね。

私も週1まで会えないので、会う頻度は高くないですが、会うと別れがたく朝まで話してしまいます。彼の仕事が忙しいです。翌日眠くて辛いです。でもそれでも会いたいのが恋愛と思います。

トピ様が幸せならそれでいいです。でも不安にもならないし、11歳も年上だし、この人は浮気もしないだろうって情熱低めじゃないですか?本気で愛して一緒にいたい気持ちありますか?どうして2週間に1度しか会えないのに5〜6時間であっさり離れられるのか、信じられません。長年つれそった高齢夫婦みたいです。高齢夫婦でも、もう少し情熱があるような気もします。

月に10時間くらいしか会わないと、お互いに深く知り合うチャンスもなく、将来の話は絵空事でおままごとみたいと思います。そりゃ10年つきあっても、ほぼ知らない人で、会うたびに新鮮でしょうね。それがトピ様の幸せなのですね。

二人が良ければ!
ん〜
2019年7月22日 3:21

今の彼とうまくいっているのなら、2週間に1度でいいと思います。

二人が納得しているんですから、それで十分でしょ〜

私も若かりし頃、お付き合いしていた人とは月に1〜2回会うくらいでした。

お互いに仕事が忙しくて、なかなか会えなかったんです。

そういう付き合いもあると思いますよ。

人それぞれだと思います
犬猫大家族
2019年7月22日 12:27

第三者は失礼な事を言ってきますよね。
私も彼氏と会う頻度は少ないのですが、主さんと同じような事何度も言われてうんざりしてます〜〜

私は彼の事は異性としてだけでなく、人としても尊敬してるし好きなので信じてます!
役職ついてる人だし趣味でスポーツもやっているので、そしてどちらも妥協が一切なく高みを目指す人なので、多忙な人です。忙しくて会えないのは付き合う前から分かってるし平気ですねー。

私も少しでも彼に見合う女になりたいので仕事とか趣味に力を入れて、自分で自分の人生充実させているといいますか「自分の持ち物」をどんどん増やしてます。

そこいらのカップルなら「寂しい関係」と言うんでしょうけど、私たちはお互い荷物がいっぱいだからこそ、お互いの存在が力になるような関係を目標としてて。今はその理想の状態に近づいたなと実感しております。
会った時は思い切りイチャイチャ楽しく過ごしてます。私も休日出勤の時もあるし彼もスポーツがあるので土日でもお泊りデートなんて滅多にないことですが、時間が長いか短いかなんて関係ない。

会ってる時の幸せな時間が元気の源で「よしこれで明日から頑張れる!」とプラスになってます。

頻繁に会わないと不安になる人にとっては私たちの関係や心持がまるで理解できないみたいです。ありえないことのようで。
「その彼、絶対既婚者だよ!あんたは都合のいい女だよ」と言われた事だって何度もあります。
でもいいんです。周りがどれだけ失礼な事を言ってきても。
私はずっと彼氏だけを見て、そして信じるだけです。

一緒にいる時間が長いカップルが真の愛を育んでいるとも思いません。お互い無趣味かつ依存体質というだけでしょう。それでも浮気する人だっていますしね。

そもそも何で、そんな事を話題にしてるのだろうか
うどん
2019年7月22日 14:23

> 友人たちはみなお互い土日休みのカップルが多いので、週一会うのは
> 当たり前という考えであることが多く、私たちについて遠距離でも
> ないのに会わなすぎ、遊ばれてるんじゃないの?と言われることがあり、
> 悲しくなります。

もういい歳をしているのに、友人同士でそんな下世話な話をわざわざ
している心境がわからない。

そんなもの、誰に聞くまでもなくカップルそれぞれに距離感があるのは
当たり前のことで、週に1回会いたいなら会えばいい話だし、そうで
ないカップルが居たところで「異常」呼ばわりとは、なんと視野の狭い
人達なのだろう、としか思いません。

友人は選んだほうがいいし、高校生ならともかくいいかげんいい歳
なんですから、話題も選ぶべきですよ。

お互いが良ければそれで良し
いなちゃん
2019年7月22日 16:14

トピ主さんのタイトルの通り、「人それぞれ」で、間違いないですよ。

まあ、お互いの間で認識がずれていると悲劇だけどね。
お互いが良ければ、それでよし。
外野が何か言う問題でもない。

ただねー。
主さんには問題が大有りよ。
ひとつは、何でもかんでも友人に話してしまうこと。
恋人同士のことは、女友だちには適当に言っておくものよ。

もうひとつは、自分たちでは納得していたはずなのに、外野の言葉で揺れてしまったこと。

自分の人生でしょ。誰が責任取ってくれるの?自分でしょ。
好き勝手言ってる友人たちが主さんの人生に責任を取ってくれやしないでしょ。

なので、「喝!」
1.友人たちとの会話で、恋人とのことを話すのは、程々に。
2.外野に言われたことで揺らがない、自分をしっかり持つ!

小町でも、友人たちに言われたことで、今までなんとも思ってなかったことが気になるようになり、恋人に色々言ってしまい、結果、仲がおかしくなった例はゴマンとあります。
もう一つ言うなら、友だちは選んだ方が良いですよ。ま、この言葉に揺らいでしまい、今までの友人たちを切ってしまったら、それはそれでどうかと思うけど。

現在位置は
です