現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

50代男性との仲を断ち切りたいけれど

reirei
2019年7月18日 19:49

もうじき40に手が届く女です。読んで頂きありがとうございます。

10年近く前に、直属上司(女性)との間が上手くいかず悩んでいた時期がありました。その時に救いの手を差し伸ばしてくれたのが彼でした。彼は当時40半ばのバツイチです。
うまくチームを異動させてくれ、その後の昇進にも陰で助けてくれたように思います。
当時若かったので、お礼をするのは当然だと思い込み、進んでお付き合いし身体の関係にもなりました。

その後距離を置こうとしたのですが、彼はそれを認めず付き合いを継続しようとします。私としては彼を心底愛している訳ではないので、いい加減なところで引きたかったのですが、ずるずると言われるがままに10年近くお付き合いを続けてしまいました。。
その間他の男性とのご縁にも恵まれず、外から見ると彼一筋だったかに見えてしまいます。

こうしてアラフォーになり真から結婚したいと思っています。子供が授かるかもわかりません。そんな私に最近珍しくもというかここ10年で初めて彼が出来、まだ数か月の交際期間ながらこちらから結婚を考えてほしいと伝えてあります。ただ社内の人なのです。

彼がこれを知れば不機嫌になることでしょう。いまや取締役会の一員である彼の存在は大きく、ご機嫌を損なうと仕返しされるかも知れません。私と交際相手に対してです。
つくづくその彼に対し「私の人生を返してほしい」と叫びたいです。彼と円満に別れたいです。
別れの切り出し方を教えて下さい。

ユーザーID:8927291556  


お気に入り登録数:658
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:100本

タイトル 投稿者 更新時間
恋人でしょ?
ズルい女
2019年7月18日 21:09

相手をさんざん利用しておいて今更
>私の人生を返してほしい
は無いと思いますよ。
相手は付き合っていたと思っているでしょう。

あなたが二股かけているんですよね。
正直に二股していると言えば離れてくれるでしょう。

10年付き合った男と女なら円満は難しいでしょうね。
いっそ新しい彼女を紹介してあげたらどうですか?
あなたより若くて綺麗な娘を。

ユーザーID:3210902456
ん?どっちの彼に対してなのかな
ねこみみ
2019年7月18日 21:35

50代の男性には「今まで色々世話にもなったし、良い関係でいれたと思っていたが、ここへきて本気で好きになってしまった男性が出来てしまった。どちらにも不誠実な事はしたくないのでお別れしたいです。」とはっきり言ってみるしかないのでは?

その返事次第な気もしますが。

でもトピ主さんが今好きな彼が、その男性との関係を知ったら?
もう話してありますか?たぶん無いと文面から思いますけど。

好きな男性とこれから生きていきたいのなら、勇気をだして「はっきり、きっぱり別れてください」と伝えるしかないでしょうし、こじれたら今の彼にも言わなきゃいけなくまりますよ。

ユーザーID:0023962238
すみません。ちょっとおかしいです。携帯からの書き込み
カシューナッツ
2019年7月18日 21:43

10年でようやく彼氏が出来たという書き方ですが。
年輩の男性との関係も“交際相手”ですよね?
現状を無視した書き方って。
それはちょっと、年齢的に狡くありませんか?
直属の上司に限らず、会社や勤務先の同性と上手くやれず、それこそ一体何なんだ?と悔しい思いをしてる女性なんてごまんといますよ。
中には、人事面で力を振るえる男性管理職に助けて貰った人もいるでしょう。
だけど、そのお礼で肉体関係を提供するのは変です。
仮に、地位に憧れを抱き、間違いの一夜を過ごしたとしても、何というか、自己責任と胸の中で納めるべき話ですよ。

トピ主さんの書き方表現は、何だか同性としても味方できない。

今の彼氏さんにしても、これから、理不尽な人事報復の可能性がなきにしもあらずなんでしょう?
よりにもよって、社の権力者の寵愛を継続中の身で、なぜ事情を知らない社員に逆プロポーズするんだか(話してないんですよね?)

多分ですが、その若い彼氏さんとの関係は破綻するかと思います。
年輩の彼氏さんと清算できて、もし、トピ主さんが勇気を出して打ち明けたとしても、自己責任で馬鹿なことをした認識や自省がない限り、彼氏から信用をいただけない。
トピ主さん、しっかり考えてみて。

ユーザーID:4338390688
退職すれば?
けいこ
2019年7月18日 22:22

「私の人生を返して!!」って、どの口が言うのですか?
10年に渡って体の関係があって、楽しい思いをしたのはトピ主さんも同じではありませんか?
お礼をするのは当然と言いつつ、そういう関係になるあなた自身に責任はないのでしょうか?

退職したらあと腐れないと思いますが、もしかして結婚後もその職場にい続けるのかな?

ユーザーID:4401941956
いいとこ取りは出来ません
柿の実
2019年7月18日 22:27

悪いけど、あなたはずっとその男の愛人だったから上手く会社で生き残れた訳で、今更、自分で喜んでお礼として差し出したものを返せって言われても、ふざけんなで終わるでしょうね。
最近、言い寄ってきた男も、あなたのそのポジションを利用しようと考えている感じがします。下手すると、その五十代の役員と一緒に脅されるのでは?
本当に身奇麗になって結婚したいなら、そのドロドロの関係の会社を辞めるのが一番ですが、あなたにはその覚悟は出来ますか?
十年ズルズル自分でけじめも付けられず、尚かつ、自分で差し出したものを「返せ」とか言ってるようでは、無理じゃないかと思いますね。

ユーザーID:0251656258
なんだそりゃ携帯からの書き込み
ええー!?
2019年7月18日 22:32

私が魔法使いならあなたに人生を返してあげますよ。
もちろん異動も昇進もなかったことになります。
当然でしょ?

ユーザーID:7867454928
新しい彼と携帯からの書き込み
捨て身で
2019年7月19日 0:16

自分の関係を邪魔するなら、あなたの今までの不貞行為を社内と家庭にばらす!

って言えばいいのでは?

ばらされて一番困るのは、その上司でしょ。

ユーザーID:7560221315
う〜ん…、
ももりんご!
2019年7月19日 0:52

いくら言い訳しても結局、主様が受け入れてたんでしょ?

更に、その人のおかげで社内でのポジションも獲得してるし…。
何から何まで全て軽いです。

で、今度も社内恋愛ですか。
いくらなんでも近場で調達し過ぎ。

そこまでならもう退職しかありませんよ。
そもそも論で社内恋愛には”そういうリスク”が付きものです。
それなのにダブルで社内恋愛で挙句現在は二股状態。

で、今彼は元カレ(継続中)の事は知ってるのでしょうか?
いずれにしても元カレ【継続中)の関係を清算しても居ないのに、
今彼に対して”結婚を考えてほしい”って図々し過ぎませんか?

そうやってトラブルになるたびに誰かに逃げ込むようなことを続けているから
今回のようなことになるのですよ。

トラブル回避は主様が退職するしかありません。
ただ、その後、結婚を元カレ(継続中)に知られたら
やはり嫌がらせは有り得るでしょうね。

いずれにせよ”円満解決”の道はありません。
確実に縁を切りたいのなら主様と彼と二人で退職するしかありません。

それこそ、主様より若くてきれいな女性を紹介するしかありません。

ユーザーID:3893416231
身から出た錆
色々と考えてしまうね
2019年7月19日 1:40

>当時若かったので、お礼をするのは当然だと思い込み、
>進んでお付き合いし身体の関係にもなりました

この一文で絶句しました。
若いからってそんな思い込み無かったですよ、
もうアラカンの私でも、若い頃に。

10年て長いですね。
この間に自分の生き方を変えようとは思わなかったのかしら。
思わなかった、このままでいいかと思った、
面倒臭かった等々なら、
やっぱりちょっと浅慮だったと感じます。
好きじゃ無かったんなら、
彼のメリットと付き合ったということかな。

こんな焦げ付いた関係、断ち切るのは大変な気がするけど、
いっそ弁護士さんに相談して、
より円満な解決を考えてみたら。

ユーザーID:6694380772
すすんで自分を提供しておいて
匿名
2019年7月19日 3:19

今更、被害者づらはどうなのでしょう。
感謝の気持ちは言葉で十分だったはずなのに。

とりあえず、その彼とはきっちり清算しておきましょう。
そうすることで不利益を被ることになっても(彼が大人気ないですが)、受け入れることです。
あなたにも責任があるのですから。

まずは、幸せな結婚ができるといいですね。
仕事はいくらでも転職できますが、一生の伴侶に巡り会うのは難しいですから、新しい彼を大切になさってください。

ユーザーID:3254905543
自業自得
はじめくん
2019年7月19日 5:41

>お礼をするのは当然だと思い込み、進んでお付き合いし身体の関係にもなりました。

彼から「助けてやったのだから」と関係を強要されたわけじゃないんですよね?
「自ら進んで」そういう関係になったのですよね?
で、距離を置こうとしたけど、ずるずると言われるままに付き合った。
全てあなた自身が選択したこと、自業自得でしょうに。


>つくづくその彼に対し「私の人生を返してほしい」と叫びたいです。

自分がまいた種なのに「私の人生を返してほしい」はないわ・・・。


>まだ数か月の交際期間ながらこちらから結婚を考えてほしいと伝えてあります。ただ社内の人なのです。

その人は、あなたが取締役と付き合っていることを知っているのですか?
二股しているくせに「結婚を考えてほしい?」って言ったの?
「機嫌を損なうと仕返しされるかも知れません。私と交際相手に対してです」って、あなたの不始末にその人を巻き込むつもりですか?
身勝手にもほどがあるわ・・・。

ユーザーID:3157572074
だらしのない交際のツケ
通りすがり
2019年7月19日 7:53

「当時若かったので、お礼をするのは当然だと思い込み、進んでお付き合いし身体の関係にもなりました。

彼を心底愛している訳ではないので、いい加減なところで引きたかったのですが、ずるずると言われるがままに10年近くお付き合いを続けてしまい」

このどちらも、誰かに強制されたわけじゃないし、強く断ればよかっただけのことに見えます。仕事上はお世話になっているとしても、個人的な連絡先は削除するとかですね。

あなたのその「10年で初めてできた彼」は、あなたがずるずると他の男性とも付き合っているのを知っているのですか?知らないとしたら、二股ですね。バツイチ男性も知れば不機嫌にもなるでしょう、そちらから見ても二股ですから。

どうしてその彼と付き合う前に、バツイチ男性と別れなかったのですか。そこが最大の落ち度です。時間は戻せないけど、あなたがしていることは二股ですから、そこはご自覚なさったほうがいいですよ。

ユーザーID:7235005440
そもそも携帯からの書き込み
ゆー
2019年7月19日 8:28

仕事で救ってくれて、そのお礼に進んでお付き合いし身体の関係になるのがそもそもおかしい。
仕事は仕事。仕事で返すべきでしたね。

いくらズルズルとでも、10年間もなんて長過ぎ。
そんなに自分で自分の事を決められなかったのでしょうか。
本当に嫌なら仕事辞めて引っ越すとかどうとでもできたと思います。
そこまでは、、、と思うならそんなに別れる気がなかったんだなと思います。

さんざん50代の彼をその気にさせておいた、そのツケが回ってきたのだと思います。
自分で蒔いた種は自分で回収しないとなりません。
そろそろ勇気と覚悟を持ったらどうですか?

ユーザーID:9899718146
正直にならないと、幸せにはなれない
なおさん
2019年7月19日 8:46

新しい人と交際に発展する前に
どうして関係を清算しなじゃったんでしょうか?

新しい彼と上手くいかなかった時のために
上司もキープしておきたかったのでは?

例え、トピ主さんが会社を辞めても、
新しい彼と結婚したら
上司はいい気持ちはしないでしょう。

せめてどちらか1人には
正直に気持ちを話して
トピ主さんが結婚して子供を産みたいと
思っている気持ちを理解してもらわないと
両方に逃げられて、
職場にもいずらくなると思いますけどよ。

ユーザーID:2894447651
問題はそこじゃなく。
カタクリコ
2019年7月19日 8:58

問題は、今交際している方が、その10年付き合っている彼との関係を
知っているか、じゃないですか?

もし知らなくて交際していて、結婚後、いわゆる「彼の女」だったと
知ったら、別れたくなりませんかね。

知っていて、二股だとわかっていながら交際してるんですか?

私には理解できない世界です・・・。トピ主がよほど魔性の女なのか?

ユーザーID:1926434741
意味不明
らまんぼう
2019年7月19日 10:04

>当時若かったので、お礼をするのは当然だと思い込み、進んでお付き合いし身体の関係にもなりました。

すみません、この時点で意味不明です。
そもそもの原因は自分でしょ?ただの自業自得じゃないですか。

あと新しくお付き合いしている人(浮気相手)はトピ主が取締役とお付き合いしているという事実を認識しているのですか?
それを知った上でトピ主と付き合っているのであれば相応の覚悟を持っていると思われますが、もしトピ主がその事実をひた隠しにして二股をしているのであればその男性が不憫でなりません。
トピ主のとばっちりで左遷なんて目に遭ったらと思うと切なすぎます。

円満解決は難しいでしょうね。
貴女がその会社を辞めて自然消滅を目指すぐらいしかできないんじゃない?

ユーザーID:2925028857
自分が悪い
momo
2019年7月19日 10:18

そもそも自分から好き好んで彼の相手になったのですよね?
返しても何も「自分の人生を惰性で上司に任せていた」のは貴方。
投げやりだろうが、積極的だろうが、責任をとるのは自分自身です。

>当時若かったので、お礼をするのは当然だと思い込み、
>進んでお付き合いし身体の関係にもなりました

便宜を図って貰った代わりに、進んで体を差し出す女性は居ません。
まともな女性は恩義を感じても、仕事でお返しをするものです。
恋愛感情があって、付き合っていた方がまだましでは、
便宜のお礼と惰性で恋愛感情も無くずるずると続けていたとするなら、
貴方がたの関係は「愛人関係」っていうんですよ。
その後も10年続いていたのだから、打算的にもほどがあるのでは?

長い間、貴方も上司の影で相当美味しい思いをして、目をかけて貰って
会社でも甘い汁を吸い続けたのだから、自業自得。トラブル必須でしょう。
相手が断っている以上、円満なんて無理じゃない?

社内の人と結婚なんて更に無理でしょう。
貴方が10年近くも上司の愛人をやってたことなんて、皆知ってますよ。
人の口から耳にも入れますし、上司本人から彼に話されてしまうことも
あるでしょう。
彼もそれを知ったら、心底軽蔑して破談にするだけでしょう。

貴方が彼と結婚したいなら、彼に自分の愚かな行動を全てを話して
許してもらえたなら、二人で会社を辞めて、遠くに転職するぐらい
しかないのでは…?
少なくとも、何事も無かったようには無理でしょう。

ユーザーID:2893403418
都合よく考え過ぎですよ
ももりんご!
2019年7月19日 10:24

主様はその男性のおかげでトラブルを解消し、
更にその男性のおかげで昇進したのですよ。

そういう状態の女性にアタックする男性もかなりのモノですね。

で、人生を返せ!との事ですが、そうなるとその男性から受けた恩恵も返さなければなりません。

そうなると、トラブル解消以外の昇進も無くなります。
その覚悟がおありなのなら、今の会社に居続けられます。

ですが、今の関係を切って都合の良い所だけを取ろうと思ったら、その分の代償は払わなくてはなりません。

体を提供なさったとの事ですが、それも主様の意志です。
別れを告げたのにもかかわらず彼との関係を続けたのも主様の意志です。

自らの意志なのに”返せ!”などと言いがかりをつけ、
言い寄って来た男性にはあっさりと体を許し、結婚を条件に付ける。

全てが自分に都合の良い考えばかりの人生ですよ。

ちなみに人生を返してほしいとなれば、今有る彼から与えられたものは全て捨てるべきです。

簡単なことです。
今の会社を辞めれば良いんです。
そうすれば彼との関係は全て切れます。

ただ、言い寄ってくる男性への被害は避けられないでしょうね。
まぁ、パワハラなどで対抗できると思いますが、その際は主様との関係がその男性に伝わることは確実です。

トピ文を読む限り、主様には覚悟が足りません。
毅然とした態度を取るにしても覚悟が足りません。

ですから”穏便に、円満に”等と居う甘ったれた考えが出てくるのです。
まぁ、別れの切り出し方ですが”良い切り出し方”なんて有りません。

適当にごまかしても社内恋愛ならばバレるし、結婚となったら彼を披露宴に呼ばない分けには行きません。
彼に別れを切り出す前に、件の男性に今の関係を告白なさってみたらいかがですか?

お気の毒ですが、主様一人で解決できるほど甘いモノではないと思います。

ユーザーID:3893416231
辞める
レモンバーベナ
2019年7月19日 10:37

これまでいい思いをしてきたのだからこれ以上恵まれるのは出来過ぎのように思います。トピ主さんのような女性が本当にいるのですね。おどろきました。若い女性であることを利用して昇進もしたのだからよかったではないですか。

これからの人生を考えて、新しい彼氏さんとの結婚を視野に入れているなら、会社を辞めるのがいいと思います。

これまでのこと、ご自分の人生の一部ですし相手にとっても大切な人生の時間であなたのために尽力してくれたのだから、一方的に「自分の人生返して」と思うのはちがうと思います。ご自身のことがかわいいのはわかりますが。

ユーザーID:4756724898
退職した方が良い。
元接客業
2019年7月19日 10:40

面倒臭い状況を作ってしまったのはトピ主さん自身です。自分のケツは自分で拭かないと。それが社会人としてのけじめです。
先のことも考えず、ただ優しくされただけで、職場の年上上司と付き合ってしまったトピ主さんの落ち度。無理やりではないですよね?
あくまで自分の意志で、上司との交際を決めたんですよね?彼と付き合っていきたければ、辞めるほかないでしょうね。

ユーザーID:4413616494
 
現在位置は
です