50代男性との仲を断ち切りたいけれど

レス100
トピ主のみ1

reirei

男女

このトピのレス

• 被害者じゃない。

『当時若かったので、お礼をするのは当然だと思い込み、進んでお付き合いし身体の関係にもなりました。』とか『私としては彼を心底愛している訳ではないので、いい加減なところで引きたかったのですが』って…。トピ主の中ではお礼=付き合う=自分を差し出すっていう事なのかしら?好きだから付き合ったんじゃないの?なんだか汚らしい考え方の人ですね。相手の男性(50代の方)に対しても凄く失礼ですよ。人の気持ちをあまり考えない人のようですね。『つくづくその彼に対し「私の人生を返してほしい」と叫びたいです。』って。自分から付き合ったんでしょ?トピ主は被害者じゃないですよ。トピ主のように、男性を利用する為に付き合い、挙句にまるで自分が被害者であるかのような事を言うような女性とは別れた方が、50代の男性にとっても良いと思います。が、トピ主、おそらく、新しい彼とも結婚どころか、その前に関係が破綻すると思います。あまり人様の気持ちを踏みにじらない方がいいですよ。ご自分自身の為にもね。

• なんだかんだ綺麗事並べてみても

なんだかんだ言って綺麗事を並べて被害者然として、要は50代取締役の商品価値が無くなって、新しい男が出てきた。そっちに乗り換えたくても乗り換えられないから
    >つくづくその彼に対し「私の人生を返してほしい」と叫びたいです。
    とか言って同情をひこうという魂胆がみえみえ。

正直に「貴方より若い男ができたからそっちに乗り換えたい」って言えばいいだけのこと。自分だけ美味しいとこ取りしようとしても無理でしょうね。
    貴女に利用された50代取締役も人を見る目がなかったけれど、使い倒して捨てる貴女も人としてどうなのかなと思う。

天網恢恢疎にして漏らさず。

この言葉の意味を身をもっていずれは知るでしょうね。

• 50代彼の嫉妬に注意

トピ主もしたたかで調子が良いなあとは思うけど、40に手が届く女としては綺麗ごとばかりも言ってられぬというところでしょうか。
    50男も調子良く楽しんできたことだし、素直に手放してくれれば良いけど、
    長年親しんだおもちゃを取り上げるとヒステリーを起こすことがあるのが男。

調子良く事が進むなんてないと心に刻んで、それでも上手く50男に話を切り出すべきですね。

50男におめでとうと言わせるくらいに話を持っていかないと・・・。
    追い詰めたり捨てられたと思わせたらダメですよ。

まあ、頑張ってください。

• ほんとうにバツイチ独身ですか

ぼかして書いておられますが、この男は味方にできる、つかえる、とふんで、そういう関係になりましたよね。その彼とつきあうことであなたにメリットもあった、上司とつきあうことでさまざまな情報も知りえた、昇進にも貢献してくれたようだし、自分までえらくなったようないい気分だったのではありませんか。

ほんとうに彼はバツイチの独身ですか。ここで「実は既婚者で」と書こうものなら、叩かれるのがわかっているので、バツイチといことにしているのではありませんか。

既出ですが、トピ主さんは彼と結婚したかった。でも、彼は離婚しなかった(OR 結婚相手にはみてもらえなかった)。だから「わたしの人生を返して」と言いたくなるのでしょう。彼は「妻とは別れる」と言ってでズルズルと10年がたってしまった、というのが真実ではないでしょうか。

今、取締役で「もっと上をねらう」人なら、彼と結婚したほうがうま味も大きいですよね。結局、その彼には選んでもらえなかったのではありませんか。

それはさておき、取締役であろうとなんであろうと、彼がほんとうに独身なら同じ会社で男を乗り換えるだけですよね。よくある話しです。二股をかけるのもよくある話しです。

心配しないでだいじょうぶ。

取締役はそこまであなたに執着しません。

• よくある話ですが

新しい彼は最近入社したか
    異動してきた人ですか?

本人達はバレてないつもりでも、
    トピ主さんと上司の関係は
    社内ではみんな知っていたりして。

だいたい分かっちゃうんですよね。

身近にそんな男女がいたものですから。

• バレるという言い方

わざわざ言う必要もないし、
    ウソをついてまで隠す必要もない。
    だって誰にでも恋愛経験の一つや二つはあるでしょう。
    何もない方が不思議。
    その彼もとっくに知っていてそれでも主さんを好きだという可能性は大いにある。
    モテない人は悔しくてしょうがないのでしょう。
    だから男女の機微がわからず字面を勝手に結び付けて、
    お礼に身体を提供したと思っている。
    その貧困な読解力では恋愛問題は語れないでしょう。

• 別れの切り出し方が分からない

不倫じゃないんだし簡単に別れられるよ!と、
    おっしゃる皆様も散見されますが。
    トピ主さんのトピ文最後は、
    「円満に別れたいです。別れの切り出し方を教えてください」ですよ。

簡単に綺麗に別れられそうならこんな文章出てこないと思うんですよ。
    悩んでるからトピ立てたんだと思うし。

楽観ばかりしてると大変なことになるから、
    なんとか穏便に進めたいという事ですよね。

上司が今、トピ主さんの事をどう思っているのかを、
    まずちゃんと確認しないと進めないように思います。

楽観派の皆さんのように「もういいよ、じゃ別れよう!」と、
    前向きなのかどうか。

そして今彼が出現しているのを知っているのと知らないとでも、
    反応は違うと思う。

とにかく用意周到に計画して別れないと、
    色々大変かもしれませんよ。

• 取締役と社員が兄弟…

今彼にバレるのも時間の問題でしょうね。

取締役の彼女を横取りしたってストーリーが見えるように思います。

• お礼に自分を

>当時若かったので、お礼をするのは当然だと思い込み、進んでお付き合いし身体の関係にもなりました。

若くても、お礼に自分の身体を差し出さないと思います。

上司の影響力をわかっていて今のご自分の立場があるんですよね。
    そして今、その影響力を恐れているが別れたい。
    ちょっと、自分勝手じゃないかなあというのが率直な感想です。
    上司の方とは身体の関係だけなのか、恋人として認識されいるのかによっても
    状況変わりそうですが。
    まずは会社から去るのが得策かと思います。

• 主さん堂々と!

ある意味上司が部下を助けるのは当り前なので、恩に着ることはありません。
    でも好きな気持ちがどこかにあったからそうなったのでしょう。

それが冷める。新しい恋に落ちる。
    それも自然な流れ。
    相手が執着するから拗れる。それもよくある話

刃傷沙汰でも不倫でもないので、
    何も問題ありません。
    出世を狙ってる上司なので、
    話せばわかるはずです。
    そこまでおバカじゃないでしょうから。

• いやそれよりも

10年も付き合って結婚の話も出なかったのなら、彼もそれほど本気ではなかったのでしょう。

お互いに執着心もないなら、普通に「終わりにしたい」といえばいいのでは?

それよりも、今カレはこのことをご存知ですか?
    トピ主さんの元カレが役員会メンバーだということを。

そっちのほうがショックが大きそうな気がしますが。

• 選択権は今彼にあると思うけど

トピ主さんが50代の役員と穏便に分かれるとかは二の次で、今の彼は役員と10年付き合ってたって知ってるんですか?
    さすがに現在進行形で二股中は言わなくていいかもしれないけど。

今彼じゃなくとも愛する人と付き合っていずれは結婚したいと思ってるなら役員とは別れたらいいけど、今彼と付き合いを継続できるか、結婚できるかの選択肢はトピ主さんにも役員にも無く、彼だと思うけれど。

通常自分の上司にあたる役員の愛人を長年やってる人と付き合おうと思う男性はそうそう居ないと思いますよ。
    役員は独身だから厳密にいえば愛人じゃないけど、十数個年上の男性で、当時も管理職だった人ですよね。周囲の見る目は完全に「愛人」枠だと思います。
    実際特に恋愛感情も無いまま体と仕事上の便宜だけの付き合いなわけだし。

10年社内恋愛してると絶対バレてると思うので、彼も知った上で付き合ってるのかもしれませんけどね。

普通は過去の恋愛関係なんて話す必要はないけれど、お互い社内にいて役員から何か報復があるかもしれない、周囲からもヒソヒソ言われるし、面白おかしく後から聞くことになるかもしれません。
    これは先に言っておくべきじゃないでしょうか?

• 男女逆の話だったら

アラフォーの独身男性が10年前から社員の
    アラサーの女性と長いおつきあい。

仕事のミスをフォローしてあげてからなんとなく
    体の関係あり、の腐れ縁。

最近、20代後半の初々しい女性に一目ぼれ、
    相手の反応もいい。

どうすれば10年来の女性とトラブルなく
    さよならできるか。
    というトピがあがったら・・・・

自分勝手で不誠実な男性はこてんぱんでしょう。
    その男性とあなたのしていることは同じです。

八方うまく収まり自分もしあわせ〜なんてことには
    間違ってもなりません。

まず自分が悪者にならないと。

• びっくり

この状況で、
    新しい彼もあなたも会社を辞めずに社内結婚って
    できるものなんですか?

想像もつかないんですが、相当な大企業ですか?

新しい彼は今は何も知らないみたいだけど、
    自分の妻が重役のおさがりだったって
    後から知るわけですよね。

隠して結婚したことを絶対に許さないと思うのは私だけ?
    新しい彼の出世の道は絶たれると思うのは私だけ?

昼ドラの見過ぎかしら?

• 彼に感謝を伝えてサラッとお別れできるといいですね

50代半ばで役付きの彼…かなりプライド高そうですよね。
    トピ主さんの方から別の男性との結婚を理由に別れを切り出すと、愛情や独占欲からよりも、自分の男としてのプライドが傷ついたというだけの理由で逆上しそう。まともに向き合うのは面倒臭そう。
    何とか彼のプライドを傷つけないようにしながら、上手く別れられるといいですね。

別れを切り出す時、感謝を伝えてみるのはどうかな?って思いました。
    あなたのおかげで充実した30代が過ごせたよ、ありがとう、とか。
    結婚や出産をしてみたいって思えるようになったのも、あなたと一緒に過ごす時間が楽しくて、家庭を作るのもいいなぁって思えるようになったからだよ、とか。
    本当はあなたと家庭を持てればそれがベストだったんだろうけど……あなたが再婚したくないのだから、しょうがないよね、とか。
    あなたと付き合った時間をムダにしないように、私も頑張って良い家庭を作るからね、見守っててね、とか。

……大嘘だけど!(笑)
    でも嘘も方便ですから。

本音で「あなたと付き合って10年無駄にしたわ」なんて恨み言を言っちゃったら逆上必至ですもん。
    「これまで私のわがままに付きあってくれてありがとうね」とか適当に持ち上げて、
    上手いことサラッとバイバイできるといいですよね。

• うん、、

うーん、、いずれ新彼にバレそうな気がするけど、ね…。

この手の話は、何度か聞いた事ありますよ。

もし、結婚しても、夫婦で会社を続けるの?

• 断ち切れますよ

だって独身同士の恋愛だもの。
    浮気でも不倫でもない。

手替え品替え嫌がらせの方法を考えてる人がいるけど、
    年末調整の書類の妻の欄をわざわざ人事部まで見に行く取締役っているんですか?
    フラれた上に未練たらしい恥の上塗りだし、
    個人情報を人事は見せてくれません。まさに地雷行為です。
    そこまで自分を落としたいですかねえ。

私が前にいた会社は、社内恋愛が頻繁でした。
    過去に社内の外の男性とつきあってたことを知っていて
    結婚した例もあります。
    理解を越える事例もあったけど、
    なぜか離婚は聞きません。
    きっと2人にしかわからないことがあるんだろうな、と思います。

他人の個人情報を盗み見て嫉妬に狂って何しに会社に行ってるんだろうって思います。それでは出世は到底無理。
    そういう例は見たことないですね。

• 結婚しても収入困難

社内結婚をしたら
    苗字や住所から
    上司に伝わります。

主さんのみ退社したとしても
    年末調整などの
    旦那の扶養として
    妻の名前を会社に提出することは
    あると思います。

わたしも籍を入れましたが
    社内の書類に
    旦那の名前を書いて
    名前変更の手続きをしました。

その書類を見られたり、
    他の共通の知り合い(仕事仲間)から
    社内の人との結婚だったと
    知ったりしたら

旦那の収入や地位を下げられたり
    退職させようとしむけたり
    するかもしれない

上司ならお金もあるだろうし
    10年も付き合ってたのに
    急にとか怪しいし別れた時点で
    探偵雇うかも。

浮気されてたら慰謝料払わせたりも
    できますしね。

幸せにはなれないと思う。

二人からモテたんだし
    社外で他の人探したら?

• そうよね〜

年月とともに醒めるというのが一番円満な別れ方ですね。

なぜ、その彼と結婚に至らなかったんでしょうね。
    ちょっともったいないような気もしますが、
    どうしても踏み切れないこともある。
    逆に出会ってすぐ結婚を意識する異性もある。
    男女の馴れ初めや別れは言葉で表せないものばかりだから、
    身体の関係になるのが貞操観念が低い行為なら恋愛も結婚もできません。
    いつ、どんなタイミングでそうなるかなんて、
    計算して出来るもんじゃないんですよ。
    空気も機微も読めず、
    お礼のつもりで身体の関係を持ったという下品な決め込みは、
    噂や中傷大好きの井戸端会議レベルの解釈です。
    びっくりするのはそのはしたなさ。

主様が今度の彼と赤い糸で結ばれますように。

• 別れさせ屋

これしかないでしょ?

円満に別れたいんだもの。
    社内で権力のある彼。彼に及ばないトピ主交際相手。トピ主は彼の庇護のもと昇進してる。
    彼の機嫌を損ねれば、立場が悪くなるというトピ主にとって最大級の弱みを握られているんじゃ、金かけてでもやるっきゃないでしょ。

別れさせ屋に新しい女を紹介してもらって、彼の心を盛り上げて彼から別れ話をふってもらわないとトピ主さんの立場は悪くなるよ。

今の状態が一番よくないです。
    二股してるのがトピ主さんだから。
    ちゃんと彼との関係を清算してから新しい男との恋愛をしないとだらしのない女などとレッテルを貼られてしまいます。
    彼からの仕返しだけでなく、社内の白い目にさらされてしまいますよ。

せっかくここまで登り詰めたのであれば、今の会社にシガミ付くベキです。
    40手前の女の転職で今の条件以上の所なんてないでしょうから。
    手取り15〜18万の世界ですよ。今の給料とくらべてください。

トピ主さんはそれが嫌で彼と体の関係を結んだのでしょう?そして昇進もさせてもらった。
    上司と関係を持って、昇進はするけど10年たっても結婚せずなんてどう考えても普通じゃないですからね。

逆になぜ彼と別れたいのですか?
    バツイチで会社の取締役。40手前の女性からみると結婚相手として十分だと思うのですよ。
    ヒラの彼よりも。

• びっくりです

>お礼をするのは当然だと思い込み、進んでお付き合いし身体の関係にもなりました。

あなたにとってお礼は身体の関係になることなんですか?
    なんだか、びっくりしました。
    自分をバカにし過ぎでは?

>そんな私に最近珍しくもというかここ10年で初めて彼が出来、まだ数か月の交際期間ながらこちらから結婚を考えてほしいと伝えてあります。ただ社内の人なのです。

あなたが、簡単にお礼に身体の関係になることをしていたと知ったら、社内の彼となら結婚できないと思います。
    バレたら終わりです。
    そんな貞操観念の低い軽い女性と結婚したい男性なんているでしょうか?

身から出た錆です。

きっと社内の人とは上手く行かないでしょうから、社外で探したらどうでしょうか?

そして、その上司ともきっぱりお別れを言う方がいいと思います。

恋人でもない人に簡単にお礼に身体を許すあなたのような女性に、ただただびっくりでした。

• 仕事は辞めちゃだめよ!

仕事は続けると書いてあり、何かホッとしました。
    男女関係はどちらがどうというのでなく、お付き合いの中で関係ができてもそれが、
    トピ主さんの魂胆でもない自然な流れでしょう。計算づくで近づく女など見え透いて飽きられます。
    いいとこ取りするのも男女どちらもだし、均衡が崩れることもある。
    だから自然なお別れもあるわけだし、そこはもっと割り切ってもらいたいですね。

10年のお付き合いのうち他の男からお誘いがなかったのかと、恥ずかしい疑問符を投げてる人がいますが、
    会社は男探しに行く場所じゃありません。新しい出会いもとても自然な感じだと思います。
    だだトピ主さんの将来をかけた仕事は大事ですので、是非続けてください。
    社内の新しい男性も、そういう根性にひかれたのかもしれません。

• 節操ない、順番が違う

10年来の彼と、綺麗に関係を清算してから、事を運ぶべきです。

それなのに、10年彼と付き合いながら、新しい彼にも結婚を匂わせなながら付き合うとか…フタマタそれも社内で。

すべての行動が突発的で考えなし、本能のまま行動してるみたい。

10年来の関係が、社内でバレてないと思っていますか?

今彼に、他人の口から噂が面白おかしく伝えられるより、自分の口から正直に言ったほうが傷は軽いと思います。

本当に今彼が大切なら、こんな酷いことしませんよ。
    貴女が本当に守りたいのは、いつも「自分の嘘」だけ、他者に対する思いやりが欠けてるように思います。

自分の行動に責任を持つ、これが大人です。
    10年来の彼がいたから、今の貴女がいる。
    隠すことでも、恥ずかしいことではありません。
    ただ始末が悪い。
    しっかり別れてから、次へ行きましょうよ。

誰かのせいにしたり、嘘で固めて取り繕っていても、メッキは剥がれます。

のちのち後悔しないためにも、しっかり考えて行動しないと足をすくわれますよ。

• 方向性が見えている

トピ主さんに何か吹っ切れたから前向きに解決に望むんですよね。その姿勢にエールを送ります。セクハラまがいの関係ならしかるべき機関に相談です。
    合意なら別れるのも合意してもらわないと迷惑。恋愛って元来自分本意なものだし、だからトラブルとたいてい相手を責めるもんです。でもこれは普通の恋愛の普通のお別れ。不倫でもないし、シフトの中で上司がしつこいから別れる時間がかかってしまったので二股とは言いません。
    新しい彼とも普通の出会い。新しい彼に言う義務もない。知ったらその時にどう感じるかだけ。あんまり関係ないと思います。
    上司が感情的に絡んで来ることも立場上ないし、そんなことしたら自分の首をしめるだけ。
    物分かりの良さそうな上司なのでこれ以上拗れないと思う。
    よくある大人の円満解決です。

• まてまて、そんな一方的な関係だったの?

> つくづくその彼に対し「私の人生を返してほしい」と叫びたいです。彼と円満に別れたいです。

貴方、子供じゃないのですから。
    相手と体の関係に至ったのも、それを継続したのも、全て全面的に相手が悪いことなのですか?

相手とお付き合いすることで、貴方も利得を得てきたかのように読めるのですが、それは棚上げしたうえで、被害を一方的に受けてきた、しかも今後に差し障る、それもこれも全て相手が悪いと?

そりゃないでしょうよ。

貴方もその男との関係を維持してきたのだから、普通に考えればその付き合いのリスクを受けるとすればそれは貴方にも責任があるんですよ。

むろん、立場を利用しての報復的なものを許容すべきとは言いませんが、相手にもメンツやら立場やら気持ちやら、
    そういった人間らしい要素はあるわけで、ちゃんと大人同士の付き合いをするときは、お互いの落ち着き先について、
    結婚するか別れるか、愛人関係になるのか知りませんが、そういった「落としどころ」まで見据えて付き合うのが当然ではないですか?

流されたのか利用したうえで不要になったから捨てるのか知りませんが、それを相手のせいにするのはあまりにも不誠実だと感じました。

• なんというか

まるで自分が被害者のような書き方なのが気になります。
    当時若かったと言いますが、10年前なら若くもないし。
    お礼をするのは当然、までは分かるけど
    進んでお付き合いし体の関係にもなりました!?
    意味が分からないです。
    別れるわけでもなくズルズルと関係を続け、
    挙げ句の果てには同じ社内の人と二股ですよね。

別れるのはいいとしても、今の彼には何も言わないの?
    後でバレたら最悪じゃないですか?
    同じ社内の人と10年も付き合っていて、しかも自分とかぶっていたら。
    事を荒立てない保証がどこに?
    相手はバツイチで別に不倫していたわけじゃないのだから、
    むしろ騒がれて困るのはあなたの方ですよね。
    なんせ同じ社内の二股なんですから。
    なぜきちんと別れてから行動しなかったのでしょうか?
    告白されたとしても、時間を下さいと言って身辺をキレイにすることは出来ましたよね?
    あまりにもどちらに対しても誠意がなさ過ぎではないですか?
    「私の人生を返して欲しい」と50代男性に言われたらどう答えるのですか?

• ん…

今、40歳手前ですよね?10年間位彼氏が居なかった?はっきり言って、アナタとお付き合いしたい、結婚を前提に、などという方も居なかったのですか?失礼ですがなんとなくわかるような…50代の方はともかく、今の彼氏は本気でアナタと結婚してもいいと思って付き合ってるのでしょうか?30代で仕事のお礼にと進んで体を提供とか…ありえませんね〜普通仕事で返しませんかね〜?今の彼氏はアナタに本気なんでしょうかね?仕事辞めない!とありますが、そうですね…その彼氏と結婚できれば良いですが、出来なかったら辞め損ですもんね…まぁ〜色々な意味で凄い女性ですね。

• 今彼は知ってるの?

もし知らなくて他人から聞いて知ってしまうことがあったら、その時今彼さんは地獄を見ることになりますが、そこは分かっていますか?
    今彼さんを思う気持ちが本当なら、その男と別れるだけでなく、結婚までにこれまでの経緯を今彼さんに自ら打ち明けておくべきです。
    仮にそれが別れにつながっても、結婚を阻む事実となっても、人としてそれが当然だと思います。

社内での出世を理由に体を提供できる感覚は私には理解できませんが、今彼さんが地獄を見るような事態だけは最低限避けるようにすべきです。

• 潮時。

一番簡単な”別れの切り出し方”は「そろそろ潮時」じゃないですか?

「そろそろ潮時なので終わりにしましょうね。」でいいと思います。

• 本当は

トピ主さん
    自分から進んで身体の関係というけど
    本当は上司が大好きだったのに
    10年間も付き合ったのに
    振り向いてもらえなかったということですよね

だから「人生を返してほしい」と思っているのでしょう

10年も続いていたら社内でも噂になっていると思います
    そこだけは十分ご注意下さい
    元カレ、今カレ(将来の夫?)、自分が同じ会社で働けますか?
    離婚も転職も覚悟して下さいね

一番悪く言われるのはトピ主ですよ

有能なトピ主なら自分で考えて行動して下さい

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧