現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

義理実家からの新築祝い 携帯からの書き込み

トピ主
2019年7月18日 18:35

新築にあたり義理実家からお祝いはなにがいいか聞かれ、気持ちだけで充分と伝えていましたが、冷蔵庫をプレゼントすると言ってもらえました。
(金銭的な事が絡むと必ずトラブルになっているので、遠慮したかったのですが、断るのもトラブルになりそうで、有り難く受け取ることにしました。)

元々、冷蔵庫を買い替え予定はなかったのですが、今の物が壊れたら大は小を兼ねる的な考え方なので500Lくらいの、大きいものを購入する予定で、義理実家からも今のやつは小さいから大きいものをプレゼントしたいとの意見も参考に予定通り大きいものをお願いする予定でした。

先日、義母から夫に電話があり「気に入ったのが見つかったからこれでいい?」と言われましたが写真もなく、確認もしていないので見てから返事をすると伝え、同じ店舗へ見に行きました。
ですが、写真や品番がないので、どの商品のことかわからず、某メーカーのセールのやつとだけ言われていたので、それをヒントにこれかな?という物があり、それと店員さんにオススメされた物の写真を撮り検討することにしました。

私は店員さんが勧めてきた方が良かったので夫にそう伝え、夫から義理実家に写真を送りました。

義理実家の冷蔵庫は急に壊れ、即日配達できるものが今使っている物しかなく、選べなかったという話しを聞いたので、自分で選んでいいものと思い込んで選びましたが、そちらの方は高いので、某メーカーのセールの方にしてほしいと言われたそうです。
(今思えば、義理実家も選べなかったのだから、貴方も選べないよって意味だったのかも)

続きます。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
どうなりました?
下の上
2019年7月22日 14:22

間に合うならお金にしてもらったら?

あるいは絶対に譲れない条件だけは伝えておく。

次に買う時は自動製氷のがいいな。と思っています。

続き前ですみません
主婦歴15年
2019年7月22日 15:28

某メーカーのセール品って何!?
義母さんが気に入っても使うのは主さん夫婦なんですけど?
うちの話で恐縮ですが、次買うなら冷凍スペースの広いのがいいのでそちらで勝手に決めないでほしいですね。
主さんも早いとこ型番聞いて調べて、希望に沿わないのであれば断ったほうがいいですよ。
予算オーバーなら、「悪いけど、うちも壊れちゃったし足しにして」って包んでくれるといいのにね。
全然、お気持ちだけでも嬉しいじゃない?
そうしてくれないかな〜

現在位置は
です