50代男性との仲を断ち切りたいけれど

レス100

reirei

男女

もうじき40に手が届く女です。読んで頂きありがとうございます。

10年近く前に、直属上司(女性)との間が上手くいかず悩んでいた時期がありました。その時に救いの手を差し伸ばしてくれたのが彼でした。彼は当時40半ばのバツイチです。
うまくチームを異動させてくれ、その後の昇進にも陰で助けてくれたように思います。
当時若かったので、お礼をするのは当然だと思い込み、進んでお付き合いし身体の関係にもなりました。

その後距離を置こうとしたのですが、彼はそれを認めず付き合いを継続しようとします。私としては彼を心底愛している訳ではないので、いい加減なところで引きたかったのですが、ずるずると言われるがままに10年近くお付き合いを続けてしまいました。。
その間他の男性とのご縁にも恵まれず、外から見ると彼一筋だったかに見えてしまいます。

こうしてアラフォーになり真から結婚したいと思っています。子供が授かるかもわかりません。そんな私に最近珍しくもというかここ10年で初めて彼が出来、まだ数か月の交際期間ながらこちらから結婚を考えてほしいと伝えてあります。ただ社内の人なのです。

彼がこれを知れば不機嫌になることでしょう。いまや取締役会の一員である彼の存在は大きく、ご機嫌を損なうと仕返しされるかも知れません。私と交際相手に対してです。
つくづくその彼に対し「私の人生を返してほしい」と叫びたいです。彼と円満に別れたいです。
別れの切り出し方を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• すすんで自分を提供しておいて

今更、被害者づらはどうなのでしょう。
    感謝の気持ちは言葉で十分だったはずなのに。

とりあえず、その彼とはきっちり清算しておきましょう。
    そうすることで不利益を被ることになっても(彼が大人気ないですが)、受け入れることです。
    あなたにも責任があるのですから。

まずは、幸せな結婚ができるといいですね。
    仕事はいくらでも転職できますが、一生の伴侶に巡り会うのは難しいですから、新しい彼を大切になさってください。

• 身から出た錆

>当時若かったので、お礼をするのは当然だと思い込み、
    >進んでお付き合いし身体の関係にもなりました

この一文で絶句しました。
    若いからってそんな思い込み無かったですよ、
    もうアラカンの私でも、若い頃に。

10年て長いですね。
    この間に自分の生き方を変えようとは思わなかったのかしら。
    思わなかった、このままでいいかと思った、
    面倒臭かった等々なら、
    やっぱりちょっと浅慮だったと感じます。
    好きじゃ無かったんなら、
    彼のメリットと付き合ったということかな。

こんな焦げ付いた関係、断ち切るのは大変な気がするけど、
    いっそ弁護士さんに相談して、
    より円満な解決を考えてみたら。

• う〜ん…、

いくら言い訳しても結局、主様が受け入れてたんでしょ?

更に、その人のおかげで社内でのポジションも獲得してるし…。
    何から何まで全て軽いです。

で、今度も社内恋愛ですか。
    いくらなんでも近場で調達し過ぎ。

そこまでならもう退職しかありませんよ。
    そもそも論で社内恋愛には”そういうリスク”が付きものです。
    それなのにダブルで社内恋愛で挙句現在は二股状態。

で、今彼は元カレ(継続中)の事は知ってるのでしょうか?
    いずれにしても元カレ【継続中)の関係を清算しても居ないのに、
    今彼に対して”結婚を考えてほしい”って図々し過ぎませんか?

そうやってトラブルになるたびに誰かに逃げ込むようなことを続けているから
    今回のようなことになるのですよ。

トラブル回避は主様が退職するしかありません。
    ただ、その後、結婚を元カレ(継続中)に知られたら
    やはり嫌がらせは有り得るでしょうね。

いずれにせよ”円満解決”の道はありません。
    確実に縁を切りたいのなら主様と彼と二人で退職するしかありません。

それこそ、主様より若くてきれいな女性を紹介するしかありません。

• 新しい彼と

自分の関係を邪魔するなら、あなたの今までの不貞行為を社内と家庭にばらす!

って言えばいいのでは?

ばらされて一番困るのは、その上司でしょ。

• なんだそりゃ

私が魔法使いならあなたに人生を返してあげますよ。
    もちろん異動も昇進もなかったことになります。
    当然でしょ?

• いいとこ取りは出来ません

悪いけど、あなたはずっとその男の愛人だったから上手く会社で生き残れた訳で、今更、自分で喜んでお礼として差し出したものを返せって言われても、ふざけんなで終わるでしょうね。
    最近、言い寄ってきた男も、あなたのそのポジションを利用しようと考えている感じがします。下手すると、その五十代の役員と一緒に脅されるのでは?
    本当に身奇麗になって結婚したいなら、そのドロドロの関係の会社を辞めるのが一番ですが、あなたにはその覚悟は出来ますか?
    十年ズルズル自分でけじめも付けられず、尚かつ、自分で差し出したものを「返せ」とか言ってるようでは、無理じゃないかと思いますね。

• 退職すれば?

「私の人生を返して!!」って、どの口が言うのですか?
    10年に渡って体の関係があって、楽しい思いをしたのはトピ主さんも同じではありませんか?
    お礼をするのは当然と言いつつ、そういう関係になるあなた自身に責任はないのでしょうか?

退職したらあと腐れないと思いますが、もしかして結婚後もその職場にい続けるのかな?

• すみません。ちょっとおかしいです。

10年でようやく彼氏が出来たという書き方ですが。
    年輩の男性との関係も“交際相手”ですよね?
    現状を無視した書き方って。
    それはちょっと、年齢的に狡くありませんか?
    直属の上司に限らず、会社や勤務先の同性と上手くやれず、それこそ一体何なんだ?と悔しい思いをしてる女性なんてごまんといますよ。
    中には、人事面で力を振るえる男性管理職に助けて貰った人もいるでしょう。
    だけど、そのお礼で肉体関係を提供するのは変です。
    仮に、地位に憧れを抱き、間違いの一夜を過ごしたとしても、何というか、自己責任と胸の中で納めるべき話ですよ。

トピ主さんの書き方表現は、何だか同性としても味方できない。

今の彼氏さんにしても、これから、理不尽な人事報復の可能性がなきにしもあらずなんでしょう?
    よりにもよって、社の権力者の寵愛を継続中の身で、なぜ事情を知らない社員に逆プロポーズするんだか(話してないんですよね?)

多分ですが、その若い彼氏さんとの関係は破綻するかと思います。
    年輩の彼氏さんと清算できて、もし、トピ主さんが勇気を出して打ち明けたとしても、自己責任で馬鹿なことをした認識や自省がない限り、彼氏から信用をいただけない。
    トピ主さん、しっかり考えてみて。

• ん?どっちの彼に対してなのかな

50代の男性には「今まで色々世話にもなったし、良い関係でいれたと思っていたが、ここへきて本気で好きになってしまった男性が出来てしまった。どちらにも不誠実な事はしたくないのでお別れしたいです。」とはっきり言ってみるしかないのでは?

その返事次第な気もしますが。

でもトピ主さんが今好きな彼が、その男性との関係を知ったら?
    もう話してありますか?たぶん無いと文面から思いますけど。

好きな男性とこれから生きていきたいのなら、勇気をだして「はっきり、きっぱり別れてください」と伝えるしかないでしょうし、こじれたら今の彼にも言わなきゃいけなくまりますよ。

• 恋人でしょ?

相手をさんざん利用しておいて今更
    >私の人生を返してほしい
    は無いと思いますよ。
    相手は付き合っていたと思っているでしょう。

あなたが二股かけているんですよね。
    正直に二股していると言えば離れてくれるでしょう。

10年付き合った男と女なら円満は難しいでしょうね。
    いっそ新しい彼女を紹介してあげたらどうですか?
    あなたより若くて綺麗な娘を。

先頭へ 前へ
91100 / 100
レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧